水ノ瀬ゆいへの処方箋2013年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

3
8
13
19
23
27
[2013年6月3日 22:27]
カーポートの取り付け今年の冬は大雪になる事が多かったので、車の雪下ろしに嫌気がさした親が

カーポートを取りつけるといい、

そして工事の人が来ました。

朝の九時前からやってきて(一人で)作業していました。

それを見ていた水ノ瀬は不安でたまりませんでした。

柱を差し込むためにコンクリートに穴を開けていたのですが、

柱と一緒にGPSを取りつけて水ノ瀬の動きを観察するんじゃないか、と思ったり

柱のどこかに小さな穴を開けて監視カメラを取りつけて、

水ノ瀬が外出するときの様子を記録したりするんじゃないか、と思ったり、

あとは会社のドアを開けるときに使う機械(カードや指紋認証をしないとドアが開かないやつ)

みたいなのを取りつけて

水ノ瀬が何時何分に出かけた、と言うのを記録してどこかの会社にデータ送信するんじゃないか、

などと思ってました。

もし本当に取りつけたなら

水ノ瀬は病院以外の外出が出来なくなります。

そして、柱の取り付けが終わり、

今度は屋根の部分に色付きの厚いフィルムみたいなのを設置してました。

見ていた限りでは、固いプラスチックみたいなのを想像してましたが

実際はぐにゃんと折り曲がる素材でした。

それを見ていたら

あのフィルムはボーイング787に採用されているヘッドアップディスプレイ(透明の特殊な板で、顔の目の前に持ってくると飛行に関するあらゆる情報が表示される機械)みたいに

上から誰かが見たら、そこに水ノ瀬の情報が表示されるのではないか、

鳥やヘリコプターがそれに映しだされた表示を見て笑うんじゃないか、

もしかしたら下からも見えて

うちの前を通った人に、

水ノ瀬はこういう人間だとばれてしまって笑われたらどうしよう

などと思いました。

だからって、カーポートを布で覆い隠すことは出来ませんし

どうしたらいいのでしょうか。

取りつけた工事の人も、内心は笑いながら作業をしていたのかもしれません。

それだけでも嫌なのに、今度はホームセンターの人が来ました。

理由は、うちのカーポートの形が珍しいから撮影させてくれ、とのことでした。

男の人はしきりに同じ場所をデジカメで撮影してました。

理由はそれだけなのでしょうか。

もしかしたらカーポートに表示された水ノ瀬の情報を記録するために、わざとそうしたような感じもします。

そうやってわざと精神的に追い込んでると思います。

その撮影の後、また工事の人が来て

二時間くらい作業して工事が終わりました。

トータルで3日かかりました。

しかし、どこで情報が流れているのか、

水ノ瀬は分からないだけに怖いです。

水ノ瀬は何をされようとしているのか、今後どうなるのでしょうか。

[2013年6月8日 16:10]
また撮影今日もホームセンターの人が来ました。

水ノ瀬が留守番をしていたときに来ました。

水ノ瀬は郵便と宅急便以外は基本的に出ないので、ピンポンと鳴っても無視してました。

そしたら勝手にデジカメを出して撮影を始めたんです。

許可をしていないのに勝手にこんなことをする無神経さに腹が立ちます。

それだけでも嫌なのに、

そんなにカーポートに表示された水ノ瀬の情報を得ようとしていることにも腹が立ちます。

そんなに面白くておかしなことが書いてあるのでしょうか。

そいつの上司は何を狙って撮影をさせに行かせるのか理解できません。

家の外に滅多に出ない水ノ瀬の

どの情報が漏れ出すのでしょうか。

もう撮影に来ないでほしいです、傷付くだけですから。

でも、そいつらが来なくなっても上空からヘリコプターが撮影とかしてるかもしれません。

最近静かだったのに、今日はかなりうるさかったです。

なので、工事中に飛んでたヘリが上空からうちを見付けて、

カーポートに面白いのが表示されている、

みんな見に行けと命令を出して

それで飛行していたんだと思います。

そうじゃなきゃこんなに何回も飛んでくるはずがありません。

これでは水ノ瀬が、ヘリが飛んでくる度に

上空から監視されているからってカーテンを閉めたりしても

あまり意味がないような気がします。

諦めろということなのでしょうか。

[2013年6月13日 15:49]
頼んだけど無理だった今日はクリニックでした。

着いたら既に何人かいて、そのうちの数名は初診だったので、それなりに待たされました。

暫く待ってから診察室へ。

“調子はどうですか?”

