水ノ瀬ゆいへの処方箋2012年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

4
6
10
16
20
30
[2012年12月4日 14:23]
ストーブがand入院回避パソコンいじりを終えて、することがなくなったので

ストーブの前でぼんやりと座っていました。

すると、そこから音がしてきました。

壊れたのかな?と思って、一回ストーブを消して

灯油タンクも上に持ち上げてみましたが、

ぶわーんと音はしていました。

ふと気付くと、ヘリの音がしました。

どうやら、それはヘリから電波を受信していたようです。

反響するような音が暫くしていましたが、

ヘリがいなくなると音もしなくなりました。

どんな電波を受信してしまったのか、非常に気になります。

メッセージも何も表示されないので、全く想像がつきません。



それから、前回の日記で入院を検討すると書きましたが

どうやら回避できそうです。

お母さんに頼んで話してもらったところ、

水ノ瀬が入院するわけでもなく、

クソババアが泊まりに来るわけでもなく、

お父さんがクソババアの家に泊まりに行くことになりました。

ちょっと予想外でした。

水ノ瀬は入院する気満々で

もし入院するなら、何が必要なんだろう?と

お店で商品を見ながら考えていたほどでした。

あと、入院している自分の姿を想像してました(笑)

一番いい結果になってなによりです。




レス返し

とくさん

確かにその通りですが、好き好んでこんなポジションにいるわけじゃないんです。

[2012年12月6日 16:21]
プチ大人買い今日はクリニックでした。

前回みたいに激しく混んでたらどうしようと思いながら入ったら、

数人しかいなかったのでよかったです。

さほど待たずに診察室へ。

“調子はどうですか?”

“いいときと悪いときの差が激しかったです”

“何かあったの?”

と、ここで死ぬほど嫌いなクソババアが泊まりに来ると聞かされて

一時間以上泣きながら壁に頭をぶつけたことを話しました。

“あらら、随分大変だったね”

でも、それをお父さんに話したら分かってもらえて

お父さんがお祖母さんの家に泊まりに行くことになった、みたいに話しました。

“それならよかったね、泊まりに来てたら大変だったね”

“もし来たら、腕や足を切り刻みながら正月を過ごしてたかもしれません”

“他に何かあった?”

と聞かれたので、ストーブが電波を受信したことを話しましたが、

若干スルーされ(カルテにすら書いてもらえなかった)、

変わりに

“干し柿はどうなりましたか?”

“今も干してあるので少し気になります”

“眠りの方はどうですか?”

“夜中の3時に目が覚めて眠れなかったのはあのときだけで、今は夜中に目を覚ましますがなんとか眠れてます”

“それならよかった、テトラミドは飲んでますか?

“一回しか飲んでないです”

“じゃあ、お薬は今までと同じでいいですか?”

“はい”

こんな感じで診察終わり。



その後ドラッグストアへ行き、アイシャドーを大人買いしてきました。

今使っているのを総取り替えすべく、五個も買ってきちゃいました(笑)

ファシオ、インテグレート、オーブクチュール。

色は、青系と緑系、茶系にパープルとピンクです。

トータルでは一万でお釣りが来るくらいでした。

で、会計の時に次回の来店から使える割引券をもらったので、

次回病院の時は、マスカラとアイライナーを買おうと思います。

散財した、って感じですが

今まで安いのばかり使ってきたので、

これらがポーチに入っているだけでも満足です。

自分で自分にプレゼントです。

[2012年12月10日 16:26]
家の点検今日、家の定期点検のためにハウスメーカーの人が来ました。

ここ数年、毎年来るんです。

○年点検とか言いながら。

水ノ瀬からしたら、嫌がらせ以外の何でもありません。

水ノ瀬の部屋にはベランダと、天井裏へ通じる入り口みたいなのがあるので、

毎回必ず部屋に入り込んできます。

そして、その間隣の部屋に避難している水ノ瀬に、

雑談をしながら点検している様子が伝わってきます。

水ノ瀬には雑談にしか聞こえなくても

実はそれが暗号で、本当は水ノ瀬の悪口やからかいなどについて

喋っているのかと思います。

なので、隣の部屋でそれを聞きながら

ずっと泣いていました。

“相変わらずこいつはどうしようもないバカだ”

