コザっ基地★移設完了2013年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
3
6
9
10
11
12
13
14
19
20
21
22
23
25
28
29
[2013年6月1日 6:52]
仕事です今日は全体朝礼が一時間半、しかし ワタクシともう一人はアルバイトなので出なくて良いってー!

だから
9時30分から始業でいいかとおもったら やることあるから、いつも通り8時から来てだと…

ま いいか時給だし。



S子さん昨日はお休み。宣言した通り。しかし工場長はうちの部署に休みの報告するときに 休んだ理由をにごして言わなかった。

あやしい…

工場長の愛人説が流れ始めました(笑)

そして今日も有給届けを出したらしく休むんだと。

どうやらね S子さん、工場長に

「私は、みんなにいじめられてる」

と報告しているらしいんだ。それを信じちゃってるのかな。

もっとワタクシが仕事が出来るようになったら お局様に反抗してみたいなあ(笑)

[2013年6月3日 9:31]
休憩ですが今日から3日間、技術的に難しい仕事なので ワタクシはピリピリしております。

どうも流れにのれないんだー!

[2013年6月6日 7:1]
おはようござい昨日まで3日間 仕事が忙しく みんなも筋肉痛です。

あげらく天という天ぷら粉が売れちゃってて 製造が間に合わず そればかりやってました。

だがしかし

個包装だから手がかかり 外袋の空気を抜く作業も手作業なので体重かけなきゃいけないんで 筋肉痛。

それなのにスピードあげて人は減らすって社長が言い出して…

それなら良い機械を買ってくれよ〜!

最近 後片付けなどは お局様に一切させないように、みんなでパタパタ仕事したら お局様機嫌良く。

のんきに1人、蜘蛛の巣とりなんかしちゃってた。

そんなお局様、社員は全員参加の全体朝会(今後3年間の会社方針発表)を、のんきにズルの有給で休み。

上に目をつけられたそうです。そりゃそうだ。

[2013年6月9日 20:1]
山登りマットに騙されて 山に登りました。

もーー明日は筋肉痛どころじゃないと思う。

6時間も歩くなんて初めてだし。

登る想定なくキャンプ行ったので 日焼けもしてしまい腕が痛い。

明日の仕事が心配だー!

足場が悪くてさー変なとこに力が入り 足の筋が変なんだ。

ホント騙された。

「散歩程度」

とか言っちゃってさー!

案内してくれたお山の師匠がまたペースが速くて。

もう景色を見る余裕もなかったっす(笑)

[2013年6月10日 10:1]
山びこ山荘の そばをキャンプの土曜に食べました。

うまかった。

そばの餅もおいしく、舞茸ごはんも美味しいし、また行きたい。

[2013年6月11日 6:41]
こしあぶらを昨日はマットが天ぷらを揚げました。

こしあぶら、山でみたけど 「木」だったのでビックリしたなあ。

今日は定期的な子宮けいガン検査のため 仕事は午後から休みます。

結果は来週だけど なんでもありませんように!

[2013年6月12日 6:51]
日焼け山焼け。

画像はそうでもないけど実際は真っ赤。

ヤケドみたいなものなので 冷やすしかないんだろうけど ヒリヒリ痛くてさー!

何年ぶりかにカラミンローションを買いました。気持ちいい。

昔昔 小学生の頃 

ヒオが遊びに来てた時に、沖縄の海で焼け、痛くて眠れずカラミンローションを塗りたくった記憶がある。

懐かしい。

[2013年6月13日 23:31]
ケンカ今日、職場で うちの上司(33歳)と工場長が意見の違いでぶつかり ケンカ。

上司は 「現場をわかんない人が指示するからたまらない、ちょっと見てきた方がいいですよ!ちょっと見てください!」

と明日の作業指示する工場長に聞こえるように わざと言い、アルバイトの私らを見に行かせるし。

工場長は工場長で キレて ハサミを投げるし。

機械扱うからか工場って 職人という感じな人が多い。

そんな中、歯医者あるから、と帰ってきちゃった。

明日がこわいー!

しかし33歳イケメン上司は、やるなあ 間違ってる と思ったら 相手が工場長でもぶつかっちゃう。

[2013年6月14日 17:21]
終了ー終わりましたよ 今日の仕事!

ああでもないこうでもない と スタートした時はてんやわんや!

でも 工場の別の部署ながらベテランが応援に来てくれたんで ちょっとしたらもう 仕事が早い早い!

予想外に早く終わりました。

良かったー!

工場長から差し入れのジュースもあったし。

日焼けはまだまだ赤いまま。

痛みは引いてきたけど。

工場の機械でなんかしたと思うらしく

「どうした!」

と聞かれるのが困る。

[2013年6月19日 20:31]
検査結果いつもの子宮ガン検査結果

良くなっていました!

