コザっ基地★移設完了2012年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
2
3
6
8
9
13
15
16
17
18
21
23
24
25
29
[2012年12月1日 22:45]
駅の待ち合い室駅の待ち合い室での これ について

おばちゃん達が

椅子なのか

テーブルなのかで

もめていた(笑)

たーぶーんー

テーブルでもあり 椅子でもあるんだと思う。

そういえば バイト先でうどんやら、ひもかわやらの通販業務、発送してるけど 足利への発送がやたら多い。

そして ワタクシ 足利はずっと群馬だと思ってたから

客先発送の住所見て

栃木県足利…



「栃木だったんかい!」

と声に出してしまい笑われました。

そして

「おっかかないように…」

がわからず また笑われました。

欠けないようにって意味だったんね。

マットが 全く群馬方言話さないため、新鮮。

どちらかというと マットはオキナワンなしゃべりだ。

[2012年12月2日 9:5]
こないだバイトから帰るとき ピッチみたら マットからメールが届いていた。

その内容が 本文に一文字


「な」


それだけ。

おい!短くても普通、一言はあるだろ!!!

☆☆☆
本日ワタクシの誕生日♪バイト休みで良かった。誕生日ぐらい休みたい。

それから

本当に高校生バイト君と仲良さげなのが気に入らなかったらしく 高校生の

「俺、料理が得意なんですよ。今日も晩ごはん作ります。」

に反応して えらいなー何作るの?とか聞いちゃったから大変。

バイト仲間、隣ライン、一般ギフトの、ベテランマダム達にこっぴどくやられました。

ワタクシの部署は 高級うどんラインで少人数でバイト君2人が工場長の命令でついており

一般ギフト部署は 

大量注文の動き激しい荷物重い で、しかも全員女で男手なし。(うちも女だけだけど)

そんなんで、自分とこにバイト君が欲しい(かわいいし、が大きいんだろう)のさ。

なんで 上司が 
「バイト君が、男の子だから仲良さげだとマダム達にいじめられるかもなあ」

と言ったんだね。

本当に攻撃されはじめたんで うちの上司(女性30歳)が怒り

「明日からバイトは向こうにやっちまおう!向こうがぐちぐちうるせーし。正直こっちに男はいらねーんだ!高校生バイトごときであーだこーだとちっせーんだよ!男からむといつもそうなんだ!」

とキレた(笑)

 昨日から工場長に逆らい バイト君を向こうにやり 仕事ぶりをこっそり覗いてみたら!

ニコニコ笑顔でおしゃべりしながら楽しそうでした(笑)

正直 工場長がなぜうちのラインにバイトよこしたかわからない。たぶん人が少ないからピークに備えて、とは思うけど、男の子は細かい仕事にはむいてなかったし。

上司は初めから女の子じゃなければいらない って言ってたのに。

しかし

仕事しながらのちょっとした会話でも、
おばさん同士ならよくて 相手が高校生でも男だと いじめられるんだと。

ジャリー世代でかわいい ってだけなのにね。

でもちょっと面白かったなー

ワタクシ、大人なので、人間ドラマとして楽しむことにした。

[2012年12月2日 18:5]
ついに!誕生日プレゼントに インコ飼うことが許されました〜♪

やったー。

ドラゴンちゃんもいなくなっちゃったし 今度は長生きしてほしい。

だが 寿命は文鳥ぐらいで5〜6年と言われました。

文鳥を飼おうと思ってたんだけど、
手乗りにするにはバイト終わってからじゃなきゃ無理だし。

この子がさーきれいな黄色で、手乗りで、ほぼ一人餌できてて可愛かったの。

鳴き声が低くおとなしく 寒さに強い ってのが決め手。

黄色いから きいちゃん。

今は一生懸命 殻つき餌を食べようと頑張ってます。

手を入れるとすぐに乗って 手をみると 出してくれ と 「クルルル〜」と鳴く。

キガシラアオハシインコ です。

[2012年12月3日 6:25]
おはよー☆きいちゃん 一人で乾いた粟玉を食べてたので 挿し餌はしないことにしました。

餌袋にも餌は入ってるようだし。

このインコは鳴き声がおとなしい種類だからマンションとかに適している って言われたんだけど

本当におとなしい。呼び鳴きするけど

キュルルー

って感じ。
大人になっても あまりうるさくないらしい。

仕事の間 ひとりでお留守番も出来そう。

ただヒーターどうしようか悩み とりあえず湯タンポ入れていく。

しばらくは温め必要なんかなあ。

[2012年12月6日 18:55]
ピーク今がピークに忙しいらしい。

今日も8時まで帰れないって話だったけど 前に書いた問題のバイト女性と うちの上司がやりあう事件もあり 

みんな早くあがりましょう!

ってことになりました。

問題の女性は 勉強は出来るっぽく 話すことは賢いのだけど とっぴな行動が多い。

一風変わってるって感じで。やっぱりアスペルガーあたりの個性的な脳をしてるのだと思う。

しかしケンカを見てる方もストレスだわー。

☆☆☆
のえるさーん

インコのきいちゃん まだあまり出回ってない種類かもー。

バードフェアの業者の兄さんが 

僕が前に手乗りに育てていて 今回雛がいるって言うからまた手乗りにするため入れたんです。

みたいに言ってました。

この種類は

すごく馴れるけど、手乗りにするためには 雛が頻繁に餌を食べるからめんどくさくて みんな手乗りにしたがらないみたいな話。だからあまり 出回ってない?かも。

おっとりしています。鳥なのにドッシリしていてあまり驚きません(笑)

[2012年12月6日 21:55]
きいちゃんもう寝かせて!

