りゅかさまがゆく!2012年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え?今年こそ2002年引越後の後かたづけをしていない記録です

3
9
12
13
14
17
18
19
21
23
25
28
31
[2012年12月3日 10:46]
先週はですね28日水曜日
ワタシの隣の空き机で、
超風邪の後輩が作業し始め。
マスクしてたけど。
ほら、左右頬の辺り、浮いて隙間できてる人いるでしょ?
それでさー。
マスクしてる安心感か、そのままゴホゴホと咳しまくる。
くしゃみする。
マスク外して鼻をかみ、
あろうことか、ワタシ側にごみ箱置いててそれを投げ入れる('A`)

いやな予感がしたのです。
夕方にはノドが痛くなってました。
が、まだうがいでなんとかなるかなと思ってたのですが。

29日木曜日。
どんどんワタシのノドと鼻がひどくなってくる。
しかも、数年前に買ったサニクラ10周年マフラー落とす…。
帰ってやばいんじゃないか?って、母上が医者でもらってた葛根湯を夜から飲む。

30日金曜日。
朝から黄色い鼻水!
手が痛くなって来る(関節痛?)
しんどすぎる帰り道に絵日記投稿。
直後、家で熱はかると37.7!
こたつで倒れる(ぉぃ

1日土曜日
ほぼ一日倒れてた。
午前中に犬と鳥を動物病院に連れて行くのに引っ張られた以外は。
そうそう、鳥はなんだかわからず。
尻の近くのお腹の膨らみへこまないんだよね。
エコー取ったけど、多分卵ではないと思うから、腫瘍?とのこと。
もしかしたらやわらかい卵の場合もあり。

そして昨日。
熱はさがり、あとは咳と鼻水だけ!

で、今朝。
起きて熱はかると35度ない!?
死ぬのか?!('A`)

動いてると35.8くらいになったから会社きたら。
ワタシに風邪うつした?ぽい子。
まだごほごほずーずー。
ワタシはほぼ咳も鼻も治まってるのになんでー!?

[2012年12月9日 19:10]
鳥かご組立たすんげーイイです。
ホーエイの日本製鳥かご!(右)
マルカンのとは全然違う。

こういうイイ日本製がなくなってゆくのはどうかと。
安いものに走りすぎとゆーか。
まあ給料があがらないのがなんとゆーかとゆー。

[2012年12月12日 9:40]
ちょっとー!月初めにうつされた風邪のせいで。
あれよあれよとゆーまに12日じゃないですかー!!

今年はルミナリエ行ってません。多分行かないかも。

新しいとこで、この前の土曜に大阪行きました。
ツイ友のロモマリさんとTAMA-ZOオフ!
なんばでお好み焼き食い、
月初めの名古屋のクリマ土産に、先行販売のモンヂャックtico第二弾いただきました!
ワタシは手ぶらでした!(どーーーーーん!!)
そして玉造・プロダクトラナでTAMAオフ。
玉造ニャンニャンウォークだったので、スタンプラリーで仲野金太郎商店へ。
5月の子猫はかなり大きくなってました。
そのあと、超久々に中崎町行き。
カエル雑貨の店ひより。で行われている「12月の森のブローチ展」できりんさんのブローチを買いました。
これは26日までやってますよ。
久々の中崎町は、超夕方だったのであまり見回われず。
またゆっくり遊びに行きたいものです。
猫だまりやってたときはよく行ったよなあ。

ああ、こないだリニュオープンした阪急百貨店うめだ。
これのB2に入ったパリのパン屋。
なんと、海外初出店で、ここのバケットが美味しいらしく。
母上が欲しがったんだが。
すげー競争率で。
10、12、15、18に80本?20時に100本売りなんだが。
1時間前とかから整理券行列で。
そこだけで行かないと買えない…。
食パン買いましたが。
やはりバケットとは違う…。
いずれ行列も減るんだろうか?

[2012年12月13日 10:36]
ダメだった〜玉造ニャンニャンウォークで、
プロダクトラナさんで行われてた写真コンテストの結果が出てた。
http://productrana-tamazo.blog.so-net.ne.jp/2012-12-12
10位以内にすら入らず…。
まあ、茄子がメイン過ぎたし…。
参加することに意義がある!
もちょっと外でさらっとTAMA-ZO写真撮れるようになりたい!
てゆーか、コンデジよりケータイカメラのが撮りやすいんだよね…。
まあ、茄子メインすぎた…(笑)

とゆーか、変なとこで何か当たったりすると不幸還元がヤバいし。
とりあえず明日の忘年会で、
来年の幹事くじがハズレますように…(人´∀`)(爆)


☆☆☆
3DS用スキンシール買いました。
なかなかヨイです!

[2012年12月14日 20:33]
今年も勝訴!来年の宴会幹事外れましたー!!


