コザっ基地★移設完了2013年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


3
4
6
8
9
10
11
12
13
15
17
18
22
23
24
27
28
29
30
31
[2013年1月3日 8:34]
あけおめヘビのネックストラップを買いました。

スネーキーストラップかわいい〜♪

昨日ジャリーと母が沖縄に帰りました。

あっ!というまの1週間でした。年賀状を書くのも遅れましたが 親子で遊んでいたからです すいません。

帰ると、とたんに寂しくなりました。

1日はイオンへ行き、福袋を購入。セーターやダウンベストの、中がわかる福袋を。

大晦日の夜は 母とジャリーは寒さでひきこもり マットとワタクシだけ 近所で鐘をついてきました。

その他 伊香保観光をしたり山を見たりで充実していました。

よし!
今年も頑張ろう!っと。

[2013年1月3日 13:14]
もんじゃお好み焼が食べたくて もんじゃとお好み焼の店に来た。

お好み焼を食べて 次にもんじゃ。

もんじゃは「つまみ」だな。

[2013年1月4日 17:24]
にょろしくヘビの目が取れて。

片方は ペットのきいちゃんがちぎって、片方はワタクシが取った。

マットが

「ボタンにしたらいいじゃん」

と言ったのでやってみました。

いい感じ。にょろしくね!って感じ。

今日は山にそりを持っていき 雪の中滑りましたら 初めてなので 寒いし怖いし!

でもさ

体重かけるほうに曲がるなんて知らなかったからクルっと回って後ろ向きに滑り、死ぬかと思った。

ちなみに そりで滑る大人はワタクシ一人だけでした(笑)

[2013年1月6日 16:44]
ぶるぶるクッションジャリーが正月にプレゼントしてくれたクッション。

ボタン押すとぶるぶるします。

サプライズで嬉しかったな!

でもそれは マットが 

なんかプレゼントした方が良いよ 

とか言って買ったんだとは思う。

でもでも 嬉しかったんだな!

休みが終わっちゃう。明日からマットは仕事です。
☆☆☆
今日はどこも行かず どうぶつの森ざんまい。雪のかたまり、雪だるまに出来るなんて知らなかった!!

初めて雪だるまにしました!

[2013年1月8日 20:34]
食べてみたマツケンカレーなるものを食べてみた。

レトルトだけど 具が大きい。

マツケンが幼き頃 母が作ってくれたカレーを マースカレーを元に再現したそう。

そんな事よりも!

 マツケンサンバ だけでなく

マツケンカレー

って歌を歌っているってことに驚いた(笑)

[2013年1月9日 15:44]
マット出張トラブル解決のためマット出張が昨日。

今日は帰ってこれるかなあ?

きいちゃん(インコです)は昨日 マットがいないので様子が変でした。

いつも甘やかす人が、いないのわかるんだねー!

いつもよりおとなしく 放鳥しても自分からかごに帰っていきました(笑)

[2013年1月10日 17:14]
なぜ忙しい?バイト終了し、暇なはずなのに なぜか忙しい。

やってることは 布団カバーを洗ったりの家事やらなんだけど。

あ 年末調整、国税の支払期限が 

10日→20日
に延びたのは非常に助かる。

余裕もって計算も出来た。

しかし 今年から所得税も値上げというか 引かれる額が上がりますね。税金はどんどん取られ。

消費税まであがると イタイ(>_<)

よねーー

[2013年1月11日 17:14]
お出かけ用きいちゃんのお出かけ用かごを購入。

お出かけもしようね!

そして

今日ウィルコムショップに行き修理の見積りをお願いした。

じーつーはー!
カメラのレンズだけ割れたの…

修理出来ないかも。

良品交換はまだ一年過ぎてないからダメだし 最悪は画像は内側カメラならいけるから修理出来なかったらそれで。

今代替えのはsweetiaとかいうやつで 小さいからメール打ちづらいー。

[2013年1月12日 9:44]
出してきいちゃんが止まり木で 「出して」のポーズ。

ステップアップ!

