あんずのひとりごと2013年3月の日記(feelDiary by useWill.com)


2
4
9
13
15
17
18
20
21
25
26
28
29
30
[2013年3月2日 23:33]
製作中
またも買っておいて放置していた
キットのネックレスを製作中。

画像は始めたばかりのもの。
でもいま現在においても
9ピンを使ったパーツ作りから抜け出せてない。


姪が
「公立高校に落ちちゃった。応援してくれたのにごめん。」
って。

悔しいだろうなぁ。
別に謝らなくたっていいんだよ〜。
実はワタシも高校受験に失敗したので
まぁ気持ちはよくわかるよ。


金曜日に
このサイトのトップページで知った
eneloopのデザイン変更のニュース。
慌てて既存商品を買おうと
アマゾンさんところに行ったら
すでに値段が高騰してる!
なので他のとこで買っておいたよ。
でもアマゾンさんでも、
電池残量チェックが出来る充電器のセットを購入。

金曜日の午前中に注文して
今日の午前中に着くとか
仕事が早過ぎ。

[2013年3月4日 3:13]
行きつ戻りつ

最近、本を読んでいて
「ここの部分、どういう事だっけ?」
と、パラパラと遡るのだけど
なかなか該当箇所を見つけだせなくなった。
ニブい…
つか、内容を思い出せない事自体、
ヤバい?


昨日のネックレスは
こんな感じに出来上がり。

[2013年3月9日 23:43]
なんつーか

なかなか更新出来ないわー
何故なら、写真を撮ってないから。
書くことなら割とあるんだけどね。


先日遊びに行った友達の娘ちゃん。
泣いた時に「うぇ〜ん、ティッチュ取ってぇ〜」
て言うのがかわいくてかわいくて。
一枚渡してあげると
「もっと〜」
ってさらに泣く。
で友達に「ハンカチで我慢しなさい」
と怒られる(笑)
和むわ〜。


今ちょっと心配ごとがあり。
多分気にするこっちゃないんだろう。
心配半分楽しみ半分ってとこかなぁ。

[2013年3月13日 18:3]
歓迎会

あ〜もっとマメに更新したいんだけどなぁ。
なかなかうまくいかないもんだ。

今日は異動してきた社員君の歓迎会。
時間までひとりお茶タイム。

隣に座ってる生保レディ?が
ウィルコムの端末を持ってる!
でもいわゆるスマホも持ってる。
私と同じ2台持ちね!

[2013年3月15日 0:3]
豆乳飲料

こ、これは!
豆乳でラムネ?
無炭酸?
でも、スーパーで割と売れてた…
だから買っちゃったんだよね〜

今日は寒いから飲まないよー。
ラムネは冷やしたのを飲みたいイメージだからさ。


昨日の歓迎会。
主役くんは過去に社内でいざこざがあり、
精神的に問題をかかえての異動なんだが
2次会に行った感じでは
性格に難があるタイプと見た。
案外人を見下してる発言多いもん。

それよりも
最近入った派遣ちゃん。
苦手な人かも…でも仕事頑張ってるしなぁ
と密かに思っていたのだが
その子がいない2次会で
みんながその派遣ちゃんに対して
不満を大爆発させてて。

なんというか
みんなそういう風にやっぱり思ってたのねと。
仕事は出来るみたいなんだけどねー。
色々難しいなと感じた一日。

[2013年3月17日 13:43]
花粉症
ありがたいとにワタクシはまだ発症してない花粉症。
オットはまだ花粉症の名が知れ渡るずいぶん前からの付き合いのようで
この時期は、毎日めちゃめちゃ不機嫌なわけで。
医者に行きゃあいいのに
医者嫌いなもんだから
鼻だの目だのぐっしゅぐしゅな訳。

前回、ひとりで勝手に行ったことがばれて
今回は連れて行けよと言われ
後から苦労してチケットを取った昨日のライブ。
もう行く前から、やる気がない感じでさー。
かと言って、お金がかかってると思うと
「もう行かんで結構!」
とキレられない貧乏性。

しかし行ったら行ったで
ものすごく楽しんだ模様。
何だよめんどくせーなー。

次はぼっちで参加だから
心置きなくたのしむ!



