あんずのひとりごと2013年8月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
5
6
8
10
11
12
13
14
15
19
20
21
22
25
27
28
31
[2013年8月1日 20:50]
買った!

3ヶ月くらいウォッチしていたが
下げ止まり感があったので
(とかいいつつまだ下がりそうだけど)
購入したぜ!念願のGRD4!!

先日の冷蔵庫を買った時のポイントがあったし
下取りキャンペーンもあったから
かなりお得に買えたよ〜。

XZ-2とかLX-7とか色々言っていましたが
望遠コンデジ購入はしばらくおあずけ。

フィルムカメラのGR1v以来、
久しぶりの単焦点レンズ。
でも楽しい。
銀塩GRはずいぶんいじってないけど
GRD4は色々設定できるし
使いやすいな〜。
あとは腕とセンス…


落としたくないので
とりあえず家にあるストラップを加工して
自作ストラップをつけた。
なんかいいのを探そうかな。

[2013年8月5日 12:40]
土曜日曜
あれ?土曜日の日記、
あがってないや。
上手く更新できなかったかしら?

土曜日は地元の花火大会を見に行って。
きっとマロキーさんが見た花火大会のうちのひとつ。

だいたい毎年江戸川の花火大会に行くんだけど
暑いし、ゲリラ豪雨とかあったら参るし
地元でお茶を濁した。

でもやっぱり花火大会は
オープニングとエンディングが
どかーん!と派手な方がいいな。


日曜日は
久しぶりにLIQUIDROOMへ。
キセルと奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のツーマン。
奇妙礼太郎のソロは何度か観てるけど
バンドは初めてだった。
キセルは野音でやらなかった曲を中心に
セットリスト組んできた。


来週だか再来週のワールドハピネス、
スネークマンショーが出るんだよね。
観たいアクトが少ないから
チケットを買わなかったけど
スネークマンショーは猛烈に観たいぞ!

[2013年8月6日 23:22]
カーテン

実家に行ってきた。
甥が遊びに来てるっていうからさ。
まぁヤツから誕プレという名のお小遣いを
せびられたわけです。

実家のグリーンカーテン。
今年は生育悪い気がする。
ゴーヤーの数も少ないし。

[2013年8月8日 23:40]
緊急地震速報

帰る間際に不穏な音。
ざわざわしたわー。
でも大きな揺れがこなくてよかった。

夏になってサンダルばかりを履くようになってから
外反母趾の痛みが出てきた。
横アーチの部分を
しっかり支えてないからかな。

[2013年8月10日 1:55]
ドーナツ

昨日の会社帰り新橋に用があり
なので帰りの電車はJRで。
上野で乗り換えるから
じゃ、はらドーナッツを買って帰ろう!
と、意気込んだのに
店舗がなくなってた…

オーマイガッ!

だけど
うろついていたら
フロレスタが期間限定でお店出してたよ!

マロキーさんの日記に
たびたび出ていて気になっていたのだ。
いつか会社の帰りにでも
麻布のお店に行ってみようと
思ってたんだー。

動物ドーナツは
今日のおやつに。
かわいいわー。

[2013年8月11日 0:40]
ももー!

いただきもの!
美味しい桃がダースで届いた!
うひょーテンションあがる〜

今日は暑かったなぁ。
空気が息苦しい。
そしてまだ暑いー。

[2013年8月12日 2:0]
京ぽん

ブックオフで見かけた。
もう買われることはないだろうな、
京ぽんの本。


平泳ぎ。
膝を痛めた時、お医者さんに
あんまり歩かないでと言われたので
「水泳もダメですか?」
と聞いたら、平泳ぎはやめてね
って言われた。
膝に物凄く負担をかけるから、と。

素人泳ぎで
フォームがマズいせいかと思っていたが
根本的に膝にはよくない泳法なのかな?

