りゅかさまがゆく!2013年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
この日記は神戸でりゅか様が物欲に耐え?今年こそ2002年引越後の後かたづけをしていない記録です

21
22
23
24
25
26
27
30
31
[2013年7月21日 20:12]
忘れてたわけではないんですが。

6月末はお局のCADで精神疲れ。
7月入ると、会社入った時にいたグループの手伝いで3DCADやることになり。
体力疲れで。

気づいたらもう7月下旬?
とりあえず明日からぼちぼちアップしていきます。

とりあえず、新世界樹の迷宮やってます。
公式サイト見てなくて知らなかったんだけど。
世界樹の迷宮1のリメイクらしい。
とはいえ、やってるストーリーモードは新作と言えば新作。
しばらく遊べそうです。

[2013年7月22日 13:2]
自分へギフト最近、会社で朝チョコはロイズのピュアチョコなワタシ。
7月入り、送料かかってもいいから通販しようとHPみると。
特定の商品買えば送料300円のキャンペーン中で。
思いきって5000円の限定サマーギフト箱注文。

ボーナス入ったし、いいかなって…( ̄д ̄)

賞味期限が早いはずのクッキー・ガレット類から消費中。

[2013年7月23日 9:59]
ギャップ萌え花ゆめに掲載されて、
なんかかわゆくて気に入った漫画がコミックス出て、買ってしまった(右)。
どうやらワタシはギャップに弱いようです。

俺ティー…桶川番長でてこないんだよなぁ…。

ところで、なんか最近。
各社のコミックスの値段が上がってるみたい。
420円くらいだったのが450円になってるん。
来年、消費税が上がるとさらに+20円くらいになるんじゃないかなあ…。
生きていくのに直接必要ないものから買い控えないとダメになるかも…。
しかし、生きていくのに娯楽も必要だと思うんだけど…。

[2013年7月24日 9:57]
もうすぐ〜今度の土曜日から夏休みだよ〜O(≧∇≦)o

神戸本2013の表紙があまりにも爽やかで、買ってしまった。
地元なのに、見るだけで行かない店多数!!(爆)
いつもの本屋はおまけのトートバッグついてたんだけど。
なんか、色選ばせてもらえなかった…( ̄д ̄)

[2013年7月25日 10:25]
やっとですね先週USB充電器買いまして、
ハイブリに戻ってるんです。
あ、昨日までの画像はアドエスのをビーム!して、ハイブリから更新してました。

でですね。
充電用コードなんですが。
ハイブリはなんか特殊?らしく。
データ通信&充電コードでは充電できないんだってさー( ̄д ̄)

調べても端子のDがどうのとか意味わからない説明ばかりでさー。
もっと簡単に書いてよー。

てーか、ビザビのハイブリカテゴリにあった、充電器と同メーカーのコード買ったの。
したら、それはハイブリ付属のPCにつなぐのと同じ仕様ので。
充電器では使えないとか…。

カテゴリー…orz

返品しました。
デザインは好きだったのにおしい!!

なんか去年買った外部バッテリのコードで充電できてるので、しばらくそれ使います。


公式の純正充電コード買ってもさ…また1年そこそこで断線されたら3000円もったいないのでー。

[2013年7月26日 14:26]
ゲーム色々やっとうごメモ3Dきましたよ!(無料)
3DS買って何年よ!!
3Dじゃないうごメモのときからやりたかったのよ!

でも、思うように描けない…orz

Mii広場に追加ゲーム来たり(有料)
やっと充実してきたかなあ、3DS。
来週には電波人間3くるとか聞いたし。

とりあえず、
9/14発売 モンハン4
11/28発売 初音ミクProject MIRAI2
は、予約しました((o(^-^)o))

[2013年7月27日 17:38]
歓送別会昨日は課の宴会でした。
入社して3年少しの女子が辞め、
今年本社に入社した女子が代わりに異動してき、
なんか上の階から男性も異動してきた。

辞める女子は9月に結婚するのだが。
課長とか、会社の50以上のオッサンどもはメデタイて感じで。
こういう感じが根強い社会なので、
女性の進出とかそういうの、
難しいと思うよ。
女性だってそういう意識の人多いね。
男女平等?とかそういうのが、
間違った?なんか変な感じに進んでるのが今の社会です。

まあそんなことはさておき。
いい子だったので残念だし寂しい。

異動してきた男性は意外に年齢いってて。
いつ入社の人なのか気になってたら。
ワタシの1年後輩でした( ̄д ̄)
まあ、年は3つ上だけど…。
勝ったー!とか思ってる場合じゃなかった…orz


☆☆☆
画像は退職する子の、結婚祝いのお返し。
ドレッシングフラワーバスと、
アイス型の石鹸。
フラワーバスは日本製だけど、石鹸はタイ製。
まあ、中国製じゃなきゃイイ!w

[2013年7月27日 17:42]
追記オッサンどもはメデタイ
てーのはあれ。
家に入って〜とか、
子供いっぱい作って〜とか。
なんてゆーか、そーゆー的なアレね。

イイ話ないのか?
とかそーゆー的な。

まあ、そんな
(゜Д゜)ハァ?
的な。

[2013年7月30日 21:56]
連休四日目片付けはまったく進まない!( ̄д ̄)

そんな中、
球体関節人形・愛のヅラが届きました!
もっさりでどうしようかと思った。
その辺ははてなダイアリー参照。

なんか明日。
電波人間のRPG3の体験版が来るそうな!
…まだ新世界樹終わってない…

[2013年7月31日 23:1]
予定外の出費電子レンジ買いました…( ̄д ̄)

なんか、去年から確かに調子悪かったの。
たまに温め終わっても、庫内の電気が消えなかったりして。
初期に不良で、ドアのとこの接触不良でなって修理だしたとこだとか母上がうるさくて。
したら、先週は昼間ワタシがいない時に使おうとしたら電源はいらないとか会社に電話きてさー。
帰ってコンセント抜いて挿し直したら動いたんだが。
母上がもう使わないとかごねて?
買ったのが2004年で、もう9年なので仕方ないかな…と買いました…。

お金あんまり使いたくないのに…。
多分、一人ならまた動かなくなったらコード抜き差ししたりして、ごまかして使えてたかも…。

まあ9年だし…。
もしかしたら来年消費税上がるかもだし…。
型落ちで22000〜23000くらいだったのが15000円で買えたからまあいいかあ。
またクッキーとか焼こうかね?

他の月の日記を見る