と、言われているような感じしかしません。

本当にストレスでしかありません。



あと、金曜日に大きな余震がありました。

その前日、水ノ瀬は普段買わないコスメを沢山買ってしまいました。

買うときに“もしかしたら地震が来るんじゃないか”

と思ったので、買うのを止めればよかったのですが

どうしても欲しくて買ってしまいました。

そしたら本当に地震が来てしまいました。

水ノ瀬のせいです、申し訳ありません。

何百万人も恐怖に陥れてしまいました。

もし買わなかったら、地震も来なかったと思います。

水ノ瀬は、疫病神なのかとすら思ってしまいます。




それから、北朝鮮がミサイルを打ち上げようとしてますが

本当に打ち上げるような気がします。

と言うのも、先週向かいの家に

北朝鮮の要人みたいな人が来て(本当に後ろ姿がキム・ジョンナムそっくりでした)

そこの家の奥さんと道路で喋ってたんです。

お礼を言ってたので、ミサイルを打ち上げることに対しての事だと思います。

そうなると、もう時間の問題かなあ…って感じです。

[2012年12月16日 14:2]
投票ついさっき、投票に行きました。

人生で2回目、5年振りくらいです。

投票に行くかどうか随分迷いました。

投票はしたいけど、そのせいでまた大きな地震が来たらどうしよう、とか

投票用紙についた指紋で誰に投票したかばれたりして、

陰で笑われるんじゃないかと思ったりしました。

水ノ瀬が滅多にやらないことをすると、高確率で余震が来るので

そのせいでまた迷惑をかけたらどうしようかと散々悩みました。

ですが、政治を変えるには投票しなきゃ行けないと思って行きましたが

水ノ瀬の判断は正しかったのかどうか分かりません。

もし余震が来たら水ノ瀬のせいです、ごめんなさい。




あと、昨日半年振りに髪を切って来ました。

お店で順番待ちをしていたら、2回も余震が来てしまい

やっぱり自分のせいだと落ち込みました。

ですが、7センチほど切ってさっぱりしました。

これだけ切ったら、後で髪を染めるのも楽だと思います。

今はかなり色が落ちて真っ黒に近い状態なので、

今度がっつり染めたいと思います。

[2012年12月20日 16:16]
今年最後のクリニック今日はクリニックでした。

数人ほど先客がいましたが、さほど待たされずに診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんは?”

“土曜日から5連休なんです”

“ああー、それは大変ですね”

“はい、そうなんです”

ちょっと間があったので

自分がいつもと違うことをしたからやっぱり余震が来た、普段買わないコスメを買ってしまったからだと思う、

病院が終わった後また買いに行くけど心配でしょうがない、みたいな話をしました。

先生は

“うーん、そうだよねー、でもこの間の地震は揺れたよね”

と、やたら揺れたことばかりしきりに話してました。

たしかに揺れたし怖かったんですが、

焦点が若干ずれてました。

水ノ瀬のせいかどうかを話したかったんです。

地震の話の後

“その間部屋に籠ってるの?”

“はい”

“パソコンはいじってるの?”

“相変わらず週に二回くらいです”

“懸賞は応募してるの?”

“最近は試供品ばかりですね”

“ヘリは気になった?”

“ヘリよりも選挙カーが連呼しているのを聞いてると、自分のことを言われてる感じがして気になりました”

“じゃあ、テレビが気になったりとかはない?”

“それはないです”

“じゃあ、えーと、お薬ですが、眠れてますか?”

“先週は眠れたんですが、今週は眠れたり眠れなかったりを繰り返してます。

先生、なんで同じ薬を飲んでいるのにこうなるんですか?”

“それは、普通の人でも眠れないときがあるじゃないですか、それと同じだと思いますよ”

ああ、そうか。そういう考えもあるのか、と目から鱗でしたが

“耐性がついたとかじゃないですか?”

そう聞くと、カルテをめくりながら

“アモバン、ロゼレム…、あなた以前マイスリーやエバミールも飲んでたんですよね。それに変更してみますか?”