[2013年8月13日 2:40]
熱帯夜

いつぞやの花火。
にこちゃん。


みんな、夏休みに入ったのか
今日は電車も割と空いてた。

しかし暑い。
茹だる〜。

なんとなく
世界陸上を見てるんだが
みんな足が長くても
お尻もぷりっとしてて
スタイルいいわぁ。

[2013年8月14日 8:10]
ブラシ

メイクブラシ乾燥中。

資生堂のファンデーションブラシ131。
画像の上のやつ。

発売されてすぐ買ったんだけど
その頃、ファンデーションを
パウダーからリキッドに変えちゃって
使わずじまいのまま一年間以上放置。
(リキッドでも使えるんだけど、
ワタシにそのイメージがなくてさ)

でももったいないから
色々調べて使ってみたら
ウワサ通り良かった!
今ではリピーター。3本目。
ブラシを入れるケースが欲しい。

[2013年8月15日 3:50]
夏休み

毎日オットが家にいると
曜日感覚狂うわー
あと、お昼がメンドー!

[2013年8月19日 23:20]
ゆか

永久凍土から発掘された
マンモスYUKAを見に
みなとみらいへ。

なんで「YUKA」なのかしら?
と思っていたんだが
ユカギルという地名の場所から
発見されたからだそう。

ちなみに
お名前(姓名の名のほう)に「ゆ」と「か」が
含まれていると
入場料が割引になるという
ユカ割もあるらしい。

[2013年8月20日 23:50]
ラッキー

ピノを久々に食べたら
ハートのピノがあった!

宝くじ、当たらないかなぁ(笑)

[2013年8月21日 23:30]
チキンラーメン

カップヌードルミュージアムの前に
停まってた。

みんなラーメン作りに来てるのかな?
建物の外まで行列が出来てた。

カップヌードルのゆるキャラと
一緒に写真を撮るのにも行列。

そういや姪は
高校生になったというのに
着ぐるみが苦手で笑うわー

[2013年8月22日 23:48]
むしむし

この湿度の高さ、なんとかしてー。

会社帰りに軽く飲もう!と誘われて
結局5時間以上、飲み屋にいるという…

雨の予報はどうだったのかしら?
降らなかったのかな?

[2013年8月25日 23:50]
滞った

ネタはあったんだけど更新できず。
今となっては
何をアップしようとしたのかすら
忘れる。

金曜日は友達とランチして
土曜日はオットを迎えに行って
時間が余ったので
アウトレットに寄る。

アウトレットは夕方に行くと
空いてていいな。

[2013年8月27日 0:0]
よこはまー

日曜日に横浜の石川町に立ち寄った。
ちょっと時間を潰したかったので
大さん橋を散策。
飛鳥Uが停泊中。
さすがに大きかったわ。

[2013年8月28日 23:50]
ぶどーかーん

いつもの友達3人で
ユニコーンのイベント。

ユニコーンのライブ、
もはや、私の都合など聞かずして
勝手にチケット取って誘ってくるから
待ち合わせするまで
テッシーの50歳のお祝いイベントだとは知らなかった。

ユニコーンだと
だいたい川西さんをメインで観てるんだけど
今日のドラムセットが26インチのツーバス!
カッコ良すぎ〜。
53歳であのドラミングが出来るなんて
超人的だよ。

せっかく真心が来てるなら
サマーヌードも演奏してくれれば
よかったのになー。

[2013年8月31日 8:9]
あまちゃん

ゆうべ、
というか、明け方まで
ライブビデオを観ていてあんまり寝てない。
1日持つかしら?


とうとう、あまちゃんが!

ワタシはドラマ好きだけど
テレビガイドのあらすじとか
先に読んだり、ネタバレOKなんだが
あまちゃんに関しては
途中でネタバレ厳禁にしてる。

もちろん
来週から起こることは最初からわかっていたけど
もう、すでに動悸が。
はぁー

アメ女の江戸シアター
原宿のアストロホールかなぁ。
何となくそんな気がする。
岡村ちゃんのシークレットライブが行われた
伝説の場所!

他の月の日記を見る