水ノ瀬ゆいへの処方箋2013年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

2
4
9
15
18
28
[2013年4月2日 16:26]
ふぐとトリカブト数日前、テレビでふぐとトリカブトの毒を飲ませて奥さんを殺した人のをやってました。

普通に面白かったので見ていたら、

すぐ側でお母さんがテレビを見つつ熱心にメモを取り始めました。

毒の分量とかをメモするのかと思いつつ、

何をメモしてるの?と聞いたら

これは明日のお弁当のおかずだよ、とメモを見せてくれました。

そこには卵焼きとホルモン焼きと書いてありました。

一応安心してはみたもののやっぱり不安です。

それは暗号になっていて、本当はフグやトリカブトの致死量をメモしていて

どうやって水ノ瀬の食事に混ぜようかと言う計画表なのではないかと思いました。

見掛けは普通にしていますが、

いつ殺されるか分かりません。

ふぐはなかなか入手できないでしょうから、

いつ山からトリカブトを取ってくるかと思うとかなり不安です。

お母さんは笑顔の裏で何を企んでるのでしょうか。




今日は、水ノ瀬を監視している生協のトラックが久しぶりに来ました。

午前中、テレビ体操をしていたら家の前に5分くらい停まっていました。

なんで監視しに来るんだといらいらしながらも体操をしていたら、いなくなりました。

そして、ついさっきまた来たんです。

なんで一日に二回も監視しに来るのか分からず

お母さんに“またトラックが来てムカつく”といいましたが

“時間潰しなんでしょ”と、水ノ瀬の気持ちを分かってもらえないことにがっかりしました。

今度、駐車場を採寸しに来る業者がいますが

そいつに頼まれて下見と言う形で監視しに来たのかもしれません。

なぜこうなるのか分かりませんが、

二度の監視はどこかで絡んで繋がっていると思うので、油断は出来ません。

[2013年4月4日 16:17]
全額負担今日はクリニックでした。

今月から保険証が変わるのですが、まだ新しいのが届いてないことを受付で伝えると

一旦全額負担で払ってから、次回差額をお返ししますとのことでした。

で、初診の人がいたために結構長くまたされました。

相当な金額になることを覚悟しつつ、名前が呼ばれたので診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よくも悪くもないです”

“お父さんは?”

“新しい職場になったので帰宅時間が少し遅くなったんです”

“あなたにはよかったね”

“はい”

“休みは?”

“木曜と金曜です”

“じゃあ土日も休み?”

“いえ、土日は仕事なんです”

“へえ、そうなんだ。で、日中は何をしているの?”

“何をしていいか分からなくてぼーっとしています”

“ああ、そうか。分からないかあ…。何か興味のあることはないの?”

“こないだネットで薬学検定と言うのを見付けまして、それが気になってます”

“それもいいんじゃない?”

“でも、勉強することが逆に負担になったりしませんかね?”

“あまり根詰め過ぎるとよくないですね”

“そうですよね”

“まあ、負担にならないようにやればいいですよ。で、パソコンはいじってるの?”

“相変わらず週に二回くらいですね”

“テレビは見てるの?”

“はい”

“何が面白いですか?”

“ニュースですね、小さいときはつまんなかったんですが、今は一番面白いですね”

“うん、ニュースは視聴率が高いですからね”

そんな感じでテレビについて少し話した後

“何か、ヘリとかトラックとかありましたか?”

と、聞かれたので一昨日、一日に二回も生協のトラックが家の前に停まってイライラしたことと

それについてお母さんに話したけど分かってもらえなかったことを話しました。

しかし、それはカルテには書かなかったみたいです。

なので、カーポートを取りつけることになって

駐車場の採寸に来るから監視されたり、水ノ瀬の記録をとって笑われる気がするとことを話しましたが、先生は

“へー、あの屋根ついてるやつを取りつけるの?”

と言う反応でした。カルテには書いてましたが…。

で、最後に

“眠れてますか?”

