おとの絵日記2013年3月の日記(feelDiary by useWill.com)
茨城在住在勤ダメリーマン『おと』が
越後魂を奮い立たせてお送りします。

6
9
10
14
18
23
[2013年3月6日 0:50]
新譜ポルノの新曲がAmazon様から届いた〜。
帰宅したらポストに入ってた。
ポストに入れられるなら、毎回ポストに入れてくれよ。

まだ聞いてないんだけど、とりあえずウォークマンに入れた。
明日は徒歩出勤だから、聞きながら行くぞ〜。


今日は事業部門の偉い人がやって来て所内の見学&懇親会。
食堂で酒を飲んだから車は会社に置いてきた。
んで、久々にこっちに来た偉いさんと、
今回の催しには関係ない事務のお姉さんなどなどと2次会。
あー。おっさん率の低い飲み会。いいわ〜。
週末は女子で集まる予定があるし。わくわく。

この4月にも私の異動は無さそうだから、
いよいよ身の振り方を考えなければならないが、
姉さんとしゃべってると、なんとなくリタイアしにくい。
頑張りもしないで逃げるなんて…と頭がグルグルしちゃう。


あー。どっか行きた〜い。消えた〜い。

[2013年3月9日 10:58]
春だなぁすっかり暖かくなってしまったなぁ。
梅を見に行きたいけど、面倒くさいなぁ。


今日は会社の事務のおねぇさん宅を襲撃に行く。
さいたまの部署にいた時に一緒だったおねぇさん。
去年出産してそろそろ育休が明けるのでその前に訪問、となった模様。
娘ちゃんと初対面〜♪
(旦那さんとも初対面だが、そっちはまぁどうでもいい。
むしろ旦那さんは留守だといいなぁ。人見知りだから。)

女子オンリーだぜー。うをー。
ブランク長すぎてちょっと緊張するぜ。
先輩なのに手土産とか任せっぱなしだぜ。
厚顔無恥だからいいんだぜ。
後輩の愚痴を言わないようにしなきゃだぜ。

とにかく、幼女と戯れて心を浄化してもらおう。

[2013年3月10日 20:47]
女子会昨日は一日楽しかった。

旦那さんはお出かけしていて、女子オンリーだった。
1歳の娘ちゃんがかわいくて。
最初はびびってたけど、手土産のおもちゃのおかげか
すぐに打ち解けて、ずっとにっこにこ。
大人達は育児話&会社の話で大盛り上がり。
ひたすら喋ってた。

散々長居して、お暇したあとはFやんの出産祝いを買いに。
色々迷ったあげく、バーバリーのお洋服にした。
去年、事務のお姉さんへのお祝いを買いに行った時に
Fやんがバーバリーを気に入っていた
との先輩情報があったから。
予算と可愛さを両立するために店員さんを巻き込んで
あーだこーだとわいわいやってしまった。
あー。子供服かわいい。

で、そのあとは夕飯食べながらまたまたおしゃべり。
実家に帰りたいなぁ、と言ってしまった。


久々に女子とギャーギャーおしゃべりしたせいか、
今日はものすごい疲労感と睡魔に襲われて1日ダラダラ。
あー。会社行きたくねぇぜ…。


WiiのカラオケのCMで
西川レボレボ貴教が女々しくてを歌ってるのに耳を奪われた。
うまいな。彼の持ち歌みたい。フルで聞きたい。

[2013年3月14日 15:7]
北へ北へまぁ、まずは南下しなくちゃならないんだが。

ちょうど2月14日も出張で北に向かっていた。
行き先も一緒。
出発が1時間早いのと、明日の用件が午後だけってのが違う。
まぁ、これだけ違うと、心身への負担が相当違う。楽だ〜。
明日の始発で行けば行けないこともないけど、
遅れを挽回できないようなスケジュールになっちゃうから前乗り。
若干雪の心配もあるし。


WiiのカラオケのCM、HPでロングバージョン見ました〜。
やっぱりお上手。
レボレボの声も好きなんすよね。
そして、短パンなま足に目を奪われた。

[2013年3月18日 22:32]
収穫1ヶ月前にまいた種が
大きく実りました〜。
たくさんもらっちゃった。
ありがとうございます。

[2013年3月23日 15:18]
ケーキバイキング後輩に誘われて、後輩一家とケーキバイキングに行ってきた。
奥さんの誕生日祝いのケーキ。

どこかバイキング専門の店に行くのかと思ってたら
普通の小さなケーキ屋さん。
通勤途中にあって、ずっと気になってたトコだった。
バイキングなんてやってるんだ。

1時間で女性1000円、男性1500円(税抜き)でワンドリンク付き。
ケーキのサイズは普通の販売サイズ。
4個食べましたけどね、限界超えましたよ。
どれも美味しかった〜。
2個食べれば元取れるでしょ、これは。
夏はゼリーがあるらしい。うむ。それは素晴らしい。


奥さんが第2子ご懐妊中だった。お腹見て気づいた。
後輩のやつ、また事前に何も言わずに…!
第1子の時もそうだったんだよ。
奥さんの誕生日はもうちょい先なんだけど、
次の健診があるから早めのケーキになったらしい。
予定日はうちの妹と同じくらいらしい。
身内も友人も会社関係も、妊娠出産ラッシュだなぁ。

[2013年3月23日 23:52]
ほろよい昨日飲んだんだが。
飲み残して気が抜けたビールに
キリンレモンを足したような。
なんだね、これは。
ビアテイスト???
せめてもう少し炭酸きかせてほしい。

他の月の日記を見る