枯淡小文日記2013年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
しゃしん・ぶん:じゃむなべ

2
4
5
9
10
11
12
14
15
17
18
19
21
23
24
25
27
30
[2013年1月2日 19:29]
あけましておめでとうございます
今年は福袋買わないつもり。つもり。

年明けてから天気よかったけど、夕方くらいからもさもさ降ってきました。
それでもお正月はよいものだ。

今年もおもしろきこともなき日をそのまんま書いていくよ。

[2013年1月4日 23:36]
それぶーソレルのブーツ買いました。
なんか前の冬から買おうかやめよか迷ってた。
お安いやつだけど、これで冬の散歩も楽しかろ。

まだまだお正月。

[2013年1月5日 23:39]
映画初め寒波も去って日中は氷点下じゃなくなって
天気もよくて日差しあったか。

神社行って映画観てきました。
元日に初詣は行ったけど、まあいいじゃん。
映画、
桃さんのしあわせ、ふがいない僕は空を見た
どっちも良かった。
お正月からすてき映画観れてうれしい。

[2013年1月9日 22:12]
冬スイーツ今年も干し柿むぐむぐ食べてます。
冬の田舎スイーツの王様だよむぐむぐ。

さすがに正月気分もぬけたけど、また連休だし。
遠くへ行きたい。
でも雪があるから車はムリなー。

[2013年1月10日 23:25]
ちょっとちょっとだけ遠くの町に来てます。
好きな町です。
宿のお風呂が思ってたより広くてうれしい。わーい。

[2013年1月11日 22:47]
111で、ボーダーの日。
着てました。たまたま。
あとコクリコ坂から観て悶えてました。

[2013年1月12日 22:7]
氷すごいなー。
どうしてこうなった。

水道の凍結件数がすごいらしいです。
部屋空けるときの水抜きめんどいのよね。
でもやんなきゃ諭吉さん飛んでくし。

[2013年1月14日 7:52]
つららら!つらら刺さると痛いから気をつけろ。
でっかいなー。古い建物だからか。

3連休も終わりなのね。
温泉かなー。

[2013年1月14日 23:13]
ゆきけっこう積もった。
まだこそこそ降ってる。
明日の朝楽しみー(震え声)

美術館行って温泉入ってちょこちょこ買い物してたらもう夜。
もうちょっとのんびりしたかった。

少しだけ楽しみにしてたフジの月9は
どうやら自分には合わなそうでした。
しょんぼり。

[2013年1月15日 22:22]
ゆきゆききのう美術館近くの雑貨屋さんで見つけたすてきポストカード。
ぽかぽかする。
茅ヶ崎の古知屋恵子さんていう版画作家さんらしい。
カレンダーとか原発カルタってのもあるらしい。
その雑貨屋さんの人いわく展覧会もやりたいらしい。
実現したらぜひ見に行きたい。

雪の影響すごいのね。
北の方でも朝晩は渋滞です。つかれる。

[2013年1月17日 6:47]
1818年。地震はおっかないです。
夜になって雪見だいふくが食べたくなって
コンビニまでひとっ走り。
平和ってすてき。
おはようございます。

[2013年1月17日 23:43]
今日も食べた。
ちょっとハマりかけてる感じ。
こうなるとしばらく食べ続けちゃうんだよなー。

NHKスペシャル観てたら、なんか気が重くなってきました。
ずーん。
寝よ。

[2013年1月18日 23:49]
更新自動車保険の更新が近いのですが
今契約してる30歳以上って括りがなくなるらしいのですね。
26歳以上か35歳以上か、選べと。
悩む。
年齢条件下げたらもちろん高くなるし。
自分しか乗らなきゃいいんだけどさ。

[2013年1月19日 23:30]
今日の映画東京家族

恋のロンドン狂騒曲
東京家族は東京物語まんまでびつくり。
恋愛映画はコメディくらいがちょうどいいや。

[2013年1月21日 22:26]
あったかい日ぽかぽかする。(そればっか)

芥川賞の人の本、ちょっと読んでみたいけど
今はどこも入荷待ちなのよねー。

[2013年1月23日 6:27]
つもったきのうは一日中雪降り。
帰って雪かきしたあと眠くてうとうとしてました。
早く目が覚めたんで本読んでたけど、
小説はやっぱり寝る前とかに読んだ方がいいや。
気持ちの切り換え的に。

今日はきっと道路つるんつるんで渋滞だ。

[2013年1月24日 23:51]
さけちょこ相変わらずお酒は飲めなくてもこういうのは好き。
食べてるうちに、ちょっとはお酒飲めるようにならんもんか。
って思いながら食べてます。

かんけーないけど、チョコのパッケージの
チョコが溶けて固まると白くうんたらかんたら
っていう文章
風味は劣りますが、召し上がっても差し支えありません
よりも
召し上がっても差し支えありませんが、風味は劣ります
の方が、好感度たかい。
どうでもいいですね。

今日はあったかかったけど、なんかまた寒気来ちゃうんですかね。
灯油高いしなー。んもー。

[2013年1月25日 21:17]
このところ、ニュースはアルジェリア関連ばかり。
助かった人の証言とか、聞いててつらすぎる。

[2013年1月27日 23:43]
酒ムリ?土曜日いっぱい街歩きして、今日はゆっくり温泉。満足。

なんか今日はこのチョコ食べたらちょっと気持ち悪い。
やっぱりお酒ムリなのかなー。
寝よう。

[2013年1月30日 0:7]
今日の芥川賞受賞作やっと本屋さんで見つけたので買ってきました。
表題作はぱっと見、読みにくーって思いました。
読んでくうちに慣れるかしら。
さっきテレビで朝井リョウが出てた。
細かいメモとか出勤前に書くとかすごいなー。

[2013年1月30日 23:22]
今日の野田さんNHKのドラマがおもしろくて、漫画も読みたくなりました。
おんなじノリで映画とか2時間ドラマやってほしい。
朝ドラもこれにしたらいい。

他の月の日記を見る