りゅかさまがゆく!2013年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え?今年こそ2002年引越後の後かたづけをしていない記録です

1
3
4
6
11
12
14
15
16
20
21
24
28
29
[2013年5月1日 21:6]
メーデー!!には行ってませんが。
昨夜、会社の組合の人から電話がありました。

25日の日記に昇給が延期したと書いたのですが。
課長の方から総務の事情っていわれたんだけど。
アレ、組合と昇給額でもめて延期になったらしい。
ナニソレ。
なんか、張り出された紙よりかなり低い額で。
退職金を押さえようとゆー仕様らしい。
なんかすごく横暴なことをやってるっぽい。
ってのが、社長とかがじゃなくて。
総務に居座ってるもうすぐ70になるおじーちゃんがやってるらしい?
ナニソレ。
社長や息子はナニやってんの?
誰の会社なの??
65で定年じゃないの??
そのおっさんやめさせろよ。
きっと高給とってんでしょ?
困った会社だわ。

しかしアベノミクスでわいてるけど、
今日メーデーに参加してた人をインタビューしてるのみると、
やっぱ潤ってるのはごく一部で。
この先期待できない感じ。
日本どうなる?


☆☆☆
昨日は定例の福図鑑に行ってきました。
ついでに神戸・ハーバーランドにできたumieに行ってきました。
なんかアンパンマン一色でした。
福図鑑はゆるゆる猫写でまったり。
隣で行ってたパステル画の展示で癒され。

さあ、連休があと5日になってしまいました( ̄д ̄)
(10連休中です)

[2013年5月3日 21:51]
楽しかった。ART & HANDMADE BAZAAR in KOBE VOL.2
行ってきた。
大阪や名古屋と比べると、
会場狭いって話だったけど。
個人的には十分な広さでした。
コレ以上広いと回るの大変そう。

TAMA-ZOでおなじみのプロダクトラナさん。
ここに非常に長居してましたん。
http://productrana.net/
今日はこの前ゲットした新人さんにカバンを買い与えましたw

で、2年くらい前に大阪で偶然遭遇して買ったぬいぐるみ。
ここも出展してたので、見つけて悩んで。
こいぬちゃんをゲット!
http://craftting.exblog.jp/

ぐるぐる回って発見したとりねこ堂。
の、「無の境地」
おなかにとり乗せた猫。
無視できず購入w
こっちかなあ?
http://www.geocities.jp/san_nekomori/
合同だったみたいでどっちだろw
http://nori.art.coocan.jp/

1時間?くらいでざーっと全部回って。
ラナさんのブースに戻ってだらだらと長居してお茶を濁し。
時間ぎりぎりにちょっとラナさんの隣のブース見て。
つい買っちゃったハッピーブローチ・パンダ。
http://www.hatamaniaworks.com/

以上。
バザールは明日も。
神戸国際展示場3号館で開催ですよー。
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/

[2013年5月4日 22:22]
こどもの日フライング!www

処分する紙を選定してたら、
先月のやずやの紙にカブトの折り方が入ってて。
折ったりして。

カブトがあれば鯉のぼりも必要だろう。
って、「折り紙 鯉のぼり」でググり。
ちょっと代わった鯉だったけど。
串がなかったのでカバンにつっこんでみたw


そんなわけで掃除はさっぱり(ぉぃ)

[2013年5月6日 19:58]
あっと言う間10連休が終わってしまう…(⊃д⊂)(爆)
明日から会社か…。
連休中に仕事作られてるんだろか…。
でも土曜・出勤日はねこふん行くから休んでやる(ぉぃ


☆☆☆
今期見る連ドラ、アニメ決定。

月 「ガリレオ」
火 「鴨、京都へ行く。」「幽かな彼女」
水 「遺留捜査」「家族ゲーム」「雲の階段」「カーニヴァル」「RDG」「めしばな刑事タチバナ」
木 「潜入探偵トカゲ」「ダブルス〜二人の刑事」「デビルサバイバー2」
金 「TAKE FIVE」「お天気お姉さん」
土 「間違われちゃった男」「宇宙兄弟」
日 「八重の桜」「空飛ぶ広報室」「宇宙戦艦ヤマト2199」

BSプレミアムのドラマ。
小暮写真館(4回終了)と真夜中のパン屋さん(全8回・まだ途中)も見てるでよ。
あと、月1くらいの世界ネコ歩き。

[2013年5月11日 22:28]
毎年恒例今日はまた大阪行ってきました。

とはいっても最近話題?の大阪駅近辺ではなく。
例のごとく 大阪猫まつり!

