水ノ瀬ゆいへの処方箋2013年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

2
7
15
18
21
27
[2013年2月2日 20:57]
血液検査数日前に、病院で検査をして来ました。

12月に行われた検診で、心電図と尿検査で引っ掛かったからです。

尿検査は、検診の時に食後で行ったために引っ掛かりましたが

今回は大丈夫でした。

しかし、心電図は頻脈で(1分で104回)機械で計りましたが

特に異常はなかったものの

念のためにと採血をしました。

そのときはなんとも思いませんでしたが

帰宅してから

“採血で甲状線を調べると言ってたけど、本当はどんな薬を飲んでるか調べて笑い物にするんじゃないか、検体としてサンプル保存するんじゃないか”

などと思って不安になりました。

本当に笑われてたらどうしようって感じです。



あと、最近また監視されてる感じがします。

なんだか異常にヘリの数が多いし、

ここしばらく来なかった、以前水ノ瀬を見張ってた生協のトラックも見掛けました。

うちの前をすーっと通りすぎただけでしたが、

監視とまでは行かなくても

偵察に来てるんじゃないかと思いました。

監視されるようなことはしてないのに、

どうしてこうなるのか理解できません。



木曜日に、近所のドラッグストアへ行きました。

買うものはなかったんですが、急に行きたくなったんです。

で、お店に行き、商品を眺めているときに

“何も買うつもりはないのにお店に来たら地震が来るんじゃないか”

と思いました。

でも大丈夫、と言い聞かせて

本当に暇潰しだけで店内を後にしました。

そしたら、本当に茨城で震度5弱の地震があったと新聞に書いてありました。

やっぱり水ノ瀬のせいか、

あんなことしたから地震が来てしまって申し訳ないと思いました。

こうなると分かってたら行かなかったのに、

また迷惑をかけてしまいました。

[2013年2月7日 16:3]
オウムの麻原みたいな人今日はクリニックでした。

いつもより早く準備が終り、道も空いていたのに

クリニックは混んでました。

そして、オウムの麻原みたいな患者が来たので、心の中でかなり驚きました(笑)

もう、むさくるしい髪型や体型がそっくりでした。

で、独特の何とも言えない匂い(悪い匂いではなかった)がしました(笑)

かなり待たされてから診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんは家にいるの?”

“今日は休みなんですけど、また天下りで再就職先が決まったんですよ”

“へー、すごいじゃない。よかったねえ”

“今度の職場は今より休みが少ないんですよ”

“あなたにとっては休みが少ない方がいいんだね”

“そうなんですよ、今まで週三日休みだったのが二日になるわけですからね”

“あはは、それなら楽になりますね。で、普段は家で過ごしてるの?”

“はい”

“パソコンいじってるの?”

“そうですね、週に二日くらいですね”

“懸賞は応募してるの?”

“最近はほしいのがないので応募はあまりしてないです”

“じゃあ、体を動かしたりはしてるの?”

“そうですね、テレビ体操やラジオ体操なんかをしてます”

“音楽を聞きながらやってるの?”

“いや、録画したのをみながらやってます”

“ああ、なるほどね。よく、朝とかにやってるもんね”

“そうですね、はい”

“じゃあ、最近テレビや看板は気にならない?”

“それはあまり気にならないんですが、最近また私を見張っていた生協のトラックが家の前を通っていくので、それがすごく嫌なんです”

“自宅の前に止まったりはしないんでしょ?”

“それはないんですが、通過するだけでも嫌ですね。あとは、以前検診で尿検査と心電図で引っ掛かって、再検査に行ったんですよ”

“あらら”

“そして、頻脈過ぎるからって採血したんですけど、その血液を検査の人が調べて、こいつは頭のおかしいやつだとばれて笑われているような気がします”

“そんなことはないとおもいますけどね”

“でも気になるんですよね”

“気にしなくてもいいと思いますよ、最近は眠れてますか?”

“はい、しっかり寝てます”

“じゃ、お薬は同じように出しておきますね”

で、診察終わり。

そのあと、出してもらった処方箋をみたら、なぜか30日分だったので14日分に書き換えてもらいました。

[2013年2月15日 7:33]
眼鏡の汚れさっき、眼鏡の鼻に当たる部分を何気無く見たら

内側に緑色の汚れがついていました。

じゃあ、今度病院に行ったとき

帰りにお店に寄って、そこの部分を交換してもらわなきゃと思いました。

でも、しばらくしてから

この汚れが水ノ瀬を監視していて、

普段やらないことをすると余震が来るのは、

これがどこかにテレパシーで連絡して

それで震源域のどこかに伝わって

余震が来るのではないかと思いました。

だとしたら早く交換してもらわなきゃ、

だけど水ノ瀬がこの存在に気付いてしまったから

そのせいでまた大きな余震が来たらどうしよう…、と不安になります。

交換しても何も起こりませんように。



緑と言えば、また生協の緑色のトラックが

うちの前を通過していきました。

そうやって様子を見に来ているのかと思うと、

正直かなり腹が立ちます。

今までみたいに、うちの前に何分も止まっているわけじゃありませんが、

やっぱりすごく嫌です。



聞かなくなったCDがあったので、

TSUTAYAへ行くと言った親に売って来て欲しいと頼んで、数枚渡しました。

いくらで売れるんだろう、と思いながら留守番をしていたら

震度4の余震がありました。

やっぱり普段しないことをしたからこうなってしまったかと思いました。

やることのほとんどが余震に繋がってしまって申し訳ないです。

ちなみにCDは、1枚しか売れず

売れなかったのは持って帰ってきたので捨てました。

聞かないのを取っててもしょうがないですからね。

[2013年2月18日 15:0]
電話が繋がらないサプリメントについて、分からないことがあったので電話しました。

一回電話して、いくつか質問して電話を切った後

また疑問に思ったことがあったので、同じとこに電話しました。

しかし、

“お電話が込み合っていますので、少々お待ちください”

