水ノ瀬ゆいへの処方箋2013年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

2
9
14
16
21
27
30
[2013年5月2日 16:2]
少し混んでた今日はクリニックでした。

連休前だからすごく混雑しているかと思いましたが、

それは少しだけだったのでよかったです。

暫く待って診察室へ。

“調子はどうですか?”

“昨日調子が悪くて横になってました”

“それより前は?”

“大丈夫でした。昨日だけがくんと下がった感じでした”

“他の日は大丈夫だったのね?”

“はい”

“お父さんは休み?”

“いえ、連休中は仕事なんです”

“じゃあ楽でいいね”

“はい”

“あとは、ゆっくりテレビみたりしてるの?”

“はい”

“体操もしてるんだよね?”

“はい”

“パソコンも時々いじる感じ?”

“そうですね、週に二回くらいです”

“何か懸賞で当たった?”

“最近はまた届かなくなりました”

“じゃあ、あとは気になることはない?”

“生協のトラックがいつもより長くうちの前に止まって嫌がらせして、あとはドアの隙間から新型インフルエンザのウイルスをばら蒔いているような気がします。

トラックの中には中国産の鶏肉が入ってるかもしれないから心配です”

とは言ったものの、

きちんとカルテに書いてくれたのかどうか怪しいところです。

“最近眠りはどうですか?”

“なかなか寝つけませんが、寝てしまえば朝までぐっすりです”

“じゃあ、お薬は同じでいいですね?”

で、診察終り。

診察室から出たら、気持ち悪いクソガキがいたので

イライラして調子が悪くなりました。

ガキ連れで精神科には来てほしくないです。

[2013年5月9日 13:17]
カレンダーの絵うちで使っている今月と来月分のカレンダーの絵が、

どうにもこうにも嫌です。

どういう絵かと言うと、高台から街並みを見下ろしているんですが

これに描かれている全ての家の窓から

見張られている感じがして気持ち悪いです。

カレンダーをみているときは、向こうが水ノ瀬の視線に気付いて

こっちをみないようにしている感じもします。

目を反らしていると、逆に窓から覗かれている感じがします。

水ノ瀬の席は、このカレンダーの正面にあるので

そこにいるときは常に見張られているような感じです。

たかがカレンダーごときでここまで思うのも大変です。

せめて絵だけでもいいから隠したいです。



最近、水ノ瀬は少しおかしいのかと思うことがあります。

ミクシィで、自分の呟きにいいね!やコメントがつくのは嬉しいのですが、

コメントの返事が早いマイミクがいて、それに対してストレスを感じます。

返事が来て、水ノ瀬がコメントを書いてそこで終わりならまだいいのですが

返事が続くとだんだんイライラします。

水ノ瀬の好きなブログのじょーたろさんと言う方は

返事が来ないと嫌われていると心配になると書いているのに、まるで正反対です。

これが普通のはずなのに、明らかにずれていることがおかしいと思います。

以前、あまりにも返事が早い人がいてそれがストレスになって

マイミクから外してアク禁にしたほどです。

で、さっきついにいらいらしてマイミクから外しました。

これをおかしいと思うのですが、他の人から見たらどうなんでしょうか?



昨日、ネットをしていたときに

アンテナのついた車が通っていくのを見ました。

その時に、水ノ瀬が見ているページをアンテナで受信して見ているんだ、と思いました。

おかしなページは見てないから大丈夫と思っていましたが、

やはりその情報はどこからか漏れたみたいで

寝る前に、その辺を走っている人の足音が聞こえました。

普通に走ってるのではなく、

水ノ瀬の様子を伺いに来たんだと確信しました。

でも、なんでそんなことをするのかは分かりません。

そいつらにとって、とんでもないページを見ていたのかな?などと考えてしまいました。

[2013年5月14日 16:11]
たんぽぽテレビを見ていたら、ぐりりの森が映りました。

今の時期は黄色い花がいっぱいです、と気象予報士の人が話してました。

そして、やまぶきの花が映り、次にたんぽぽが映ると

そのテレビを通して見張られていると思いました。

こっちを見てるか見てないかの微妙な角度でじろじろと見られて疲れました。

それに見られたせいか、

近所のコンビニへ行った帰りに

人様の家の庭にたんぽぽを見付けました。

テレビと同じように、そいつは水ノ瀬を見張ってきました。

見張れ、と言うテレパシーがテレビのたんぽぽから飛んできて

それでじろじろと見張ってきたのだと思います。

綿毛の時期になったら、そう感じることがなくなるのかな?と思いました。

[2013年5月16日 15:54]
違う人のような気がする今日はクリニックでした。

ついてみたら、受付の人がまた違う人になってる感じがしました。

しかしまあ、よく人が変わるもんです。

少し待って診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よくも悪くもないです?”