というと 指に乗るし、手から手に移るし 足をあげるようになった。

インコは賢いなあ。

キガシラアオハシは動作が速いって聞いたけど 今のところきいちゃんは オカメみたいな感じでのんびり。

部屋で放鳥してもあまり飛び回らず 好きな場所でだらだら遊び どちらかというと 人の肩や腕にずっと止まりたいみたい。

[2013年1月13日 14:54]
修理の件やっぱり ワタクシのカメラレンズ破損の修理は 良品交換になり それが前回から一年たたないから 2万とか…

それは無理。

4月過ぎたら一年になるから 修理せず一年経つのを待つことにしました。

インカメラなら使えるから 自分撮りばかりの絵日記画像になるかもね(笑)

見積りに出してたのが戻ったら 代替え機を返さなきゃです。

[2013年1月15日 7:34]
残ってる雪残ってるなあ。

でも今日は晴れてます。

すぐに溶けそう。

こういう画像撮れるのも代替え機がある間だけなので 今のうち。

いつ戻ってくるんかなあ 私のカメラレンズの割れたハニビは。

[2013年1月17日 9:4]
戻ったアウトカメラ割れた端末戻りました。昨日取りに行った。

でその場で 一応写してみた。

もやーっと写るんだね。

次回からインカメラで写してみるさ。

そうそう

昨日からマット出張でいないため ウィルコムついでにコストコへ出掛けたんだよね。

そして帰りはナビ設定しなきゃ帰れないから セットして走ったら 高速に入らされた…

(-_-;)

設定がおまかせになっていた。

ETCカード慌てて差したり散々だと思ったけど 帰宅ラッシュの時だから まあ早くついたからいいや。

人間ナビマットがいないと群馬は道がわかんない。

[2013年1月18日 12:54]
今日も寒い春にマットと沖縄旅行をしようと計画中。

早めに予約してくるかな!

昨日DVDでモンクを観たんだけど モンクが二歳の男の子を引き取りたい って話。なんかね 感動してうるっとしちゃった。

[2013年1月22日 8:44]
いただき!昨日

りゅか様から例のぶつが届きました!

ちょーきれいに出来てる!
付録CDちゃんと聞けるよ大丈夫!

マットを会社に送り 一人でじっくり聞いています♪

いやー楽しいねー(笑)

[2013年1月23日 9:4]
沖縄旅行計画の前に

雪溶けた。

また降ればいいのに(笑)



3月に沖縄旅行計画中。

ちょー楽しみ!
というのもマットと一緒に沖縄行くのが初めて!

遠距離だった人ならわかると思うけど 飛行機に一緒に乗って一緒に帰る、ってのが初。

去年は ジャリー受験で、私が1ヶ月くらい実家にいて マットが3日くらい泊まって、マットが先に帰った って感じだったし。

それに沖縄旅行する観光客はどんなホテルに泊まって どうやってレンタカー借りてるの?

とか 観光客っぽい事をやってみたい。と思って。

[2013年1月24日 7:44]
朝だーしばらく連絡していなかった友人がいて

子供が一歳下で男の子、ジャリーと同じ誕生日なのよね!

なので今年は受験かあ と思い ダルマとチョコレートを送ったんだ。

そしたらお礼の電話がきてさー友人の子と話してて ワタクシが

「チョコは早いけどバレンタインね」

と言ったら

「もちろんこれは本命だよね?」

と。

この辺のしゃべりは 友人の旦那にそっくりでウケた。

沖縄でいうと
「テーファー」なんだけど共通語だとなんていうんだろ?