というワタクシの言うことをきかず マットが きいちゃんと遊ぶ。

というよりきいちゃんが部屋を探検したがる。

[2012年12月8日 17:5]
休日出勤今日は休日出勤でしたー!ふう疲れた。

今週からピークみたいで上司もテンパっており 慌ただしい。

そんな昨日は仕事中地震があって それがすごいストレスになったようで じんましんがひどかった。

今回 上唇がはれたんだ…

昨日の夜に痒いなあ と思ったらみるみる腫れて。

今朝までは腫れてたけど 今は良くなった。

唇にもじんましんがあるんだね。

なかなかDSも出来ないな最近。今日こそ!!

[2012年12月9日 13:55]
降ってます雪が。

来週の下見に来ました。榛名イルミネーション。

キャンプだけどテントは無理だなー寒すぎ。

 

[2012年12月13日 6:54]
朝のきいちゃんマットがすぐに小屋から出して甘やかす。

ジャンパーを引っ張って遊んで楽しそう。

[2012年12月15日 10:44]
休む今日は休日出勤をお断りして のんびり…

は出来ない!

山に行こうとしていますが 

今回は冬山で水道も凍って水出ないらしいし 気が重い。

寒いのに眠れるの?

不安。

[2012年12月15日 17:45]
榛名イルミネーションちょっと伊香保を観光し イルミネーション見て お山に戻ります。

寒いなー

カイロをたくさん持ってきたよ〜

[2012年12月16日 10:24]
暑かったキャンプは無事終了

しかも寝てると 自分の家より暑く 一枚脱いで寝た。

♯0の寝袋だから暑かったのかも。

土曜の休日出勤がどうなったか月曜に聞かなきゃ〜♪

だってさ 思ったより仕事がないって言うからさー。

仕事がないなら休日出勤なんてしなきゃ良いのにね。

一度決まったものは変えられないんだと。まるで国の仕事みたいだねー

[2012年12月17日 7:14]
ドンレミーアウトレットのケーキ食いました。

あー今週で年末バイトも終わる!

がんばれ自分!!

それから給料もおろしてこよう(忙しくてATMにも行けず)

そしてクリスマスを祝いたい!! 

[2012年12月18日 7:14]
足が器用やっぱりインコは足が器用。

爪なんかをガジガジしてる。

はい 朝の放鳥は終了ー!

[2012年12月21日 6:24]
今日までバイトは本日まで。

OBさん数名と私は、延長して年末までいてくれないか と言われたけどお断りしました。

今回の新アルバイトメンバーさん達は みんな 

「暇なんだからもう休みたい」

って言っているけどOBさん達は 居残り組に選ばれた って意識で、とても嬉しそう。

今からは忙しいわけじゃないから、いた方がバイト代もらえるよ?とか言われたけど 

昔いた会社で、人件費の計算をさせられていたのもあり、それだけの利益があるのだろうか?とか余計な心配しちゃったよ(笑)

とにかく

冬休みになると母とジャリーが来るから バイトは本日までって話で。

[2012年12月21日 10:14]
帰っちゃいます頭痛が酷くなり気分悪くなったんで帰ることにしました。

最後の日だけどしょうがない。

ノロウィルスじゃないよなあ 会社に1人休んでた人がいたから心配。

あ 下痢はなく。吐き気はあるけど頭痛のせいかもしれないからさ。

ごはん食べたら吐いちゃいそうだ…

[2012年12月23日 15:54]
ノロじゃなかったどうやらノロウィルスではないみたいだ。

金曜は吐き気に頭痛がひどく食べ物を受け付けず りんごとプリンだけを食べ。

土曜には 頭痛はまあ良くなり。

しかし!!

じんましんが酷くなり…

昨日は痒くて何度も起きる。かいてしまったから よけいに痒い。ムヒでは間に合わぬ。

薬局で クリームと軟膏の二種類を購入。

なんでもムヒは ステロイドが、かるくだけど入ってるから 長いこと使うには注意したほうがいいかも って言うんで。

そして なるべく薬が肌に残った方が効きが良いので 水性よりはクリーム、クリームよりは軟膏が 痒み止め効果が高いそう。

体調悪いとじんましんって 酷くなるんだね…

昼間はかかずに我慢出来るけど 夜は意識ないからかいちゃうんだよなー!

[2012年12月24日 16:20]
デート時間ずらしてイタリアンを食べに。

クリスマスだけど 体調悪いからあまりうろうろお出掛けも出来ず。

昨日より じんましん良くなりました。

やっぱり調子悪いとじんましんは 酷くなる。



クリスマスプレゼントがない!

でも買いにいく暇もなかったんだよね。

[2012年12月25日 8:4]
メリークリスマスの

メリーって何だろう?

今日はマットが自転車で出勤した。ワタクシはバイトも終了し のんびり 出来るかと思ったけど ジャリー達がそろそろ来るんで準備せねば!

[2012年12月25日 17:24]
ミッション今日のミッションは 部屋のドアの すきま風防止に ビニール(テーブルクロスみたいな硬めで)を貼り。

ガステーブルを掃除。 換気扇は夏に洗うので 汚れ防止のカバーを取り替えた。

寒いからか手が痛い。冷たい水で手を洗って死にそうになった…

お湯使わなきゃダメだわ。やっぱり。

[2012年12月29日 8:14]
おは秋葉原昨日から東京にいて ジャリーと母と観光を。

だがしかし

うちの母はどこに行っても雷おこしばかり見たり買ったりしていました(笑)

大阪に行くと 岩おこしばかり見たり食べたりしているはず。

今日は群馬へ!

他の月の日記を見る