あんずのひとりごと2013年4月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
3
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
28
29
[2013年4月1日 23:43]
道路標識

あぁー寝ちゃってたー。
久しぶりに会社帰りに散歩しながら
ガシガシ歩いたからかしら?

散歩途中で撮った標識。
こういうの好きなんだけど
お正月、実家で兄のスマホを見たら
待ち受けがこの手の画像だった。
やだー!あんなヤツと似てるなんてやだー!


ん?
昨日絵日記送信したのに
更新されてないや。
ま、いっか。

[2013年4月3日 0:3]
脳ドック

実は先日
思うところがあって脳ドックを受診したですよ。
で、結果が戻ってきたんだが。
MRA検査で引っかかり、
脳外科専門病院でCT検査を必要としますと出た!

なので、まず検査した病院で
先生の説明を受けてきたわけ。
そしたらさー
今日、説明してくれた先生は
検診結果を出した先生とは違う人らしいんだけど
「これは血管のくびれですね」
と言う。
つまり全く問題なしだと。

えーどういうこと?
どっちを信用したら…
まぁでも緊急を要する状態でもないみたいなので
来年、別の病院でドックを受けることで
自分なりの決着とした。
次は大きなところで受診しよう。

[2013年4月6日 18:52]
チューリップ

主食である米の在庫が危ういので
実家へ取りに行く。
これでひと安心。

実家の庭は花満開。
一番いい時期や。

まだ関東は嵐というには早い?
雨は降ってる。
最近、洗濯をしたい時に天気が悪くて困る。
いやん。

[2013年4月7日 23:22]
ホームステイ

今日は予報とは違って
朝から晴天!
風は強かったけどねー。
洗濯物がはためくはためく。

毎年
ワタシを楽しませてくれるサボテン。
今年は実家でホームステイ中。
去年、実がなった時にちょっと預けたんだけど
そのまま預けっぱなし。
今年は母に花が咲いているところを見せてあげようと思ってる。
蕾も順調に増えてきてる!
1ヶ月位は咲いてるから、
長く楽しめるはず。

[2013年4月8日 23:44]
ビオラ

母はビオラが好きで
庭にたくさん植えてあるんだけど。

ビオラをじっと眺めていると
なんとなくダダ星人に見えてきちゃうの。
全然似てないんだけど
なんでかなー?


朝ドラのあまちゃん。
なかなかいいんじゃない?
やっぱりワタクシには脚本だけでなく
夏菜がダメだったんだと再認識。
いや純と愛だってほとんどみたんだけどさ。

[2013年4月10日 2:42]
散財

先代のiPod touchの電池のもちが
どーにもこーにも。
ずいぶん考えたのだけど
結局買ってしまった、5世代。

なんか動作が早くなってる?
そして軽い&薄い。
あぁあとカメラはとても良くなってる。

スマホを買ったんだから
そっちに音楽データを入れて…
という方法もあったけど
やっぱりね。

ソニーさんちのウォークマンもねぇ
悪くなかったんだけど
Zシリーズは大きいし重いし
Fシリーズは中途半端だし。
なにより、ワタシはソニーとは
相性悪いから!
ソニータイマーに何度も引っかかってるから!

貯まってたポイントと
先代を下取りしたのとで
1万円くらいの持ち出しでなんとか。
明日、古本でも売って
リカバリしよう。

[2013年4月11日 3:42]
眠れない

眠れないなー。
っても、普段からこんな時間に寝てることも
しばしばなんだけど。

首から肩、背中がガッチガチに凝り固まって痛い。
この間、テレビでやってた
テニスボール2個で出来る首のマッサージ、
やってみたいな。

[2013年4月12日 5:22]
懐かしい

今は通勤で使ってないから
初めてみた山手線のラッピング車両。
今年一年間走ってるらしいよね。
懐かしい〜
でもやっぱりなんか違う!

春樹の新刊。
なんかすごく盛り上がってるみたいだ。
でも文庫までガマンガマン。

今週中に髪の毛切りに行きたかったけど
行けなかった…
いつも行っていた美容院が
突然閉店してた!
なんだよ〜。
新しいところを探すの面倒。
さらにどう切るのかも決めてない。
今の米倉涼子みたいなのいいな。
髪質からして絶対出来ないけど。

[2013年4月13日 14:2]
打ち上げ

オステオステルマムのニンジャ
花びらがとても変わってる。
たまに見かけるけど
白いのは初めてみたかも。
気温が高くなってくると
普通の花びらになるらしい。


昨日は
お手伝いしてる会社の打ち合わせ&打ち上げ。

15時に集合して
16時半には飲み屋にいるという…
そして23時近くまで飲んだくれているという!

2次会でクラブに行き
カラオケ歌わされました。
久しぶりに歌ったら声が出なくなってた。

金曜日だからか
お店の女の子がうじゃうじゃいたんだが
私達がいる時点では
客の倍以上いて
バイト代いくらなのかしらん
とか心配してしまった。

[2013年4月14日 3:52]
明日

お土産のプリン?ケーキ?
美味しゅうございました。


明日は岡村ちゃんのライブだぜっ!
うっひょー。
他にも色々楽しみがあるんだ!