やんちゃ じゃないし お調子者 というか ちょっと違うけどそんな感じ。

ジャリーもそうだけど すっかり声変わりもして大人って感じでした。

ジャリーと合同誕生会してた時は 子供子供してて可愛かったのになあ!(笑)

画像

正月にみんなで公園に行き、ジャリーと写した。

[2013年1月27日 14:4]
再検査子宮ガン検査に引っ掛かりました…

3ヶ月後に再検査っす。

でもこれぐらいなら 正常に戻る事が多いのでもう一度検査しましょうね とのこと。

それよりも

先生は ホルモン検査に驚き。

とうとう閉経した人の数値になりました…。

「閉経には早すぎる、免疫疾患の可能性も考えられるので、関節が痛いとか 口内炎がよくできるとかないですか?」

と言うけどそういったのは無いから 無いです とは答えた。

しかし

そういえば、じんましんが出るようにはなってるよなあ…

でも

優しいお医者さんでさ 

このホルモン検査は 排卵周期で変動があるから もう一度 調べてみたいのだけどいいですか?と。

お願いします。もうこの際色々調べて下さい。

でもごめんなさい近頃は排卵ないです。生理も止まってるし もう閉経でもいいや とも思ったけど 閉経早いとよくないみたいね。

ストレスだと思うんだけどなあ と言われました。

そう 

それは自覚あります。でもそのストレスは 自分では原因を取り除けないストレスなので 自分コントロールが難しい。

もう子供は産めないんだろな って思うと悲しいけど まずは ありのままの現実をすべて受け入れたい。


過去→現在→未来 

で流れてると思ってるのは間違い と ネコさんが言ってました。

それなら今 立ち止まると 過去がやってくるはずだ って。

未来→現在→過去 が正しいって。

やってくる未来と、現在が重要で 過去は変えられるって。事実は変わらないけど あの時大変だと思ったけど 今思えば良かった って変わる、と。

本当にそうだと思った。

未来に希望持たなきゃな!と 今強く思った。

[2013年1月28日 14:54]
雪降ろし土日にボランティアで いつも行くキャンプ場の雪降ろしの作業に参加してきました。

初めての雪降ろしだけど 大変だなあ と思った。

でもたまに遊びに行くには楽しい。

雪降ろしの後は古民家に泊まり 新年会的な飲み会で ワタクシとマットは お茶で参加。

驚いたのが あの雪の中 同じ群馬の方がバイクで来ていた!!寒いでしょ!

車でも寒いのに!

バイクはしばらく停めてたら雪に埋もれてました(笑)

[2013年1月29日 22:14]
きいちゃん最近きいちゃんが

「ぐえっ!」

と鳴くようになった。ホント、インコの鳴き声じゃないよなあ。

アヒルのぐえっ とも違ってて なんかこう カエル?そんな感じ。でも可愛いんだけどねー♪

そして今日は バイトで知り合った仲間と久々にランチ。

いろんな話をしたけどみんなけっこう苦労してるんだなあ と 思った。

頑張ってるんだなあ と感心。ワタクシも頑張らねば。

[2013年1月30日 8:44]
なにを…なにを願っているのだマット!

マット達磨に目が書かれてるんだけど 

ハ…ハート?

なんか怖いわー

[2013年1月31日 7:24]
海ぶどうママリンが送ってきた中に 海ぶどうがあり。シークヮーサーぽん酢で食べました。

シークヮーサーぽん酢がうまいのか 海ぶどうがうまいのか?

とにかく美味しかったよ。

☆☆☆
来週、キャンプ場で知り合いKさんの ソーセージ作りに行きます!お肉詰めたり難しいのかなあ?

エプロン買わなきゃなあ! 

[2013年1月31日 19:24]
広島焼きについて先週雪降ろしに行ってた間 きいちゃんを預かってもらっていたトオル君とマットと 広島焼きを食べたら!

今まで 広島焼きって、残念な感じ、とか お好み焼きで良いよね って思ってたんだけど そこはすごく美味しかった!

麺も広島のやつで 油っぽくなかった。

たぶん今まで食べてたのは 広島風お好み焼き だったのかも。

そして

その店は 麺に うどんが選べたので 次回はうどんで食べてみたい。

しかし 自分では焼けないなあれは。難しそうだった。

クレープみたいに薄い生地を焼いてから野菜のっけてるから よくひっくり返せるなあ と感心したし。

店の人と何故か

探偵ナイトスクープの話で盛り上がり YouTubeで 

「爆発タマゴ」を観るように!と強くオススメされました(笑)

他の月の日記を見る