味の決め手は大体ポン酢2013年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
愛する夫とかわいい2人の子供と過ごす日々。手抜きがモットーの主婦いりこの日記です。

1
2
4
6
7
9
10
12
17
19
21
22
23
26
27
28
29
[2013年9月1日 23:19]
焼きそば今日のお昼は焼きそばでした。
夏休み最終日、やっと、やっとムスメ(9歳)が宿題を終わらせましたw
まあ読書感想文の最後の1枚だからそんなに大変じゃなかったんだけどね。

明日の準備も終わったし、私はお一人様でもしようかな〜って思ってたんだけど、外が暑すぎてね…。
出たらすぐに溶けちゃいそうで。
結局ずっと家の中でダラダラ過ごしましたw

子供たちはゲームがメイン。

そんな、夏休み最終日。

[2013年9月2日 23:46]
新学期!今日から小学校は2学期に突入です!
いやー夏休み長かったわ。。
でもまだ明日まではお昼作んないといけないんだけどね(しつこい)。

むすこ(6歳)にはお道具箱も持たせてたのに、なぜかそのまま持ち帰ってきた。
みんな持ってきてなかったからとかなんとか…。
そういうとこは人目を気にすんのね。

帰宅後、お昼食べてそろそろ宿題(新しい教科書の名前書き)に取りかかるか…とムスメ(9歳)が立ち上がったら、お友達が「ピンポーン!」
一緒に児童館行こう!ってことで、宿題は後回しw
今まであんまり一緒に遊んでないタイプの子(どちらかというとお互い苦手?)だったんだけど、児童館に一緒に行けるのが楽しいんだろうね。
楽しいならばOKです。

[2013年9月4日 22:51]
給食開始やっと、やっと学校の給食始まって、子供たちのお昼づくりから開放されたよー!
平日限定だけど。
むすこ(6歳)のアサガオも学校に戻したし、なんかやっと落ち着いてきたーって感じ。

写真は夫がおみやげに買ってきてくれたチョコミント。

[2013年9月6日 23:41]
ドトール今日のお昼はドトール行ってきちゃった〜(´∀`*)ウフフ
ランチで子なしで外に出れるの楽しい〜

[2013年9月7日 22:44]
仕事三昧今日は朝から夫と子供たちは野球とバレーのはしご。
もう丸一日私一人!
でも仕事が超ある!

って感じで、私は家でテレ朝チャンネルで一気にゴセイジャーを見つつ、仕事しまくってました。
まあ、そこそこ進んだかな...。

夫が野球とバレーでほとほと疲れたらしく、帰りは途中で仮眠したりして、夕飯も外で済ませて、帰ってきたのは21時過ぎてました。
お疲れさま〜〜!

写真は、夕飯にくら寿司に行って、ビッくらポンでゲットした寿司ストラップだって。

[2013年9月9日 23:22]
お仕事忙しい月間です!
いいことですけどしんどい!!
休憩とかはしてるんだけど、ガッツリ休日取ってない…
なかなかスケジュール調整難しいよね。

という、ひとりごとです。

子供たちは毎日楽しく学校行ってるし問題ないけど、家の中はちょっと汚いかなーえへへ。

[2013年9月10日 23:41]
カレー!はーい今週はカレー週間です。
今月の給食のカレーはすでに終わっているので安心してカレー続けられます。
まあかぶっても気にせずカレーにしますけど。

なんかこう、地道に頑張ってきた甲斐があって、お仕事増えてきてて。
切れ目なくお仕事がある状態になりつつあります。
時には泣く泣く断ることも…。
断るのってもったいなくて落ち込んだりするんだけどさ、体壊したら元も子もないしね...。

さて、今日はムスメ(9歳)の遠足でした!
久しぶりに朝から弁当作ったよ!
まあ基本的には冷凍食品なんだけど!
自然解凍のおかず入れて保冷剤代わりにね〜。
あと、デザートには凍らせたこんにゃくゼリーでこれまた保冷剤代わりw

アスレチックで有名な公園に行ったんだけど、あんまり無茶なことはしなかったそうな。
しかしみんなは池に飛び込みまくってたらしいw
「わざと落ちてたみたいだったよ〜。意味分かんない!」だってww
そりゃみんな汚す気満々で行ってるからね。
ムスメとは臨み方が違うw

それはそうとすごく楽しかったみたいで良かった。
ずーっと「ねぇママ〜」って話しかけられてたんだけど、仕事に集中し過ぎて生返事ばっかり返してしまった!

[2013年9月12日 22:33]
焼肉ランチといいつつ写真はポテチー!
だって写真撮り忘れたんだもん。すぐ食べちゃったんだもん。

今日は幼稚園時代の役員ママたちと、いつものお店で焼肉ランチでした!
今回は参加率低かったかも。
といっても9人だったんだけどねw

基本的には幼稚園小学校のPTA関連のうわさ話とかなんだけどさ、結局「誰とやるか」でぜんぜん違うんだよねぇ…という流れになるw
私達はたまたま同じペースでやれる同士が集まったらしく、本当にやりやすかったんだよね…。
PTAでクジ引いた同士でやってると、あれってたまたまだったんだなーって実感するw

楽しい付き合いが続くのはいいことだなぁ。

[2013年9月17日 23:18]
サボった気づいたら3連休も終わってた!
また次も3連休だけど!

バリバリお仕事したり休憩したりと忙しくしてました。
なんか集中して仕事しちゃうと、日記も書けないくらい消耗しちゃって。
グッタリ寝ちゃうんだよね…。

3連休で一段落したけど、また次のお仕事あるし、忙しいのはいいことです!
でも結構家庭を犠牲にしてる!
今日は久々に掃除したのでちょっとスッキリしたけど、もうすでに薄汚れてきてるような…。

夏休みの反動で、すぐにお昼に外に出ちゃう。
日記も支離滅裂!

