水ノ瀬ゆいへの処方箋2013年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

3
6
8
14
20
22
31
[2013年8月3日 15:33]
二度目の通報以前、水ノ瀬は子供が大嫌いだとここに何度か書いていますが、

相変わらず神経を逆撫でするようなことがあります。

向かいの家のクソガキの泣き声があまりにもうるさく

どうやっても我慢できなく、凄くイライラするために

再び児童相談所に通報しました。

普通にうるさいと言っても何も対応してくれないだろうから、

“子供の泣き声が毎日凄くて、虐待されているんじゃないかと思って心配なんですよ”

などと嘘をつき、電話しました。

相談所の人は“すぐに対処します”と言ってくれました。

しかし、本当に対処してくれたとは思えません。

数日経ちましたが、まだうるさいです。

ギャーギャー泣いてます。

ここまで来ると、向かいの家の人は

水ノ瀬が子供を嫌いなことを知ってて、敢えて泣かせて嫌がらせをしているとしか思えません。

最初に通報したのが6月上旬でしたが、

静かだったのは最初の数日だけで、それ以降は毎日うるさいんです。

もはや躾をきちんとしているとは思えません。

それからもすぐに電話したかったのですが、同一人物だと思われたくなかったので間を開けました。

我慢にも限界が来てまた通報しましたが、まだうるさいです。

こんなにもイライラするんだから、全く精神衛生上よくありません。

どれだけ水ノ瀬にいやがらせをすれば気が済むのか、本当に許せません。

人を殺しても罪に問われないのであれば、クソガキを殺したいです。

そのくらいイライラしてます。

[2013年8月6日 15:51]
近所の夏祭り土曜日に近所で夏祭りがありました。

この地に引っ越して20年、今年も行きませんでした。

会場が近くで、賑やかな音が聞こえてくるのでそれだけで十分です。

そして、祭りのシメは毎年恒例の花火をするのですが、

今年はそれすら見ませんでした。

なぜか分かりませんが、今年の花火は見たい気持ちになりませんでした。

何日か前に原発で汚染水が地下の壁を越えて海に流出したとやっていましたが、

それを見てからずっと

“今年の打ち上げ花火は、誰かが原発の近くの海に行って

火薬を海に浸して放射能を吸収させて

それを完全に乾燥させたやつを使用するんじゃないか”

と、ずっと思ってました。

だから放射能を部屋の窓越しからでも見てはいけない(花火が部屋の窓から見える)と思い、

親はそれをみていたのですが

水ノ瀬は一人で歯磨きをしながらテレビをみていました。

親は放射能を見て満足していたようですが、

水ノ瀬はなんとも思わずにいつも通り過ごしました。

みなかったから別にいいじゃん、みたいな感じだけでした。

だからなのでしょうか。

今年に限ってみなかったから、

一昨日大きな余震があったのは。

普段滅多にしないことをすると余震が来るんです。

花火をみなかったからなんだ、

こんなことになるなら見ておけばと後悔しました。

あとは、その数日前に部屋の盛り塩を交換したんです。

多分そのせいです。

なんか盛り塩がらみが多いなあ…。

[2013年8月8日 16:10]
七夕だけど今日はクリニックでした。

仙台七夕があるから、多分空いていると思っていったら

やっぱりその通りでした。

少し待って診察室へ。

“調子はどうですか?”

“相変わらずいらいらしてますね”

“ああ、赤ちゃんの泣き声で?”

“そうなんですよ、朝から晩までうるさいんですよ”

“そんなに朝から晩まで泣いてる?”

“泣いてますよ、あまりにもうるさいんで児童相談所に通報しました”

“どんな感じで?”

“うるさいと言っても来てくれないと思ったので、泣き声が凄くて虐待されているんじゃないかと心配なんですよと嘘をつきました(笑)”

“あはは(笑)で、どうなりましたか?”

“少しは静かになった気もしますが、なんかの対処はしてくれたと思います”

“そうかそうか。で、お父さんは?”

“お盆はずっと仕事なんで、本来の休みに一日ずつ付け足して休みを取ってる感じです”

“じゃあ、お盆の間はらくなんだね?”

