コザっ基地★移設完了2013年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


2
3
4
5
8
12
13
15
19
21
22
26
30
[2013年5月2日 17:52]
しばらくぶり!仕事が忙しく、つい日記を更新してなかった。

職場のS子さん、すごく変わった人で 昨日から連休でいないんですが 

みんなが

「S子さんがいなくて、ストレス無くのびのび仕事ができるなー」

と言ってたけど ワタクシは

「でもS子さんにギャーギャー言われない事が、寂しくて心にぽっかり穴が空いたようです」

と言ったんです。

そしたら

「沖縄の人だから優しいんかね?群馬人はそうじゃないからねー」

なんて言われました。

いやいや ワタクシも変わってるから S子さんに言われながら、さりげなく言い返したり楽しんでるだけです。

[2013年5月3日 14:22]
ハンモックなう公園にきました。

マットがハンモックしよう!って言うから。

今朝 ミルキー食べたんだけど、前に ミルキーを噛んで、歯の詰め物が取れたんで 気を付けてて、なめてたし、それは大丈夫だったのに

そのあとに 歯の間のフロスをしてたら ひっかかって歯の詰め物がまたとれた!!

マットに

「またミルキー噛んだんだろ!」なーんて言われました。

いやいや噛んでませんから!

これは デンタルフロスが原因?

それとも、よっぽど詰め物の形が悪いのか?

歯医者行かなきゃなーGWあけに。

[2013年5月3日 15:42]
揺れるマットハンモック乗り、

揺らしてくれ

と言うマット。

[2013年5月4日 7:58]
機種変更昨日は ウィルコムで機種変更してきました。

レンズがないのと ハニービーBOXは、色が紺で指紋がベタベタ目立つのも嫌だったし 水濡れしてたし(カバンに入った雪で) 

WX09Kのゴールドカラーにしました。メモリーカード入れられるようになった。

あとカメラにライトつく。

ハニビの折り畳みの可愛い色が本当は欲しいんだけど 可愛い色はあっても 折り畳みがなかったんだよね。

コイン使えたし良かった。

画像は関係ないミルキー。ミルキーは噛まなくても、なめるだけで歯の詰め物が取れるという事がわかった(笑)

[2013年5月5日 13:52]
いただきますお土産いただきました。

昨日から姫路に越したマット友人が群馬に帰ってきてて 昨日夜から宴会。

今日は今からランチ会。

[2013年5月8日 7:32]
きいちゃんオレンジも食べるようになった。

マットに出せ出せコールするようになり ますます甘いマットは すぐ風呂場へ連れていく。(水浴び)

まあ 助かります。かまってもらって お世話が楽になります。

でも きいちゃんは呼んだらワタクシの方へ飛んでくる(笑)

[2013年5月8日 20:42]
うどのきんぴらマットが作った ウドきんぴら。

これはうまい!

セロリっぽい!

セロリ好きなワタクシは セロリもきんぴらにしたらうまいかも って思ったよ。

[2013年5月12日 21:22]
公園芝桜のきれいな公園に行った。

そしたら

今全国的に芝桜の病気がまん延していて治療を行っています。って看板がある。

そんなこともあるんだなー

今日の昼間は衣替えしちゃいました。
また寒くなるかもしれないけどさ。

そしてきのうは 

職場のS子さんがひどかった。ひどい目にあった。

それは後で詳しくアップしたい。

[2013年5月13日 21:52]
さくらんぼときいちゃんさくらんぼを食べました。

家の前の桜の木からもいできた。

最近 部屋で放鳥できなくてごめんねー♪

でも ちょっとだけ出したら満足して鳴かなくなる きいちゃん。おりこうというか 育てやすいというか。

[2013年5月15日 20:42]
S子さんとワタクシ画像はみっちゃんの犬です。

ここから
会社のS子さん事件の報告。

香水もつけてないのにS子さんに

「うちの会社は女は香水ダメだから。制汗剤の香りでもダメだから!!」

となぜか叱られた。

どっちもつけてないよ。でももしかしたら 柔軟剤かも と思い、みんなに聞いたんだ。

柔軟剤とかキツいですか?