“わりとぐっすり眠れてます”

“じゃあ、同じのを出しておきますね”

で終わりました。

会計は4680円もとられ、薬局でも5550円かかりました。次回返してくれるそうですが

たかだかこれっぽっちで、結構かかるもんですね。

多目に持っていって正解でした。

[2013年4月9日 14:17]
ピンポイントでテレビを見ていると、北朝鮮のミサイルの発射台が移動されたとやっていましたが

なぜ宇宙空間まで達するような上空から分かるのか、不思議でなりません。

それが分かるなら、水ノ瀬が近所のお店に出歩いたくらいのことも

きっと上空から分かるはずです。

街の中に沢山監視カメラがあって、ほんの些細なことも見られているんですから

水ノ瀬の行動も全て分かっているはずです。国内も海外でも。

そしたら、どこをどう歩けばよいのか

見られたくないなら、もう出歩けないことになるような感じがします。

逆に言えば、どこだったら見張られる心配がないのでしょうか?

それが知りたいです。




数日前、薬学検定の参考書を買いました。

趣味で薬の知識を身に付けたいので、取ったからって何かに役に立つと言うわけではありません(漢字検定みたいな感じですね)。

しかし、水ノ瀬が参考書を買うなんて学生の頃以来ですから

こんな珍しいことをしたら、またとんでもない地震が来たらどうしようとか

北朝鮮が水ノ瀬めがけてミサイルを発射して来たらどうしよう、

なんて思います。

以前、盛り塩を交換しただけで大きな余震が来てしまったから、

今回は下手したらもっと規模の大きな何かが起こるんじゃないかと

不安でたまりません。

やっぱり予め謝っておかなくてはいけません。

何かあったら水ノ瀬のせいです、申し訳ありません。

謝っておいたら、何かあっても規模が小さくて済むような気がします。



午前中、親は留守にしているのに

カーポートの業者の人が来て、

また駐車場のサイズを計っていきました。

車が止まってないのをいいことに、

水ノ瀬を調べにきたのかもしれません。

業者の車が10分くらい止まっていたので

恐らく上司から調査せよと言う命令が出ていたのだと思います。

どこに報告されるのかと思うと、すごく気持ち悪いです。

[2013年4月15日 13:12]
別のトラックいつもここに

“生協のトラックが家の前に止まって嫌だ”

と書いてますが、今度は別のトラックが止まるようになりました。

カンガルー便と、あとは知らない会社のムダにでかいやつです。

なぜか分かりませんが、数分も止まっているのです。

最初はただ嫌なだけでしたが、段々

生協側からトラックの会社に連絡を取って、わざと水ノ瀬の家に止めるようにと言いつけて

自分達(生協)だけでは嫌がらせをする回数が少ないから、協力してくれと頼んだりしたのではないかと思いました。

あいつは年金貰って気分良くしてるだろうから、敢えて嫌がらせをしてやろうと話し合って決めたのかもしれません。

それに、水ノ瀬の家の前は三叉路になっているので、余計に止まりやすくなってます。

こっちの気持ちも少しは考えてもらいたいです。




外を眺めていたら、手に本と長い某を持って歩くおじさんを見付けました。

最初はなんで棒なんか持って歩いてるんだろう、まさか釣竿?と思いましたが、すぐに

その棒は、実はアンテナで北朝鮮からの電波を受信していて、

軍の幹部とミサイルの事について話し合っているんじゃないか、と思いました。

だってその人は、一般人のふりをして

元工作員だった可能性もあります。

だから今はそれを使って頻繁に連絡を取り合っているかもしれません。

ニュースだけでは分からない、極秘の内容をやりとりしているのかもしれません。




先週、リップクリームを買いました。

そして実際に使ってみたら、

塗る前より塗った後の方が唇が荒れてしまいました。

時間を置いてまた塗ってみたんですが、結果は同じでした。

水ノ瀬が、以前から使ってみたいと思っていたことを

なんらかの方法で情報を入手して

それに毒を入れたんじゃないかと思いました。

なぜなら、唇が荒れただけではなく

2回目に塗り直した後に下唇の内側の部分が痛くなったんです。

毒を入れなきゃこうはなりません。

なので、メーカーに電話して唇が余計に荒れたと話したら

現金書留で返金いたしますと言われました。

謝って終わりだと思っていたのでこの対応にはびっくりしました。

ですが、この被害がこれ以上広がらないことを願います。

CMでもやっているようなメーカーなのに、こうなったのは残念です。

[2013年4月18日 16:9]
新しい受付の人今日はクリニックでした。

いつもなら受付は水ノ瀬と同じ年くらいの人がいたのですが、

なぜか50くらいのおばちゃんに変わってました。

さほど待たずに診察室へ。

“調子はどうですか?”

