水ノ瀬ゆいへの処方箋2013年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

1
7
11
16
23
25
[2013年7月1日 16:0]
痛みが取れない歯医者へ行きました。

治療台の上にいるとき、後ろにいた歯科衛生士の人がひそひそと話をしているのをみて

水ノ瀬のことを笑っているのかと思って、若干傷付きました。

あと、ガキ用のために小人の置物が置いてあるのですが

どうしようもないやつがきた、とバカにされた表情で見られて嫌でした。

今日の歯科衛生士はなんだか下手だし雑だし、不安になりました。

詰めた薬をとられているとき、

先端の細いやつが口の中に刺さって

痛くて顔を歪めたのですが、謝ることすらしませんでした。

あと、使った器具を胸の上に置くと言うよりは、上から落とす感じだったので

少し胸が痛かったです。

すいません、の一言があればこんなことをブログに書かなくて済むのに。


それと、今日は型を取りました。

取ったあと、仮の薬を詰められて“噛んで下さい”と言われて噛んでみましたが

相変わらず耐えがたい激痛が走り、思わず叫びたくなるほどでした。

“ずっと痛いんですけど、まだ痛いんですか?”と聞いたら

先生じゃなくて、近くにいた歯科衛生士の人に聞きに言ってから

“しばらく様子をみてください”

と言われました。

水ノ瀬は先生からの返事が欲しかったんです。

なのに、手近な人で済ませようとするその手抜きが許せませんでした。

本当にこれで治療が進んでるとは思えません。

頭がおかしいこいつからは、いくら金をむしり取っても気付かないだろう

痛い思いをさせてやれ、と言う魂胆で治療のフリをしながら適当にやっているとしか思えません。

治療は5回かかりますと言われて、もう3回目なのにこの痛み。

嫌がらせとしか思えません。

そうやってお金をふんだくろうとしてるんでしょうね、きっと。

それでやっぱり痛みがとれなくて

じゃあ抜いて差し歯にして、また金をとろうと言うことでしょうか。

だとしたら、とんでもないヤブ医者にかかった自分の運の悪さに嘆くしかありません。

[2013年7月7日 12:33]
ケータイ売り場でイオンのケータイ売り場へ行き、他社のカタログをもらいつつ、ウィルコムの機種を眺めていました。

今のが壊れたらどれにしよう…と思いながらみていたら、店員さんが話しかけてきました。

少し話して店員さんが“ウィルコムはセカンドケータイとして持ってる人が多いんですよ”と言ったので

水ノ瀬は“私はこれ一台しか利用してないんです”と言ったら

なんだこいつ?と言わんばかりに大袈裟なまでに“そうなんですか?珍しいですね”と言われました。

一台だけでも少し持て余してるくらいなのに、そんな言われ方をして傷付きました。

一台だけはそんなにおかしいのでしょうか?

ましてや仕事をしておらず、使い分けしているわけでもないのに、

複数台は必要ありません。

バカにされた感じがして傷付きました。



あと、皮膚科へ行きました。

婦人科で薬を出してもらったけど、かゆみが止まらないんですと話したのに

“フェミニーナ軟膏は効きますよー”と言われて、薬を出してもらえませんでした。

そんなに、こんなやつとはしゃべりたくないと思われていたのでしょうか。

頭がおかしいから相手にするだけムダ、と思われたのかもしれません。

それに、足が痒くて以前出してもらったマイザーを塗っても

ぶつぶつがでてきますと訴えましたが

マイザーのせいかどうか分かりませんからね、みたいに言われて

こっちも薬を出してもらえませんでした。

訴えていることが荒唐無稽にしか聞こえなかったのでしょうか。

そんなに喋りたくないのかと思われているみたいで傷付きました。

最初に書いたケータイのことと、同じ日の出来事です。

一日に二回も傷付くとは思いませんでした。

[2013年7月11日 15:52]
わざわざ電話してもらった今日はクリニックでした。

ついてみたら先客四人いて、みんな少し太めでした。

しばらく待って診察室へ。

“調子はどうですか?”

“以前、子供が死ぬほど嫌いだと言ったじゃないですか、うちの向かいの子供の泣き声がうるさくてイライラしまくってるんですよ”

と、終始このことを話ました。

なので、今日はかなり短めになります。

パソコンをしてても、泣き声が聞こえてきてイライラする、

お父さんなんかよりも、それ以上にイライラする、

窓を閉めてても泣き声は聞こえてくるし、カルシウムのサプリメントを多く飲んでも効果はない。

などと言いました。

しかし先生は

“窓を閉めてクーラーをかけるしかないんじゃない?薬増やしても意味ないし…”

だけでした(笑)


あとは、虫に刺されたみたいでキンカン塗っても治らないんですよね、と言ったら

“何があるかなあ…”

と言い、その場で薬局に電話をしてくれましたが

薬局にはオイラックスしかないとのことでした。

“それ持ってるんですよ”

“じゃあ、あとは分からないなあ”

