コザっ基地★移設完了2013年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


7
13
14
15
16
19
23
27
28
29
[2013年7月7日 20:11]
ほぼ仕事起きてる時間は ほぼ仕事。

朝は7時か8時〜
夜中12時とか1時まで。

今日はさすがにキレそうで 夜ごはんを食べに出ました。ジャリーと。

まだまだやることは沢山あるけど とりあえず明日は税理士事務所に決算書を持っていきます。

こんなにつらい決算は初めて。1年分放置はイタイ!
(×_×)

でも

負けないぞっ!!!

[2013年7月13日 15:51]
群馬へ暑い沖縄を離れ 群馬へ。

今は浅草からの特急に乗っています。

本当に大変でした 今回は。

前半に お笑い米軍基地を観に行けたから まだ良かったけど それ以外は 遊べなかった。

親戚の法事もあり 税理士の先生は亡くなって新しい税理士さんに引き継ぎしたり

銀行の定期積み立てが満期だけど放置してたら銀行の担当者がしつこく訪ねてくるし。

忙しいからさーそれどころじゃないのさ。

弟(長男)は調子悪いし ジャリーは弟と仲がこじれてるし。

沖縄じゃ 女の子は家の中心的役割をする とかって言うけど 

マジで

私がいなかったらあの家はすでに崩壊していますね!(笑)

☆☆☆
沖縄のおばさんは さすがだ。

「さわやかなアイスちょうだい」

と注文していた。

店員が
「色々ありますけどレモンですか?」とか言ったら

「あらんよーほら、ハッカのやつよー」

って。

ミントかよ!

さすが沖縄のおばさんだ。

[2013年7月14日 21:21]
沖縄で沖縄の実家近くの話 

私が大学生の頃 焼肉屋でバイトしてたとこの建物が壊され なにやら工事が始まってたけど

マックスバリューが出来るとは驚きです!!つい写真撮っちまった。

まだオープンしてないけど次に行くときは開いてるだろう。

いやーあんな所に出来るなんてービックリよ。

きっとヒオも驚くでしょう。

焼肉道楽だったとこよ!

[2013年7月15日 22:11]
キャンドルコザコザっちは今

キャンドル生活してます。

夜は落ち着く。

キャンドルぐらいの明かりだと窓開けても虫が入ってこないし♪

でもやはり暗いので 間接照明はつけてますが。

明日から仕事だ。

頑張ろう!!
と 自分に気合い入れる。

[2013年7月16日 17:21]
久しぶりの出勤駅に八木節まつりのポスターが。ちょっと興味あるんだ。

そして

久しぶりに出勤したら うちの課は事件続きだったらしく 終業したらうちの課全員、工場長とミーティングって。

ワタクシ、歯医者なので帰っちゃったけど どんな話をするのか気になる。

同僚から聞いたのは お局様S子さんが仕事上で注意されたのが気に入らないとかで 1週間仮病で休んだって。

なんで仮病って思うかっていうと、曖昧に体調不良とか言って休んでたのと 今日から出勤でピンピンしてたのと どう体調不良だったのかを聞くとシドロモドロ な為 仮病だろうなと判断したそう。

もう一人の男性Mさんは謎の出社拒否で 前の日まで普通に仕事してて 音信不通。30代ですが家族もいるし 連絡せずに休む人じゃないから 事件?とも思うし でももしかしたら たまった不満が爆発してるのかもしれないし 

って話。

いやー事件だらけだったみたい。

救急車で運ばれた事件もあったそうだし、それの調査で警察も来たみたいだし。

なんか沖縄で大変だったから自分だけ大変な気になってたけど みんな色々あるんだな(笑)

[2013年7月19日 18:51]
空がきれいだお疲れ様 仕事が終わりました。

帰り道、空がきれいだなーと感動。

海は見たいと思わないけど 青い空が見たい!と時々発作のように思う。

今日もS子さんが 先輩風を吹かしており まだまだ仕事が出来ない私は まあ聞くしかない ってのが悔しい。

なので 今日は

内麦
薄力粉
麺用粉
中華用粉
パン用粉
そばつなぎ粉

の銘柄を全部覚えてやる!メモもとった。

「どの種類かわかんないと思うから、私に聞いてからにしてくれる?間違われると戻すのが容易じゃねーんだよ。」

とか言って自分が間違えたのを まだ新人の私のせいにしやがったので 覚えて次から指摘してやる!!と 誓ったコザっちなのである。

[2013年7月23日 6:59]
明け方が明け方が寒いです…

このままずっと明け方は寒いってままなんだろうか?

今年もエアコンつけないまま秋になるのでしょうか?

さて 昨日の職場は奇跡が起き

S子さんが生まれ変わったように やる気モードに!

今まで1人で勝手に仕事してたのに 昨日は

「ここが終わったら少しみんなで休憩しましょう」

とか 

「ここにあれを置くとみんなが作業しやすいと思うんだ」

とか

リードする場面も。

この調子で頑張ってほしい。

[2013年7月27日 16:41]
見てきました。

昨日の職場は お局様の失敗がややこしくて。

みんなもちょっとづつミスがあったから それをひっくるめて ドカーンとお局様が大変なミスにした って感じ。

まあそれでも本人がヤル気モードは保っているらしく ヤル気がある。

このまま頑張ってほしい。

蓮を見たら次はマットの服を買いに行き ちょっとだけオシャレをさせよう計画です。

[2013年7月28日 10:51]
生ゴミコンポスト生ゴミ処理機が欲しいね って話してたけど

電気代かかるそうだし 設置場所がねーとか思ってた。外だとネズミにやられるって話も聞いたし。

究極のエコでこれにしました。

微生物の土が分解してくれるものです。

1日三角コーナー半分を分解するそう。毎日2回かき混ぜるのがポイント。

しかもなんか生ゴミ処理機よりおもしろそう(笑)

[2013年7月29日 6:0]
かき混ぜる朝と晩かき混ぜます。

設置して24時間後には菌が働くそうで夜あたりから生ゴミ投入出来るかな。

そんな中マットが熱を出しました。

金曜から喉が痛い痛い言ってたから 土曜日に無理矢理、医者連れていったんで、抗生物質飲んで喉は良くなり。

次はセキと熱を出してるから確実に風邪だ。

出張の時に汗でずぶ濡れ、雨でずぶ濡れだったから風邪ひいたんだと思うよ。

皆さんも気を付けて。

というか私、夏風邪は嫌だなあ
(×_×)

他の月の日記を見る