“そうですね、はい”

“パソコンはしてるの?”

“最近暑いから、パソコンが熱で壊れるような気がして、長時間はやらないですね”

“そうだね、たまに暑くなって壊れることがあるもんね”

“そうなんですよね”

“じゃあ、あまり景品も届かないでしょ?”

“そうなんですよ、届かないですね、滅多に”

“じゃあ寂しいね。後は、ずっと部屋で過ごしてるの?”

“はい、先月の下旬に歯医者へ行ってからは出かけてないです”

“そうか。部屋で静かに?”

“はい、何もしてないです”

“体操はしてるの?”

“はい、でも暑いから短縮してやってます”

“あれは体にいいからねえ、週刊誌にもいい全身運動と書いてあったよ”

“そうなんですか?見てないので分からないんですが…”

“あとは、生協のトラックは気になる?”

“はい、こないだ通って嫌でした”

“ヘリは?”

“あまり気にならないです”

“最近眠れてる?”

“昨日は全然眠れなかったんですよね”

“暑いからねえ”

“そうなんですよねえ。昨日以外は眠れたんですけどね”

と、先生がカルテに薬を書き始めたので

近所での夏祭りに使われた花火の火薬は、

原発の近くで海水を火薬に浸したやつを使ったことと、

その花火を今年に限ってみなかったから翌日大きな余震があったとはなしましたが

カルテには書いてくれてたかどうかはイマイチでした。

多分書いてなさそうです。

逆に、

“患者さんで地震が来てから緊急地震速報がなっても何をしていいか分からないと言ってた人がいましたね”

“その通りですよね。地震が来てからじゃ意味ないですよね”

などと喋り、

“お薬はいつもと同じでいいですね”

で、診察終わり。

一番カルテに書いてほしかったことを書いてくれなかった気がします。

[2013年8月14日 17:20]
眠れないのとお墓参りこないだ梅雨明けしてから、急に暑くなり

ついにあまり眠れなくなりました。

いつものように薬を飲み、クーラーの設定は25度にして

部屋をキンキンに冷やしていますが、なかなか寝つけません。

23時くらいに布団に入り、

眠りにつくのは2時とかです。

酷いときは4時ぐらいまで寝つけません。

クーラーをつけて寝たいとこですが、

そうすると音が気になって逆に眠れなくなるので

少し暑くても切って寝ています。

この状態がいつまで続くのか、早く秋にならないかなあと首を長くして待っているところです。




お墓参りに行ってきました。

去年の秋の彼岸、春の彼岸と行ってないので約1年振りでした。

日差しが強かったので、お母さんが日傘をしていて

水ノ瀬もそこに入れてもらいました。

相変わらず、墓石に掘られた文字にみられているような気がしたので、

日傘で顔を少し隠しながら歩きました。

少し歩いて到着し、お母さんが線香に火を付けている間

他人の家の墓石からの視線を感じたので

日傘の中で少しうつ向き加減にしていました。

で、お線香をあげる段階になりそれをお母さんに渡したら

さっきまでじろじろと見ていた文字達が

一斉にそっぽを向きました。

みんな知らない顔をしていました。

さっきまでじろじろと人のことを見て、笑っていたくせに。

お線香を上げてすぐ帰宅したのですが、

その間、また日傘越しに何か言われた感じがして辛かったです。

来月法事なのでまたそこへ行かなきゃいけないのがきついです。

結構疲れました。

[2013年8月20日 22:55]
女の人の関西弁の声朝目が覚めて、もう少し眠ろうかと思いましたが

暑さでなかなか寝つけず

クーラーを少しだけつけました。

すると、女の人の話し声(人数は二人)が聞こえてきました。

“○○してたらあかんで”

“何してんねん”

など、他にも聞こえてきましたが思い出せません。

ここでこんな朝から関西弁で話す人なんていないし…

クーラーつけたら聞こえてきたし…

そう言えば、何年か前にも同じようなことがあったなあ、

などと考えていました。

そして、暑かったのですがクーラーを切ったら

声は聞こえなくなりました。

久しぶりの幻聴でした。

ここしばらくなかったので少し驚きました。

[2013年8月22日 15:32]
お盆あけなのに今日はクリニックでした。

さぞ混んでいるだろうと思っていたら、全くおらずすぐに呼ばれました。

“調子はどう?”

