おとの絵日記2012年12月の日記(feelDiary by useWill.com)
茨城在住在勤ダメリーマン『おと』が
越後魂を奮い立たせてお送りします。

2
3
4
9
10
11
22
24
25
31
[2012年12月2日 22:3]
エヴァンゲリヲン:Q昨日観てきた。
ちょうど映画の日だったし。

相変わらずシンジはシンジであった。
ちょっと物足りなかったかな。
次でラストか。
テレビ版のラストよりは、話としてまとまったラストになりそうな予感。

しかし、この映画を見終わった後で
歌を歌って三三七拍子をしよう、
などと企てた人間がいたことにびっくり。
だいたいエヴァに三三七拍子なんて合わないだろ。


『聖☆おにいさん』が映画化することにびっくり。
あれを映画に…!?(笑)
観に行こう。

[2012年12月3日 23:35]
これ美味しいカルディでつまみに買ったロカ。
チーズのパイ。
すごく美味しかった〜♪
また買っちゃいそう。カロリー高いけど。

[2012年12月4日 2:1]
うーわーアルビレックス新潟、残留だってー。
すげぇー。
もう絶対ダメだと思ったのに。


今週の『ハイキュー!!』(ジャンプ連載中のマンガ)は、
運動部だった人にはたまらん話なのかな。
吹奏楽部の大会も、しくじったら後はないんだけど、
運動部の感じとは違うんかなぁ。
負けたチームの分も、って感覚はないかなぁ。
具体的にどこかのチームと戦うって訳じゃないからね。
もっと練習してたら…って悔やむのは一緒だけど。



あー。もう2時だ。
なんか下っ腹がモヤモヤして眠れない。
(眠れなくてテレビつけたらスーパーサッカーやってたのだ)
日曜日は起き上がれないほど眠かったのに。
今こそ眠気を…。うまくいかないなぁ。

[2012年12月9日 23:5]
冬だなぁ寒いなぁ。

実家の方は雪が結構降ってるらしい。
除雪して疲れたと母からメール。
両親もいい歳だから、除雪とか雪下ろしとか
しなくてすむといいんだけど。
会社辞めて実家に帰るしかないか。
業者を呼んで代金払ってもいいけど、
雪下ろしはともかく、除雪は毎日だからなぁ。


金曜日の地震、ちょっとびっくりした。
揺れ方が3.11の時に似ていて
始めは小さな揺れで、徐々に大きくなっていって、長くて、
このままどんどん大きくなるんじゃ、とドキドキ。

幸い、あのときよりは揺れも小さくて一安心。
でも震度4はいってるだろうと思ったら案の定で、
所内の点検命令が。
5時過ぎてすぐだったから、まだ人もいて、助かった。

特に異常もなかったからソッコー飲み会へ。
電車は動いて無さそうだったので
後輩の申し出に甘えて車で送ってもらった。
ヤンチャな運転で吐く寸前だったが。

飲み会は、まぁ、楽しかったかな。
凹んでしまうこともあって、昨夜は夢見が悪かった。

あー。会社憂鬱だな。


写真は再建した北茨城の六角堂。
去年の津波で流されちゃったのだ。
庭もすっきりしちゃってた。

[2012年12月10日 23:48]
代行待ち今日は客が見学にやって来て、夜は懇親会。
会場は最寄り駅からちょっと離れたところで、
いつもなら電車で行くのだけれど、
客相手に幹事が遅れる訳にいかなくて、車で来てしまった。

だもんで、ただいま代行待ち。
4、50分待てと言われた。
月曜日だからと侮ってた。
いや、もしかしたら月曜日だから運行台数を減らしてるのかも。
うーん。
まぁ、いいや。


明日も明後日も客が見学にやって来る。
仕事にならん。
いや。客の相手も仕事のうちだがね。
眠い。

[2012年12月11日 23:10]
ヘトヘト今日も客が見学にやって来て、一日その対応。
疲れた。
あとは明日の午前の客対応のみ!踏んばれ!
あー。既に1週間働いた気分。
でもまだまだ今日は火曜日だ。


昨日ジャンプを買い忘れた。
今日コンビニ行ったらまだ売ってた。
ちょっと前からグルメ漫画が始まってるんだけど、
味の表現をエロ描写にしてるのが無理矢理過ぎて
馴染まない。
特に美味しさが伝わらない。
ミスター味っ子はあんな表現なのに
美味しそうな気もするし、笑えもしたなぁ。
エロいもの描きたいなら、普通にエロ漫画描けばいいのに。


金曜日に現場のおっちゃんちでやる宅飲み会に誘われた。
秋田直送のキリタンポ鍋。みんなで囲む。
楽しみだが、毎週飲んでるし、今週は2回目だし、
ちとしんどい。
行くけど。
円滑な人間関係のために!

[2012年12月22日 10:58]
雨ですなぁ。寒い。腰がいたい。

天気予報を見てたら、こぞって嬉しそうに
ホワイトクリスマスになりそうです♪
というから恐ろしい。
クリスマスに雪が降って交通網乱れて…ってなったら
悲しさ倍増だぜ?


そんなことはさておき。
クリスマス前の浮かれた3連休、名古屋で過ごします。
もーちーろーんー
ポルノのライブじゃ!名古屋2days!
ホールツアーはひとまず36公演で終了して
横浜名古屋大阪の6公演はアリーナ。
ちょっとセットリストも変わるみたい。
クリスマスのアレ、やるかなぁ。
たーのーしーみーだー。

[2012年12月24日 19:16]
名古屋市科学館ライブまでの時間潰しに行ってみよう、
などと生半可な気持ちで行ってはいけない。
名古屋市科学館。
特に理工館。
一日あっても足りないぜ。
写真は竜巻の実験中。

昨日は科学館のあと、お昼を食べて
熱田神宮に行ってお参りして、ギリギリに会場入り。

今日は帰りの新幹線を昼過ぎで取ったから
午前中は早めにチェックアウトして
竜泉寺の日帰り温泉まで行ってきた。
ゆとりーとラインにびっくり。
バス専用の高架道路があるなんて。
すげぇ。


今年のライブはこれで終わり。
1年間いろいろ出掛けたなぁ。
席もおおむね良かったし。
特に締めの名古屋はすごくよかった。

1日目はスタンドだったけど、ステージ真横の2列目だったから
目の前までステージが張り出してて超!近かった。
近すぎてリアクションに困るくらい。
思わず手を振ってしまった。
楽しかったー!とも言ってしまった。

2日目はアリーナ15列目。十分近い。
スタンドからは見えなかった演出も正面からバッチリ。
とにかく、ステージも客席も浮かれまくってた。

はー。
来年もいっぱいライブに行けますように。

[2012年12月25日 22:57]
クリスマス今朝、車に乗ったら
カーナビに「メリークリスマス」と言われてびっくり。
それが今年のクリスマスの思い出です。

[2012年12月31日 8:26]
雪だ〜。
昨日の夕方、こっちに着いた時は雨で、
雪もすっかりとけちゃってたんだけど。
朝から降りだした雪ですっかり真っ白。
長岡の大晦日って感じ。

[2012年12月31日 17:34]
大晦日今年ももうじき終わりますね。
あっという間だったなぁ。

そろそろ宴会が始まるから、
締めの日記を書いておこうかな。

一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えください。

他の月の日記を見る