コザっ基地★移設完了2013年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
[2013年2月1日 9:34]
チクチクしてみてるけど なんとなく丸くはなった。

しかし どこまでチクチクすればよいのか?

ゆっくりやってみます。

[2013年2月1日 9:44]
カメラレンズの件ひびの入ったカメラレンズ 分解して取り出そうと思い

ちょっと割ってみたら どうやら強化プラスチック?みたいでガラスじゃなさげ。

それで 先の細い工具的なもので取り出した。

なんと 両面テープでくっついてるだけ!

これなら何か透明アクリルかなんかくっつけてもよくない?

って思ったけど しばらくレンズなしでも良いかな とも思えてきた。

久々にきいちゃんも きれいに撮れたし。

同じような携帯探せばもしかしたら レンズだけ取って 自分で修理できるかも。

いらないやつもらえるか誰かに頼んでみるかな。ジャリーの機種変更したやつ、古いのをまだ持ってたらいいなー聞いてみるべ!

[2013年2月1日 21:49]
煮込みうどんみっちゃんと マットと そば屋に来たのに 三人して うどんを食べた。

でも

うまかったよっ!

[2013年2月3日 19:44]
恵方巻きコストコで買いました。

食べまーす♪

でかすぎるので半分に切りました。

[2013年2月3日 21:44]
ヴィンテージガラスヴィンテージガラスのピアス。

フェリシモなんだけど 今回二回目、お気に入り。

集めたいと思う。

フェリシモ毎月何日頃に届くのかなあ 2月分は昨日届いてました。月の始め頃かなあ?

[2013年2月4日 9:44]
晴れるかなー週末は うんと寝た気がする。

日曜日は 朝からコストコへ。恵方巻きを買いました。冷凍コーンが欲しかったんだけど無かったんだよなあ!

品切れなんか季節商品なのか?いやいや冷凍だからあるはずだよなあ。

またしばらくしたら行ってみよう。

[2013年2月5日 7:34]
明日は明日は雪って本当だろうか?

明日はマット誕生日なんだよね〜♪

やっぱ誕生日の定番はカレー?それは子供の話か。

ジャリーの誕生日の時はいつも お寿司かハンバーグか カレーで誕生会をした。

マットもハンバーグにするかなあ!

[2013年2月6日 14:3]
予報通り雪でした。

朝 マットを会社まで送り 車を走らせようとしたら

歩き出したマットが突然、立ち止まり戻ってきた。

そしてポケットに手を入れ 差し出したものは

ワタクシの3DS…

泥棒!
なんで君が持ってるのっ!

そんなこんななマット誕生日。

そして本日

申し込んでいた保険相談のファイナンシャルプランナーから電話があり。

医療保険に入ろうと思って。

たくさんある保険会社の中から 希望にあう保険をさがしてくれるんだって。

予習のためパンフレットみてたら会社によって特徴があるんだなあ と思った。

相談日は来週にしました。

[2013年2月6日 19:13]
マットバーグ特大で作りました。

マットのためのハンバーグ。

多すぎて残してました(笑)

後でケーキも食うべ!!

[2013年2月6日 19:54]
BDケーキ食べましたー♪

おなかいっぱいー

☆☆☆
昼間にジャリーの高校から配信メールがあり 

津波警報のため全校生徒帰宅させるから迎えにこいと。

あわてて母に電話して迎えに行ってもらった。

海の側の高校だから心配なんだよな。

念には念を。

[2013年2月7日 7:44]
もふもふもふもふが うまく形にならない。

チクチクってさー時間かかって難しいんだねー

でも楽しいかも。ビーズの鳥の本も気になるけど まずは、もふもふを完成させなきゃ♪

マットがやたらと

「もういいんじゃない?もういいんじゃない?」

と チクチクに口出してくるんだよなあ せっかちなんだろなーまだ出来ないのか?みたいな(笑) 

[2013年2月7日 21:43]
噂の村ネットで

怖い!って有名な あのアイカ村に 夢見の館から行っています。

非常によくできてる。サスペンスって感じ。

作った人がすごい。一般の人なんでしょ?

どんな人なんだろー

夢見番地を検索してあなたも行ってみては?

[2013年2月8日 9:3]
免許更新マット免許の更新についてきた。

なんか特殊がついてると 目の検査の種類が多いんだね。

マット、新しい検査機械で引っ掛かり 古い検査機械で測定したらオッケーだったもよう。

ワタクシは3DSで時間を潰します〜♪

[2013年2月8日 13:3]
平日ランチマットが平日にしか食べられないランチが食いたいと。

いっちょう に来ました。

いただきます!