“イマイチですね”

“お父さんは?”

“週に2回、帰宅時間が遅いのでいいですね”

“じゃあ、テレビとか結構見てるの?”

“そうですね、はい”

“ドラマとか歌番組を見たりしてるの?”

“それは見ないですね”

“じゃあ、バラエティとか見てるの?”

“はい”

“最近の面白いもんね”

“そうですよね”

“で、相変わらず部屋にこもってるの?”

“はい”

“パソコンも週に2回くらい?”

“そうですね”

“ヘリやテレビは気にならない?”

“はい”

“生協のトラックとかは?”

“こないだ、カンガルー便と大きなトラックが二日続けてうちの前に止まったので、生協側からそっちに嫌がらせをしろと連絡が来て

それでうちの前に止まったんだと思います”

“カンガルー便なら、今は引っ越しシーズンだからたくさん通るんじゃない?”

“まあ、そうかもしれませんが…”

と、ここまで話した後に

リップクリームのことをはなしましたが、

カルテには書いてもらえませんでした。

しかし

“それは誰かと買いに行ったの?”

“はい、私は免許を持ってないのでお母さんと行きました”

“お店で、見られてるとかそう言うのは気にならなかった?”

“それは大丈夫でした”

“それならよかったね”

と、ここまで話した後に

最近地震が多くて怖いとか、

その地震の理由は私がいつも飲んでるスポーツドリンクに、

お母さんが普段使ってる粉末のコラーゲンをこっそり入れたから、そのせいで地震が起きてしまったから申し訳ない、私のせいです、みたいなことをはなしましたが

“地震怖いよねえ、三宅島とか関西とか”

で、あっさりと終わりました。

会計は、保険証の代わりの用紙を持っていったので、

今回は前回の全額負担から差額を差し引いた金額でした。

今回も全額負担ならかなりきついです。

[2013年4月28日 13:29]
隙間から今日、久しぶりに生協のトラックがうちの前に止まり、

非常に嫌な思いをしました。

今日は3分近くいたでしょうか。

なんでいつもうちの前に止まるんだと文句を言いながら、ふと思いました。

ただ止まって嫌がらせをしているのではなく、

トラックのドアなどの隙間から新型インフルエンザのウイルスをばらまいているんじゃないか、と。

トラックの中身が何か分かりませんが、

もし食べ物なら中国から輸入した鶏肉が混ざっているかもしれません。

そこにはウイルスがついていて、

空気から感染させようと言う意図が伝わってきます。

数年前に毒入りの餃子を日本に送りつけてきたことですから、

今回だって何を企んでいるか分かりません。

水ノ瀬は外にいるときもマスクをしていますが、

迂濶に出られないと思いました。

て言うか、こんなにブログに書いているのに、相手に分かってもらえないんだろうとも思います。

これからも嫌がらせは続くと思います。




数日前、簡易書留で役場から障害者手帳が送られてきました。

緑色のケースで、黄色い紙に障害者手帳と書かれてありました。

そして、等級は2級です。

これで水ノ瀬は完全に障害者の仲間入りをしました。

それに、身分証明書にもなるし

バスや地下鉄が割引になるからいいかなあと思います。

運賃が安くなるんだから、

たまにはどこかへ出かけてみるのもいいかもしれません。

今まで行ったことのないとこへ行ってみようかな、などと思います。

あと、ウィルコムのオペレーターによる手続きの手数料が無料になると聞いたので

申込用紙を取り寄せました。

これで気軽に問い合わせなども出来るので嬉しいです。

これから何をしようか、ゆっくり考えようと思います。

他の月の日記を見る