マロキー☆日々を記す2013年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
日々(∵)なことをメモ。

1
3
4
6
8
10
11
14
15
17
18
20
22
23
25
26
28
29
30
31
[2013年1月1日 23:24]
あけおめ明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくです

絵日記も
なんちゃつてういるこむゆーざーですが
頑張って続けたいと思います

読んでくださっている方
ときどきコメントをくださる方
ほんとー嬉しく思ってます
今年もできたらよろしくお願いします


今日は、昼過ぎに起きて
実家に挨拶に行き、おせちなど食べて
暇潰しに電気やさんにドライブに行きました

プリンター
食器洗い機
オーブンレンジ
欲しいけど、やっぱ…とか
買わなかった

プリンターは買いたいけどなあ
一番印刷したいハガキができないとか…こまる

だんなさんの実家に今年は行かなくていいので
のんびりやっとります
食べ過ぎてる…
どうしたら…

[2013年1月3日 16:4]
新春バーゲン1/2 朝からららぽーとのバーゲン
開店から行こうと思ってたけど
起きられず…(笑)

少し遅くなると道が混むから、早く出たかったんだけどねー

まあまあ混みつつも
駐車場にはすんなり入れられて、いくつか服を買いました



んで、今日もこれからちょっとだけ見に行く
靴はデパートで買ったほうが
履き心地もいいし、長持ちするしで
少しいいのを買いたいしね

今年はおせちやら、新年らしい写真とるの忘れた

昨日のはハチミツを使った化粧品
ハッチのお土産せっけん
かわいい

[2013年1月4日 1:5]
ショートブーツ何年か履いているショートブーツ
オシャレ感に疑問が湧いてきたので
買い替えての、これ。
山にもたぶん履いてくけど
もーぬれてもしょーがねー!のつもりで。
防水スプレーかけたら大丈夫かな〜
ベロアなんだけど!


知らない人から年賀状くるなあと思ってたら
わたし宛のではなかった
(あたりまえ)
なんとそのなかには
「家、買っちゃいました!」と
ただ家のみの写真が入ってるものあり
なおさら誰だよ感炸裂

本人らも写ってればいいのに…

その前に完全に自慢か…と(笑)


なんか大きなきっかけでもないと無理よね
どうして買うことにしたのか、そこをリアルリサーチしてみたいぞ


とりあえず年末年始の休みは終わり。
明日は出勤
(休みにできなかった…無念)

[2013年1月6日 23:55]
初詣わりと近所の二宮神社へ初詣
三賀日すぎてるし、地味な場所なので混んでなくて
屋台も出てるけど5つくらいだし
のんびりいいかんじにお詣り

おみくじはまた大吉
連続何回?五回目くらい(笑)です!
またお財布に入れときます


プリンターにしつこくしつこく
ホコリ取りのシリコンシートを通して
今日、印刷できなかった
喪中ハガキの代わりに寒中見舞いハガキを
ダメ元で印刷かけてみたら!

できた!印刷!
でも写真プリント用の分厚いハガキはダメそう
普通のハガキ、インクジェット用のは通りました
ふぃー。
よかったっす

[2013年1月8日 0:14]
フランスパンネットで見つけた不思議なパン屋さんに行った
土曜日
そんなに遠くない
水曜と土曜しかやってない
丸形のフランスパンしかない不思議な店
パンを焼いているフランス人のおじさんと話すことができた
面白かった
発音は完全にフランスの方なのだけど(日本語)
着てる服はふつうのニホンのおじさん

そしてパンは恐ろしく美味しかった

故郷の素敵な写真がいくつか貼ってあったんだけど
なんでそんないいところから
こんなところに来てパンを焼いているのか不思議(笑)


昨日の夜中
ちょっとした事情で
なんとなく自分の過去日記を読みたくなり
2009年3月〜4月をよみかえした
ずいぶんいっぱいデートしてる
そして意味不明に気分がアガったり下がったり
忙しいようだ
笑える

いろんなことを学んだつもりで
全然変わってない今だったりとかー!

なんなの、自分!

また別の
悪い考えがあたまにしみこんでくるー
追い出さなきゃ!

