コザっ基地★移設完了2013年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
2
4
6
7
8
10
11
12
14
16
17
18
20
22
25
26
28
30
31
[2013年3月1日 7:33]
朝です昨日の圧力鍋で炊いたごはん、今朝お弁当にするためチンしたけど!冷えた状態でも 炊きたてみたいにツヤツヤで美味しかった。

ただ!白米で炊くと 真っ白じゃないかも。アルファ化がなんちゃらで。うちは毎日雑穀米だからかまわないが。

食べるのに夢中で写真撮るのをいつも忘れます(笑)

[2013年3月2日 14:3]
東京マットと一緒に東京出てきた。

キャンプ仲間送別会で。朝から出て 遊んでから送別会に出ようと思い。

上野で たこ焼を食い 昼飯は今、大阪王将に入った。

ここ東京ですけど…

[2013年3月4日 13:3]
豆はやっぱり圧力鍋だなー!

こないだ普通の鍋で4時間煮込んだものより 圧力鍋5分の今日のが美味しい…

あの4時間はなんだったのか…

☆☆☆
来週からまたまた工場バイトを始めます。

いつも行く短期のバイト先から電話があり 今度は別ラインの工場で春に、人が辞めるそうで 6月までのつなぎ的なバイト。

実家の仕事が6月くらいからあって 沖縄帰らなきゃいけない と言ったら それまででも良い って言うので。

さらに3月は旅行計画もあるというと そこも休んで良いって。

ありがたやありがたや!

そんな条件で良いなんて。

それってさ…何?裏があるのでは…?

と思うけど 

とりあえずやってみようと思う。

[2013年3月6日 7:33]
歳を感じる手が歳取ってきた。

とくに、乾燥してると 手ぇしっわしわ!!

それで 目立つアクセサリーやらで視線をごまかすのよねー。

キラッ!

☆☆☆
今日はバイトで知り合った友人2人とワタクシ、家でタコライスパーティー予定。

食べたことないらしいのよね。

[2013年3月7日 15:3]
んふんふ♪りゅか様から届きましたよーー♪

きいちゃん!とオカメ!

しかし

ちっさ!細かい!
器用だわあ きいちゃんの羽の色やらちゃんと再現されててカワイ〜♪

[2013年3月8日 11:13]
痔その後お食事中は注意
↓↓







座りっぱなしプラス寒いは 痔に良くなくて。

前に多めに出してもらった マグミット お通じを軟らかくスムーズにするやつ と、注入できる塗り薬をもらうため病院へ診察にきました。

診察結果 

「痔核あるねえ 今、お薬飲んで塗ってケアした方がいいな」と。

やっぱり。出血はないか、(気付かないくらいか)さほどでないが 痛いんだよな(笑)

この病院はさー看護士に 背が高く(190あるだろう)顔もイケメンがいるんで良いんだけど 「痔」で通院じゃー優しくされてもうれしくないよね…

お薬もらう薬局も コーヒーや ジュース飲めて待ち時間、楽しいんだけどな。

ちなみに

ワタクシは外側じゃなく内側のやつで 便秘はないのです。今までもたいして便秘したことなく 痔になるのは あれですよ。

女性は 出産するとなるんですよ。

産んでしばらくずっと大丈夫でも 出産後 何年もたち、痔になるとかさ。

午後は また 子宮ガン再検査で別の病院へ。

来週は 工場でまたまたバイト始まるから。

いつも会社からバイトのお誘いがあり ありがたい。

しかし人間関係だけ、あの会社は問題あるから うまくこなさなきゃ。ま 6月あたまぐらいまでだから我慢する! 

