りゅかさまがゆく!2013年4月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え?今年こそ2002年引越後の後かたづけをしていない記録です

2
4
6
7
9
11
14
18
19
21
25
28
29
[2013年4月2日 20:53]
ハイブリが充電しない('A`)
多分、バッテリがイカレテキタんだと思うんだけど。
いま、少しでもお金飛ばしたくないので。
アドエスに戻します。

てゆーかさー!
去年買った外部バッテリの充電もなんか微妙で。
こっちは1年きてないから、交換対象なるんじゃないかなあ。
と思いつつ放置してる…。

で、CD買いました!
3100円、ポイント使ったので100円で!(笑)
夏のボーナスまでがんばるぞー!

[2013年4月4日 22:16]
予想外に楽しいですわ。
クラブニンテンドー、プラチナ特典でもらったDLソフト。
でも、これで遊んでると、3DSのすれ違いが発生しないはず…。
なので家で遊ぶことにした。
ああ、ほかのことができぬwwwww

[2013年4月6日 22:22]
やっとやった今日はドール服を作りたかったんだが、
母上が体調不良で布団敷きっぱなしだったので。
ミシンが使えず。
去年買ったテクノ手芸監修、
羊毛フエルトでふわピカ動物をつくろう
をやってみました。

が、これが。
やっぱり最初にボディとか形作る作業がどうにも楽しくない。
ワタシには向いてないんだなあ。
と思いつつも2時間ほど苦行をしていたら。
目のLED回路をつけるあたりで楽しくなってきた?
でもやっぱりこう、継ぎ目がなあ。
と思いつつ、残りの毛をうすーくのばして上から乗せてちくちくしたら。
なんとなく楽しい?!
しかし楽しくなるまでが苦しい。
やっぱり合ってないのかもなあ…。

去年の犬のはさ。
毛がちょっと違うくて。
しかも作家さん?のみたいで。
写真のがかわいいから、同じに作れなく。
今回のテクノ手芸にしても写真通りにはできていない。
というか、写真通りにする気もなかったけど、
どうすれば同じになるかわかんない。

羊毛フエルトは写真のまねをするんじゃなく、
自分で形作るタイプのものなんだろうなあ。

ふむふむ。

しかし、クマを作るつもりだったんだけど。
なんか途中でネズミっぽくなり。
最終的にはコアラっぽい気が…。
鼻と口を濃い色でつけるか悩み中。

[2013年4月7日 21:26]
さらに鼻と口をつくって完成。
でも実物は継ぎ目のようなのが表面に残り。

まあ良いでしょう。

あーあ。
ドール服作れなかったー。
来週こそは!

[2013年4月9日 9:12]
風邪うつされこないだから母上が体調悪い悪いうるさくて。
原因不明ってことだったんだけど。
金曜〜土曜日に風邪になった。
土日は暴風雨だったし、
家からでなかったので。
感染した( ̄д ̄)

日曜の夕方からおかしいなと思ったら…。

昨日は一日寝てまして。
お嬢が布団の上で6.8kgの重石として、
看病?してくれました。

朝になってまあ、熱も下がったし?
だるいのもおさまったかなと。
先週から来てた忙しいcadのこともあったし。
がんばって出てきたら。
課長はいない(有休)し、
cadは昨日中だったので、よその会社に回ったらしい…。

なんでうちの女子、autocadできない子ばっかりなわけ?
こまるじゃない?
よそに仕事もってかれて。
いや、ワタシが風邪ひいたせいなんだけど…。
そのよその会社は仕事が雑いので。
図面がどうなったか心配…。

[2013年4月11日 15:55]
休んでました昨日。

というのも、風邪は日曜の夜からだったんだけど。
週末から来てたCADが心配で。
火曜日がんばって会社行ったけども。
月曜一日で治りきるわけがなかったという話( ̄д ̄)

昨日、薬飲んで6時間くらい寝たら、
喉の絡みがとれてすっきり。
でも、まだたまに喉がイガイガして咳がでたり。
鼻の奥の方詰まってて声がおかしい。

で。
延び延びになってたautocad研修を今朝しましたが。
今年の男子は、autocadではないけど、
それに近いcadを大学でやったらしい。
それも3Dを!
ばーっと説明2時間半くらいで終わりました。
が、しかしほんとに宝の持ち腐れってゆーか。
彼が配属されたのはautocadは使わないグループである。
もったいない…ほんとにもったいない…。