[2013年1月8日 23:4]
七草粥(一日遅れ)七草セットは買ってあったんだけど
月曜はどうしてもできなかったので
今朝ちょっと早起きして、お粥を炊いた

七草プラスお餅も入れて
炊きたて粥うまっ

まいにちお粥でもいーやー


久しぶりにヨガやった
スッキリした
眠いわ

昨日の晩、新年会だっただけに余計に

ちょっとというか、かなり
スッキリさせたいんですが。

[2013年1月10日 0:41]
シアバターシアバターといったら
ロクシタンの方が俄然有名だけど
私は生活の木の方がすきかもー
入れ物は全くかわいくないけど
このジップバッグ案外使いやすいし
質もとってもいいので。
隣にあるのはライトプール(目覚まし)


今日は、帰ってきたら眠くてすぐねた
けど
帰る前に地元で100円ショップと本屋によって
たまたま
本屋で友達に会って
さらに借りたいマンガ、その友達に借りられててw

友達はアニオタかつマンガ狂なので
本屋に入ってるマンガレンタル店の上得意であり、特別会員なのだそう
特別会員用のレンタルバッグまで持ってる

借りたかったのは
今日、なに食べた?の新刊

ふらふらしてないで先に本屋に行けばよかったっ!

すーちゃん、私もきらいではないけど
かなり重いので(内容が)家には置いておきたくないんだよなー
面白いんだけど、ぐさっときすぎる!
最近追いかけてないから
マンガレンタルにあったら借りてこよっと〜


おやすみなさい。

[2013年1月11日 10:14]
お汁粉今朝はお餅焼いてお汁粉にしました
あー美味しい

いや、でも、あのね
関係ないんだけど
セブンイレブンの品揃えってハンパない気がする
というのは
欲しいものがちゃんとあるんだなー
昨日は、このお汁粉を作るために小豆缶を買ったのだ
この前は、そんなものないよな…と思って見に行ったらあった
鶏ガラスープの素

昔はこーゆー細かい要望品は、
コンビニになくて
近所の酒屋さん…はビミョウ
ちゃんとスーパーにでも行かないとなかった

びっくりするよなー
便利だよね
おでんも美味しいし。




会社に中途で来る方が最近多いのだけど
その中の一人でほんと最近入社した人で
来てそうそう、デスクに
赤ちゃんをだく奥さんと自分が写ってる微笑み幸せ家族写真…は内心ひく
外資系からきた人なのかしら…

実を言うと、うざい…
会社はいろんな人がいるのにその配慮のなさと
幸せ撒き散らし感が。

[2013年1月14日 0:4]
初すべり今シーズン初めてのスノボに行ってました
昨日
降ってなくて固かったけど
楽しく滑った
スノボ何年もやってるけど実は川場ははじめて!
高いと回避してたけど
知らぬ間に駐車料金タダになってたり
悪くなかったです

メモ
土曜日早朝3時半出発
関越に入ったところで、仮眠1時間半
8時くらい到着

[2013年1月14日 12:12]
ゆきだー!雪で真っ白!
たのしいなー♪

[2013年1月14日 23:32]
すき焼きすき焼きしました(昨日)
ごちそー!

いい肉過ぎて胃が痛くなりました(笑)
私は玉子つけない派。
玉子つけると美味しいんだけど
しつこくて、すぐギブアップとなってしまうため。



今日は、すんごい雪だったなあ
夜、飲み会の予定だったんだけど
雪で帰れなくなる人が出そうとのことで、中止になりました
残念。。。

[2013年1月15日 23:24]
雪だるまマンションの裏手が吹きだまりになってたみたい
雪がそうとう積もって
格好の遊び場になった模様!

今朝通ったら、たくさんの雪だるまが並んでた
昨日夕方以降に作ったんだろうなー
吹雪の中買い物に出た時はまだなかったもの
今日帰ってきてもまだ少し残っていたので
写真撮ってあげました


憂鬱感がハンパない
仕事のこと、お稽古のこと
考えたら憂鬱なことばかり思いつく…

自分さー
幸せ状態を安定維持できないもんか?