[2013年3月8日 11:53]
カプセルにガチャガチャのカプセルに コットン詰めて入れてみた。

たまごみたいで可愛いかも。

[2013年3月10日 13:33]
黄砂?空がひどい。

風が強いのか黄砂か 霧みたいなのかモヤか。

マットが花粉っぽくて 目が痒いらしく。 

ワタクシは花粉はないけど ある日突然なる、って聞いて怖くてさー

予防になるかわかんないけどマスクすることにした。 

[2013年3月11日 7:23]
出勤初日今日からまたしばらく工場で働きます。

今回は製粉部門で。なんか心配だなあ とジャリーに言ったら

「あやしい粉の仕事がんばってね」

と。

うん 鼻から吸ったりしないから(笑)

初日からギリギリは嫌なんで早めに来たら 早すぎた。駅で時間潰そう。

[2013年3月12日 18:23]
バイト終了今日の仕事は 

セメント袋みたいな 業務用小麦粉を機械で詰めて パレットに載せていく作業。

袋をセットしていないのにボタンを押してしまい 小麦粉が

「♪粉〜雪〜♪」

のように舞いました(笑)

すいません。

もう二度としません。

みんなが優しくて 私もやったんだよーとか言ってくれるの。申し訳ない。気を付けなきゃ。

そして なんとなく人間関係も見えてきました。

あの人とあの人が仲悪いんだな とか。

今の製粉部門は とりあえず人間関係は問題なさげで。 

仕事内容の機械の操作覚えるのが大変なのと 

機械の掃除がさー時間かかり、大変だということがわかった。

がんばらなきゃ。

[2013年3月14日 6:43]
お風呂きいちゃんきいちゃん 水浴びはいつもマットと一緒。

なんかさーワタクシと一緒じゃあまり浴びないんだよね…

決めてるんかな 水浴び担当人間、とか。

昨日の仕事は蒸しパンミックス粉の機械袋詰め。

すごい勢いで流れるから 日付チェックとかは目が疲れる。

機械でも、時々は印字が薄れたり変なのがあるからはじくんだけど 慣れると普通に出来るのかなあ?って感じ。

昨日は定時で帰れて マットと温泉行きました。

[2013年3月16日 7:3]
南へ行きますよ!
沖縄。

今回はマットと沖縄観光で!

初めて二人で飛行機乗る。ちょっとカンドー♪

[2013年3月16日 14:43]
着いたレンタカー待ち。

時間かかりそー!

[2013年3月16日 21:43]
サムズカフェサムズカフェでディナーを楽しみました。

母とジャリボーイとマットと四人で。 

実家近くのホテルなんですが 部屋が広くて良かった。

明日はジャリボーイも一緒に 北部まで行きますよー。

[2013年3月16日 22:3]
ホテルホテルは ベランダっぽいのがあり 外を眺めるのによいねーと思った。

部屋も広いし。

明日の朝食は 読み聞かせボランティアの友人がそのホテルレストランで朝バイトしてるみたいで、会えるかもねーと話した。

[2013年3月17日 11:3]
天気よしヤンバルへゴー!!

ジャリボーイも連れて車が「わナンバー」なので 若干、地元車が警戒してるのがわかる(笑) 

[2013年3月18日 8:13]
おは沖縄朝ですね。

今日は雨っぽい。

昨日は晴れてて良かった。蝶々園からイージマタッチュー見たら綺麗だったよ。

マットが地元民的で気分が盛り下がるー。

せっかく ナイチャーフーナー(内地の人のふり)して 観光してるのに 

「具志堅そばが移転してる!」

とか、地元の人もよく知らないような細かい事を指摘する。

んもー!

[2013年3月18日 18:13]
ガンガラーの谷ツアーガンガラーに行きました。

洞窟の中のカフェや ガンガラーや でかいガジュマル、綺麗でした。

観光客に紛れてたのに ガイドさんに 話しかけられる。

「地元ですか?」と。

佐藤やら田中やらの中に一人だけ沖縄な姓だから気になったらしい(笑)

[2013年3月18日 22:3]
赤ポスト前夕方は赤ポスト前集合で ナイト首里城散策ツアーへ。

夜の首里城ライトアップ、散策しながら見たら結構きれいだったなあ。

雨が降ってましたけど。

昨日までの晴天が嘘のようですが すぐに止んでたな そういう所は沖縄って感じ。

降り続ける事は滅多になく だいたい 降ったりやんだりを繰り返す。

そうそう ビニール傘、買ったけど 「かねひで」で58円でした…

安っ!!!