[2013年4月14日 22:59]
この土日いやあ、昨日の朝の地震はびっくりしたね。
うちの方は震度4だったみたいだけど。
5階だし、かなり揺れたね。
部屋の山が崩れたね。
食器棚の中で背の高いコップだけ倒れて、
隣のコップもドミノ式に倒れて、
一番古いコップ1個だけ割れ。
コップ落下の衝撃で、
皿3枚の端っこが欠けました。

アレが余震で、
さらにでかいのが来たりしないよね…。
1週間くらいは注意かねえ。
くるなら家にいるときにしてください。
職場で起きたらたぶん、
20kmくらい徒歩で自宅にたどり着かないとだめになるかも…。


☆☆☆
ソメイヨシノは終わってしまったけど。
八重桜が満開になってた週末でした。

[2013年4月18日 23:47]
はっぴーばばーん!
ぎりぎりセーフ!


誕生日終了。


今年はレーブドシェフでショートケーキでした。

[2013年4月19日 16:40]
サプライズ!twitterのお友達に誕生日プレゼントいただきました。
出たばかりの岩合さんの写真集!

月曜日にAmazonで発見して、
今は買えないなあとつぶやいたのだったか。
びっくり!
岩合さんの動物写真はすごくいい。

これは大型本だけど、
岩合さんの写真集は携帯しやすい文庫版とかも出てるんで。
そのうち買いたいなあ。

[2013年4月21日 22:19]
GWの予定がいろいろと立ってきたんだけど。
先立つモノが足りるのかどうか…。

なんとかひねり出す!!


まだ若干貯金が…。

自分の老後が心配だよ。
いや、心配してもどうしようもない。
元気に生きてるうちに楽しまないと。

[2013年4月25日 9:22]
昇給…しない今日は給料日なのですが。
昇給のお知らせも掲示板に張り出されていたのに。
今朝になって、「総務の事情で今月昇給間に合いませんでした」とゆーお知らせ( ̄д ̄)

来月、今月アップ分も入るらしいけど…。
それって税金的なことはどうなるの??
なんだよ、「総務の事情」って!


☆☆☆
書いたかどうか忘れたが。
JRのクレジットカードのポイントが、
3月末で1500くらい流れるところだったので。
いろいろ悩んだ結果、
Beaute de Saeってところのナチュラル パヒュームド ボディケアーのトライアルセットをもらった。
ボディミルクとボディバスオイル。
1ヶ月ほど寝かせてて、今週やっと使ってみたんだけど。
ローズブーケの香り、すごくイイです。
ボディバスオイルを一昨日お風呂でちょっと使ってみてから。
あとは毛先につけてる。
ミルクはまだあけてません。
HPを見ると、製品は瓶が丸っこくてかわいい。
お金に余裕が出たら1本買いたいな。

[2013年4月28日 21:52]
GW前哨戦昨日は玉造に行ってきました。
にゃんにゃんウォークvol.7
どうしようか悩んでたけど、
いざ見ちゃうと買ってしまいましたTAMA-ZO!(笑)

来週もまだ…。

あとTAMA-ZOエプロン!
男子料理!
もこみちですね!
とりあえずオリーブオイルふっとけ!
とかゆーてたら、
お店のおねえさんが
「みなさんもこみち・オリーブオイルっていうんですよ。なぜなんでしょう」
と不思議顔でしたw

あと2カ所でバッジとポストカード買って、
今回のにゃんにゃんウォークスタンプラリーのエコバック完成しました!
どうだ。かわいかろう?

あと、梅田の阪神百貨店で行われてる「まるごと猫フェスティバル」にて、
九州の和菓子屋さんの看板猫店長、スコティッシュもなかちゃんのもなか買いました。
まだ食ってません。

[2013年4月29日 15:51]
昨日の画像によく見るとエコバッグが入ってなかったw
ついでに去年のにゃんかちと比較。

ほぼ同じパーツ使ってて。
尻尾と顔の中身は色まで同じw
今回はおまけの魚の骨スタンプ使ったので、
鼻口パーツは違うのを使ったんだよね。

回った順番が、
ひげ・しっぽ
目・鼻口
耳・足
だったので、顔の中身が無い状態でひげ入れるの難しく。
最後に足入れようとして、魚の頭が邪魔だったw
ので、一個だけ入れて寝てる状態にしてみたし。

福笑い的で楽しかったかも。
去年は、
耳・手足
目・鼻口
ひげ・しっぽ
という順番がったから、それほど配置に困らなかったんだよね。

他の月の日記を見る