“うーん、ベンゾの耐性がついたから今の処方にしていただいているので…”

と、すこし会話しましたが

変更せずに診察終わり。

もしこれでダメだったら次回変えてもらおうと思います。

次回は年明けです。

病院の帰りにドラッグストアへ行きました。

そしたらなんと緊急10パーセント割引でした。

びっくりして二軒隣のドラッグストアも見たらそこも同じことをしてました。

なので、スポーツドリンクとメイベリンのマスカラ、

インテグレートグレイシィのアイライナーを買って来ました。

写メがそのマスカラです。

で、レジでまた10パーセント割引のクーポン券をもらいましたが、もう買うのはないです(笑)

もう、一通りコスメは揃いましたから。

で、その後

お母さんと一緒にラーメンを食べに行きました。

とんこつラーメン美味しかったです。

なんだか今日はラッキーな一日だったような気がします。

しかし、普段はこんなことしないので願いはただ一つ、

大きな余震が来ませんように。それだけです。

[2012年12月30日 15:44]
走る人最近、寝る直前になると必ず

家の前を走っていく音が聞こえます。

今月に入ってからずっとそんな感じです。

最初は何とも思いませんでしたが、だんだん

“普通に歩いたり立ち止まっていると怪しまれるから、走りながら水ノ瀬の行動を監視してるんじゃないか”

と思います。

毎日ほぼ同じ時間に聞こえるので、

水ノ瀬が自分の部屋にいるかどうかを確認しているのだと思います。

気持ち悪いです。



あと、数日前に近所のホームセンターへ行きました。

大きな袋を持ちながら帰宅途中、

風も吹いてないのに道路に落ちてたレジ袋が

水ノ瀬めがけて飛ばされてきました。

あれ?と思いつつ、角を曲がりながら歩いていて

“あのレジ袋は、本当はただの袋ではなくて水ノ瀬を監視するためじゃないか”

と思いました。

だから都合よく目の前まで転がってきたんだと思います。

今でも近くにあると思います。

もし家の前まで来たら、多分発狂するかもしれません。



それと今、帰省ラッシュで高速が混雑しているのを見ると、

“水ノ瀬だったら、渋滞に巻き込まれている間にヘリから撮影されたら耐えられない”

と思います。

ましてやそれが全国ネットのテレビに映ったらと思っただけで、ぞっとします。

見る人が見たら、あいつはおかしなやつだとばれてしまいかねません。

だから、どこかへ出掛ける人を見ると

どうしてなんとも思わずに出かけられるのか、不思議でなりません。



さて、今年も残すとこあと僅かとなりました。

今年を振り返ると、特に何もしない一年だったと思います。

強いていうなら、

今年の3月まで貧血の治療をしてました。

それが治ってみたら、普通の人が出来ることを水ノ瀬も出来るようになりました。

今までは、地下鉄に乗っていても数分と立っていられず

買い物をしていても、胸が苦しくなり、頭もくらくらして目の前が真っ暗になると言う事もありました。

しかし、治療を終えてからはそんなことが全くなくなり

立ち読みも出来るようになったのは、ちょっと感激です。

だから当然、少し歩いただけでもすごく疲れていたのに

ウォーキングも出来るようになったのは本当に凄いことです。

コンビニスイーツを食べたいからって、片道徒歩15分のサンクスまで行ったりと

数年前までは考えられなかった事です。

これが一番大きい感じがします。

あとは、去年の震災以降

ブログを書く気力が一気に無くなり

病院の時だけ書いてましたが

数ヵ月前からちまちまと書くことが出来るようになりました。

震災前と比べると書く量やペースは鈍いですが、書ける気力が戻ってきただけでも

まだいいかなと思ってます。

あとは…、障害者年金を貰えるようになったこととか

懸賞の応募に飽きてきたとか、そんなもんです。

来年からは、水ノ瀬ももういい年なので

そろそろ婚活をしようかなとは思いますが

メンヘラで子供嫌いな水ノ瀬をもらってくれる人はなかなかいないと思います(^_^;)

ですが、やらないよりはましだと思うので

何かしら行動は起こそうと思います。

どうなるのか、自分でも楽しみです。



それでは、今年もブログを読んでくださった皆様

どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

それでは、よいお年を。

他の月の日記を見る