あんずのひとりごと2013年1月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
5
6
11
13
14
15
16
18
22
23
28
29
31
[2013年1月1日 1:24]
おおつごもりあと数十分で年が明けてしまう!

蕎麦は食べた。
お年玉は今から用意する。

さてさて。
今年も楽しく日記を続ける事ができました。
皆さん良いお年を〜

更新間に合うかしら?

[2013年1月5日 0:4]
正月もう4日かー

結局、
大晦日の更新は成らなかった模様。
23:30ころには送信したんだけどなぁ。

元旦はオット実家
2日はワタシ実家
3日は大学時代の新年会
4日はなぜかまたオット実家。

明日は派遣ねーさんの家で新年会。
毎日忙しい。

画像はお土産でもらったマーブルチョコレート。
静岡限定らしい。

[2013年1月6日 23:24]
休日今年に入ってから
毎日出掛けていたから
今日はやっと一息ついた。

で明日から仕事…
ふぃー
明日忙しいんだろなー

近所のショッピングセンターの店舗が
閉店ラッシュ。
売上悪くて切られたのかな?
文房具店も閉店セールで
全品20%オフだったので
色々買ってきた。
の中のひとつの
マスキングテープ。

[2013年1月11日 0:4]
初詣今日は残業で帰ったのは23時近く。
もうぐったり。
まぁ休み明けだし四半期の締め日だし仕方ないか。

昼休みに初詣に行ってきた。
去年買ったお守りを納めて新しいのを買った。
神社は思ったより混んでた。
お守り買うのにも待たされたし。

[2013年1月13日 23:54]
新しいお守り去年と同じ「まさる守(小)」
今年もハニビ箱につけたよ。

ちょっと前のばりーぼーるさんの日記にあったけど
ワタシも旧姓(新姓)で登録してる。
やっぱり旧姓で検索しようとするし。
でも新しい苗字を忘れちゃうのよね。
だからカッコ付き。

[2013年1月14日 21:54]
映画ted、ちょっと楽しみにしてる。
看板を見た小学生が
「これ面白いよね〜」と
多分CMを見ていたから
そう言い合っていたんだろうけど
残念!君達はこの映画観られないから。

金曜日、
11時からの映画を観ようとしたのに
乗った電車は11:03発。
ひとつ後の時間にするか、
ひとつ先の駅のシネコンに行くかを迷って
予定通りの時間帯で
最初の部分は諦めて途中から観ることにした。

駅についてまっすぐチケットを買って
トイレに行って席に着いたら、
予告が終わって丁度始まったところ!
あららちょっと!
スゴイ!間に合ってるよ!

観たのは「レ・ミゼラブル」
3回目。
ヒュー・ジャックマンとアン・ハサウェイは安定のうまさ。
ジャベール役のラッセル・クロウはどうにもモッサリしてるし
歌声もこもってて気に入らないんだけど、
ときどきハッとするような声や演技をするので
だんだん逆に気になってきて
これはこれでアリということにしてもいいんじゃないか
と思うようになってきた。

今日はこんな天気の中
「鈴木先生」を観に。
いとしくんがやさぐれているーっ!
カザポン渾身の演技。
なんか話とは関係ないところで
何かひっかかりを感じていたら
エンドロールで理由がわかった。

しかし、こんなに降るとは思わなかった。
帰りは電車遅延で苦労した。

車で休日出勤したオットは
車を会社に置いて電車で帰ろうとしたが
その電車もいまだ止まっているという。
帰れるのかなぁ。

[2013年1月15日 23:44]
タンブラー良く行くコーヒーチェーン店が
タンブラー持ち込みで\50なのを知り
勢いで買ってしまった。

同じくらいの容量の水筒も持ってるんだけど
形がね。まー勢いだから。


アカウントだけ取って
放置していたtwitterとtumblrとfacebookと
あとついでにGmailのアカウントとパスワードを
2グループにわけて整理整頓。
引き続き放置予定なんだけどさ。

Gmailをもっと上手く使いたいんだけどなぁ。
どう使い分けるのがいいのか
運用に悩む。

[2013年1月16日 23:44]
アンキパン

ワタクシ、詳しくはないのですが
これがアンキパンってやつよね?
お土産でもらった。
実際はパンではなくてラスク。

雪が降ってからはじめての出社。
どうなることやらと思っていたが
例年にない大雪だったためか
いつもなら放置されている道路も
しっかり雪かきされていた。
いつもこうならいいのに。

[2013年1月18日 17:54]
アルパカさん

会社の近くにいらっしゃったアルパカさん。
かわいい。

今日も寒いなー。
でも、定時の5時に外に出たら
明るくなってる!
はよ春来い!

[2013年1月22日 23:54]
眠い

昨日、姪の合格を祈願するため
姉と母と湯島天神へ。

なんたって去年、
甥の大学受験の際は
すべて合格に導いてくれた神様だし
今年もよろしくってことで。

その後
湯島→秋葉原→東京まで歩き
東京駅を見学。
たいした距離じゃないと思ったんだけどなぁ。
なんか疲れたみたい。
今朝は起きるのつらかった。

今夜はゆっくり寝て
明日は映画を観るぞー。

[2013年1月23日 23:54]
今日の映画

今日観てきたのは「ted」
あのくま、
ほんとどうしようもないんだけど
かわいいんだよねぇ。
ぬいぐるみ欲しい。

[2013年1月28日 21:54]
無題

たまに日記のタイトルをつけるのに
困ることがある。
特に何にもない時や
いろいろ書きたい時や
添付する画像が全く関係ない時とか。


金曜日、
友達と一緒に三越の平山郁夫展に行った。
あんまり平山郁夫の絵は鑑賞したことなかったんだけど
なかなか興味深かった。


父が入院したらしい。
インフルエンザで肺気腫になった?
昔、肺気腫になったことがあるから
インフルエンザにかかって息苦しい?
まぁ電話ではよくわからなかったけど
とにかく入院したことは確かだ。

もう80歳近いんだから
インフルエンザには気をつけてもらわないと。

[2013年1月29日 22:44]
ダイワハウス

ダイワハウスのCMがステキ。
古ちんのダンスがキレている!

昨日も今日も
家から一歩も出てないの。
引きこもってる〜
ヤバイ。
今日なんか
溜まっていたドラマの録画を
一気に消化した。
やっとリアルタイムでテレビを観られる!

[2013年1月31日 0:54]
検診

鍵をつけていたリールタイプのキーホルダー
紐が絡まったのか
伸びなくなり、挙げ句切れた。
近所には安いのが売ってなくて
ちょっと値が張ったわ〜


明日は胃ガン大腸ガン検診なので
夜9時から水を飲んじゃいけないってことで
既に辛いっす。
普段便秘ちゃんなんで
便を採るのも大変だった。

でも明日のバリウムが一番気がかり。
バリウム嫌いだ!

他の月の日記を見る