べつに不幸探ししてるわけじゃない
いつも楽しく明るくなんて無理だとわかってはいるけど
この妙なユウウツはなんとかなんないですかね

ポテトチップのしあわせバター味でも食べたら
しあわせ気分になれるかね

毎日食べたらすげえカロリーだ(笑)

[2013年1月17日 0:24]
メリタのタンブラーお正月はさんで、会社で使ってたマグを取り替えようと
前からずーっと検討していたメリタのタンブラーを買いました
メリタのコーヒーメーカーにセットして使うものらしいんだけど
シンプルなところと
保温性の高さがすごいという評判なのでコレにした

マグはスタバので
長いこと気に入って使ってたのだけど
外側があっつくなるので、大きさが災いして持ちにくい
…最近気づいた(笑)

新しいタンブラーは
あまりにシンプルなので
シールでも貼ろうかと思ってる

水筒じゃないから傾けたらアウトだけど…
買ってよかった!
中の飲み物が半日は熱々で
口をつけて飲めないくらい(笑

でっかいシール…ないかな…
荒木先生のジョジョのシールほしいな…

[2013年1月18日 14:52]
ファッション雑誌うっかりしとったー

毎日寒いですが、昨日1/17の朝の寒さが一番こたえた気がする。
思わず肩が縮こまっちゃう。
頭の中から、嫌な思い出(主に仕事のこと)を追い出すのにせいいっぱい。
なるべく楽しいこと考えなくちゃ・・・・
あれよりはマシ、これよりはマシと自分をなだめているけど
この考え方もどうかなあ、とは思う。

普段毎月は雑誌買わないけど
BAILAとSPURを買いました。
BAILAはおしゃれセレブ特集が目当て、SPURはジョジョ特集もういっかあ〜と思いつつ
やっぱり読みたいので結局買い。
雑誌って中身が読みたいとき、付録がジャマだなあと思い
でもついてなかったらついてないで、損したような気持ちになるなー
どうしてもいらない付録だったりしたら、買うのあきらめたりね。。。
バッグサイズのDOMANIがたまに出てるけど、あれはお風呂でも読みやすくていいなって思いました。

金曜だ!うれしいな!

[2013年1月20日 15:14]
引っ越し引っ越し、といっても私ではなく
友達のね。
また昨日ネタで恐縮ですが
昨日は引っ越しした友達の家に遊びに行きました
初めて一人暮らしだそうで、
お祝いにケーキと部屋番号のロウソク
スパークリングワインを持って。



途中、京急蒲田の駅で乗り換えしたんだけど
ホームが上下にあって
すげーびっくりしました
乗り換えが下のホーム??
えー
えー
不思議な感覚でした

[2013年1月20日 23:47]
チャツネ100円ショップにありました
カレーに使ってみたら美味しかったよ
そう、今日は、カレーにしました
ルーを1種類で作ってみたけど
やっぱり他のと混ぜたほうが美味しいのかもしれない

来週のお客さんのために
部屋を片付け、徹底的に掃除した
特に水回り
大掃除をしなかったからな…
かなり大変だったわ〜

特に台所!
洗い物はするにしても
台所自体の掃除はなかなかしないよね。

まずゴミ箱3つを丸洗い
ゴミ箱回りの壁
冷蔵庫、床、ガスレンジ、作業台、
シンク、収納の扉、カウンターまでぐるりと

きれいになって気持ちいい!

[2013年1月22日 0:22]
サクサクサクサクおこげで香ばしいチョコスナック
これ…商品名なのかな…
おいしかったです
おやつグランプリ2013にノミネートされそうなくらい

それにしてもおやつ食べすぎ!
明日おやつ食べないでいられるかチャレンジしてみようと思うよ
どうかなー


気分が沈んでしょうがないので
なんか気晴らししたい
で、料理教室でも行こうかな…とか

ルコルドンブルーの教室
(結婚詐欺の七輪の女が通ってたんじゃなかったっけ?)
1回15000円!
分量のレシピしかくれなくて
作り方はシェフの実演を見ながらメモって
それをその場でひとり実習、試食シェフの評価があるらしい…

行ってみたいな♪

高い!!

[2013年1月23日 0:24]
スイートポテトこんな時間に完成ー!
やったー!できたぞー

ほぼ日の小さなレシピを1ダースがまたはじまってて
今回は第2回目のレシピだす

前回の1ダースレシピのときは海外旅行なんかをはさんで
忙しかったので、途中で実習放棄してしまったなー
今回は第1回をうっかり忘れた
今度作ろうと思ってる

きょうはマッサージの神にあいに行って
1時間ほどほぐしてもらいました
さらにセールなんかも見て
(けっこうまだやってるもんですね)
欲しいなあと考えていた、こぶりのバッグを見つけたのでゲット
お財布とケータイとあと少し何か入るサイズ
わーい

あと、ムートンのコートを買うかどうか考えておる
温かそうだけど、お手入れとかどーすんだろう???

