週末はリンリン2013年8月の日記(feelDiary by useWill.com)
サイクリングの輪跡(都下、山間部を、主にリンリンしてます)、etc。

[2013年8月3日 14:40]
宮ヶ瀬湖健脚ライド今日は3人でした。
野猿街道を南大沢辺りで左折して相模原方面へ、そして上溝を通って高田橋で相模川を渡り坂を登った先のコンビニで休憩、お店の横が空き缶の回収所らしく悪臭が(´д`)
三増峠は距離も短く勾配もキツく無くトンネルをくぐれば今度は一気に下ったと思ったらまた登り服部牧場へ、クーラーが効いたお店の中でラムレーズンのジェラードを食べてと。
次は近場の鳥居原の公園でまた休憩、湖からの風が下から吹き上げてきて気持ち良かったです。
ここからは休憩無しで新小倉橋を渡って橋本五差路の地下道通ってお店まで、お疲れ様でした。

83kmAve26.1km

[2013年8月4日 20:20]
お散歩今日の外出は、朝のワンコの散歩と午後3時過ぎからの国立への散歩、2+ワンコで大学通りは日陰になっている西側を途中までで折り返し、帰りにマックのアイスコーヒーで生き返って帰宅。

[2013年8月10日 15:40]
猛暑今日の自転車活動は、予報通りの猛暑で何処に行こうかなと、基本的に登って下る都民の森へ。
戸倉のセブンでスティックパンと水を購入、休憩も日陰を探してモグモグ。
やはり暑い、上川乗の橋の上で休憩、数馬の湯でも休憩。
都民の森の売店のトマトは、樽の中を覗くとちっちゃなものが数個が沈んでいるだけ、残念。
テントの下で残りのスティックパンをモグモグしていつもより長めに休憩。
帰りの下りは快適、戸倉セブン手前辺りから路面からの熱気が感じられるようになり、ムっとした暑さで信号待ちの度に水分補給、ミニストップで軽くお昼ご飯食べてまた休憩、立川でもガリガリ君で休憩、あともう少しでお家です、もっと早い時間帯に活動しないとヤバいです。

106km Ave24.2km

[2013年8月16日 14:40]
あついあつい。大垂水峠を越えて千木良で左折して橋を渡って今度は右折、出来るだけ日陰で涼しげな山陰になる処を、相模湖畔をちょっと走ってピクニックランド入口から山の中に、牧野、日連、藤野と辿って和田峠へと、汗がダラダラ垂れてくるので水を一口飲んで休まずに涼を求めて下りへ、八王子市内近ずくにつれ路面からの暑さが辛くなり、ボトルの水はお湯となり、危険な時間帯になって来たのでお家に急いで帰り冷たいシャワーを浴びて自転車活動終了。
90km Ave22.8km

[2013年8月18日 16:30]
向日葵南房総に帰省中ですが、近所の田んぼの隅の一画に、ひまわり畑が。
ひまわりは花を太陽の方向を向いて咲くと聞いていましたが。
しかしご近所の向日葵さんは、太陽を背にして咲いています、ちょっと暑過ですから嫌われてしまったかな?

[2013年8月21日 17:0]
道志みち休暇最終日は自転車活動が出来ました。
コースは途中までは前回と同じで、多摩川を渡ると雨が降ってきたが日野駅を過ぎる頃には止んでくれ、高尾辺りからは晴れ間も出て来ました、暑くなるので余り晴れなくていいのですが。

牧野からは牧馬峠を越えて道志みちへ、道志みちのヤマザキで休憩をしようとしていましたが閉店してました、いい場所にあったので残念です。
道志みちを山中湖方面へ、少し走ってセブンで休憩。

道志ダムから藤野に出て、帰りも大垂水峠を越えて帰宅。
108km Ave23.4km

[2013年8月23日 23:40]
あまちゃん。雨蛙君です。

南房総の爺さんの家の周りには沢山!

NHKの方は、お盆休み中のダイジェスト版を見て一気にファンになってしまいました。

[2013年8月24日 14:30]
成木へ今日の自転車活動はサタデーライド、5人で成木方面へ。
集合場所に着くと雨がパラパラ、出発してもパラパラ、ずーっと降ってた中央線辺りまで、止んだなーと安心してたらまた降ってきたが、またしばらく走ってたら止んでた、良かった。

東青梅から成木街道へ、しかし直ぐに右の道にそれて小曾木街道にそして山王峠、右回りでぐるっと回って岩倉街道へ、走っていると涼しいが止まると一気に汗が、曇っているが蒸し暑いや。

92km Ave26.3km

[2013年8月31日 19:40]
半原越8月最後の自転車活動。
まだ行っていない半原越に行って見ようと、
まずは大垂水峠、中々のスピードで追い越して行くスペシャの方に付いて行くが最後は付いて行けませんでしたが記録更新出来たが10分は切れず(´д`)
湖畔のコンビニで休憩、店先のちっちゃな日陰でカップ氷にコーラ注いで生き返る。
またピクニックランド入口の向かい側から牧野方面へ、少し走ると木陰で涼しく快適暑さを忘れさせてくれます。
牧場峠は距離は短いが路面には円の滑り止めがある通り斜度は標識には12%、ダンシングでどうにか登り、道志みち側の下りは距離が長く得をした感じです。
ヤマザキ跡地で栄養ドリンク休憩タウリン注入、効果は?
露天の八百屋さんは営業中でお客さんもぼちぼち。
宮ヶ瀬湖を目指して、鳥屋までの峠は斜度もキツく無くスルー、宮ヶ瀬湖のふれあい館でまた休憩、コンビニで買ったスティックパンを食べて、湖からの風で少しクールダウン出来たかなと。
この暑さで半原は迷ったが湖畔の日陰の少ない道を走っていると道端の温度計は35℃(>_<)、次は32℃喜んでいいのか(´д`)
土山峠は下るだけ、リッチランド入口を探しながらそして入口のお向かいに丁度自販機があったので水の補給して、さあ半原越スタート、斜度もそこそこで日陰も多く標識の4.6キロを頼りにコグコグしてそろそろかなと、すると道幅が狭くなるの標識があり半原越に到着。
スティックパンをモグモグして下山。
R412に出るのにスマホで確認して最初は下っていたが登坂車線という登り道、たまらずピーク過ぎて出現したコンビニでガリガリ君休憩、丹沢あんぱん屋さんには行列が出来てましたが何だったのかな?
後は帰るだけですが、ここからがまた暑くって大変。
鎧水の野猿街道の入口の日陰で残ったパンを食べて休憩、野猿街道は基本下り基調ですが信号待ちで(>_<)日陰は無いし止まる度にキンキンに冷えたものが欲しくてたまらず、ファミマで休憩したがなんとコーラ無し売り切れ?、オニギリ&C1000と水を補給したて走り出しましたが、またたまらずお家はもう直ぐなんだけど西府でまたコンビニ休憩、カップ氷にコーラ、ミニストップなので冷房が効いたお店の中でまったり、オアシス!
もう家までは3キロ位、どうにか生きてかえれました。