おとの絵日記2013年2月の日記(feelDiary by useWill.com)
茨城在住在勤ダメリーマン『おと』が
越後魂を奮い立たせてお送りします。

1
15
16
18
20
22
27
28
[2013年2月1日 22:41]
今日は飲んだくれて寝る日。

[2013年2月1日 23:9]
23区日テレ見てたら地震速報。
東京23区が震度3って出たのに、
同じく震度3で東京足立区が出るって、
足立区は23区じゃないの?

などと言いたくなるほどには酔っている。

[2013年2月1日 23:27]
ビールの注ぎどき瓶ビール(最近だとピッチャーか?)を注ぐとき。
2杯目以降の注ぎどきを迷う。

まだグラスに残ってるときに注ぐと泡がたたないので
注ぎ足すのを嫌がる人は嫌がる。
でも、目上の人のグラスを空にしない
ということの方が優先されるだろうか。

私は、注ぎ足されたくないけど
注がれたら、あーどもども、と受けるので
相手ももしかしたら好まないけど受けてくれてるのだろうか
と心配になる。
飲み放題でも生ビールを出してくれる店がいい。
自分でサーバまで入れに行くから生にしてほしい。
ピッチャーはなんにしても嫌だ。
だったら瓶がいい。

[2013年2月15日 7:5]
北へ北へ真似っこ。
まぁ、北に向かう前に、まずは南下してるのだが。

明日は朝から客先で打ち合わせなので、前乗り。青森。
夕飯は駅弁。ビール付き。
ビールを飲もうと思うと、肉系のお弁当を選んでしまうなぁ。

[2013年2月16日 22:9]
一人飲み茨城で一人で外で飲んだのは初めてかも。


昨日は青森から戻ったのが24時過ぎで
(電車では最寄り駅までたどり着けずタクシー発動。
でもホテルに泊まるよりは安い。)
連日のデスクワークと長距離移動で腰はボロボロ。
背中もビシビシ。
青森で土産に買った黒にんにくを食べて寝たよ。

とりあえず今日は最低限の洗濯だけして布団でゴロゴロ。
夕方にマッサージへ。
どうせまたすぐにボロボロになるんだけれど、
とりあえずリセットせねば。
右足が短くて首がずれてたらしい。
マッサージってきりがないんだよね。
あと2時間くらいは揉んでもらいたかった。

そのあと、イタリアンのお店で一人飲み。
会社の人や友人とは何度か来てるけど、一人は初めて。
オニオンリングフライでビールを飲みたい!
ってずっと思ってたんだ。
一人だったから店の人が料理の量を気にしてくれて。
でもカキのムニエル以外は通常サイズで食べきってきた。
ルッコラと生ハムのサラダが結構な量だったけど、
ルッコラ大好きだからモクモク食べてしまった。
白ワインをちょっと外してしまったが、
料理も酒も美味しくて満足。幸せ。
あー。やっぱこの店好き。
(ちなみにメニューは、オニオンリングフライ、ルッコラと生ハムのサラダ、
カキのムニエル、ホタルイカと菜の花のパスタ、
ビール×2、スパークリングワイン、白ワイン)


明日は仕事にいこうかどうしようか。
行った方が行かないよりは仕事は片付くだろうけど、
すっきりきっぱり行かないと決めて
メリハリつけた方が精神衛生上はいいかもしれない。
うーん。行かない方向でいて
(精神が)元気だったら行こうかな。

1年の仕事のほとんどを
年度末の3〜4ヵ月でやってるんじゃないか、
って気になるな。
それなりに働いてたとは思うんだけど。うーん??
とりあえずあと1ヵ月半は走り続けなきゃ。
もう若くないから無理が全く利かずに諦めることが多いけど。
でも3月末まではとにかく走らなきゃ。色々と犠牲にしてでも。
そして4月になったら退職願いを叩きつける!(理想)


ってな感じの誕生日。
年女。
巳年生まれだから、獲物を見ると目が光るらしい。
日本酒をもっきりで注がれた時の目が光ってたと上司談。

[2013年2月18日 22:28]
ハイキュー!!1周年かぁ。
続いたなぁ。よかったよかった。
同人誌も出てるみたいだし、コミックスも売れてるみたいだし
もうしばらくは打ちきりを心配しなくても大丈夫でしょう。
そのうちアニメ化かな。
まぁ、アニメはどうでもいいが。

妹宅にハイキュー!!のコミックス1〜4巻を送りつけた。
妹も妹旦那もバレー部出身で、今も続けてるので
読んだらはまるだろうな、と思って。
狙った通りはまってくれた模様。ふふふ。
3月には5巻発売だよ〜。

[2013年2月20日 23:49]
瞬く星の下で冬は星がきれいですな。
家の周辺は外灯がないんで、すごくたくさん星が見える。


ポルノの新曲「瞬く星の下で」が3月6日にリリースされる。
それを記念して特設サイトがオープン。
ビデオクリップを今日から24時間見れるのだ。
年末のライブで聴いて以来。
マギのOPなんだけど、全然見てなかったもんで。
いい曲です。

[2013年2月22日 0:36]
コドモ警視マリウス葉の日本語たどたどしい感じがクセになる。
Sexy Zoneが歌う主題歌もついつい口ずさんでしまう。
コドモ警察の映画、見に行くぞ〜。
その前に脳男、見に行きたいなぁ。

[2013年2月22日 23:5]
ドライアイパソコンの画面を長時間凝視する日々が続き
目が乾いてしょうがない。
ソフトレンズは良くないのかなぁ。
でもハードは苦手。
とりあえず泣いてみた。
毎日号泣したらドライアイも解消だろうか。


バレンタインの頃に保険のねえちゃんから郵便が。
女相手にバレンタインも関係ないから、
誕生日プレゼントかと思って開けてみたら
バレンタインのチョコだった。
ああ。友チョコとかの世代だものね。
つか、単に営業用のチョコが顧客分配られたから
私のとこにも送ったんだろな。
誕生日プレゼント?とか思った自分が恥ずかしかったよ。
今日、梅酒飲みながらむさぼり食った。

[2013年2月27日 1:2]
喉痛い扁桃腺だろうか…。
夕方くらいから喉痛い。
後輩の代わりに来週打ち合わせに行かなきゃならなくなったから
それが嫌で痛くなってきたのかなぁ。なんて。
そんな話を聞く前から痛いけど。
そろそろ呪われる頃だから、このところ機嫌が悪くて。自分の。
上司にも後輩にも自分にもイラついて大変。
会社辞めたい〜。


時々ベタベタな少女マンガが読みたくなる。
放浪息子の新刊が置いてなかったなぁ。
明日はよつばと!と苺ましまろの発売日だなぁ。
あー。寝付けない。
というか、眠りたくないのか?

[2013年2月28日 21:21]
Fやんがママになった〜♪
おめでとう〜!

なんだか不思議な感じ。
でも、Fやん旦那である元上司がパパ、って方が
不思議な感じ。

いやー。早く会いたい。
赤子にも、新米ママ&パパにも!

他の月の日記を見る