[2013年9月19日 23:13]
中秋の名月ですね今日は。
うちのコンデジちゃんではこれが限界w

今日はムスメ(9歳)はお友達と約束してきたからと、帰宅即外出!
一緒に児童館行くお友達ができて楽しいみたいでいいことです。
帰ってきてからの宿題も、ちゃっちゃと終わらせてどうしたの?すごい〜!

むすこ(6歳)は逆に、宿題を終わらせてから外へ。
マンションの敷地にお友達が集まってるので、いつものメンバーで楽しく遊んでるらしい。
しかし夕方チャイムが鳴っても全然帰ってこないので、仕方なく迎えに行ったら、やっぱりママたちのおしゃべりが終わらずにそのまま遊んでました。
「久しぶり〜」って挨拶してサッと帰るつもりだったんだけど、まったく帰る素振りのない集団を前にして、私もなんとなく20分くらいそのまま外にいました…。

みんな、なんでさっさと帰んないのかなー?
帰りたくないのかなぁ…。

私が「帰るよ!」ってむすこに声かけたら「まだ遊びたいー」って言うし…。
そりゃまあ当たり前なんだけど、他のママたちはどうしてあんなにダラダラと帰らないのか…。
そこまで話が盛り上がってる感じもしないんだけど…。
(それはあとから来た私が楽しい雰囲気ぶち壊したのかもしれないせいか?)

名残惜しいんだろうな…。

私もおしゃべり楽しいけど、しかし帰る時間をダラダラ延ばしてまでは…おしゃべりしたいと思わないからよくわからん。

ママ友大好きな私にしては珍しく愚痴でした。

[2013年9月21日 22:56]
三連休!8月からこっち、ずっと仕事が切れ目なく入ってきてて、週末も休んだんだか休んでないんだか…みたいな感覚だったんだけど、やっと今週末は全部休むぞー!っていう状況になりました。
あ〜嬉しい。
さっそく今日はお昼まで寝ました。
(大体土曜は昼近くまで寝てる)

写真は8月に行った軽井沢の時のもの。
もうネタがなくて昔の写真を漁るしか。
むすこ(6歳)をジュエルポッドで撮影しているムスメ(9歳)。

今日は、入院中の義父のお見舞いに行ってきました。
こっちが思ってたよりも全然症状が軽くて、退院も早くできそうって感じで安心しました。

[2013年9月22日 15:20]
ヒスイ海岸日帰り旅行で、富山のヒスイ海岸に来てます。
本物のヒスイが取れればいいけど、まあそこは最初から狙わずにきれいな石をたくさん拾えたらいいかな、と。

さすが日本海は荒々しいぜ。

[2013年9月23日 23:28]
最終日三連休の最終日は、やっぱり家で過ごしますよね〜。
昨日ずっと運転しててクッタクタに疲れた夫はもちろんずっと寝てたんだけど、私はかなりリフレッシュできたらしく、ちょこまかと動けました。
掃除とかしたよ(当たり前)!!

写真はこれまた8月に行った軽井沢で撮ったもの。
さーまた明日から働かないとね〜。

[2013年9月26日 22:31]
落ち着かないーあっちの仕事が片付けば、こっちの仕事から依頼が…。
って感じでなかなかのんびりできる平日がやってこない!
いいことなんですけど!
逆に、同時にやってきててんやわんやになってないのが救いですけど!

写真は、ヒスイ海岸に行った帰りのSAで食べたラーメン。
すっごいおいしかったんだけど、味が濃くて途中からキツかったw

今日は子供たちは帰宅即ムスメ(9歳)のお友達の家へ。
そこで飼ってるトイプードルが怖くて、むすこ(6歳)泣いちゃったってww
あいつホント生き物全般ダメだな…。
動物園みたいにオリに入ってたら全然平気っていうか大好きなのにね…。

[2013年9月27日 15:51]
新生児!今日は朝から電車で、前に住んでたアパートまで行きました。
そのアパートに住んでるママ友が、8月に4人目を出産したので、抱っこさせてもらいに〜(´∀`*)
往復3時間!w

1ヶ月は過ぎたから厳密にはもう新生児じゃないんだけど、首は未だすわってないしふにゃふにゃだし超癒やされた!かわいすぎた!

子供たちにはな〜んにも言わずに出てきたので、子供たちの帰宅に間に合うように帰ってきたから滞在時間は短かったんだけど、一緒におじゃましたママ友に最寄りの駅まで送迎してもらったので、限界ギリギリまで赤ちゃん堪能できて良かった…。
しかしバタバタしちゃってゴメンねぇ〜。

次は子供たちも連れてってあげようとは思ってるけど、もうちょっと先かな〜。

[2013年9月28日 22:19]
幼稚園の運動会今日はむすこ(6歳)が通っていた幼稚園の運動会でした。
卒園児リレーに出るために、むすこも張り切って参加!
別の小学校が今日は登校日だったらしくて、例年よりも参加率が低かったけど、なかなかに盛り上がりました。
むすこもがんばって走った!

年長さんの時の担任の先生は、3月で退職されてたんだけど、今日は産後1ヶ月の赤ちゃんを連れて来てました!
もちろんママたちで囲んじゃうよね。
2日連続で新生児見れるとか、いい体験をした…。

[2013年9月29日 18:59]
梨が届いた実家から、地元の梨が届きました!
大きくて美味しいんだよね?(^o^)
お父さんありがとう。

他の月の日記を見る