あんずのひとりごと2013年2月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
6
9
12
14
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
[2013年2月1日 3:24]
落ち着かない

昨日の午前中に飲んだバリウム
まだ排出されてない。
気配すら感じないわ〜
普通の人はその日のうちに
出てってくれてるのかしら?


検診の待ち時間の間に
本を読んでいたら
ほぼ読み終えてしまった。

「夜行観覧車」
ドラマも観てる。
設定はそのままだけど
人物の関係は本とドラマとでは
ちょっと違うようだ。

[2013年2月6日 23:54]
久しぶり

いやぁ。
最近なかなか更新できないなぁ。
目標は1日1更新なんだけど。
まぁ理由はあるので
それが解決出来ればまた頑張ります。

言及したい事柄も日々あるんだけど
時間が経つともういいやってなるね。

オールレーズン
たまにとっても食べたくなる。
オールアズキははじめて見たので買ってみた。

[2013年2月9日 17:13]
マック

時間潰し中。

実は最近スマホをハイブリさんから
Android機に変えました。
ハイブリさんを派手に落としてから
画面こそ割れなかったものの
どうも調子が悪くて。

修理も考えたんだけど
今WM機に
こだわることもないかなと思い。
正直ハイブリさんで困ることもなかったけども。

しかし
ハイブリさんがプランGSだったから
2台持ちでもよかったけど
これからはどうすっかな。
いま激しく考え中。
とりあえず、通話とメールはウィルコムです。

新しいのはDIGNO DUALじゃないよ。
そもそも、あいつがウィルコムのメアドが使えないから
いけないんだよ!


♪東ハト オールアズキ
買った時に抹茶味だと気付いてなくて
食べてびっくりしました。
はじめは「普通の味のクッキー生地で食べたかった」
と思いましたが
食べ進む抹茶風味もなかなかいける!
基本的に小豆も抹茶も好きだし。
期間限定みたいなので
ワタシも買いだめしておこうかと思います。

[2013年2月12日 3:43]
3連休

久しぶりに海ほたるに行った。
ここ最近、行こうと何回かチャレンジしてたんだけど
高速が渋滞してるからさー。

今回も混んでたんだけど
暇だしいいかと。

前は下道でダラダラ行ってたから気付かなかったが
宮野木ジャンクションが慢性的に混んでるんだな、きっと。

帰り道はそこを避けたルートにしたら
快適だった!


自分のための高級チョコを買いたかったのに
まだ買えてない。
水曜日に買いに行けるといいんだけど。

[2013年2月14日 4:3]
ブレスレット

去年だったか一昨年だったかに作ったブレスレット。
たまに着けると、
「変わった色合いでいいですね」
と、 褒めてくれる事が多い一品ですの。

確かに、何でこんな色の組み合わせにしたんだろ?
今だったら思いつかない色味。

きっとその時に必要としている石だったに違いない。
と、思う事にしよう。
石の意味とか効果とかよく知らないんだけどね。
アロマもそうだって言うし。

また作りたいなぁ。
今度は春っぽい色で。

[2013年2月16日 14:23]


昨日の絵日記に影響されて買ってしまった。
鳥好きな友達に作ってあげるんだ!


来春からのNHKの語学ガイドも入手。
今年も「英会話タイムトライアル」がある!
チャロ4がテレビだけなんて…
いずれラジオでもやるかしらん。

[2013年2月17日 2:23]
Gメール

Gmailのアドレスを変更したくなり
今までのアカウントのメールを
一旦Thunderbirdにバックアップし
新しいアカウントを取って
バックアップしたメールを移行する作業をしてたら
もうこんな時間。

もっと検索したらいい方法があったのかしら?
まぁ終わったからいいか。


スーパーでスルーできなかった
スペシャルなビスコ。
なんと乳酸菌が2億個ですってよ!

[2013年2月18日 2:33]
ビーズはビーズでも

りゅかさんは早速作ってる〜
鳥はまだ作ってない。
目玉のまん丸な黒いビーズが無くって。
レシピより大きな黒ビーズがあったから
途中まで作ったが
バランス悪くて止めた。

久しぶりにビーズ用のお道具箱を見たけど
資材が山ほどあった〜
そういやソロバン型のスワロの型番が
違う気がして調べたら
カットが改良されてる!
輝きが違うだと?!