しかし毎年、毎年落ち着かないんだよな。

[2012年12月17日 22:44]
昨日は久々にアウトレットに行き。
4年ぶりに眼鏡買ったら15000円吹っ飛びました('A`)

レンズ込み9500円くらいなんだけどね。
アルク。
薄型で+3000円。
パソコン用レンズで+2000円でしたん。

で、レンズが即用意できなくて、1週
間後です。

今回は少し冒険しました。


☆☆☆
タリーズ美味しかった。

[2012年12月18日 20:4]
どうやら8歳の鳥。
今年の冬が山ぽい。
まあ平均寿命7〜8年だから妥当だねぇ…。


☆☆☆
今期見てたドラマ・アニメ

月曜 パーフェクト・ブルー、勇者ヨシヒコと悪霊の鍵
火曜 遅咲きのヒマワリ、ゴーイングマイホーム、恋するハエ女
水曜 相棒
木曜 レジデント、ドクターX
金曜 
土曜 悪夢ちゃん、ジョジョ
日曜 宇宙兄弟、平清盛、MONSTER

[2012年12月19日 10:24]
見限り前に書きましたが。
韓国産になったネスカフェを見限り。
じゃあどうしようか?
と悩んでました。

ブレンディはまずいし…。
AGFもびみょ〜。
片岡もおいしくない。

で、こないだスーパーで、DOUTORのコーヒーミックス見たんです。
計算すると1杯50円くらい。
今までは1杯あたり11〜13円だったんだが。
安すぎだよね。

とゆーことで、スタバ、DOUTOR、タリーズのHPを見たんですが。
DOUTOR以外はコーヒーミックス出してない。
で、先週コンビニで、DOUTORのカップコーヒー発見して買ってみたの。
したらなんかにおいが…で。
まあ飲んだけど、びみょ〜だよなーと思ってた。
もしかしたら、コンビニ・スーパーおろしのと、DOUTOR店舗向けだと違うんじゃないか?
てことで、駅前のDOUTORで買いましたコレ。
おいしーです!!
今までの5倍の値段になるけど、缶コーヒーに比べると安いし美味しい!
ので、これ買います。

あとねえ…ネスカフェっつったらネスレでしょ?
朝チョコにキットカット買ってたんだけど。
国産とは書いてるけど、原材料の砂糖とかが韓国産とかゆー噂を聞いたので、これもやめ。
会社の後輩が、共同でロイズ頼むとゆーので、一緒に買いました。
ピュアチョコ8種、800gを会社から持って帰るのは重かったです…。

[2012年12月21日 10:4]
眼鏡きました16日に買い、お渡し予定は23日だったんだけど。
昨日、完了したと電話があったので取りに行きました。
今までのとずいぶん違います。
今までのはフレーム細く、レンズ大きくだったので。
視界が狭いですwww
慣れるまで時間かかりそう。
同じ度数なのにかなり目が疲れる。

俺T新刊でた。
次のドラマCDは、年明けの花ゆめに付くみたい。
あ、前のアレをコザっちんにアレしないとアレ。

でー。
一昨日ですね、期間限定のクリスマスモンヂャック2012が通販開始しまして。
http://toco01.blog96.fc2.com/blog-entry-799.html
いつもクリスマスモンヂャックは見送ってたんだけど、今回は買いました。
10月にNTTからKDDIに乗り換えたことにより、ソネットから5000円のキャッシュバックを受けたので〜、まあいいかーって。
そしたら、昨夜、ツイッターで知り合ったドール服作家さんが、2012年最後のWebショップを開始しまして。
http://annies.tokeidou.com/log/eid626.html
赤いバルーンワンピでかわゆくて!!
いやしかし!!
と30分くらい葛藤してたのですが。
大半SOLID OUTになったのに、ベチ・ミディ・でこニキサイズがなかなかOUTにならない!
OUTになれば買わないと思ってみてたのに…。
ポチってしまいました('A`)
今年はドール服作れてないし、バルーンとかふわふわしたのに飢えてたんです。
来年は作りますよ!

とゆーことで、事業仕分け。
今月末発売のふぃぎゅろいどGUMI。
そして来月末発売のねんどろいどGUMIの密林予約をキャンセルしました。
GUMIは声?音?のファンなわけで、落ち着いたらCDを買おうと思います。

[2012年12月23日 23:43]
天皇誕生日が12/23になったから、
クリスタルイブイブが定着したのではないでしょうか?

はい。
今年はモロゾフのイチゴのクリスマスケーキにしました。
今年の新作らしいです。
今日と明日でクリスマスは終了するでしょう。

クリスマスモンヂャック2012もきてますよー。
確かはてダにアップしました。
確か

[2012年12月25日 21:38]
衝動買い?!先週ポチったAnnie'sさんのHolidayワンピース到着!
最初、マリーちゃんに着せたんだけど。
なんか金髪だと若干落ち着かなくて、この子に。
綺麗な仕立てで、見習いたい!

そして、右下に見えますわー。
帰りにビレバンで衝動買いしたmonjack・tico vol2-003。
目が合いました('A`)

そして今夜オンラインで売りだしたmonjack potemoof。
後ろの画面ねー。
今年初めに買ったモフモンはロングだったので、
ちいさいこが欲しかったのー!

これで夏のボーナスまで我慢(ぇ

[2012年12月28日 17:49]
仕事納め今年もやっとおわりです!
スッキリ〜。

Monjack ぽてもふかわゆい!
鶴、亀甲、打出の小槌、桜?梅?とかなりおめでたい柄。
和柄もイイわ〜。
かわいいわ〜。

[2012年12月31日 20:43]
終わったー年越しそば食べた。
某親戚帰った。

あとはとび森でカウントダウンしつつ、
2355を見るだけ!

では、また来年~ヾ(○゜▽゜○)

他の月の日記を見る