コーヒーのCMで
AKBの子がゲートを通れなくて
別の社員のカードで通るヤツ。
ワタシはああいうセキュリティーの高いビルで
働いたことないからわからないけど
あれってアリなの?
セキュリティー的にも
入退室管理的にも
問題ありそうな気がする元人事・総務畑のワタシ。

[2013年4月15日 14:42]
昨日は

昨日は岡村ちゃんのライブだったんだよー!
うぅー楽しかった。
踊りすぎてふくらはぎパンパン。
ツアー前半で観た時より、数倍良かったな。
前半はダンサーも入ってなかったし。

もう声が出てるとか出てないとかの
心配なんてないんだもんなぁ。

音源化されてない新曲で
「エビバデセイッ!」
とレスポンスを要求するなんて
岡村ちゃんたら難易度高いわぁ(笑)


ライブ前に
絵日記&岡村つながりの人とプチオフも出来た!
それにも感激。
なんかはしゃいじゃった。


Zepp DiverCityのロッカーは500円だった。
高い!
でもワタシはDiverCity東京の中のロッカーに入れたから
300円だけどなっ!
Suicaで精算すると
暗証番号も必要ないし
ヘタすりゃロッカー番号も覚えていなくていい!
初めて利用したけど便利ぃー。

[2013年4月16日 19:12]
活動量計

先日、ひょんなことからいただいた
活動量計。
ワタシは万歩計は持ってるから
別にいらなかったんだけど
なんていうか流れでもらってきたら
案外高価な代物でビビった。

だってオムロンとかタニタだったら
1/4とか1/3で似たようなの買えるんだよ!

開封する前に調べれば売っ…
いやそれはまずいだろ。

なんかねー
昇った階数とかもわかるの。
ちなみに岡村ちゃんのライブの日は
階段じゃないけど飛び跳ねていたせいか
173階分昇った記録になっていた。

いやしかし高いよ。
ちなみに輸入販売元はソフトバンクBBっす。
自分では買わないかなぁ。
高機能だけど。

[2013年4月17日 18:47]
舟を編む

急に時間が空いたので
映画を観るよー。

オダジョー目当ての
「舟を編む」です。

[2013年4月18日 23:22]
いなば

あんまり行かないスーパーで見つけて
久々に買ったいなばのタイシリーズの缶詰。
近所のスーパーにはないんだよなぁ。

チキンのカレーはまだ食べたことないから
こちらも探し出したい。


「舟を編む」
物語の始まりは1995年で
ワタシ、社会人2年目の年なんだけど
オダジョーと池脇千鶴のバブリーな風貌。
いたわぁ。ああいう人。
バブルの名残を引きずってる人!

でもオダジョーの役がいい奴で泣かせるー。

早く文庫にならないかな。

[2013年4月19日 23:52]
リサガス
届いたよ〜。
パスコのシリコンスチーマー。
折り畳み式だった。
洗いやすいといいなぁ。

マロキーさんの日記の題名、
一覧から見ると「セーブレ」
でもクリックして開くと「セブーレ」
なぜこんなマジック!

三國連太郎のWikiがすごい。
凄まじい人生だ。

今朝のあまちゃん。
訛りの件とか
自分でアイドル目指すとか言っちゃうとか
84年の流行りとか
自分で高速クリックする観光協会のしおりさんとか
色々つぼった。

[2013年4月21日 23:2]
くじ

ブッキーとギバちゃんに誘われ
ロト7をやってみたよー。

ハズレたけど。


新しいGRが発表になった。
APS-Cサイズのセンサーながら
非常にコンパクト。
いいなぁ。
買えないけど。
むしろだいぶ安くなったGRD4は買いかもしれない。

あとずっと価格チェックしてる
XZ-2もここにきて
ジリジリ下がってるんだよね。
むー。


謎はどうやら解明されたみたいだよ。

[2013年4月22日 23:42]
骨折り損

ちょっと欲しいものがあり
イオンなら手軽な値段で手に入れられるかなと思って
割と近くて大きいレイクタウンまで
電車に揺られて出かけたのに。
結局戻って地元で全て調達した。
なんてこったい。

そんなこんなで
先日から使っている活動量計FitbitOne。
歩数、階数、移動距離、消費カロリーなど
すべての項目別で目標達成!
あ、目標値は機械が勝手に設定してるのだけど。

岡村ちゃんのライブの日以来だわ〜。
まぁあれは特別。


明日は立ち仕事だ。
帰り用にペタンコ靴を持って行くか悩む。

[2013年4月23日 23:42]
うさぴょん

スタバって
よくこうやってちょこっとした絵を
店員さんが描いてくれるけど
「積極的に描いてね」
ってお達しとかあるのかな?

立ち仕事、疲れやした。
明日は髪の毛を切りに行きたいけど
雨だってゆーしなぁ。
いろいろめんどー。

[2013年4月25日 23:22]
日本橋高島屋

貰い物のチケットがあったので
友達を誘っていってきた「お宝コレクション展」
いやぁものすごい量の展示だった。
デパートの展覧会って
もっとこじんまりしたものかと思ってたんだけど
割と広くてビックリ!
初日だからか、ご本人もいらしてた。

別会場で開催していた
「龍村平蔵『時』を織る」も
あわせて見てきたんだが、
こちらも見応えあったよー。
満足な一日。

[2013年4月26日 23:32]
飲んだ〜

シャンパン1杯と梅酒3杯
ワタシにしては飲んだほう。
でも楽しかった〜。

[2013年4月28日 23:32]
7の倍数

某CMでおなじみ。
東洋医学の教科書的本に記載があるという、
節目年齢がきたぞー!

ここ数ヶ月の色々は
まさに節目年齢をあらわしていたのかも。

まずは早く寝るところから始めないとな。

[2013年4月29日 23:32]
フリクション

ジョイフル本田に行ったので
文房具をちょこちょこと購入。
フリクションを買っちったぜ。
一番細いやつね。

ゴールデンウイークだなんだと
世間では言っているようですけど
ワタシは今年もカレンダー通りだー!

おととい
ブックオフに色々売りにいったら
一万円ほどになった。
この間買ったiPodtouchの代金の足しになりました。

他の月の日記を見る