“連休中、お父さんは休みだった?”

“いえ、仕事でした”

“あら、じゃあラッキーだったね”

“そうなんですよ。でも、この後そのときの分休みを振り替えてるんですよ”

“ああ、じゃあ…、大変だねえ”

“そうですね”

と、ここまで話した後なぜかウォーキングの話になりました。

“去年の今頃、割と行けたのに今年は行けないんですよね”

“気温の変動が大きいからじゃない?”

“それもあるかもしれませんが、なんか行きたい気分にならないんですよね、そういう症状ですか?”

“まあ、波はあるかもしれないけど無理してまで行く必要ないですよ、余計ストレスになりますし。

それと、あなたはケータイ持ってる?”

“はい、持ってます”

“あれに万歩計機能がついてるじゃない、それを使っている人もいるんですが、万歩計を買ってまですると、逆に挫折する人が多いんですよね”

“そうなんですか、私のは5年以上前に機種変したからそれはついてないんですよ”

と、こんな感じでウォーキングに関する話をした後は、いつものように

“パソコンはたまにしかいじらないんだよね?”

“はい”

“なんかもらったりした?”

“ファンデーションの試供品が当たったので、母にあげました”

“相変わらず頑張ってるんだね、ヘリはどう?”

“最近はあまりとんでないですね”

“それならいいね、ええと…、なんか見張られてることとかある?”

と聞かれたので、カレンダーとたんぽぽに見張られていることをグダグダと説明しました。

カレンダーのことはカルテに書いてくれましたが、

たんぽぽの方は、

“なるほどねえ…”

と言いつつ、書いてくれなかったような気がします。

“お薬はいつもと同じでいいですね?”

“はい”