“一昨日から調子悪いです”

“どうして?”

“台風が来てるからだと思うんですよね、気圧が下がってますから”

“そうだよね、気温も蒸し暑いしね。そうかそうか、お父さんはどうなの?”

“明日休みなんですけど、夜は飲み会でいないんです”

“よかったね。じゃあ、以前よりあまり苦にならない感じ?”

“そうですね、前よりは”

“よかったじゃない!いいことだね”

“はい”

“そうすると、日中は相変わらずパソコンいじってるの?”

“はい”

“懸賞とか当たった?”

“シャンプーとコンディショナーのセットと、あとはトマトの苗が当たりました”

“すごいね、素晴らしいね(先生褒めすぎ)、それは普通の苗なの?”

“いえ、KAGOMEのメーカーで取り扱ってるやつなんですよ”

“でもすごいねえ”

“そんなことないですよ、五千名当選ですから”

“お母さん喜んだでしょ?”

“はい、今年もそれがほしいとおねだりされていたので喜ばれました”

“それは植えたの?”

“こないだ植えたみたいです”

“そうかそうか”

と、ひとしきり話したあと、

“カレンダーはまだ気になる?”

“はい、あとカーポートが気になるんですよ”

と、柱にカメラを取り付けてそこから監視されてると思うとか、

屋根がヘッドアップディスプレイみたいになってて、ヘリに乗ってる人から笑われてると思うみたいなことを話しました。

カルテには書いてもらえましたが、

“それを取りつけるってことは、車を大事にしてるんじゃないの?”

“いえ、今年大雪で雪下ろしが大変だから取りつけたんです”

“そうなんですか。じゃあ、あとは体操もしてるの?”

“はい、してます”

“生協のトラックは?”

“少し気になります”

“でも、調子はいいんじゃない?”

“カーポートがあるからイマイチですね”

“じゃあ、睡眠はどうですか?”

“大丈夫です。先生、足が痒いんですよ。去年皮膚科で出してもらった薬を塗ってるんですが、すぐぶり返すんですよ”

“なんて言う薬?”

“マイザーです”

“(本を見ながら)ああ、ステロイド系の薬かあ。皮膚科で出されたのがなくなったならこっちでも出せるけど、そうじゃないならちゃんと見てもらった方がいいよ”

やっぱりダメでした。

でも、最後に自立支援の書類を書いてほしいとお願いしたら大丈夫でした。

これで診察終わり。

足、どうにかならないかなあ。

[2013年6月19日 16:37]
歯医者つい数日前から歯医者へ通院しています。

数年ぶりに行きましたが、待合室から診察室まで

ありとあらゆる物が変わっていてびっくりしました。

以前は、レントゲンを撮った後は小さな写真で先生がそれを見ながら、説明してくれました。

しかし、今は目の前に中国製のパソコンのモニターがありました。(先生が見るのはタブレットの端末)

それを見ていたら、中国製と言うこともあり

この情報が中国に流失して、こいつはおかしなやつだと笑われたらどうしよう

と思っていました。

と言うのも、患者用のモニターの上にアンテナがついていたからです。

ああ、電波で飛ばされるみたいな感じでした。

あと、水ノ瀬がヒルナミンを飲んでいるので麻酔について質問したら

“薬を飲んでる健常者じゃない人、あ、失礼。薬を沢山飲まれてる方は麻酔に対して耐性がつきやすい…”

