りゅかさまがゆく!2013年6月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え?今年こそ2002年引越後の後かたづけをしていない記録です

7
8
11
12
13
16
17
20
22
24
26
[2013年6月7日 18:30]
一週間いろいろあったんですが。
家パソコン立ち上げられず。
絵日記の5月分仮ログ取ってなかったんで、
何となく更新してませんでした( ̄д ̄)
2件ほどネタ?があるので、
明日以降ってことで。

今日買いました。
悪夢の棲む家1巻・特装版!
いつもの本屋の新刊コーナーに、
1冊だけ特装版があって。
ついいそいそと手にとって買ってしまったんだけど。
よく考えるとメモパッド2冊だったから、
ネット予約やめたんだった(笑)
ついついw

まだ読んでません。
原作は持ってるけど。

[2013年6月8日 21:34]
最近。俺ティーの付録が多くて、
若干うはうはな花とゆめw

使えるかどうかはともかくとして…(笑)

漫画は16巻の件が終わり。
次からはどうやら地元夏休み編っぽく。
楽しみではあるのだけど。
夏休みが終わると、
早坂君が大変なことになりそうで?


まあ俺ティーだから、最後はちゃんとすっきりしてくれるんだろうとは思うけど。
コミックス派だとやきもきしないでみれるんだろうなあ。
あやべん編のときも、アッキー編のときも出だしはなんかすごく心配な進行だったからさあ。

とりあえず夏休み編楽しみw

[2013年6月11日 10:59]
クレジット家の近所のスーパーがイオン化し。
観念して先月、イオンカードを作りました。
昨日届きました。

で、ワタシには20年使ってるOMCカードがあるんですが。
来月、イオンがダイエー株をTOB?するという話があり。
ダイエーもイオン化したら、OMCカードはなくなるんだろうか?
と思ってるんだけど。
それ以前にOMCカードは年会費がいるんです。
最近のクレジットって全部年会費無料でしょ。
年会費がある分なにか保証的部分で得があるのかな?
と思ってたんだけど…。
調べてみると、盗難保険とかなんとか、他の無料のカードでもついてる!
いいところはダイエーで第2、4の日曜日、カードで支払うと5%になるのと。
国内・海外旅行時に損害保険がついてるらしい。
でもそれ、JWESTカードにもついてる(年会費無料)
最近ダイエー行かないし、ってか店舗減ってるし。
年会費払ってる利点がない…。

来月のイオンのTOB?の結果を見てから考えようと思ってたけど。
もうOMCカードつぶしちゃおうかなと思ったり。
年会費が発生する前に。
っていうか、今年の11月でカードが新しくなるので、その前にしたほうがいいかも。

でも公共料金全部OMCで払ってるから、
全部登録し直さないと…。
めんどくさ…ってここ数年放置してた。
今回こそはやらないと!


☆☆☆
6月1日に大阪行きまして。
北浜で猫写真展2カ所見て。
玉造行って、新人・わたあめに鈴つけてもらいましたん。
浮き輪も買いましたよ(見えない)

[2013年6月12日 11:44]
先行き不安昨日、組合の人から電話があり。
話を聞いたら超不安になった( ̄д ̄)

んだけど考えても仕方ないのかなあ。

退職金の金額より。
今、ぜんぜん貯金ができていないこと。
ワタシたちが年金をもらう頃の国内情勢。
定年後どうなるの?

などなど…。

ええーい、今。
今楽しければいいじゃないか( ̄▽ ̄)(ぉぃ)

キリギリス?


☆☆☆
久々にドール服を作ったんですが。
全くやる気がでず。
ワンピースはシンプルで。
このセットのメインはたぶん。
作れてないバブーシュカかもしんない。
今度の週末…できるかなあ。

[2013年6月13日 13:3]
空梅雨?猛暑?雨がぜんぜん降らない関西です。
今日は西日本・北陸等で朝から30度超て猛暑とか。
会社も冷房入りました。

4月に席替えをしたんですが。
背中に直撃の洗礼を受けている最中です( ̄д ̄)

まあ、3か4年前の2カ所の吹き出し口からダブル直撃に比べれば…。
今年も冷えないようにがんばります。

会社近所のアジサイも花がしおしおしてるよ。


☆☆☆
昨夜、真・女神転生Wをクリアしました。
ロウでもカオスでもなく?
無を選んでクリアしてしまった。
1回目で無って…。

2周目入りました。

2週間後には新世界樹の迷宮がくるので焦っています(爆)

[2013年6月16日 23:10]
ゲーム漬けこの土日。
寝てるか真・女神転生4してるかのどっちかでした( ̄д ̄)


年金支給開始年齢が68?になるとかなんとか。
いろいろ不安な話ばかりで心配なんですが。

目先の欲望漬け!!

