おとの絵日記2013年5月の日記(feelDiary by useWill.com)
さいたまに舞い戻ったダメリーマン『おと』の絵日記です。

2
4
6
17
[2013年5月2日 22:14]
発表会29日の話。
ピアノの発表会に行ってきた。
今回の帰省の目的の1つ。
中学高校の頃に習ってたピアノの会の
30回の記念の発表会だったので、お祝いのために。

ピアノは何だかんだで14年近く習ったんだけど
全く練習しない子だったからすげぇ下手くそだし、
大学行ってから18年間は、さっぱりピアノに触ってないから
もう全く弾けない。
楽譜も、特に和音がとっさに読めない。
簡単な連弾くらい弾いてみない?って言われたけど、
練習もできないし、お断りして、歌をちょっとだけ歌うことにした。

発表会は全曲連弾で、親子、兄弟姉妹、友達で弾いていた。
簡単な曲が多かったけど、ほのぼのと記念の会にはよかったんじゃなかろうか。
親子や、小さい姉妹の連弾が可愛かった。
1本指で弾いてる小さい子が微笑ましくてさ〜。萌え。
大人の姉弟で弾いてるのもあった。
うちの姉弟は無理だね。二人とも練習しないもんね。
ね?弟くん。

歌は、発表会の後のパーティー中のコーナーで、
ママ達が集まって歌うところに入れさせてもらった。
出来は、まぁ所詮パーティーの余興さっ!って感じ。
参加することに意義があるのです。

昔の写真を見たり、小さな生徒が増えていたり、
時は着実に流れているのを実感。
でも、脈々と繋がってるんだな、というのも実感。

先生とも久々に飲めて楽しかった。
次の記念の時には、私も何か弾けるといいな。

[2013年5月4日 14:51]
戻ります大和PA。
道は順調。

あー。戻りたくないよ〜。
もっとずっと実家にいたい〜。
本気で地元で転職先探しをすればいいんだろうなぁ。

[2013年5月6日 0:12]
かき揚げどーん天ぷらのコースをいただいてきた〜。
すごくすごく美味しかったなぁ。
揚げたてサクサクで。
キスとタイが、身がフワフワで特に美味しかった。
写真は〆のかき揚げ丼。
あー幸せ〜。

連休中、美味しいもの食べ過ぎだわ。

[2013年5月17日 23:2]
レッドアイ目についたから買ってみた。
飲んでみた。

が。
なんか薄い。
まぁ、発泡酒だからね。
でもトマトも薄かった。
果汁20%なんだけど。
甘い品種なのかなぁ。
トマトはもっとドロッとして酸味が強い方がいいなぁ。

他の月の日記を見る