って。

そしたらみんなが

「は?全然気付かないけど誰に言われたん?」

と。

Sさんだと言った。そーしたら 誰かが 

「コザっちさん香水なんかつけてないのに なんでそんなこと言ったの?本人気にしてたよ。でも全然匂い気にならないのに」

とか言ってくれたみたいなんだよね。

その後S子さんに

「気にしてたんだって?あんまりべらべらみんなにしゃべんないでくれる?まるで私が悪いみたいじゃない!」

と叱られ…

悔しくて仕事中泣いた(笑)

気にしろ、って意味で注意したんじゃないのかよ!そりゃみんなに確認するに決まってるだろ。 

(=`ェ´=)
ムカッときたのは S子さんがその日 めちゃくちゃニンニク臭かった事。

その体臭はダメでしょ。

まあ今はS子さん、自分で言った事を忘れてるようなんで

あれはあの人の個性として 心の広いワタクシは許してあげることにしました。(次は反抗してやる!)

ちなみにワタクシが どんな匂いだったか聞いたら

「レモンの匂いがしたんだからね!」

それは

飴食べたあとだったから?

なんでレモンの匂いがしたのかは 謎のまま。

[2013年5月19日 19:8]
天ぷらこしあぶら の天ぷらを。

マットがとってきたんです。

かりっとして まいう〜♪

それから

ジャリボーイ携帯をスマフォに機種変更しました。

かわいいジャリボーイのためだ(笑)

クリスマスも誕生日も何もいらない って言うからプレゼントなしでさー こないだ

じゃあスマフォは?って聞いたら ちょっと考えてから欲しいって言ったから。

 

[2013年5月21日 6:52]
昨日のS子さん土曜日出勤の日、S子さんが色々と失敗していて 何度も叱られてて。

月曜日に休んだ。

捻挫が理由だって。精神的ショックのような気がする。

☆☆☆
きいちゃん、最近遊んであげてないなー今日は帰ったらかまってあげよう。

[2013年5月22日 18:22]
仕事終了今日もお局様に あごで指示され、言葉で言わないからさーわかんなくて 

なんですか?

と言ったら あきれたように 

「そこの袋をとってよ!ないんだから」とキレられ。

怒んなくていいじゃん。

でもいいんだ。
お局様だけどみんなから嫌われちゃってかわいそうだから。

友達が一人もいないんだよ そのお局様のS子さん。

休みの日は毎回妹と一緒か 家族と一緒。

友達欲しいみたいなんだけど あれじゃあ無理だなあ…

☆☆☆
最近仕事が第二段階に突入。

慣れてきたんで 難しい仕事にチャレンジ。

そんなわけで毎日疲れてます。

6月中旬に1ヶ月沖縄に戻るんだけど その後戻っても働けるっぽい感じ。

がんばろう。

[2013年5月26日 18:2]
電力中央研究所公開しているというんで行ってきました。

PM2、5とか 雷の実験とか楽しかった。

子供が楽しめるって感じでした。

松のペレット燃やすストーブ欲しかったなあ。高いけど。

画像は 雷の実験で 木の横にいたら雷に撃たれるってやつ。

実験ではバイキンマンの手から雷のピカッが見えた。

木の高さをてっぺんに三角形の中にいて さらに木から離れると雷が当たらないって話でした。

姿勢を低くしなきゃいけないんだね。

[2013年5月30日 19:12]
どんより梅雨なの?

いつもは梅雨をさけるように沖縄にいて 終わると群馬戻るからさー変な感じ。

今日はS子さんが ヤバかった。

「実は2、3日前から胃が痛いんだ」

って言ってたけど 食堂でちょー山盛りうどん食べてた(笑)

それに

S子さんが未検品の箱を出荷してしまい 事務所の人が 合格品と交換するため 配送を追いかけて大騒ぎになった。

それなんで 事務所の人が えらい怒ってて 

「なんで未検品を出荷するの!」

と言われてた。

それで落ち込んでいた。
かと思いきや!!

私に
「古い日付から出荷するんがあたりまえだがね!前もって言ってくれなきゃ!」

と本人お怒りでした(笑)

いやいやまだ教わってなかったけどワタクシは合格品じゃなきゃダメだろう ってなんとなく思ってました。

社員でしかも一番長くいるS子さんはわかってなきゃダメだと思います。でも気が弱いので

「そうですかー」

とだけ言っちゃいました。 

そして帰り際S子さんがワタクシに

「あったまきたから私、明日休んでやるんだ」

と言うのよ。

面白すぎる。
本当に明日休むのかワクワクです(爆)

他の月の日記を見る