2003年からの徒然日記2013年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
結婚8年目子無し主婦のぐっぴぃの日記。転勤族の夫について、来年はどこへやら。今の住所は4年目。

5
8
10
11
12
13
14
15
16
18
21
22
24
26
27
28
30
[2013年6月5日 13:37]
工作発売中の月刊めばえ付録のアンパンマン自販機があまりにも可愛くて、
本誌を買わずにネットで画像やレビューをフンフン♪と見ていたら、
ペーパークラフトにたどり着いた〜。

K'sデンキのチラシで、地デジ音声ラジオを見掛けて気になって検索していました。
アナログTVの音声が聴けた昔のラジカセをイメージしてください。そう、持ち手が付いてコンセントに刺せるやつです。
あれの、カセットが無くなった姿です。
携帯地デジラジオはもうあるみたいですが、ワンセグは電池がすぐ無くなるので、本音はコンセントがあると便利。
レビューを見たらオフタイマーが無いらしいです。昨年秋に初登場したそうで、値段もまだ高い印象です。
続報に期待です。イヤホンつけてオフタイマーで聴きながら寝られると良いな。

自分がTVつけっぱなし放置で育ったので、TV無し育児は憧れる。
会話ができなくて困ったから。
ベビーサインも憧れるなぁ。

[2013年6月8日 16:31]
図書館へ明日からしばらく閉館だそうなので、行きました。
道中の景色、土台そのままの中にシロツメグサがみっちり。

[2013年6月10日 9:59]
自宅で直す水回りゴムフロート交換は、前の部屋で体験済み。(トイレの給水タンクの中の丸いゴム栓で、消耗品です)
でも今の部屋は古くて、洗面所も風呂も台所も水漏れしてたから…ゴムフロートの規格が合うかが心配。
追記が無ければ無事に交換が済んだと思って下さい。

[2013年6月11日 13:55]
ゴムフロート迷い中イナックスの大(6.5)なんですけど、市内の店をまわり、ネット通販も見て。
4種類ぐらい確認しました。
写真はダイシンのゴムフロートで948円、安い方。でも、ホーマックの1280円の丈夫そうなゴムフロートの方が効くのかな?
サイズがあっていて新品なら何でも良さそうですが、迷う迷う。
その間にもタンクからわずかに漏れてるっぽいので、Amazonのがセール価格でも、届くまでが心配…。

[2013年6月12日 19:21]
今日は何の日…

ゴムフロートはイナックスの純正をAmazonで購入。

私生活ちょっとテンション下がり中。
空気の吸い方を忘れる。
私に解決できない問題達…。
そして、今日の新聞にも残念なお知らせが。

[2013年6月13日 11:51]
純正Amazonで頼んだイナックス純正ゴムフロートが来たので、早速交換しました。
節水ドラムがついていたので取り外しをちゃんとやればもっとスムーズだったかな…それはまた、次の物件で。
それにしてもさすがは純正、説明書がこまかかったです。

[2013年6月14日 20:5]
当選到着当選発表は数ヵ月前で、コミックの種類はおまかせでした。

[2013年6月15日 10:34]
きたんくらぶガチャガチャのお笑い芸人さんのデフォルメのものがいくつも発売されていて、ポージングが参考になるものをたまに購入しています。(写真の2体はそういった意味では当たりでした)
今日はこれから、全裸の日村さんが東京から届きます。ガチャガチャは近所のイオンにありましたが、今回は引き当てる自信が無いので通販で購入しました。(送料込みでガチャ約3回分のお値段です)
ゆうちょ振り替えがまだ無料で助かりました。

[2013年6月16日 16:54]
京都の本8月頭に京都へ行く予定です。
参考にしようと思っていたこの本は、雑誌掲載の頃から目をつけておりまして、昨日発売だったようで本屋にあり、良いタイミングで買えたなぁと思います。
凄く暑いのを覚悟しております…一昨年の藤沢市よりも暑いのかしら…。
あっ、京都観光夏対策もちゃんと本に書いてあります。「地面からの熱気が凄いのと虫さされ対策に長ズボンを!!」おぉ。

[2013年6月18日 14:43]
無料クーポン到着今、ちょっと心身不調。
就寝時は抱き枕が手放せない。
歩きに行くか。
片付かないので衣類を減らしたい…。サイズ合わないのは投げてる。
色んな服屋の店員さんの「Mですがのびますよ」は、もう信じない。Lもっと置いてよ〜。

[2013年6月21日 12:11]
昼飯ごはんの残り
エビチリの残り
すなぎも(ねぎ塩)の残り
玉子焼き(くるみ入り)の残り

後で移動中に麦茶を飲みます

[2013年6月22日 13:20]
季刊誌『もっと!』付録の日めくり、上半期と下半期。
下半期分付録つきは発売されたばかりで、本屋さんに行けばまだあると思います。

消えた2003年の分の日記を、インターネットアーカイブで発見。さらっと読み返しただけ。

[2013年6月24日 13:37]
緑茶私は緑茶をあまり飲まないが、さっき油っこいカレーを食べたので、用意して飲んだ。
飲まなさすぎて冷蔵庫に入れていた茶葉と、後始末を簡単にするためのパックを用意。茶の色が変わってるよ。
某社の安いレトルトカレー…もう一袋あるんだよな…
お湯をおかわりしよう。

[2013年6月26日 10:9]
ポケタ京都の地図が欲しかった。家庭内経費で許可が取れたので書店へ。
勉強に困ったら、最低限のまとめ本を探せば良いという考えで。
最終的にこのポケタに決まった。観光の基礎知識がおさえてあって、読みやすい。
だがこの本は、目当てである三十三間堂が載っていない。(他の観光スポットから離れているから修学旅行コースからも外れている)
先日買った『京都見て歩記』のほうには書いてあるので、この2冊持ちで。
修学旅行で食べ損ねた豆腐料理も食べたいな。
別行動タイムではどこ行こうかな。

[2013年6月27日 12:58]
キャラパン午後に買いに行くといつも売り切れで、今日は12時に行って買えました。
中身は林檎とカスタードです。

[2013年6月28日 19:35]
アナログ絵日記震災日記のページを埋めることにした。

2013年6月27日12時頃。
猫が触れるスポットでいつものように触れ合っていたら、向かいの介護施設の職員さんに挨拶された。
これからは猫の触れ合いは控えたほうが良いのかも…。

[2013年6月30日 22:31]
トラウマを消す治療思い出してもパニックにならないようにする治療方法があると、TVで見た。
「EMDR」という治療方法、うろ覚えなので検索してください。
両手に信号刺激が伝わる器具を握らせ、思い出させ、器具に刺激を送る。深呼吸をさせ、眼球を左右に動かさせる。

他の月の日記を見る