[2013年2月9日 9:13]
出掛けてます今日は知り合いがやってるソーセージ作りに参加します。

今は埼玉あたり。

遠いというより 道路が混んでます。なぜだ?

[2013年2月9日 12:3]
ソーセージソーセージ作りしています。

腸に詰めるのが大変です。

糸みたいなやつを 絞り機の口に入れるのが ホント大変。

マットがんばれ(笑)

[2013年2月11日 13:13]
みっちゃん家でくっちゃべってました。

休みが終わっちゃう って マットが焦りはじめ 行くとこなくても

出掛けよう!!

と言い。
行くとこないのに出たんで みっちゃん家でちょっとおしゃべりして また出てきました。

DVD借りるかなーって話してるとこ。

[2013年2月13日 13:53]
タコス母から送られたタコライスが 

コレクションしてんの?ぐらいにストックされているため 食べることに。

たまには タコライスじゃなくて タコスにしようと思って。

まいうー

[2013年2月15日 9:3]
マギーさんからいただいたチョコ!マットと食べていたんです。

チョコの種類が書いた紙を持ち マットが

「ねぇ何て書いてるの?これ。英語だからわからないー」

と言う。いいじゃないー食べてみて何だったか考えればー

なんとか読める「vanilla、cream」を食べようと決めたマット。

わるい!それ先にワタクシが食べた。

あはは〜♪

[2013年2月15日 10:23]
ハッピーバレンタインどっかの国では メッセージカードにコメントを書いて 自分の名前は書かず 誰からのものか当てるんだって。

来年からはやってみるかなー!

画像は朝、マットにあげたチョコ。

それに加えて今日は 郵便屋さんが朝からピンポーン!

なんだろ?

って思ったら 

沖縄マギーさんからのチョコが届いた!!

びっくりしたけど うれしーー!

そしてうまい(笑)

画像は後でアップしなきゃ♪

[2013年2月16日 7:33]
食べました久々に のりたま を食べました。

たまに食べるとうまいね!

今日はマットは出勤なんで ワタクシは家で どうぶつの森でもやろうかな。

そうだ メガネも取りに行ってみる。こないだジンズの店員に話しかけられ ワタクシの度数で薄型レンズにしても 追加料金取らないって言うんで 試しに安いのを作ることにしたのー

セールだったから 3990円!安い。はたして仕上がりはどうなのか。

コストコのメガネも気になる。日本製のフレームがあるのよ すごくオシャレなんだ。日本製とドイツ製は ものが良いんだそう。

ドイツのはオシャレではないけど 作りがしっかりしてるらしい。

いつか作ってみたい。

[2013年2月17日 11:23]
ユニクロで黄色だけ安くなってました。ライトダウン。

えーっ黄色はなあー!ビミョー

って思ってたけど うちの鳥と同じ色だったので  いいや と、買ってしまいました。

トレーナーを買おうと思ってたんだけど ダウンの方が安かったから。

いつも うちらのお出掛けってさー 街中じゃなくて山とかだから 派手な方が良いんかも。遭難しても見付けやすい、とか(笑)

でも

沖縄的な色の使い方で、ちょっと懐かしい感じなファッション。

群馬じゃ浮きまくりな服装で歩いてる人がいたら きっとワタクシです。

[2013年2月19日 10:23]
セールのメガネそういえばセールのメガネ、仕上がってました。

やっぱりワタクシは、度数が強いからレンズ、注文しなきゃダメで。すぐには作れなかった。

でも 追加料金なくてお安い。3990円。

☆☆☆
マットが

ホワイトデーに 一泊旅行に連れていくからね。でも3月だと雪が降らないから 今週末に有休とったから山に行こう!

って。

なんか…
騙されてる気がする…

なんか納得いかない…

ただ会社を休みたいだけじゃ…?

[2013年2月21日 15:43]
ロッキーちゃんうちの時計ロッキーちゃんに

「今日の君をWebにのせちゃおうかな」

と言われた(笑)

☆☆☆
こんな時間までずっと!!

紙兎ロペにはまってました…

マジはんぱね

あきらセンパイ最高。

麦チョコ手作りに爆笑。

[2013年2月22日 14:33]
泊まり安い宿だけど 自宅気分で良い。

壁に穴が開いてたけど(椅子をぶつけたって感じの)、畳が新しいのと 掃除が行き届いているので まるだね。

雪が見えるから楽しー♪

[2013年2月22日 17:53]
バイキング宿の食事は食べ放題飲み放題でした。

ビール飲める人はガンガン飲んでます。

ネットで食事の画像はみな不味そうだったけど そんなに悪くないよ。

まマットとワタクシの美味しいの基準が サラダと果物が新鮮! を重視するからだ(笑)

[2013年2月23日 19:3]
雪像スカイツリーと蛇だそう。

なんか笑えた。

雪がサラサラでー寒いけど楽しかった!