しかし

ウイルスはハイリスク型なので 引き続き三ヶ月後にまた検査します。

でもひとまず安心
(^∇^)

そして明日からは

沖縄へ!仕事ですが。

でも台風がちょっと…
( ̄0 ̄;)

[2013年6月20日 13:11]
沖縄へ今日から沖縄へ!

行きの電車、乗ってから車掌さんみたいな女の人に切符代を払いました。

画像の紙が切符。

初めてでちょっと感動。

空港は早めに着きました。台風だけど飛ぶみたい。

でも札幌行きが欠航。なんでだろー

[2013年6月20日 14:1]
ちとさみしいマットと きいちゃんを残してきたから さみしい。

でも 沖縄ではジャリボーイが待っている。

いや!待っていてくれるはず!


それにしても
荷物がね 重いんですよ…

バッグは小さいけど ゲームとかタブレットとかWi-Fiやら 機械が…(笑)

[2013年6月21日 7:11]
おは沖縄朝がきました。

懐かしい朝のニオイがします。

それは 湿度のある外のニオイや 家のニオイ 朝ごはんのニオイだったり。

群馬のそれとは違うんだよね。

[2013年6月22日 6:16]
ぐんまのやぼうジャリボーイが 

日本を群馬にするために 他県を攻めていた。

そして昨日

見事に日本は群馬になりました。パチパチ。

次は世界を群馬にするそうです。

[2013年6月22日 23:51]
お笑い米軍基地毎年恒例、お笑い米軍基地を観に行きました。

ヤギのしるーが可愛い!(大人気)

グッズを買ってサインを書いてもらいました。

それから
大好きなしんいちろー君には ちょっとしたお土産をスタッフにお願いして渡してもらいました。 

[2013年6月23日 23:41]
ブルーシール食べました。

ミントチョコフロートを。

ミントチョコドリンクに ソフトクリームは 紅いもミックスという変な組合せですが

うまかったですっっ!!!

仕事はしばらく進められないということがわかり。

しばらく遊ぶしかないかー(笑)

でさ

ジンズで眼鏡買いましたら!

知事と同じやつっぽい(テレビでみた)

[2013年6月25日 23:16]
癒汰志駆やっぱり

沖縄あちーっす!

ドライブしてたら

車に貼られたステッカー

癒汰志駆(ユタシク)に笑ってしまいやした。 

よろしく!の沖縄方言を 漢字にするとは。

ラジオ番組「ティーサージパラダイス」のステッカーだった。

おもしろいんだよねーあのラジオ番組!

[2013年6月28日 11:21]
友人とクリニックなぜか友人の頭痛の診察、検査のために付き添いに来ました。

眉間の方の 真ん中が痛いらしく

「蓄膿症かも」 

と言っているけど 一応脳神経クリニックに予約して診察。でもMRIも撮るとか。
しかし
本人、深刻な感じはなく(笑)ランチは何を食べようか♪ なんてことばかりを考えてます。

でも彼女も大変だったみたいでさ。

長男の嫁だから、嫁の方の実家には行ったらダメだ 

とか 

別居でも晩ごはんは親の分まで作って持っていけ

とか言われるのを我慢して言うことを聞いていたらしい。

子育てもしっかりしていてフルタイムで働いているのにね。

で 今回 旦那さんの方の母親が骨折やらで入院したらかるくボケちゃったらしく。

旦那に 

同居しよう 仕事は続けながら夜は介護してくれ と言われたらしい。

子供二人はお受験して良い小学校に行っているのに やめさせて市の小学校に転校させろと。

爆発したようです。

子供のために働いてきたのに 子供が犠牲になるなんて嫌だ!同居しないし、もうあなたの両親のためでも 出来ない事はしません!!

と言ったそう。
離婚するならどうぞ、と。

おっとりしてる友人だけど 強くなったなあ と思いました。

みんな言わないだけで何かあるんだよね。

うちは

仕事を任せている長男がぷち鬱っぽく 経理部分がヤバい。まあ何とかしなければ と思いつつ 焦らず 私も落ち込みすぎず 頑張るしかない!!

といいつつ

今日は久しぶりの友人と過ごす事にします。

そんな中ジャリーは突然! 高校での成績が良くなり(レベルは高い学校じゃないけど)今はヤル気モードらしく 期末試験の勉強に朝も早くから学校へ出掛けました。

[2013年6月28日 14:31]
ランチ友人のMRIの結果


「肩こりです」って(爆)

蓄膿症でもなく。

[2013年6月29日 15:1]
暑すぎ暑すぎてイオンに来たのですが!

建物の中も暑い(笑)

沖縄ってこんなに暑かったっけ?

そうそう

きのう 友人Jちゃんは 私がマットからの電話で話してたから

「うらやましい。うちは旦那さんから電話なんてかかってこないよ。」

なんて本気で羨ましがっていた。

他の月の日記を見る