おとの絵日記2013年1月の日記(feelDiary by useWill.com)
茨城在住在勤ダメリーマン『おと』が
越後魂を奮い立たせてお送りします。

1
5
11
22
24
31
[2013年1月1日 12:5]
大雪警報明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

朝から雪がワサワサ降りだして警報が出る始末。
両親は朝から除雪作業をしていたのに私はグースカ。
ダメ娘にござります。


昨日は近所の神社とお寺にお詣りしたあと、
叔父一家と腹黒王決定戦(トランプ2組使った七並べ)。
私は7人中5位。比較的白い腹だ。
ひとまわり下のいとことエヴァ話で盛り上がった。
いとこが2人とも今時な男の子な外観だけど
兄の方は喋りもチャラくて、おっふ…と思ってしまったわ。
おばさんですな。年女ですな。

[2013年1月5日 12:42]
あんたちゃんいや〜。
太平洋側はいい天気ですなぁ。
久々に青空を見た。

昨日茨城に戻ってきた。
ちょっとこっちでうろうろするんで
早めに実家ダラダラ生活を切り上げてきた。
あー。
月曜日から仕事かぁ、と思うからか、妙な夢を見て凹む。


うちの父は人を呼ぶときによく「あんた」と言うんだけど
さすがに孫をあんた呼ばわりするのは憚られるらしく、
可愛らしく「あんたちゃん」と呼んでいる。
で、それが可愛くてついつい私もあんたちゃんと言ってしまう。

姪はご飯をモリモリ食べてスクスク大きくなっている。
3月で2歳になる。
魔の2歳児という呼び方は嫌いなので使いたくないが、
(嘲るときには使うけど)
益々自我が目覚めて、自己主張も激しくなるのだろうなぁ。

[2013年1月11日 21:28]
八ッ橋キットカットお土産でもらった。
ホワイトチョコとニッキの味がなかなか美味。
香りが、毎年お詣りに行く観音様の清めの香と似てる。


数日前まで実家でダラダラしてたのが信じられない。

[2013年1月22日 0:55]
くしゃみ昼間ずっと鼻がムズムズしてて。
夜になったらくしゃみ連発。
うー。鼻水ズビズビ。

会社で風邪が流行っている。
さいたまの部署では上司がインフルで次々倒れていく。
とばっちりが来るよぅ。

小学生の時は虚弱児だったんだけど
すっかり強くなってしまった。体は。
精神はめちゃ弱だけど。


関東地方、雪になるのかな?
ここら辺はまだ雨。
写真は元旦に撮った実家の窓からの眺め。

[2013年1月24日 18:57]
コーン茶コーン茶。
コーンポタージュが飲みたくなる匂い。


鼻水が止まらなくて、打ち合わせに身が入らなかった。
とりあえず横になりたい。

[2013年1月31日 23:47]
年度末はー。
やっと1月が終わったというか、
もう1月が終わってしまったというか…。
あと2ヶ月。
今月はとりあえずダミーで乗り越えたが、
ダミーって結局自分の首を絞めるだけだよなぁ。

このところ、昼食が無しかカップラだったから
顔に大量の吹き出物が。むむむぅ。

昼にカップラにお湯を入れようと給湯室に行ったら、
所長から
「早くお弁当作ってくれる人を見つけないとね」
と言われた。
「そうですね。でも、社食あるから弁当は別に要らないです。」
って答えといた。
社食行くのが面倒でカップラなだけなんだよね。
所長も、訳のわからんこと言うくらいなら
無理に声なんてかけてくれなくていいんだけど…。

しかし。
仕事で疲れてると、結婚とかまるで考える気にならん。
別にバリキャリ目指してる、ってわけじゃなくて
仕事で消耗するのに、更に家に帰っても
人のことを気にかけにゃならんなんて
無理無理無理って感じ。
仮に相手が主夫だったとしても、疲れて帰って
何かいろいろ気にしなきゃならないとしたら、無理。

結婚してる人って、どうやって仕事と家庭、両立してるの?
尊敬する。

他の月の日記を見る