NonLinear日記2013年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
な〜んちゃって研究屋ばりーぼーるの雑記です。

1
2
4
6
8
9
10
12
13
15
16
18
20
22
23
24
26
27
28
29
30
[2013年6月1日 23:34]
相棒劇場版2ヶ月近く前の話ですが、なんとか生活圏でやっているところを見つけて行ってきました。いつも行ってるところでは上映していなかったためちょっと離れたところまで行ってきました。

国の借金がバンバン増えている今、なかなかタイムリーな設定でした。まぁいずれ似たようなことはあるでしょう。震災の時も少し思いましたが、非常時には現金の力が大きくなるのでちょっと余分に持っておく方がいいんだろうなぁ。と。
出演は「相棒オールスター」に近い感じ。あくまで近いのであって、全員が出てるわけではありません。やるのか分かりませんが次の映画とかでも似たような出演陣になるのかな。あっても数年先か。な。

[2013年6月2日 21:52]
タバコ臭最近なかった、お隣さんのタバコが昨日から復活したようです。
連休明けから空気を入れ換えたいので窓を開けてますが、たまにタバコの臭いも入ってきてしまいます。入ってから窓を閉めると換気ができない。ジレンマ。
結局今は開けたままにしています。まぁあと1ヶ月もすればエアコンなしでは過ごせないでしょうから、そうなれば冬のときのように閉めっぱなしになるでしょう。

[2013年6月4日 22:51]
だるい立ち仕事が増えているからか?最近足がだるいです。足の疲れを翌日に繰り越し続けているような感じも。繰り越さなくていいんですが…
ちょっとマッサージしてから寝るようにしてみようかな。それで効果があるなら簡単ですがどうなるかな。

[2013年6月6日 22:31]
ありおとさんの絵日記を見て思い出しました。
ここ数日、会社の更衣室で蟻の姿を見かけます。列をなしてどこかに向かっている模様です。私のロッカーは通過しているだけなので目的地ではなさそう。
目的地には食料があると思われますか、一体どこを目指しているんだろうか…
その目的地の状況を想像するとちょっと怖いです。

[2013年6月8日 14:21]
東へ東へ今日はこんなところに。
ジューンナントカと言いますが、経験的には秋の方が多い印象。星占いと一緒でいちいち気にしてない人がほとんどか。

[2013年6月9日 23:1]
昨日の宴昨日は日記に位置情報をつけたつもりで忘れていたようです。行ったのは目黒の雅敘園。大学の友人の結婚式でした。集まった大学の友人の面子は11人。新郎を人数にカウントに入れて12人の中で既婚は6人、独身は6人。「類はナントカを呼ぶ」とは良く言ったもので、この年代で既婚党が政権を握れていないのは珍しいような。
それはさておき(?)。
披露宴のあとの友人たちでやっていた二次会に新郎新婦が少し顔を出してくれたのでそこで馴れ初めをやっと?明かしてもらいました。その話によると今日(6月9日)で、はじめて会ってからちょうど1年になるとか。結構なスピード?
そろそろ出会うと共に結婚に至るような事例が増えそう。既婚党が「確かな与党」になる日は意外と近いかもしれません。

今日はビッグサイトでやってたセールへ行ってきました。そこまでピンと来るものとは巡りあえず。まぁ毎回いいものには巡りあえないでしょう。でもせっかくなのでいくつか購入してきました。

[2013年6月10日 23:11]
西へ西へ休日出勤した方がいいくらいの忙しさだったり、別の事業所から依頼されている試験が複数ある(若干放置気味)なかで今日は休み。
それらの案件が舞い込む前に休みの話をしてあったので早いもの勝ちです(言い訳)。
明日からのことは考えたくないなぁ…

引き出物の1つがカタログギフトでした。カタログギフトは久しぶり。期限が半年あるのでゆっくり考えようと思います。
場所

[2013年6月12日 22:51]
当選色々と(あちこちに)応募はしてますが久しぶりに成果がありました。映画の鑑賞券です。
見に行く予定のない映画でしたがせっかくだから行こうかな。近くの映画館でやってるだろうか。

[2013年6月13日 23:1]
筋肉痛日曜から昨日にかけて腕が筋肉痛。結婚式&披露宴でデジカメで写真と動画を大量にとったのが原因?
帰ってからデータ量を確認したら4ギガほどありました。コンデジなので質を量でカバーしようと同じような写真をたくさんとっているのも原因でしょう。
まぁそれはさておき、これだけのデータをどうやって渡そうか…何も考えずデータDVDに焼いて送りつけるかな。

