@十王タロウ絵日記2013年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
mixiのページはここhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=6539150つらつら書いている食べログはここhttp://u.tabelog.com/juoutarotabearuki/r/

2
3
5
8
10
11
12
13
16
17
19
20
21
23
26
[2013年2月2日 13:34]
ランチ今日のランチはとろーり卵のオムライス弁当


美味しそうです(^-^)

[2013年2月3日 14:54]
作業今からホームセンターで買ってきたハンガーを組み立てるところです

今日は暖かい1日です
冬の日溜まりが気持ちいいです

[2013年2月3日 15:14]
うわ支柱曲がってるし

交換だ交換

[2013年2月3日 15:24]
作業風景やっぱり日向にラジオでしょう(^-^)

チューニングがなかなか渋く入りずらいですが

今日はFMパルルンです

[2013年2月3日 16:24]
交換してきたひとつの部品がダメなため交換してきた
移動時間も入れ一時間のロス

[2013年2月5日 6:54]
今朝の雲今朝の雲変な形だな


<p>今朝の雲変な形だな</p>

[2013年2月8日 14:43]
街の時計屋にて1万円で買って使っていたソーラー電波腕時計のバンドの留め金が折れた。
ネットでみたけどいいのが無くて町の時計屋に来てみた

セット売りの時計だからまたいい感じのが無くて(笑)
一番合いそうなものにしてもらった

交換してもらい3500円ちょっと

よくみるとベルトはマルマンなんだね


町の時計屋さん 何か懐かしい感じがしました

高萩市駅前を常陽銀行側に歩くと左手にそこはあります(^-^)

[2013年2月10日 10:43]
初ウルトラダウン今さらながらユニクロの軽いダウン暖かいっす

[2013年2月10日 10:53]
アンテナみっけ古いアンテナDポケットの看板だし(笑)

[2013年2月10日 11:3]
海にきたきれい

[2013年2月10日 11:13]
川尻灯台入り口には頑丈なドアがあります

火気厳禁ってことは燃料はなんなんだろうね

[2013年2月10日 17:43]
今日の工作原付のヘッドバルブ形状が知りたくてハンドル周りの分解を挙行。

プラスチックだらけだから爪が割れそうで怖かったですけど

男は度胸だー何て言って思い切り作業しました(笑)

[2013年2月10日 19:3]
こんな形状でしたいやー車のバルブと違って取り外すの面倒でしたわ

ただ単に車のは作業慣れしているからかもしれないですが、


やはり慣れは大切だよ

安心するもん

[2013年2月11日 10:53]
工作納屋から古い木製ラケットが出てきた

30年近く前の安価品だ
そのまま捨てるのもなんかあれだから
何か工作をしてみるかと思う

ガット部分に何かを張り軸中心を固定して風車にでもするかな

畑のもぐらよけにでもしてさ

[2013年2月12日 20:3]
今日の夕食照り焼きどんです

[2013年2月13日 0:58]
今日の発電量少しみるのをさぼっておりましたが 本日は消費が6、8KWhで発電が21、7差し引き14、9です

発電するのって1日発電してもこんなものなのに使うのは簡単に使えてしまうんだよね

湯水の様に使える電気だからつい使いすぎ 何てことがあるんだよね

原子力を発電に使わないいま そのことだけがマスコミに取り上げられているけど 日本だけじゃなく 世界で限りある資源をどううまく使って行くかの議論を報道すべき
火力発電は石油やガスを使い発電している訳だから
無駄に夜間は電気も必要最低限にして化石燃料を抑えたいよね

送電網が発達したら 日本が夜のときは 昼間の国から自然エネルギーを融通してもらい またその逆もしかり

そういう時代がくるのでしょうか?

宇宙からの太陽エネルギーが有効活用出来る技術が確立すればいいよね

宇宙エレベーターとかで(笑)

[2013年2月16日 0:53]
購入WILLCOMプラザにハイブリッドアウトレットが出て一瞬で売れてしまいましたな、一体何台出たのでしょう?

またシャープ作ってくれないかな?

3Gは低速仕様でいいからさ 

そんなこんなの私のWX340Kもう使いすぎでボロボロ
ハイブリみたいな端末も出ないしというわけでいつものお世話になってるショップでまた電池を買いました

ちなみにいま端末に付けてあるのもここで買った電池なんだよね。二年間くらい使いました

[2013年2月16日 1:13]
成績表ちなみに電池はLD32K
そう共通なのです

[2013年2月17日 14:3]
特別なジョニーなんとスーパーでココア味の波乗りジョニーを発見した。
どんな味なのだろう?

これだけ大きいサイズだと試し買いが怖いね


<p>なんとスーパーでココア味の波乗りジョニーを発見した。<br>
どんな味なのだろう?</p>
<p>これだけ大きいサイズだと試し買いが怖いね</p>

[2013年2月19日 19:23]
メットインへのライト着けた原付のメットイン灯りがないのでLEDライトをつけた

少し青だから暗く感じるね

[2013年2月20日 19:33]
使えなくなったDoCoMoの補助充電アダプター充電も放電もしなくなった
こいつ一回しか使ってないのにぃ


よく見るとeneloopって書いてある


うわー気になる

[2013年2月20日 20:3]
これでした中身
普通のeneloop期待したのですが

[2013年2月21日 6:53]
寒くて丸くなる今日は寒い
人間だって寒いもの わんこは寒いよね(^-^)

石油ストーブから離れません

[2013年2月23日 8:53]
気持ちいー朝お風呂に入り
お肌にも水分入れなきゃ

若いときは感じないけど
おっさんになってカサカサすると

肌に 乾燥した大地に水が流れ込むようなそんな潤いを感じるんだよね!!

週末身体と精神の疲れに比例して砂漠化へ(笑)

[2013年2月23日 10:13]
道具いま我が家に左官屋さんが来ている

左官コテだけでも箱いっぱいある

すごい

[2013年2月26日 6:33]
日の出ちょうど太陽が上がってきた朝の明るさがましてきたな

他の月の日記を見る