そんなこんなで
買ったはいいけど放置してた
リリアンドール(編み機のことね)用のキットを製作中。
暇つぶしにはぴったりだ。

[2013年2月20日 14:23]
ぴよ

ワタクシも作ってみた。
久しぶりに小さいビーズをいじっていて実感。
視力が悪くなってる!
金具つけてケータイにでもつけるか。


キャナメが結婚だとー。
そうか、もうそんな年頃なのね。

神田のやぶそば、燃えちゃったね。
何回か行ったことあるよ。
ワタシは良く比較される「まつや」の方が全体的には好きだけど
雰囲気のあるいいお店。

[2013年2月21日 3:23]
横向きぴよ

こいつ、自立は出来ないのよねー。
まぁ吊しちゃうんだけど。

「横道世之介」
単行本が出た頃に借りて読んで。
映画は観ないと思ってたんだけど
(あんまり吉高由里子が好きじゃな...)
試写を観た友達の反応がいいから
やっぱり観てみようかなと。

慌てて最近出てた文庫本を読んだ。
公開に間に合った〜。
最後がなぁ。世之介がなぁ。


会社の友達から
「早くLINEやりなよ!(早くスマホにしなよってこと)」
と言われてる。
ちょっと面倒くさくて
スマホを買った事はまだ言ってない(笑)
そろそろ始めどきなのかしら?
みんなやってるもんなのかしら?

[2013年2月22日 22:23]
フェリシモ

月曜日・火曜日と不在で受け取れず
水曜日と木曜日は用事があるからと
事前に金曜日の午前中に
配達の手配をしておいたフェリシモ。

なのに
朝になって、オットが急に
会社への送迎を頼んできたので
仕方なく運転手をして
急いで帰ったけど間に合わず。

9-12時で頼んで、来てくれたのが9:16

ワタシが家に着いたのが9:40。
ガックシ。
これが佐川だったら絶対間に合ってたはず!


ビーズの鳥は
まだまだ量産中。
にもかかわらず、編みぐるみの本を購入。
この本の中の柴犬とスズメとさるが作りたいんだ。
が、材料のラメ糸が近所の手芸店ではなかった。
仕方ないからネットで。
2号のかぎ針、どこにしまったかしら?
糸が届くまでに、探さないと。

[2013年2月24日 17:43]
ゆず胡椒

タッキーver.と翼ver.なら翼の方を選ぶぜー!
某化粧品CMの件。
ただ単に翼の方が好きって話。


ゆず胡椒なら買わずにはおれまい。
というわけで購入。じゃがりこゆず胡椒味。
今から食べるんだー。


風が強くて出かけるのが面倒。
夜ご飯どーしよ?

[2013年2月25日 13:43]
映画

アカデミー賞を観ていたら
家を出るのが遅くなった。

今から映画鑑賞。
「横道世之介」観てきます。

画像は
朝からたっぷり食べた柑橘類。

[2013年2月26日 23:53]
緊急地震速報

アカデミー賞の録画。
あのクマもプレゼンテーターとして登場!


昨日
映画の終わりの方で緊急地震速報が。
やっぱり怖かったし、
その後落ち着いて観られなかったのが残念。


映画自体は
きっと年齢を選ぶと思われる。
ワタシからしたら
なんだかとっても懐かしく
あんな感じあったなぁとしみじみする。

途中、喫茶店のBGMとして
岡村ちゃんがかかってるの!
ちょっと感激。



[2013年2月27日 23:43]
夜食

ちょっと遅くまで出かけていて、
ご飯を食べずじまいだったので
お夜食買いました。

フォーのカップ麺、初めてかも。
しかし今日は春雨を食べた。


肩甲骨がこるので
しばらくやっていなかったチューブでのトレーニングを
再開しようかしら?
でもチューブを買い直さないとな。

他の月の日記を見る