本町→西天満→北浜→恵美須町→中津→西中島南方

あと東三国のカフェ行きたかったんだけど。
夕方になっちゃってあきらめた(⊃д⊂)

ポストカード12枚も買っちゃって。
単価は150円だけど12枚…(吐血)

いつもはなんばより北しかいってなかったのに、
初の恵美須町!
生で通天閣初めてみた!
な画像です。

え?
真下で写しましたが何か?

[2013年5月12日 22:23]
想定外…鳥を衝動買いしてしまいました…。
生き物の衝動買いはいかんよ。
いかんって…。


今度こそオスでありますように( ̄人 ̄)

[2013年5月14日 11:24]
ひとだんらく連休あけたら、
連休前からきてた作業がひどいことで。
それ終えたら違うCADが内容濃くて。
でも土曜日は休んで(恒例の出勤日だった)ねこふんに行きたかったので休み。
だから金曜日1時間だけ残業。
昨日はほとんど立ったり休んだりしないでずーっと作業して終わった…。

ので、今日はいままで3時間。
スキャナー5枚取っただけでなにもしtれさhjklんbんjk


アレ始まったし。
だらだらしますよ。


☆☆☆
画像。
魚の棚に設置された、トリックアートのたこ。
怖いと泣き出す子供続出とか。
メイン通りじゃないところにあるんで。
誰もいなかったよ。
人間が被写体だとちゃんとトリックアートな写真になるっぽいが。

[2013年5月15日 12:0]
もめてるらしい昇給問題。
会社と組合がもめたままで。
どうも5月も昇給無理っぽいらしい。

それはまあいいんだけど。
7月ボーナスが遅れないででるのかが心配。
それ遅れたら…。
ワタシの銀行預金がやばい…。

まず赤字なくさないとなあ…。


☆☆☆
日曜日買ったミニ植木鉢。
底に穴有り。
多肉の小さいのを植えるつもり。

[2013年5月16日 10:28]
事件発生!!昨夜、両鳥出してると。
去年の新鳥”春”がいつも通り扇風機と自分のかごを往復飛び飛びし。
それと見ていた日曜日の新鳥”空”が上空に飛び。
タンスの上を飛び越し、
奥の壁を横に走ってる木に捕まり、
そのまま横移動して洋服ダンスの裏に…。

名前呼んで誘導したら戻ってきてたらしく。
タンスの後の壁紙。
公団の業者がダメっぽくて角から一部はがれてたんだけど。
そこに滑り込んで、タンスの裏をがさがさいいながら落ちていき…。

7段。
引き出し全部引っこ抜き。
タンスの前に積んでたあれやこれやを放り投げ。
タンスを前に出して救出!

後に残ったのは散らかったアレやコレやと、
タンスの裏の10年分のホコリ…( ̄д ̄)

たのんます!
平日の夜なんです。
たのんます!!

[2013年5月20日 12:58]
いろいろあったんだが。
まあ、ワタクシごときいろいろなど。
たいしたことないな。

たいしたことあるのは、
預金残高がやばいくらいで( ̄д ̄)


俺ティー新刊発売!
今回は四コマ少なかったかな?
でも、笑えた。
それより上のマスコットwww

[2013年5月21日 8:57]
ほんまやあんずさんの日記を読んで。
自分の過去ログ見に行ったら、
うちのも2004年より前のなくなってる!