味についての感想をいただきましたが
その書き方じゃ
美味しくn…ってことでは(笑)
オススメのマンゴーは
近所のスーパーになくて
探しました。美味しかったです。
あ、ラムネはまだ飲んでないです。
ネタとして期待大!

[2013年3月18日 22:23]
さくら

タリーズの今年の春のカード。
桜模様のクマちん。
去年のカードも素敵だったのだが
あいにくもう手元にはない。

3月の上旬の時点で
「4/5に花見に行こう!」
と約束したのだが
開花がずいぶん早まったので
3/25に変更した。
ちょっと早いかもしれないけど
みんなの都合がなかなかあわなくて。
忙しい季節。
晴れるといいな。

[2013年3月20日 23:53]
ぴー

今年の始め
いつもは年賀状をくれる友達が
メールで「年賀状を送れなくてごめん。あけおめ」
って送信してきて
もしかしたらひょっとして
と、思っていたんだけど
今日、久しぶりにランチをしに行ったら
やはり乳ガンを再発していたらしく。

もう手術は済ませているらしいが
抗がん剤治療は受けていないみたい。
元気だったけど。
でも「ちゃんと受けなきゃだめだよ」
とは言えない。
彼女も色々考えているだろう。

ひさびさなので
つもる話をたくさんして
美味しいものをたくさん食べて
楽しい一日だった。

その友達にあげたビーズの鳥。
ものすごく喜んでくれて
こちらも嬉しい。

[2013年3月21日 23:53]
キャンディオレンジ

歩き疲れて
甘いものを摂取だー!
とスタバで頼んだ
季節限定ドリンク。
好きな味だった。

なんだかねー
左腕が痛いのです。
鍋が振れない。
フキンも絞りづらい。
医者に行くか迷うところ。


母がスマホに興味を示している。
止めとけば?っていってるんだけどさ。
今だって、メールはほとんどしないし
無料通話もいつもMAX残ってるし。

ネットしてみたいのかな?
(携帯でブラウジングしないし、PCも持ってない)
格安simと中古のタブレットでも与えてみるかな。

[2013年3月25日 0:13]
手土産

明日、川崎方面にお花見に行くんだ!
天気がちと悪いかなぁ。
雨が降らなければまぁいいや。

手土産買うのを忘れちゃって。
とりあえずバナナブレッドを焼いた。
去年のほぼ日のなかしましほさんのレシピ。
バナナがちょっと固かったかもなー。

[2013年3月26日 23:23]


結局、お花見は雨に降られてしまったー。
でもとっても素敵な場所だった!
ネットの「お花見情報」みたいなところには
載っていないから
人混みでごちゃごちゃしてないし。
雰囲気は目黒川の桜みたいな感じ。
来年も行きたいなぁ。



あのレシピ、私もとっても気に入ってます!
簡単だし美味しい。
冷凍ものでもいけるのか!
それはいい情報をいただきました。
いつでも作れる〜
あとりんごマフィンもいいですよねぇ。
でもりんごを煮るのが面倒くさい(笑)

[2013年3月28日 3:33]
オトナの!

この番組、割と前から観てるけど
岡村の回は面白かった!
(好きなんだから当たり前)

岡村ちゃん笑ってるー!喋ってるー!歌ってるー!
しかも3週連続だと…


今日は寒くって
一歩も外に出なかった。
明日は仕事だ!

[2013年3月29日 8:53]
ワタシもー!

飲んでますよー。
ワタクシも柑橘系のほうが好きだなぁ。
デコポンが終わってしまって悲しかった(笑)

今日の天気予報、ちゃんと見てこなかった。
なんだかあっつい。
電車内だから?


来週からは新入社員が
再来週には新入生がうじゃうじゃする季節。
電車もしばらく混むね。

[2013年3月30日 23:43]
髪の毛が伸びた

ちょっと伸ばそうかな
と思って1年。
もう限界、切ります。
免許書き換えも近いし。
(4回目のゴールドだぜ!)

でもしばらく立て込んでて
切りに行けないから
とりあえずヘアゴムを。
ちょっと飾りをつけてみた。


純と愛
最終回を見逃した。
まぁあんまり残念でもないけど。
色々と破綻してたよね。
でもかざぽんよくやった。
次の「あまちゃん」はクドカンだし
うっすらと期待してる。
クドカンに過度の期待は禁物。

他の月の日記を見る