と言うガイダンスが流れました。

暫く待ってましたが、ずっとそればかりでした。

そして、待ち続けること40分。

同じガイダンスが流れてました。

流石に待ってるのに疲れたので電話を切りましたが、

ここまで繋がらないと水ノ瀬に対する嫌がらせとしか思えません。

そこは番号を通知しないといけない場所だったので、

水ノ瀬が繋がるのを待ち続けている間に、

向こうがこちらの番号を見て

“さっきもかけてきた頭のおかしいやつだから、こいつにはもう繋がないようにしよう”

と、わざと繋がなかったとしか思えません。

水ノ瀬はサプリメントについて、どれを飲んだらいいか聞いただけなのに

向こうにはそう判断されたとしか思えません。

そんなにおかしなことを聞いたつもりはないのですが…。

こんな形でも嫌がらせを受けるとは思いませんでした。

[2013年2月21日 16:15]
がらがら今日はクリニックでした。

ついたら珍しく誰もいなくてすぐに呼ばれてラッキーでした。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんはどう?”

“昨日今日休みで家にいます”

“ちょっと辛いね”

“はい”

“日中は部屋で過ごすことが多いの?”

“はい”

“パソコンしてるの?”

“はい、週に二回くらいです”

“懸賞は応募してるの?”

“最近はしてないですね”

“最近は何か変わったことはありましたか?”

“…?変わったことですか?”

“トラックとかテレビのマークとか”

“生協のトラックがまたうちの前を通ったのですごく嫌でした”

“あとは、心電図はどうでしたか?”

“脈は早いけど、雑音とかもないから大丈夫だと言われました”

“それならよかったね”

“はい”

“ラジオ体操はしてるの?”

“はい、なるべく毎日してます”

“やっぱり違うでしょ?”

“でも、効果とかが正直分かりません(笑)”

“あはは、でも、それをしたことで国民の寿命が延びだと言うしね”

“そうなんですか?初めて聞きましたよ”

と、ここまで話した後

いつもと違ったことを思い出したのでそれを言いました。

眼鏡の鼻に当たる部分が汚れてしまったので、この後交換してもらいに行くけど

眼鏡屋の店員が鼻当て部分に何かを仕掛けて

水ノ瀬がいつもと違うことをしたらすぐに余震が来るように、

テレパシーか監視できる機械を装着するんじゃないかと思うと心配だと話しました。

“うーん、でも誰かが何かをしている間に余震は来るからね、難しいよね”

“そうなんですけど、私がいつもと違うことをすると来るんですよね”

“それは世界規模で?”

“いや、国内だけです”

“でも、こないだどこだっけ?大きい地震あったよね。あと、北海道とか九州とか”

九州でそんなにでかい地震があった記憶はありませんが、もしかしたらあったのかもしれません。

でも、基本的に

“それはないですよ”

みたいな雰囲気でした。

で、診察も終わり。

診察中に花粉症のことについて聞いてみましたが、

先生は花粉症じゃないので分かんなかったようです。

ちょっと残念でした。

[2013年2月27日 13:12]
単語帳夕方、地下鉄に乗っていました。

水ノ瀬の斜め向かいに女子高生が座っていて、単語帳を見ていました。

受験生なのかな?と思って何気無く見ていたら

突然顔がにやけだしました。

それを見たら

その単語帳に水ノ瀬のことが書いてあって、それを見て笑ったんじゃないかと思いました。

その類の本にも、精神科系の病気の名前を訳した物が書いてあるときもありますから、

それを見て、この斜め向かいに座っている水ノ瀬がそうなんだ、と思われたんじゃないかと思いました。

それに、すぐ近くに座ってたケバい女にも

変なものを見るような目で見られたので

なんだかすごく傷付きました。

お前が変だよ、水ノ瀬が内心思っていたのが逆に伝わってしまったのでしょうか。

地下鉄の中で、どこに目線を持っていけばいいのか考えてしまいます。



栃木の方で地震がありました。

最初は、水ノ瀬は何も違うことはしていないと思っていたのですが

思い当たる節がありました。

地震の前日(先に書いた地下鉄での出来事のとき)

行ったことのないとあるデパートの本屋に行ったんです。

その時は時間潰しに、と行っただけでしたが

こんなことになると分かっていたら行かなかったのに、

本当に申し訳ない気持ちです。

本屋に行かなかったらこうならなかったかもしれない、

行ったから地震が起きてしまったと思います。



あと、駅のトイレでメイク直しをしようとしたら、

壁に付け睫がついていました。

最初はこんなとこについてる、と面白く見ていましたが

今考えると、それが水ノ瀬を監視していたような感じがします。

見ていたはずが、逆に見られていた、みたいな感じです。

だから、栃木の地震の震源域に

それがテレパシーで伝わって

地震が起きたのかなあと考えたりしてます。

なんか、書いていることがめちゃくちゃですが

自分でもいろいろ考えてしまって、少し混乱している状態です。

他の月の日記を見る