あんずのひとりごと2013年5月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
5
6
8
10
15
17
20
21
24
28
30
[2013年5月1日 12:32]
5月!

はー
1年の3分の1が終わってしまった。
今頃今年の日記とか書き始めてます。
まだ1月しか終わってない。
今日は2月分を記録するぞー。

日曜日にブックオフで
かなり状態のいいジーニアス英和辞典が
半額近い値で売っていたので
悩んだあげく
昨日買いに行ったら
もう無かった。
悩まずに買えば良かったな〜。

なんか会社のPCの調子が悪く
仕事が滞ってる!
とっとと終わらせて今日も早く帰りたい。

[2013年5月5日 23:32]
実家にて

しばらくサボっちゃったなー
ゴールデンウイークだからって
どこにも行ってないのに。
いやないからネタがないのか?!

かーちゃんの誕生日と母の日を
兼ねたような感じで
手土産持参で実家に行った。

レンタル中のサボテン。
元気にやっているようだ。
夕方だから花が閉じちゃってるけど。

[2013年5月6日 23:42]
花キューピット

実家の庭先。
今時期は、ほんと花だらけ。

先週手配する予定だったのに
先延ばしになっていた
義母への母の日プレゼント。
なんとか間に合ったわー。


明日は締め日だから
休み明けそうそう残業確定。
憂鬱だー。

[2013年5月8日 16:22]
断食明け

28時間ぶりの食事。
断食っても能動的なものではなく、
大腸の内視鏡検査を受けるため。

昨日の晩ご飯まで食べてもよかったんだけど
残業が終わらなくて。
夜8時までに食べなきゃいけなかったのに
10時まで残業してたもんなぁ。

噂のとおり
2リットルの下剤を飲むのは大変だった…
さらに便がなかなかキレイにならなくて
追加で1リットル飲んだ!

友達はカメラが腸に当たって痛かったらしいが
ワタシは検査自体は割と平気。
終わったあと
なかなかガスってか空気?が抜けなくて
困ったけど。

結果も何事もなくて
一安心。
長い一日だった。

[2013年5月10日 23:52]
黒こしょう

黒こしょうと言われると買ってしまう。

本屋さんで
クドカンの文春の連載の文庫が出ていたが
とりあえずスルー。
いずれ買うけど。

クドカンのドラマが珍しく高視聴率で
こっちまでドキドキしてしまう。
ずぶん先輩とアキって似てるよね?
今週のおもしろキーワード
「るいがとひなきす」

[2013年5月15日 23:52]
片付けたい

もー
家がどんどん汚くなってゆくー
どーにかならないかな!

なにから手をつけていいのやら…
色々悩む。

[2013年5月17日 0:12]
発芽

栽培キットで育ててる
ワイルドストロベリー
もらった時点で植木鉢がわりの
コップが割れてて
ボンドで直してようやくここまで。

もう少し育ったら間引きしようと思っていたのだが
この写真を撮ったあとで
水やりを忘れたため
いくつかの芽をダメにしてしまった。
まぁ自然に間引いたってことで。


首にある気になるホクロ2つと
耳の後ろにあるイボ?を取りたい。
もう2ヵ月も痛みが続く左腕も
そろそろ病院に行ったほうがいいかも。
歯石も取りに行かないと。
いろいろつづくなぁ。

[2013年5月20日 23:52]
明日こそは

今日は免許の書き換えをしに行きたかったけど
雨だしめんどーくさくなって止め止め。
明日は行く!
期限ギリギリ!

たしか
絵日記を始めたのは
十何年前の免許を書き換えた時だったような…
と思って自分の絵日記の過去ログを
確認したら
2004年以前の日記が無くなってた。
ありゃりゃ。

[2013年5月21日 23:52]
新旧
日付印を新調した。
たぶん文房具界では「Shiny」の方が
老舗だしメジャーなんだろうけど
ワタシは「COLOP」を愛用。
本体の色とかロゴとか
コロップの方が好みなので。
青いほうがおにゅー。

で、力ずくで分解して
年月日の並びを
「日 月 年」から「年 月 日」に変更する。
21 MAY 2013
とか、なんか落ち着かない。
だって日本人ですから〜。


本日無事に
免許更新!
多分4枚目のゴールドだよ。
5枚目ではないはず。
免許を取得してからしばらくは
ゴールドという区分は存在してなかったから。
とかいったら
お歳がバレるか(笑)

[2013年5月24日 22:12]
夏っぽい

昨日今日と暑かった。
洗濯物がバンバン乾くわ〜。
野菜生活も
夏バージョンのシークヮーサーミックス発売!
今年はパッションフルーツ入りだ!

先週、
1年振りに髪の毛を切った。
1年も伸ばすと短いと思っていた
ヘアスタイルもすっかりロングに。
しかも伸ばしっぱなしで
全くすいてなかったから
毛量が物凄いことになっててさー。
なんたって多い人の2倍あるって言われてるから!
つまり普通の人の4倍!

とにかく
暑くなる前に
サッパリできて良かった。
結べないほど短いもん。
シャンプーが楽々。

[2013年5月28日 0:2]
無題

久しぶりにキャラメルマキアートとか
飲んだ。

今日は映画を観に行こうと思っていたのに
ダラダラしちゃって。
「中学生円山」と「くちづけ」は
水曜日に観よう。

ダラダラしていたおかげで
見るともなく付けていたテレビから
万惣のホットケーキが食べられるお店が
会社の近くに出来ていたらしい情報が!
行くよ!行く行く!

あさイチでの
大人の着こなし特集。
最近よく思うことは
やっぱ歳相応って大事だなってこと。
同年代がいいよ!
って言っている服でも
年下からはププッて思われてる
という現場を何度か目にしてるからさー
イタいよねーわかってるー
て自分からいうものの
それを着てくるって
やっぱり自分では自信があるんだろうなぁ。
ふむー。

[2013年5月30日 23:22]
紫陽花

咲き始めてきたなぁ、あじさい。
色づいているのはまだ見ないけど
そろそろだよね?

今年は
友達と鎌倉へ
かーちゃんと地元近くのちょっと有名なお寺へ
紫陽花を見に行く予定。



ワタクシ
Facebookを登録だけして
友達を一切追加してないんだけど
「知り合いかも?」
には毎回結婚後の名前を知ってる
大学時代の友達あたりが紹介されてくる。

で、先日見慣れない人が
ピックアップされてるなぁと思ったら!
甥がワタシのことを検索しよった!
ヤーメーテー(笑)

他の月の日記を見る