[2013年6月15日 23:11]
お菓子もらいもの。よく分からないですがちょっと高そう。

梅雨入りして久しぶりの雨。しかも結構降りました。気温が上がらない予報でしたが湿度があるせいかエアコンなしでは汗が吹き出ます。一応日中(今も)はあまりつけずに我慢してますが寝るときは必要そうです。

[2013年6月16日 22:31]
意外な需要先週末行ってきた結婚式で撮った写真データ。新郎には送りつけるつもりでDVDに焼き付けましたが、物は試しと出席していた友人たちに「欲しい人は連絡を」とメールしたところ、ぽつぽつと返信が。
自分がほとんど写っていない(だろう)けど、需要があるようで。
訊いてみるものなんだなぁ。
手元にあった封筒の関係で2人だけ先に発送準備。あとは封筒を買わないとな。

[2013年6月18日 22:31]
飲み会昨日は急に声をかけられて飲み会。関東の事業所の後輩が火曜(つまり今日)に出張があるらしく、「だったら月曜休んでしまおう」と1日はやくこちらに来たらしい。で、つながりのある人ということで声をかけてくれたらしい。
月曜だし急な話だしで、そんなに長くならないだろうと思っていましたが期待を裏切り終電の足音が聞こえるくらいの時間になりました。
それだけ盛り上がって楽しい宴だったとも言えますが、終盤は不毛な議論になりそうな展開(うちの会社の飲み会に多い)でした。明日の飲み会(確定してないけどありそう)もそういう展開になってくるのかな…

[2013年6月20日 22:51]
しゅっちょ今日、明日と大阪市内での講習会に出席。
やっている領域とは若干外れているのもあり、睡魔に襲われながら今日を終えました。
そして(?)こんなタイミングで大雨とか台風とかは遠慮してほしいところです。

[2013年6月22日 23:31]
季節外れ去年買って余って(余らせて?)いたお酒。賞味期限が迫ってきたので消費しました。梨好き。
近年、秋になると出てるので今年も出ると期待したいです。

[2013年6月23日 22:11]
胡麻山椒チキン辛口。でも汗をかくほどでもなく。でもちょっと唇が痛くなります。
定番の(?)レッドホットよりもこれくらいの方が好きかな。
欠点は山椒がポロポロ落ちるので周りが汚れることでしょうか。

奥に写っている焼おにぎりはいたって普通でコメントしようがありませんでした。

[2013年6月24日 22:31]
需要ちょうど1週間くらい前に日記に書いた、結婚式の写真の需要が意外と高くて、結局はメールで連絡した面々の半数に送ることに。
そして意外に独身者の需要が高い。自分の式の参考にしようとか、そういう考えがあるのだろうか。それともただの偶然か。

[2013年6月26日 22:51]
訃報同期の父が亡くなったと訃報が入ってきました。最近(ここ何年か)そんなような話がちらほら。何だかちょっとドキッとするよなぁ。
冠婚葬祭の「婚」のピークがあったように、「葬」のピークが迫っているのだろうか…

[2013年6月27日 16:21]
西へ今日は岡山のお客さんのところへ。先月末に急浮上(?)した案件の報告がメイン。
正直言って満足いく状況ではないですが、一応は次に進める展開に。ハラハラとは言いませんがそれに近い思いも若干。

思っていたよりも話(別件ですが)が長引いてしまい、会社に戻って少し仕事を片付けるはずが、お通夜に直行することになりそうです。

[2013年6月28日 17:51]
少し東へ今日は京都に。講演会?を聴きに行ってきました。
午前に力仕事をしてきたのもあって眠気が炸裂して大変でした。
場所

[2013年6月29日 23:11]
俺俺見に行った映画についての日記が最近遅れ気味。
もう1ヶ月くらい前ですが俺俺を見てきました。確か公開初日。何となく映画を見ようと思って、何となく面白そうな感じがして、展開が予想できなそうなものということで選びました。
オレオレ詐欺に手を染めたことから「俺」が増殖して…という話ですが、1人目(いや2人目か?)の「俺」が発生したのはまぁいいとして、それ以降の増殖理由が謎のままでした。
そして減り出した理由も謎。
「展開が予想できない」という欲は満たされましたが、謎は謎のまま残り終わってしまいました。原作を読めばいいのかもしれませんが、そこまでする気もない自分に少しばかりがっかり。

[2013年6月30日 20:51]
ICOCA返却使ってないICOCAが2枚あって、「そのうち使いきって返却したいな」と思って数年経過。使いきらないと手数料をとられてしまうので。
先日やっと1枚返却しました。使いきったのは2ヶ月近く前ですが、JRの窓口が混雑していて面倒になってしまい延び延びになってました。
もう1枚もはやめに使いきってしまいたいです。

他の月の日記を見る