[2013年3月20日 17:53]
帰り道ただいま東武鉄道で帰る途中。

たのしかったなー♪

画像は 座喜味城跡を行くマットとうちの母。

良かったわ座喜味城跡!気持ちの良い場所でした。また行こうっと。

マットと往復いっしょなのも初でした。

首里城のライトアップを遠目に見るのも良かったし 漁港の魚汁もうまかったし。

途中アクシデントはまた後で報告するとしよう。

しかしスケジュールぎっしりで 案外忙しかったなあ!

[2013年3月22日 7:33]
でかい竹ガンガラーの谷

という所で見たでかい竹。

アジアの竹らしいけど かぐや姫も生まれるねこのでかさなら。

と思った。

さて 仕事は月曜日から。ちょっとゆっくりできるか思ったけど マットは仕事で弁当作りあるし 思ったより忙しいべ。

[2013年3月22日 19:33]
再検査の結果の前に

上毛電鉄の電車の中にも桜が咲いてました。ちょっとほっこりしました♪

戻りまして

子宮ガンの再検査の結果 1つ進んで悪く出ました3aか3bで。
(ToT)

でもでも ヒトパピローマウィルスに感染してるんだろうけど まだガンって程ではないみたい。

悪さをするウィルスかどうか調べますか?と聞かれた。

ウィルス感染してても悪さするウィルスは7種類ぐらいで その他のやつはあまり問題ないとか。

お願いしました。

検査が1万3千円。でも知りたいし。

悪い方のウィルスなら 経過観察を頻繁に、と、組織検査をするらしい。

いずれにしても 早め早めな事は間違いないはずだし ラッキーだと思うことにしました!

[2013年3月25日 19:13]
長すぎる!昨日のレシートがちょー長い!!

それは単品20個のバブを 全部、種類ちがいで買ったから。

安かったんだよねーバブ。

今日の仕事はキツかった。3キロの粉をすげースピードで箱詰めをしたから。

筋肉つくかな〜♪

[2013年3月26日 10:3]
休憩中工事で働いてるんだけどさー

ホントは休憩がないらしい。

でも重いもの持つし大変だからって ナイショ?で行かせてもらえてるんだよね。

ちょっとお茶飲んでまた作業する。

いい所にきて良かった。おやつも食べる時間あるし(笑) 

別のとこは休憩なしで働いてるよー大変だよー。

[2013年3月28日 6:43]
ワタクシも〜♪ベイシアで78円だったから買いました!

レモンみたいなオレンジみたいな味でした。

美味しいです。

昨日の仕事は 10キロ粉の段ボールを積み降ろしで 結構疲れました。

腰を痛めるとまずいので 今日は姿勢にも気を付けよう。

ちゃんと膝を曲げてから座って箱をあげよう。

[2013年3月28日 18:23]
遊び場きいちゃん遊び場で餌を食う。

やっとそこに好んで行くようになったかー。

しっかり芸が出来るようになってきた。

「ステップアップ」のかけ声で指に止まる。遠いところにいても指に戻る。

それと「クルっ」で回る。なぜか反時計回りしか出来ない(笑)そっちが回りやすいんかねー。

[2013年3月30日 21:43]
ねむーいうちの近くの桜が咲いてました。

体力のいる仕事で まだ馴れないからか 休みになったとたんに ねむーい!

昼寝したのにまた 眠くなってきました。昔の職場を思い出す。マッサージ機を買うぐらい疲れてたなあの時代は。

ゆっくり休んで体力つけよう。

[2013年3月31日 11:3]
みっちゃん車みっちゃんが車を買った。中古で2万キロ車って。



ガトーフェスタハラダに行くっちゅーんで 着いて来た。

マットがナビの使い方などを教えている。

屋根がガラスでさー見えるから良いよねー!

250万とか。すげー

うちのは軽自動車で良いから タントとか広めにしたいなー

他の月の日記を見る