あんずのひとりごと2013年9月の日記(feelDiary by useWill.com)


3
5
8
9
17
19
20
21
29
[2013年9月3日 10:20]
初当たり

先々週買ったBIGと
先週買ったロト7が
当たってた!

数百円だがなっ!

でもBIGもロト7も初当たりだー

なんか
昨日から調子悪いかも。
明日休めないから
午前休取って病院へ。
薬貰えれば多分治るべ。

[2013年9月5日 23:40]
にくー

会社の友達4人で半休取って(ワタシ以外ね)
ロウリーズのランチに行ったぜー。
みんな部署が違うから出来ることだな。

ワタシ達はサラダバーを楽しむ
一番薄いカットのローストビーフを
オーダーしたけど
あとから来た若い男子3人組は
5センチくらいあるんじゃないかって
ぶあつーい肉を食べていて
「若いってすごいね」
とつぶやきあった。

朝はものすごい雨だったけど
昼にはやんだ。
気温はそうでもないけど
湿度が高くて汗がダラダラ。
なんか6月みたいな天気。

[2013年9月8日 23:40]
ペディキュア

サンダルを履く時期だけしか塗らない
ワタシの足の爪。
今年初めて青系の派手な色にしてみた。

これが割と評判がよくて。
下手なのを隠す為にラメを追加してるんだけど
それも高評価!

でもそろそろサンダルも終わりだね。
このまま、落とさないで
パチパチ切って自然に無くなっていくのを
待つだけー

まだ暑いけど、やはり秋の気配はあるね。

[2013年9月9日 23:50]
秋の空

すっかり秋っぽい。


病院に検査結果を聞きにいったら
やっぱり膀胱炎でした。
先週もらった薬で治ったはず。
でもクセになる?んだっけ?
注意しなきゃね。

[2013年9月17日 15:0]
映画

なんか久しぶりな更新。

これから映画を観てくる。
「風立ちぬ」です。
周りのみんながいいって言うから
観てみる気になった。

の、前の水分補給。
朝から野菜が足りないので
アサイーでごまかしてみる。

[2013年9月19日 23:10]
観月

中秋の名月。
ここんところ、連続して満月だったけど
次は2021年だとか。
今日は月を愛でるにはピッタリのお天気。

添付画像はCX6で撮った。
三脚なくて手持ち。
GR4を買っても、やっぱりCX6も活躍してるよー。
特に望遠とミニチュアライズ。

[2013年9月20日 23:30]
スタンプ

手帳の季節がやってきたね。
買う予定がなくても
あれやこれやを見て回るのが
楽しい季節。
何か新しい商品にピピっときたら
買うかもしれないが。
とりあえず、EDITのA5サイズは気になるかな。

現在は自作のマンスリーと
無地のノートを合わせて
日々を記録。
無地のノートに日付印を押してるんだけど
ちょっと目立たせるために
スタンプを購入。
トラベラーズ関係っぽいけど
違うところの。

可愛くて満足!

[2013年9月21日 23:50]
野菜生活

地域の関係なのか
ただ単にスーパーの品揃えの問題なのか
かぼすミックスは見あたらない。
かぼすのジュース、飲みたい!


Suicaのデータ活用問題。
拒否を希望する人が多数で
拒否申請の締め切りが9月25日から延長されたとか。
ワタシもやろうやろうと思いつつ、
未だに申請してないんだけど
みんなやってるのかな?
話、聞かないなぁ。

きっと
既に何らかのワタシのデータが
世に出ているんだとは思うけど
でも、自衛も必要なのかもしれん。

[2013年9月29日 4:49]
ライオン

新刊出ました!
3月のライオン。
もう9巻か〜。


あまちゃん、終わっちゃった。
根っからのクドカンファンとしては
朝ドラなんか出来んのか?
(というか、朝ドラ層に受け入れられるのか)
という懸念があったけど
予想以上の出来で面白かったわー。

しかし。
今回、あまちゃんでクドカンを知った人が
次回のドラマ視聴に結びつかないのが
クドカンクオリティー。

あまちゃんロスな人は
先週から始まった
タイガー&ドラゴンの再放送はいかがかしら。
パパや副駅長の吉田くんも出てるし。
太巻さんや鈴鹿さんが出る回もあるし。
ついでに星野源ちゃんも。
源ちゃんはあまちゃんに関係ないけどなっ!

他の月の日記を見る