たゅたゅ2013年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。
月二回は更新できるようがんばります。
写真はこちらにも→ http://my365.in/tayu_

26
30
[2013年3月26日 11:45]
北海道2みなさんの桜の写真が並んでいるというのに、北海道の続きです^^;
(2月中に更新するつもりがー)


泊まったペンションがすごくよかった。
激安ツアーでこんなところに泊まれるの?

木のインテリア、高い吹抜け。
家具もよくよく見ると1枚板だったりして
オリジナルで作ってもらったんじゃないかな?
ペンション自体は年数経ってるのに、古さを感じない。
(↑デザイン的な意味で)

料理がとてもおいしい。
夏は陶芸体験やってはるらしく
ペンション内には陶芸作品がかざってあった。

オーナーさんが気さくで
夕食時などみんなに声かけたりして和気あいあい。
お客さん同士で仲良くなりやすい雰囲気。


場所はペンション街からは離れてるけど、ゲレンデから歩ける距離。
離れてる分、喧噪からも離れてて景色がいい。
ダイニングの外向きの席からは羊蹄山という山がみえる。
景色がいいところに作りたかったんだろうな〜


なんか同じニオイがする。
大学のゼミの先生とか個展してはる作家さんとかデザイナーとか。


でも激安ツアーからお客さん入れてるってことはあんまり儲かってないのかしら。
外国人は泊めない、昔のペンションの形式でいくんだってゆってはったから。
ちょっと心配してしまう。
こういうペンションこそ、つづいてほしいな。


****
メモ

1日目 関空14時くらい発→ペンション着20時くらい
2.3日目 滑る(2日目はナイターも)
4日目 ペンション10時くらい発→関空20時くらい(雪で飛行機遅延)

[2013年3月30日 18:13]
しだれざくら?先週の高槻。
普通しか止まらない駅から歩いて少し行ったところの枝垂れ桜。
池があって土手にはつくしがはえてた。
ほっこりする〜

他の月の日記を見る