自分のパソコンに保存してて、
何年か前にHPにアップしかけたような気も…。
するけど、今わかんねえや。
まあいいけど。


☆☆☆
”空”の後頭部。
なんか寝癖(つくわけないが)のような跳ねがあり。
よく見ると家の屋根のような形に。
もしかして、さかのぼると梵天の血がはいってるとか…?
まあ後頭部寝癖だけなんだけどさw

[2013年5月24日 16:7]
昨日はだなあAmazonじゃなくてジョーシンwebで予約してたので。
ゲームはばっちり発売日に届きました。
いや、まあ密林も大型タイトルは発売日の届けるんだろうけどさあ。

でー。
ご飯食べてからプレイ。
鳥2放鳥してプレイ。

9時になったら餌食べたい&眠いでそれぞれかごに戻ったから閉めたんだが。
ダブルス見てたら(見ながらゲームしてたけd)”空”が出せ出せと大暴れ。

まあ、ドラマ終わって10時なったらテレビ消して電気も落とせばいいし。
静かになるでしょ。

と思ってたら、なんと母上が。
ダブルス終わる頃に”空”を出し。
あろう事かゲーム中のワタシに渡してきて。
自分は風呂入って寝やがって。

今週のワタシ。
気温上昇についていけないかんじで。
大した仕事してないのに疲れてて。
10時半くらいにゲームしながら床で倒れて寝ちゃったのー。

朝起きたら服が鳥のフンだらけ!
腕に乗ってるし…。

で、起きてきた母上が「かごにいれへんから…(ぶつぶつ)」と文句言う。

入れましたよ?ワタシは9時に。
その後出したのあんただろうがー( ̄д ̄)
いい加減にしてほしい。

朝風呂して駅に行くと、
急病人発生とかで電車遅れて超満員だわ。
会社くるとまた例の当番の件で問題発生…。

いい加減にしてーーーーーーーーー!!


あ。
真・女神転生Wはおもしろいです。
まだ4時間くらいだけど。

[2013年5月28日 15:18]
まいったなあ3年目?くらいの女子が7月で退職するそうな。
一応病気療養になるのかなあ。
年末に結婚するらしいんだけど、
それまでに治したいのでって感じ?
いつもと違うイレギュラーなんだけど、
女子全体としては単なる退職餞別じゃなく、
祝い&餞別と判断したようで。
今は出費を抑えたいとこなんだけど…。
まあそれは何とかなるとして。

女子食事会したとこなのに、
また7月に女子だけ送別会するんだってー( ̄д ̄)

個人的に、どんどん肉モノ食べられないカラダになっていくので。
お金的にもおなか的にも場的にもつらいんです。

課の宴会は月々払わされてるからがんばって行ってるけど。

辞める子とは仲がいい(つもり)し、行きたいけど。

それとお局くるっしょ?
あの人と一緒したくないし。
話題もどうせ課内の文句になるだろうし。
疲れるー。

欠席ってしようとしたら、
なんでまず日程アンケートなんだろ…。
見てみたら10人中4人が記入してるけど、
どこでも大丈夫って感じで全部○つけてるし…。

っていうか、課で送別会しないのかなあ??
それも有りのって言うとさらにしんどい。

すでに暑さにやられて?妙に倦怠感あるし…。

まいったなぁ。


☆☆☆
モンヂャックtico第三弾発売!
気になってた唐草をヴィレヴァンでゲットしてきました。

[2013年5月29日 10:15]
びっくり〜発売が2ヶ月遅れてた、
パンドラハーツ20巻特装版。
なんと、発売日の月曜に届きましたよ!
密林のくせに!
発売日に!
ゲームとかじゃなければ発売日に届くのかなあ。
ゲームもビッグタイトルなら発売日に届いたりするけど。
真メガテンと来月発売の新世界樹は、
密林じゃなくてJシンwebで予約してるけど。


昨日の件。
アンケートをチェックすると、記入した人増えてて。
2名ほど○してない日付あるから、
そこに○しておこうかなw
(行く気なし)

行きたいんだけど。
食べられないモノがいっぱいでたりする場はしんどいんです…。
もったいないし。
あと、お局がきたらさらにしんどいです…。

他の月の日記を見る