うちの会社は、昔会社(?)なので。
定年は一応世の中の動きにあわせて65ってことにしたんだけど。
昔の定年の55でいったん基本給下げられ。
60でも下げられ。
60以降は1年ごとに更新とか。

で、基本給を元に退職金が決まるので。
55で退職するのが得って感じ。

なんだけど。
そうすると年金支給開始までの10年とかどうすればいいのってう…。
政府は全体を同じようにするんだって言うけど。
そんなの大企業だけでしょ?

どうなる日本?!

しかしワタシは目先のゲーム!
とりあえず月末の新世界樹の迷宮までに、
真メガテン2周目を終えないと!!(爆)

[2013年6月17日 19:36]
月曜から最悪朝。
よもやの扇風機直撃で
ぴーーーーーー
で、1時間フレックスで出勤。

人身事故で遅延。

会社につくと、予定とは違うお局様の仕事ヘルプが入る。
余裕がない!
なんで余裕がなくなってからヘルプしてくるのか。


はー…疲れた。


昇給がやっときまったようですが。
最初の案と大差なし。
次の給料で、4と5月の昇給分もはいるらしい。
あとはボーナスがちゃんとでてくれればいいです。


☆☆☆
画像。
近々でる?ゲームの体験版した。
クマ・トモ
クマはかわいいんだけど、
クマの声がかなりの合成で。
すんげー違和感すぎて。
あと、のんびりすぎてワタシにはだめぽ。
お子さま向けかしら?

[2013年6月20日 22:31]
ストレス月・火曜とお局の作業して。
なんて言うかほんとに。
原稿の朱記通りです。
ならいいんだけど、他にしないとダメなことあるのに。
日本語なのにぜんぜん伝わってこない。
本人はテンパってるからとか、
人に伝えるのって難しいとか言ってたけど。
伝える気がないんだと思う。

あげくAUTOCADの操作で、
やり方聞いてしたって言うんだけど。
違う事してて図面が触れなくなり。
それが判明して説明しても。
「今聞いても覚えられない」
とかぬかしやがって。
それを量産されたら困るんだっつーの!!( ̄д ̄)

月曜の夜に火曜の夜はなんかしんどくて。

で、昨日はだね。
お嬢の耳がなんか変で。
母上一人じゃつれていけないので休んで獣医行った。
(外耳炎でした)

で、今日はお局の作業じゃない作業したら。
もうぜんぜん疲労感無し!!
やっぱストレスだったのね…。
また来週してほしいとかごちゃごちゃ言ってたけど、
もういーやーーーーーだーーーーーーーーー!!


☆☆☆
フェリシモの鳥シール。
1巡したのでコレクション終了。
次はなに注文しようかな〜。

って、配達してくれてるおばさんが言うには。
フェリシモの配達減ってるらしい。
取る人が減った?
景気悪いからかなあ。

[2013年6月22日 21:39]
みこりんアニメイトに野崎くん3巻買いに行った。
特典がつきだしてから、
アニメイトに買いに行ってるんだが。
今回は付け替えカバー。

っていうか、
アニメイトの特典は必ずみこりんなんだよなー。
別にみこりんファンではないんだがw
(右のカバー)


今日は結構散財してしまった。
火曜日給料日だし。
昇給分4月からのを上乗せするって言うし。
まあ必要なモノしか買ってません。

[2013年6月24日 18:19]
お局作業再び今週も詰まってるらしく( ̄д ̄)
今朝からまたお局の作業( ̄д ̄)
相変わらず、言う必要のないことを言ってき( ̄д ̄)
思いこみで間違ってるとか難癖付けてきて( ̄д ̄)
線が太くないとダメとか( ̄д ̄)
今日中の作業途中でさらに今日中割り込み( ̄д ̄)



胃が痛い…



☆☆☆
画像。
土曜日買ったてぬぐい。

[2013年6月26日 10:16]
解放!!さっきやっとお局作業から解放された〜。
でもまた来るらしい( ̄д ̄)いらいらっ

昇給しましたが、2100円アップでした。
少な…。
アベノミクスなんて幻想ですよ。
来年消費税上げられたら、
ワタシのような人々は死に絶えるでしょう。

死に絶えると言えば、
真・女神転生Wが4周目に入りました。
たぶんルートは4なんだ。
無→カオス→ロウとクリアして、
ニュートラルへの導入が全くわかりません。
しかも、明日「新世界樹の迷宮」が届くと思う…。
引き継ぎまくって周回プレイしてるし。
さくっと金曜くらいまでにエンディング行って、
そのあと新世界樹始めようかなあ。


☆☆☆
ランドリオールコミックスが初回限定版始めて。
もう5冊くらいなるのかなあ…。
最初はこれっきりかもって感じだったんだけど。
もう毎回限定版でるので買い続けてる。

他の月の日記を見る