と、ここで診察終わり。

お手数かけてしまって申し訳ないです。

[2013年7月16日 14:9]
街頭演説と世論調査こないだ、クリニックの帰りに最寄りの駅について信号待ちをしていました。

そしたら、選挙カーが名前を連呼しながら交差点の角に止まりました。

横断歩道を渡って様子をみていたら、街頭演説をする準備を始めていました。

なんでこのタイミングで、と思いました。

水ノ瀬が駅に着いたと同時に始めるなんて、

まるで水ノ瀬の文句を言うためとしか思えません。

そんなにこの立候補者に嫌がられる様なことをした覚えはありませんが、

何かしらしてしまったから、見せしめのために

駅前でやり始めたのだと思います。

て言うか、そういうことを言われるくらいの価値しかない人間なのでしょうか、水ノ瀬は。

そして今は、県内の別の場所で同じように言っているのだと思います。

そうでなきゃ、こんなにタイミングよくそれを始めるわけがありませんから。



最近、うちに世論調査の電話が何回もかかってきます。

NHKから来たと親が言ってました(水ノ瀬はまだその電話には出てません)。

これって本当に電話が来るんだ、テレビだけの出来事じゃないんだと思いました。

だけど、こんなにかかってくると

世論調査と言うのは嘘で、水ノ瀬を調査するための嫌がらせとしか思えません。

政治の質問をしつつ、親の声を聞きながら水ノ瀬の生態や人格を調べてるとしか思えません。

このアンケートの答えが集まったら、連絡しますか?みたいなことを親は聞かれたらしいのですが、

面倒だからと断ったようです。

そうなると、それを断らなかった人に水ノ瀬のことを面白おかしく拡大解釈をして

電話や書面で案内する可能性はあります。

何もしてないのに、NHKにまで知れ渡るなんて。

調査の結果が出たら、全国ネットで放送するでしょうから

見る人が見たら分かってしまいます。

そしたら、全国各地で笑い物になってしまうかもしれません。

おかしなやつは、この程度のことしか考えてないと。

だとしたら、水ノ瀬はどうすればいいのでしょうか。

今後、後ろ指を指されて笑われながら生きていけってことなのでしょうか。

[2013年7月23日 16:30]
電波を受信した数日前、リビングにいたとき

急に耳がキーンとなりました。

その時になぜか分かりませんが、同時に電波を受信しました。

受信したはずなのに、どこにも何も表示されずに不思議に感じます。

水ノ瀬の気が付かないどこかで

何かがいつのまにか表示されているとは思います。

写し出されるものであれば、どこでも可能なはずです。

だけど表示されません。

しかし、その代わりにマウスが壊れました。

普通に動かしても、マウスポインタが動かず

パソコン本体の方でやれば出来るのですが

マウスだけが操作できません。

多分、水ノ瀬が受信した電波は

全てを受信しきれず

マウスの方にも行ったために壊れたんだと思います。

震災の2ヶ月くらい前に買ったばかりなのに、もう壊れちゃいました。

不便なので土曜日に買いに行きました。

その時安易に受信してはいけないと、つくづく感じました。

買ったあと、普段滅多に行かないK'sデンキに行ったことと

滅多に買わないマウスを買ったことで、

また大きな余震が来たらどうしようと思います。

最近、また余震が続いているのでかなり不安です。

それを買う前から不安でしたが、買ったあともやっぱり不安です。




あと、昨日抜歯してきました。

左上の歯が染みると言ったら、レントゲンを撮ったのですが

それに写らず更に小さなカメラで撮影したら過剰歯があると言われ

しかもそれが虫歯になっていて、このままにしておいてもマイナスにしかならないと言われて

即抜くこととなりました。

本当にペンチで引っこ抜くことをこのとき初めて知りました。

そして、抜歯したあと先生が抜いた歯を見せてくれました。

根っこが赤く、真ん中が白く、上は黒っぽくなっていました。

帰宅してから、あの歯はどうするんだろう?と思いました。

先生が捨てずにどこかの検査機関に回して、

DNAとか調べてみんなで笑いあってるのか、

調べた後も資料としてデータ保存するのか

どこかの学会で発表したりするのか

などといろんな事が頭をよぎりました。

実際に別の人のブログで

研究のために研究所で統合失調症の人の血液を集めていて研究に使うためにと

交通費のみ支払いのモニターに参加したと、書いてた女性の方がいました。ブログはこちらです。 http://ameblo.jp/risamigita2013/

だから先生がこっそりと郵送した可能性はあります。

しかし、本当にそうしたのかとは聞けません。

なんだか心配でしょうがないです。

[2013年7月25日 15:41]
誰もいない今日はクリニックでした。

ついてみたら誰もおらず、すぐ呼ばれました。

“最近どうですか?”

“相変わらずイライラしてます”

“向かいの子供で?”

“そうなんですよ”

“でも、今は雨が降ってるから静かでいいんじゃない?”

“いや、窓を閉めてても聞こえてくるときがあるんですよ”

“そうかそうか。で、相変わらず部屋でぼーっとしたりパソコンいじってるの?”

“はい”

“ヘリは気になる?”

“少し気になります”

“で、最近は何がありましたか?”

と聞かれたので、抜歯をして歯医者の先生がそれをどこかの研究機関に回して

DNA検査をして調べて笑い物にしていると思うとか

世論調査の電話がかかってきて、親が電話に出たけど

声紋分析をされて私のことを調べあげて、テレビで公表したかもしれないから

見る人がみれば分かってしまって、笑い物にされたかもしれないみたいなことをはなしましたが

カルテには淡々と書いていましたが

“なるほどねえ”

みたいな感じで終わりました。

そのあとは、

“ラジオ体操はやってるの?”

“今は涼しいので毎日やってます”

“すごいですね、すごい。でも、結構疲れるでしょ?”

“最初の頃は疲れましたが、今は全然大丈夫です”

“じゃあ、そんなに調子は悪くないと…。”

と、カルテに薬を書き始めたので、

“先生、塗り薬で眠れなくなるってありますか?”

“それはないと思うけど、飲み薬じゃないし…”

“今、この薬を出されてるんですけど…(お薬手帳を見せる)”

“グリメサゾン?”

先生は、六法全書より分厚いであろう薬の辞典を開いて探してくれました。

しかし、

“そういうのは書いてないなあ”

“そうなんですか、わざわざありがとうございます”

“じゃ、いつものお薬を出しておきますね”

で、診察終り。

調子はあまりよくないのに、悪いようには見えないんですね。

他の月の日記を見る