おとの絵日記2013年7月の日記(feelDiary by useWill.com)
さいたまに舞い戻ったダメリーマン『おと』の絵日記です。

2
8
15
20
24
27
[2013年7月2日 0:9]
引っ越し土曜に茨城を引き払って、
日曜に埼玉に入居。
今日から出社。まだ荷物は片付いてない。

何が辛いって、徒歩通勤。
会社まで2kmないから徒歩通勤。
でも1.5km以上はあるんだよ。
早く日傘を買わねば〜。

あと、荷物がごちゃごちゃしてるのも落ち着かない。
でも疲れちゃって片付ける気力がない。


会社の人が亡くなったのでお通夜に行ってきた。
1年くらい闘病していたらしい。
病気がわかる前年にお仕事でお世話になった。
いつも明るくて豪快で。
こんなに具合が悪かったなんて知らなかった。
ご冥福をお祈りします。


荷物の山から、お通夜に行ける装備を揃えられた
自分にちょっと感心した。

[2013年7月8日 20:53]
スケット・ダンスあー。
スケット・ダンス終わってしまった〜。
ジャンプを読む楽しみが1つ減ってしまった。


土曜日からエアコン始動。
なんて暑さなんだ!

[2013年7月15日 7:47]
つま恋BBQポルノ主催のアミューズ野外ライブ。
盛り上がったみたいだな〜。
ポルノ単独じゃないのに野外はしんどいなぁ、と
チケット取らなかったんだよね。
ライブ映像見ちゃうと行きたくなっちゃうよな〜。


ライブには福山も出たのか。
最初の発表の時には名前出てなかったのに。
めざましテレビの紹介の仕方だと、
主催のポルノより福山推しな感じ。
まぁ、仕方ないかね。

[2013年7月15日 20:4]
不在者投票引っ越してすぐの選挙なので、私の選挙区は旧住所になる。
わざわざ茨城まで投票しにいくのもなんなので
(出張のついでに行けなくもないのだが)
投票用紙を取り寄せてみた。
別に特別投票したい人も党もないんだけど。
こういう経験はなかなかできないだろうな、と思って。

旧住所の選挙管理委員会に投票用紙を請求して、
投票用紙が届いたら、
新住所の不在者投票所に持っていって投票。
これだけ。
書いた投票用紙をいちいち小さい封筒に入れるとか、
普通に投票するよりはちょっと手間があるだけ。

一番の難点は、不在者投票を受け付けてる役所が遠いこと。
調べ方が悪くて、期日前投票所に行っちゃって
なんだかんだと遠出になってしまった。
車で行く感じだよな〜。

まぁ、そんなわけで疲れちゃったから、
ビール飲んで帰ります。

[2013年7月20日 20:21]
サンダーバード展未来館の特別展に行ってきました。M嬢と。
サンダーバードは見たことないんだけど、
特撮方法など楽しく見ました。
こういうイベント、十分楽しいんだけど、
昔みたいにもっとガッツリ科学な特別展が見たいなぁ。

未来館のあとは渋谷で食べて飲んで、いま帰宅中。
転勤して何がいいって、
こうやって遊びやすいのが一番よね〜。

[2013年7月24日 0:21]
なんかシャワー浴びながら
悶々と考えてしまい
日記にぶちまけてやるー!
と思ってたのに
身支度してるうちに
どうでもよくなってしまった。


未来館で買ってきたサンダーバード展まんじゅう。
私よりちょっと上の世代のおっちゃんが食いつくね。

[2013年7月27日 22:56]
女子会今日は大学院時代の友人達と女子会。
ドイツ、アメリカ在住組も帰国して、久々の大集合。

神宮外苑のテピアで遊んだあと、
キッズルームのある居酒屋で3時間飲み食い放題。
大人10人子供8人。
しゃべる、食べる、飲む、泣き叫ぶのフルコース!
あー、楽しかった。
子供達がかわいくて、ついついちょっかい出しちゃったぜ。

やっぱり、今を楽しむって、重要なのだ。
会えるときに、会わなけりゃ。

他の月の日記を見る