みたいなことを言われて、どきっとしました。

薬の名前と歯の画像だけで、障害者だと言うことを見抜かれてしまったのかと、一瞬焦りました。

でも、普通の人より麻酔が効くように長時間放置された後に削られたので

ほとんど痛みとかはありませんでした。

しかし、歯の崩壊が酷いらしく

“あと5回は通院してください”
と言われました。

行く度に中国に情報が流れるのかと思うと、憂鬱です。

そして今、薬を詰めてもらったのに

時々痛みます。

毒を詰められたんじゃないかと心配です。

[2013年6月23日 22:31]
道路工事数日前、震災後ずっと放置されてきた道路のひび割れの工事が行われました。

水ノ瀬がまだ寝ていたときだったので、

その音で目覚めました。

今は、工事をしたところに石灰みたいなのが撒かれています。

部屋の窓からみると、何ヶ所もそうなってます。

それを見ていたら、上空からみたら一目瞭然だから

そこに頭のおかしいやつが住んでいる、と言う目印になってて

ますます水ノ瀬のことがばれてしまうと思いました。

そして、うちのカーポートの屋根に詳細な情報が表示されて

それが口コミで広がって

次から次へとヘリがやって来て見に来たらどうしよう、

面白おかしく脚色されて笑われるんじゃないかと心配です。

うちの目の前よりも、もっと酷いところ(クモの巣みたいにひび割れしてるところがある)をやればいいのに…、と思います。




あと、髪を切って来ました。

いつもは隣町にある所へ行くのですが、

そこは上手なんですがサービスがイマイチ(以前もらったチラシに書いてあることの通りのことをしてくれない)で、

値段も少し高めでした。

なので今回は近所にある別のとこへ行ってきました。

理由はあっちより2割くらいやすいからです(笑)

10数年振りに違うヘアサロンへ行き、

人生で初めて男性に切ってもらいました(若いイケメンでした)。

感想はと言うと、この値段でこの仕上がりならまあまあかな、と言う感じでした。

言い方が悪かったのか、微妙に仕上がりが違いましたが、それは今度までにきちんと伝える練習をすればいいかな?と。

それを差し引いても、また行ってもいいかなと思いました。

いつも水ノ瀬は、いつもと違うことをすると地震が来るので怖いと書いてますが、

今回も怖いです。

店を変えて男性に切ってもらうなんてことをしたから、

地震が来たらどうしよう、

だとしたら水ノ瀬のせいだと数日前から思ってました。

もし起きたらそのせいです、予め謝っておきます。

何も起きませんように。それだけを祈ります。

[2013年6月27日 15:45]
呼吸の荒い人今日はクリニックでした。

待合室でぼんやりと待っていたら、

異常に呼吸の荒い人がいました。

単なる鼻呼吸なんでしょうが、すさまじく荒かったです。

精神科より耳鼻科へ行った方がいいと思ったほどでした。

暫く待って診察室へ。

“調子はどうですか?”

“よかったり悪かったりです”

“お父さんは?”

“目薬を買ってきてと頼まれましたが、そんなに嫌じゃなかったです”

“嫌じゃなかったか、休みの日は家にいるの?”

“買い物に行ってます”

“で、あなたはパソコンをいじったりしてるんだよね。何か当たった?”

“お茶の試供品が当たったくらいです”

“そうかそうか(笑)あとはウォーキングはしてるの?”

“しようとも思わないですね”

“でも、体操はしてるんでしょ?”

“はい”

“それならいいよね。毎日してるの?”

“はい”

“そうか。最近何か大変なこととかあった?”

“今、歯医者に行ってるんですよ。で、削って薬を詰められた後に痛みがあると、毒を詰められたと思うんですよね”

“それはいい気分じゃないよね”

“そうなんですよ、それにレントゲン写真をタブレット端末に表示してあるんですが、それが中国製だからあっちに情報が流れて笑われてるような気がします”

“なるほど、中国にね”

と、カルテには書いてくれましたが意味が伝わっているかどうかは怪しいです。

“じゃあ他に、カレンダーとかは?”

“まだ数日分残っているんですよね”

“あと少しだね”

“はい”

“ヘリはどう?”

と聞かれたので、道路工事のくだりを語りましたが

カルテに書いてくれたかどうか怪しいです。

あと、眼科で出してもらった目薬をこちらで出してもらえるか聞いたら

出せないこともないけど、専門医に見てもらった方が、みたいな答えでした。

前回と答えが違うじゃん!と、少しがっかりしました。

他の月の日記を見る