“お盆の間、泣き声があまり聞こえてこなかったので、前よりはイライラしてません。若干はしてますが”

“聞こえないならいいねえ”

“たぶん、この暑さで向こうの家がクーラーをつけてたからだと思います”

“あはは。今年の夏も凄く暑いよねえ”

“年々暑さが増してる感じですね”

“そうだよね。で、お父さんは休みなの?”

“今日は休みです”

“なんかあった?”

“ネットで調べて欲しいと言われて、私は普通に返事したつもりなのに、感じ悪いってキレられました”

“ふーん?じゃ、あまり関係はよくない感じ?”

“ちょっとそうかもしれません”

“なるほどね。暑いと部屋でじっとしていることが多い?”

“そうですね”

“憲章で何か当たった?”

“試供品でごぼう茶が届きました”

“美味しかった?”

“まだ飲んでないんです”

“そうか、あれは確かダイエットにいいはず…”

“そうなんですか?知らなかったです”

“あとは、生協のトラックとかは?”

“3回くらい通って嫌でした。あと、こないだお墓参りに行ってきたんですけど…”

と、日傘さしてもお墓に掘られた文字がじろじろと見てきたこと、

顔をあげたら一斉にそっぽを向かれて感じ悪かったこと、

あんなやつがうちの親戚じゃなくてよかったと思われていることを話しました。

それで、

“来月法事だからまた行かなきゃいけないのが嫌なんです”

“そういう集まりはやっぱり嫌だ?”

“それもありますが、いとこがメスガキ連れてくるんでそれが嫌です”

“ああ、なるほどねえ。で、体操はしてる?”

“暑い日はしませんが、涼しいときはしてます”

“何か気分がすっきりするとかはない?”

“それはちょっと分からないです”

“あとは、ヘリコプターは気になる?”

“こないだ飛んでましたが、カーテン閉めてたんで大丈夫でした”

で、あとは幻聴があった話をしましたが

“珍しいですね、気になったりはしますか?”

“久しぶりでしたが、そんなに気にはなりませんでした”

“じゃあ大丈夫でしょう。あとはこの暑いのを乗りきるだけですね”

と言われて診察終り。

早く暑さが弱まりますように。

[2013年8月31日 17:48]
結び目地下鉄に乗っていたとき、

いつもならケータイやスマホをいじる人が気になるんですが、

その時はそう言う人がいなかったので

向かいの人の足元を見ていました。

その人は、茶色の革靴をはいていました。

それを見ていたら、紐の結び目からこちらをじろじろ見張られてる感じがしました。

なんだか気になって目をそらしても

まだ見張られている感じでした。

席を移動する元気もなく、

ひたすらその人が早く降りてくれることを願いましたが

結局、終着まで一緒でした。

疲れました。



数日前、夜中に凄いどしゃ降りがありました。

目を覚まして、また眠りにつこうと思ってもうるさくて寝つけず、

雨がやむのを待っていました。

ベッドで横たわりぼーっとしていると、

大雨だから注意してください、みたいな感じの男性の声がしきりに聞こえてきました。

この雨の中、どうしてこんなに聞こえるのかと不思議に思って立ち上がったら

その声は聞こえてこなくなりました。

また幻聴を聞いてしまったようです。

なんで聞こえるのか不思議です。



自分の好きな分野のブログが読みたいと思って、時々探します。

で、割りと頻繁に更新されていて面白いと思ったのがあれば登録するんですが

登録して数日してから見に行くと、なぜかそれがなくなってる事が多いです。

最近頻繁にあります。

それをみていると、ミクシィみたいに履歴がどこかに残っていて

水ノ瀬がアクセスしたことで、

“こんなやつからアクセスがあったから閉鎖しよう”

と思われているのではないかと思います。

履歴に残ることさえ嫌がられているのかとがっかりします。

一回か二回くらいならなんとも思いませんが、

何回も続くと本気でそう思います。

他の月の日記を見る