[2013年1月23日 23:53]
バッグ買ったバッグ
あまりに好みすぎて、前から持ってたんじゃないかと思うくらいの
なじみっぷり

ビオラドゥーロってとこのらしいよ
肩かけできて、斜めがけもできるストラップもついてる



今日は
はじめてOKストアっていうのに行きました
プリンが食べたくて!
堅焼きの。
で、わざわざ探しだして仕事帰りに寄ってみた

プリンはもちろんゲットしたんだけど
他にもいろいろ安くて、いっぱい買いたくなった!
週末用にスペアリブのお肉やら調達しましたが
電車で帰ることを考えて
あまり買えなかったのが残念だー
もっといろいろ買いたかったのよう!!

[2013年1月25日 23:34]
チーバ君電車今まで飲んでいました
とても寒い
これから帰ります

チーバ君の電車走ってた
かわいいねー

[2013年1月26日 23:51]
ほむぱ今日は懐かしいメンバーで、
家での集まり。
誕生日が近い人にお祝いのケーキ♪

料理をいっぱい作った

アボカドを食べたくて、月曜に買っておいたのに
まだ固いままだった
もう少しあったかいところに置いておけば、よかったかな

楽しかったです



昨晩は、今度結婚する友達と飲んでいました
であって3ヶ月で結婚を決めたそう
しかも付き合い当時、友達はその時の彼と8年の同棲中
突然現れたその新しいレールにぴよっと乗り換えた、らしい
すごいねー

アラフォー(この言い方あまり好きじゃないけど)に入って
周辺で結婚第二波がやってきている
めでたいことだ〜

[2013年1月28日 0:0]
美しい夕焼け家から。

今日はラーメン食べに行った
さらにソフトクリームも食べにはしごして
すがきや的組合せ

ラーメンはつけめんにしとけばよかった
普通のラーメンはふつう。

あとマンガ借りに行って
今、ジョジョをはじめてちゃんとよんでいる
ジョルノジョバァーナ編
ジョルノはもちろんかっこいいんだけど、ミスタがすきかも…

なんでだろう

旦那さんの中の人は一緒に
絶園のテンペストを借りてよんでいる
女っぽい気がする

[2013年1月29日 14:56]
ビスコいい天気だなー☆
昨日更新するの、忘れちゃった。
月末週だけど、年末に前倒しでやった仕事があるから
今月はひまっ。
(仕事をしてるフリ)

そして暇なのに、やたらとお腹がすく・・・・
このビスコ、おいしかった。
小麦胚芽入り、緑のビスコ。
箱の裏がかわいかったので、裏側を写しました。



最近DHCのスティック状ゼリーサプリをとっていますが
非常に調子が良くなりました。
マンゴーの味で、あまり期待してはいなかったものの
おいしいし、すごくよいです。
えーと調べました・・・DHCコラーゲンゼリーというもの。

あと、トマトかなあ。
トマトを意識的に食べるようにしたら、少し元気になってきた気がする。

トマト、特にプチトマトは未知の素晴らしい成分が入っているんじゃない?
切らないで食べるというのがいい気がする。
大きいトマトも、まるかじりすればいいのかな??
切った途端になくなっちゃう健康成分があるんじゃないかと思っている。

それにしても
昔に比べて、プチトマトはずいぶん美味しくなりましたね。

あー眠い。。。

[2013年1月30日 23:4]
りんごマフィンなかしましほさんのりんごマフィンを作りました
ほぼ日の1ダースレシピ、第二段がはじまってます
今は第三週目、肉まんのレシピ公開中。
だけど肉まんはキョーミないから、やらないかも
バナナの冷凍がたくさんあるので
第一段のレシピだったバナナケーキを作りたい

今日は夜ごはんの心配がいらないので
ひゃっほーと
家で何も考えず飲んで食べていたら
また食べすぎた
あーあ
もうやめたいこの習慣…

適量ですませたいのと
最初の空腹をなんとかしのげれば…

あーあ


高いムートンのこーとを注文してみたけど
試着したらあまり似合ってないので返品した
コート自体はステキなんだけどね
また探そう…

[2013年1月31日 23:54]
おわり1月ももう終わりかー


早いな…

他の月の日記を見る