たゅたゅ2013年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
仕事に追われるたゆの絵日記。
月二回は更新できるようがんばります。
写真はこちらにも→ http://my365.in/tayu_

9
11
13
20
24
[2013年8月9日 0:48]
びっくりした緊急地震速報、誤報でよかった( ;´Д`)
あれがほんとに起こってたら、大阪はどれだけの揺れになったんだろう。

携帯から鳴るあの音、初めて聞きました。
少し前の淡路が震源だった地震は、朝早かったので覚えてない。
インターフォンからは火事の時に鳴る音が出てたけど。

今日は会社にいる時間だったから、みんなの携帯から一斉になってすごかった。
といっても10人以下の会社。
ワンフロアに何百人といる会社だったらさぞかし。。

あの音が何の音なのか、最初わからなくてみんなできょとんとしてたので
認識を持つのによかったのでは?


ほんと誤報でよかったですε-(´・`)

[2013年8月11日 22:14]
花火久しぶりにいきました、淀川花火。
いつぶりだろう?

今回は有料席です(゚▽゚)!
前日に取ったのであまってるエリアの席。
なので期待してなったけどすごくよかった。

下の方の水中花火を初めて見ました。
どういうしくみなんだろう。不思議。

[2013年8月13日 12:33]
引っ越し準備来月頭に引っ越しです。
いまだに実感わかず。。
準備はまだこれから。

そういえば。
5年前に越して来た時のダンボールが未だあるんですが(^^;;
使ってないんだから、箱ごと捨ててしまえばいい!はず。
でも持ってるだけで安心するものたち。捨てれません。


今日から日曜までお盆休みです。
いつになく長い!
私は結婚後、休み確保していただいてるのでありがたい。



***
前回投稿後に過去の絵日記みると花火は4年ぶり。
無料席ながらめっちゃ近くにいった年もあったみたい。
・・・全然覚えてない(・_・

絵日記は過去の出来事思い出すのにとてもいい。
もうちょっとマメに更新、がんばる。


[2013年8月20日 1:49]
断捨離なかなか思い切って捨てれないながらも、
お盆のうちにずいぶん処分しました。

やたらとカードの請求書を溜め込んでて、シュレッダー大活躍(笑)
最近はメールで請求内容分かるようにしてるけど
全然チェックしてない。。^^;
京都時代の請求書もありました。

開かずのダンボールあけたら、、、タイムスリップ。
大学時代のノート、劇団や美術館のフライヤー、ポストカード、
日記帳、手帳、友達からの手紙、作品、写真などなど。
けど今の会社入ってからの分は全くありません。
仕事しかしてないから。
デジタル化が進んだってのもあるかな。

そういえば前の引っ越しの時、まともに家に帰れなくて
とりあえずダンボールに詰め込んだんだ。。。

懐かしい思い出ともに、忘れたい記憶も蘇ってきてしまった(´Д` )
あー
記憶も断捨離したいです。


***
次の行き先は団地。
団地って子供の頃、なんだか憧れてました。
実家の方にはマンションとか団地はないので、
団地って都会っぽい!とテレビ見て思った記憶があります。
実家は平屋だったので二階建ての家にも憧れました。
今思えば平屋の方が贅沢!


前回、今回の写真は私より年上な団地。
各玄関脇に牛乳受けが埋め込まれていました。
当時の暮らしぶりに思いをはせてしまいました。
レトロでなんかかわいい。
住棟配置が最近のマンションよりゆったりしてて緑多し。
結局ここには決めませんでしたが。





[2013年8月24日 2:31]
暑そう今日の夕刊の記事がめちゃ暑そうだった。
ついったでつぶやいたけど、満足できずこっちにも(笑)
1面記事です。


猛暑日が続きますが、私は寒さに耐える毎日。
会社が凍えそうに寒い。
空調が直撃する席(>_<)
12時間ほど風があたりっぱなし。

冬用カーディガンきて、ストール巻いて、
フリースのひざ掛け2枚で肩から足先まで覆って、
熱いお茶飲んだり、外に出て暖まったりしてるけど間に合わない。
何時の間にか設定温度が25度になってる。
28度にあげてもまた何時の間にか25度になってる。
いたちごっこ。


席でお弁当食べると、チンしたお米があっという間に冷たくなるので悲しい(´;ω;`)
早く秋になってください。


他の月の日記を見る