帰ってきて マットがAmazonでポチしていた荷物の配達待ちで、ゲームしてたら一時間も寝てしまっていた。

明日も休みだ!ってマットがはりきっている。最近とくに会社でストレスあるらしい。 

そうそう いろは坂、冬は雪が積もるんだろか?今日は大丈夫だったけど あの坂は雪があると怖い。

[2013年2月24日 23:3]
見えないけど男体山漢字はこうか?あってる?

金曜から土曜に泊まって 遊んだとこ 着いた日は山がきれいに見えたんだけど(この携帯じゃ見えないが)次の土曜は雪が降り 山が見えなくなってた。

晴れた日に綺麗な景色を楽しみ、次の日は雪を楽しみ。

雪がさー細かくて風が強いからか 車に積もらなかったのー。

しかも 息をふーーって吹きかけて 車の雪が綺麗に飛ぶ ってのに驚いた。踏んだ感触も 見た感じも まさに

「片栗粉」

でした。

☆☆☆
紙兎ロペブームがきてて(ワタクシの中で)映画、絶対観に行こうって決めました。友人の子が 小学一年生で あきら先輩のような口調でさ 沖縄だからちょっと違うんだけど それを含めてのーコミコミパック的な可愛さ? 

[2013年2月25日 7:33]
うえっ!春になってるー

雪だるまがつくれないー

ショック!

[2013年2月26日 9:3]
鍋買いましたフィスラーの圧力鍋。大と小がセットでした。蓋は共通。

洗いやすいし使いやすく 蒸し料理や フライパンとしても使える。

ガラスの蓋もついてた。画像はそれ。

お米炊くとすごく美味しいらしく やってみたい。

ご飯は、っと…(付属料理本をみる)

加圧3分、自然放置で 圧が下がれば食べられるって…マジですかっ!簡単じゃないですか!

昔の圧力鍋はさー

なんか もっとややこしくて 丸いのがクルクル回ってプシュプシュうるさかったよね?

今はすっきりしてるんだねー。

そうそう

圧力鍋で作ってみたのは 肉じゃが。

4分加圧で 6分コトコト煮た。
簡単でした。

味は! 

肉がやけに美味しく仕上がった。安い肉だったのに(笑)

買って良かった。

[2013年2月27日 9:13]
きいちゃん話昨日より暖かい気がする。

寝てるのを写真とられ くけっ? と言う きいちゃん。

最近 部屋で放すと

ぐるっと回って飛んで低め棚に止まり また ぐるっと飛んで止まりを 何回か繰り返すと ぼーっとして 何かを引っ張り ちょっと動くと またぼーっとする。

呼ぶと肩(首の後ろ)に止まったり。

動作は素早くなったけど やっぱりおとなしい。オカメ的だなあ。

しかし神経質ではなさげ。

くけっくけっ、と、かるく呼び鳴きもするようになったけど カゴから出してもやってたりするから もしや歌を歌ってるのか?

飼ってる人が少ないから 情報が少なくてさー。こないだ 参考になるかな、とインコの行動学の本を注文。

そして ずっと鳥ピアスを探してるけどなかなか良いのがなく。

小鳥とかメルヘンだし、子供っぽいのはダメだし とか悩むんだよね。

ほいで 昨日みつけたネットでのリアル鳥のピアス。きいちゃんの画像を送って きいちゃんの色に色付けしてもらえるのよー!

セキセイインコやらボタンインコ キバタン 野鳥など種類も多くてさー

仕上がりがよければ オカメと カワセミなんかも注文してみたい。

出来上がってピアスはいまいちだなーと思ったら ネックレスに変えようか とも思う。

あ キガシラアオハシの種類は、なかったけど 見た目 コザクラインコだから それできいちゃん色に注文しました。

☆☆☆

きいちゃんの鳴き声が最近

「♪ピタ〜ゴラ〜スイッチ♪」

と聞こえる。

鳴き方もそんな音程で低い鳴き声です。

[2013年2月27日 18:53]
ラーメン今日マットが早く帰れたんで ラーメン食べに来た。

うまいー

[2013年2月28日 19:3]
お米ごはんを圧力鍋で炊いてみたいと思います。

三分火にかけ 下ろして圧が抜けるまで自然放置。

はたしてうまいのか?

他の月の日記を見る