ゆる◆だら2013年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
あまりにも平凡でゆる〜くダルダルな飛魚の毎日。
コツコツ更新しない日記です。
ツッコミはいつでも大歓迎♪

1
4
6
7
13
15
22
[2013年2月1日 13:18]
頭が痒い!!頭というか…頭皮?めっちゃ痒いねん!!


たぶん、白髪が増える前兆。


お客さんでも、頭が痒いと言う人は白髪が増えている人多い気がするし。

確かに昨年後半から、白髪を抜くには多すぎて無理になってきた。


ウチの家系は白髪になるタイプ。

父親はいまだに白髪染めしなくても黒髪が多いけど、母親も兄も白髪染めしてるし。
しかも兄は20代から!!

まだ白髪染めデビューはしたくないなー。
カラーリングはしてるけど(笑)


写真はクッションを死守する玖さん(笑)
左前足の必死さがおもろい…( ̄▽ ̄;)

これ以上接近したら、歯を剥き出しにして怒ってたー(|| ゜Д゜)




[2013年2月4日 16:38]
肌荒れ子供の頃からアトピー体質だったので、肌荒れは日常茶飯事でしたが、おととしぐらいから顔が赤くなってヒリヒリするのが気になりはじめてました。

昨年、寒くなりはじめてから顔だけじゃなく、唇の荒れも酷くなり痒いしヒリヒリするので皮膚科へ行きました。

どうやら、暖房の温風や冷たい風に当たる刺激で荒れているらしいです。

どんだけデリケートな肌やねん!!

とにかくこの時期、全身粉吹きババアなので(笑)肌荒れとかに効きそうなものに目がいきます。

このきき湯、なかなか良かったので冬場はずっと使いたいな♪

[2013年2月6日 12:34]
これも良いわ〜♪乾燥肌にはボディソープより、固形の石鹸の方が良いと思ってたけど、このバウンシアってボディソープはなかなか良いです。

洗顔もカウブランドだし、牛乳石鹸のシリーズが私に合うのかもしれないなぁ…

化粧品とかあったら使ってみたいし、調べてみようっと。


最近、また迷惑メールがやたら届くようになり、ケータイ以外からのメールを受信拒否中。

なぜか、男認定されてるのがムカつく(笑)
メアド、女子っぽいのになー。

[2013年2月7日 14:31]
我が家のWC事情最近は、この二倍巻きのトイレットペーパーを愛用中。

これまでは当然普通のを使っていたんだけど、すぐなくなってペーパーの芯にイラっとしてた(笑)

芯なしのも使ったけど、ペーパーが硬くて使用感悪かった…

で、この二倍巻きを見つけて使い心地も良くお気に入り。

そもそも、なんでこんなにトイレットペーパーがなくなるのが早いのか調べてみたら、意外というか納得の結果が…

子供たち二人ともが、毎日「大きい方」を3〜4回するらしいのです( ̄▽ ̄;)

まぁ、便秘になるよりよっぽどマシだけど、そんなに???と驚き。

私が子供の頃は、ひどい便秘だったので私に似なくて良かったなーと思ってますが(笑)

[2013年2月13日 20:47]
バレンタイン明日のバレンタインデーに配布する、娘たちの「友チョコ」完成しました。

今年は25個ぐらいかな?

毎年恒例のガトーショコラを作りましたよ。

疲れたー(∋_∈)

[2013年2月15日 10:39]
クッキー昨夜作りました。

柴犬の型抜き♪♪♪

玖さんが、クッキーが焼ける匂いに反応して大変。

これは人間用なので、ワンコ用のクッキーも作ってあげるかな。


今朝の新聞に載ってた、「森のくまさん」って特Aランクの熊本のお米が食べてみたい!

こないだの「さがびより」はイマイチだった。

[2013年2月22日 19:9]
こたつむり玖さん、すっかりこたつがお気に入り。

ふと見たら写真のような状態に。

普段は完全にこたつの中に入り、誰かの足を枕にしたりしてくつろいでます。

時々、こたつの中でハァハァ言って暑がってますが、それでもこたつから出たくないみたい(笑)


あ、今日は夜行観覧車のドラマ見ないとね。
夏木マリに釘付け(  ̄▽ ̄)

昨日の最高の離婚の瑛太の演技もウケる(笑)

他の月の日記を見る