たゅたゅ2013年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。
月二回は更新できるようがんばります。
写真はこちらにも→ http://my365.in/tayu_

15
24
[2013年4月15日 23:52]
土曜の地震土曜の明け方の地震、、怖かった。
寝てて揺れで目が覚めたのは阪神大震災以来。
あのときは揺れ始める前に目が覚めて、地鳴り?っぽい何か違う気配を感じた途端ぐらぐら。
それに比べると揺れ方も揺れてる時間も違ったけど、、、こわかった(´Д` )
あのときの怖さも思い出しました。


寝ぼけまなこでTwitterで呟いて、情報もらったり
会話してたらだんだん落ち着いてきて、、、
何時の間にか寝てました^^;


南海トラフ地震がささやかれてるけど、
阪神大震災もあったし関西では大きいのは来ないだろうと思ってました。。
でもそれはわかんないですね。
持ち出し袋とかチェックしておこうとおもいます。


ちなにiPhoneには緊急地震速報来ず。
(OSの違いなのか相方のには来てた)
docomoはリビングに置いてたのでよくわかりません。
あとで見るとエリアメールがきてました。音とか鳴ってたんだろうか?
壁についてるインターホンのアイホンからは
緊急のときに鳴る音が鳴ってました。
でも鳴るより揺れの方が早かった気がします。


画像はひなたぼっこ中の猫さま。


[2013年4月24日 22:34]
造幣局の桜この前の日曜に造幣局の桜の通り抜けにいってきました。
が、今年は開花が早かったからかもうほとんどが葉桜。。
たまに咲いてる桜に人が群がってました。

これは普賢象という種類の桜。
よーく見ると咲いてる桜はこの種類か、あともう一種類くらい。
名前忘れたけどもう少し白っぽい色でした。

こんな通り抜けもゆっくりできていいかも。

他の月の日記を見る