で、診察終わり。

あ、そう言えば水ノ瀬の前に診察を受けた人が

部屋から出てきたら泣いていました。

よっぽど辛いことがあったんだと思います。

[2013年5月21日 15:11]
また眼鏡の汚れ先月、眼鏡のパッドの部分に緑色の汚れが付いたから交換してもらった、と書きましたが

なんとまた緑色の汚れがついていたのです。

内部が汚れているので、水ノ瀬は悪くはないはずですが、

こんな短期間にこうなるのもおかしなことです。

先月交換してもらったとき、これで当分監視はされなくなると喜んでいました。

今回のは眼鏡屋の店員が、パッドを交換した際に

こいつを監視しろ、と言う目的で中に何かを仕込んだのかもしれません。

交換作業は目の前でやる訳じゃないので、

いくらでも監視システムを仕込むことは出来ます。

だからって、交換しに行ってもいいのですが

また来たよ、と思われるのも嫌です。

暫く様子をみるべきか、店員から変な目で見られるのを覚悟して行くべきか。

どちらにしようか迷ってます。



こないだの土曜日、震度5強の地震がありました。

また今回も自分のせいだと思いました。

と言うのもその二日前、普段まず読まないホットペッパーを持ち帰ったんです。

来月行くヘアサロンを探すためです。

カバンに入れるときにふと“地震来たらどうしよう?”と思ったのが

やはり現実になりました。

いつも読んでる別のクーポン雑誌だけにしとけばよかったと

本当に後悔してます。

また迷惑をかけてしまって申し訳ないです。

どうして水ノ瀬はこんなにも疫病神なのでしょうか。



髪を切った後、染めようかどうか迷っています。

ヘアカラーはワンコイン以内で買えるのが希望なんですが

病院の帰りにいつもいくお店に見に行ったら、

今までワンコインで買えたやつが値上がりしてました。

もう一種類あったのですが、それは水ノ瀬が震災の少し前に使ったものでした。

正直、どれを使っても同じような色にしか染まらないので

安いに越したことはありません。

だからって、それをまた使ったら

また震災が起こるんじゃないかと不安です。

もしそうなったら自分のせいだと。

だからって、高いのは使いたくないですし。

どうすればいいのか考え中です。

[2013年5月27日 16:3]
店員と中国当局が前回のブログで

眼鏡のパッドの部分に緑色の汚れが付いたときに

眼鏡屋の店員が、パッドを交換した際に監視目的で中にシステムを仕込んだのかもしれません。

みたいなことを書きましたが、今度は違うような気がしてきました。

店員じゃなくて、PM2.5がなんらかの原因で隙間から入ったような気がします。

福岡でまた高い数値が検出された、みたいなことをテレビで言ってましたが

その一部がこっちに流れ込んできて、汚れたのかもしれません。

で、監視が店員が仕掛けたのもなんとなくは考えられますが

実はPM2.5がこの汚れで

水ノ瀬を中国当局が監視しているんじゃないかと思ったり、

店員と中国側がグルになって監視しているのかと思ったりしています。

だから短期間で汚れるような感じがします。

そうなると、今度は違うお店に行ってパッドを交換すれば大丈夫かな?なんて思います。

どこに行けばこうなることを防げるのでしょうか。



水ノ瀬はすごくイライラしています。

理由はお母さんが病院に行かないからです。

連休の辺りから風邪を引き、啖の絡んだ咳をし続けているのにちっとも行きません。

何度も促しましたが、その度に“うるさい、黙ってろ”みたいな感じで相手にしてくれません。

それなのに、咳をし続けているので

それが耳障りでイライラして

壁に頭をぶつけたいくらいです。

なぜこんなに強情なのか分かりません。

病院に行くお金がないとかではないんです。

あるくせに行かないんです。

本当にイライラします。正直、殴りたいとも思いました。

このイライラをぶつけられなくて、更にイライラして悪循環です。



あと、昨日ドラッグストアの駐車場にいた犬にじろじろとみられて気持ち悪かったです。

変なやつが来たと言う目で見られました。

その後きっとご主人様に話したのでしょう。

“変なやつに見られて怖かった、何をされるか心配だった”と。

[2013年5月30日 16:2]
アドバイスはなし今日はクリニックでした。

ついたら誰もいなくてすぐに呼ばれました。

“調子はどうですか?”

“最近イライラしてました”

“何かあったの?”

と聞かれたので、お母さんが連休の時から風邪を引いていたのに病院へ行かず、

行くように促しても行かなくてイライラしてたとはなしました。

“今はどうなの”

“ほとんど治ってますね”

“そうかそうか、他にはあるの?”

“暖かくて窓を開ける季節になったら、近所の子供の泣き声が聞こえてイライラするんですけど、

泣き声がうるさいと紙に書いてポストに入れたいんですよね。してもいいですかね?”

と聞いたんですが、

“まあ、うるさいもんねえ”

と流されて終わりました(笑)

“日中は部屋にいるの?”

“はい”

“パソコンいじってるの?”

“はい”

“懸賞は何か応募してる?”

“最近は試供品ばかりですね”

“そうかそうか”

と先生が笑いました。

“テレビは気にならない?”

“はい”

“カレンダーは気になる?”

“そうですね、見られてる感じがします”

“二ヶ月分なんだよね”

“あと一ヶ月見張られてるから大変です”

“ウォーキングはしてるの?”

“してないですね。いつも夕方になると杖をついたおじいさんがうちの前を歩いていくんですが、

その人は出来るのに私は出来ないんですよね”

“でも、体操はしてるんでしょ?”

“はい、ほとんど毎日です”

“それならいいじゃない”

“生理の時は出来ないんですけどね”

“無理してやらなくてもいいですよ、そういうときは”

と、ここでまた子供の話題になり、

再度、苦情を書いた手紙を入れてもいいかどうか聞きましたが

やっぱりアドバイスはもらえませんでした(笑)

その後は

“眠れてますか?”

“睡眠薬を飲んだあとに足が熱くなって眠るのに時間がかかります”

“足がねえ…、でも眠れるんでしょ?”

“はい”

“じゃあ、お薬は同じのを出しておきますね”

で、診察終わり。

水ノ瀬がやろうとしていることはやっぱりおかしいのでしょうか?

病院のあと、いつも行くドラッグストアに行ったら

タイムサービスで10%引きだったので

シャンプー、コンディショナー、歯ブラシ、サプリメント、乳液、アイシャドーを購入しました。

しばらく割引のサービスをやってなかったので

嬉しくなってたくさん買っちゃいました。

なので、財布の中は小銭だけになってしまいましたが

本当に嬉しかったです。

他の月の日記を見る