ウータロ(^o^)日和2013年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
最近の話題は体の事が多いけど<br>時々チクチク、時々ムシャムシャな日々の事。<br>変わらずのんびりマイペースで更新してます。

1
2
3
4
5
7
8
10
14
15
16
17
18
19
20
21
23
27
29
30
[2013年9月1日 13:15]
川沿いを図書館の帰り道
少しでも涼しい所を歩きたくって
川沿いを歩いて。

風はあるけど熱風〜!(>_<)

今何度なんだろ?

[2013年9月1日 21:40]
でけた!なんだか少し変化してオリジナル性がプラスされちゃったけど
一応完成したよ。

ま。初めてだからしょうがないさ!

[2013年9月2日 19:56]
今日からはじめるテーブルフォト写真の撮り方うまくなりたくって借りた本。

ガラスのような透明感を綺麗に出すには
逆光が良い。
その時露出補正をプラスにして明るさをコントロール。


なるほど〜ふむふむ。

[2013年9月3日 8:0]
研究中〜!作ったビアスをモデルにどう撮ったら素敵に見えるか?露出やら構図やらをいろいろ研究中。

いまいちピントが合わないのは
このhoneybee4だからだよ。

きっときっと。


いやぁ。それにしても暑いっ!

朝から汗だく
(+_+)

[2013年9月4日 15:20]
休憩で〜!きんつばタイム♪

旨し!

[2013年9月5日 19:50]
黒や濃い色の被写体は
露出補正をマイナスにする。
か。

フムフム。

[2013年9月7日 16:40]
会食。母のお供のサル代わりに

またまた長いランチタイム〜!
只今3時間経過!

[2013年9月8日 13:20]
なんだかね。かなり涼しくなった筈だけど
動くとジットリ汗ばんでくる、

母と些細な事で言い争いに。

気持ち落ち着けるために図書館に。

珍しく今日はガラ空きだった。

[2013年9月8日 20:50]
ペットボトル花ペットボトルの底を花形にカットして
軽くあぶると!

ペットボトル花の出来上がり〜!

で?何しようかな?
2020東京オリンピック決まったね!
スポーツの力で元気な日本になれるといいな!

[2013年9月10日 19:26]
はぁ。今日は火曜日だったんだ〜!

何だか始まったばかりの週なのに
長いよお〜(+_+)

疲れてる?

最近ググっと涼しくなったから
夏の疲れが出てくるのかな?

みなさんも体調気をつけてくださいね!

[2013年9月14日 9:0]
武田節丸くん山梨に来てます。

田舎のおじさんの一周忌で。

駅にこんなゆるキャラが出現!


今日も山梨は暑いぞぉ〜!

[2013年9月15日 10:9]
とんぼ返り朝イチから豪雨大雨注意報やら竜巻注意報やら洪水注意報やらの物騒なメールが来て
落ち着いて温泉に浸かっていられず
帰りマス…

さようなら〜!
石和温泉。

宿の方々対応がとても良く心地よい宿泊でした。◎

点数だと4、5点くらいかな?

[2013年9月16日 15:20]
かいじきたよ♪台風。だいぶおちついてます。

田舎から いつもの「かいじ」が届きました〜♪

だいだい大好き〜ぃ♪

あらら!
ペットボトル工作の入れ物に入れたら
芸術的になったよ♪
いただきまぁす〜!

[2013年9月17日 8:17]
ペットの葉っぱアート!

な〜んてね♪

切るのは少し大変だけど
火で炙るとクネクネ曲がって結構楽しいかも!!


人身事故の影響で
電車がかなり遅れてイマス!

連休明けの人身事故なんて
会社出勤行くのが辛くて?と考えちゃったり…

[2013年9月18日 18:50]
ざんぎょー!ありゃりゃあ〜!

しゅーちゅーりょくがかけてて
ざんぎょーにあいなりました。

(+_+)

[2013年9月18日 20:39]
つきまんまる。


やっとこ目処がついて解放された。

おつかれさま〜(ワタシに)

[2013年9月18日 21:59]
ぴあすお月さま見とれていたら
ピアスなくした〜!

だれかこの片割れ何処か見つけたら一声かけて
鍵かけて〜!

(ToT)

[2013年9月19日 7:23]
早起きすぎ!おはようございます。

昨日久しぶりに少し遅くまでの残業となったのに
今朝早く起きてしまったよ。(5時前に!)

…で早起きついでに
早めに家を出たら

今度は人身事故で電車がストップ!
(>_<)

なんてことだ!!

写真は新しいピアス(代わり映えしないけど…) 

[2013年9月19日 20:30]
色つきペット!色の付いたペットボトルを探していたら
あったよ!あった!

駅ナカに入ったカルディコーヒーに
青いペットボトルが♪

でも ただの水なのに150円だなんて!

あ。海外製ね。
だから高いんだね。

綺麗で切るの惜しくなるぅ〜!
(-ω-)


今日は十五夜。そして満月!
見逃した。

そして今日はウィルコムスマホのAQUOSが出る日!

このhoneybee4も春で2年過ぎたような…

誰か機種変したらレポートしてくれませんか?

[2013年9月20日 19:40]
一日遅れで満月撮影。

honeybeeなんで
こんなもんです。

[2013年9月21日 0:9]
これが!ポリスチレン(弁当の容器)工作
これをトースターで加熱しますと!

[2013年9月21日 0:20]
これに!なりました!

大きさが約1/4に〜!

ちっちぇ!

[2013年9月23日 13:12]
3連休もあっという間だね。
昨日はお彼岸でお墓参り。
暑かった〜!
混んでた〜!

今日は涼しいよか寒く感じるくらい!


びっくりだわ!

[2013年9月23日 20:20]
クレヨン画図書館で借りた本
クレヨンブック。を見ながら真似っこ。

へぇ〜!なるほど〜!
びっくりの技がいっぱい♪

楽しい〜!

[2013年9月27日 8:1]
あと3日。今日を含めてあと3日。
WX04SH(AQUOSphone)に替えようか?替えまいか?
悩んでまだ決まらず。
今月中ならイチキューパカの適応が24ヵ月になるらしいけど。

今はハニビ4だけどWebも遅いけど限度額上限値まで気にしないでやってるし。
毎日掛ける家への電話も短縮ボタンで発信できるし。
(スマホにはそんな機能がないらしい…)

やっぱり通話目的じゃないからか?

スマホ:通話〈通信?
ケイタイ:通話〉通信?

ならワタシにとって「スマホ」はどうなんだ?
とも。

それに重たいしなぁ〜

あ〜ぁ!検討期間が短すぎるよ!

ムリっ!!

▼おとさんへ

細かいレポート有難うございました。
でも…って事でまだまだ悩み中です。

はぁ〜(+_+)

[2013年9月27日 19:53]
あまちゃんおら あまちゃんがすぎだぁ〜!

駅のホームで見かけた大きな看板!

あまちゃんファン待望のファンブックだって〜!

あまちゃんも明日で終わっちゃうよ〜!
(>_<)

[2013年9月29日 17:12]
昨日のランチ画像まずは昨日はいつもの女の古(おんなのこ)メンバーにて会合。ランチ会。

高校の時の先生(君ちゃん)が写真の展示会をやってるから。って言うのが主旨なんだけど。

いつものようにそれは集まる口実!

集まってお喋りできたらOK!

で写真は神楽坂のイタリアンにてランチ!

生ハムとリコッタチーズの前菜。から

パンにぴったり〜!

[2013年9月29日 17:17]
昨日のランチ画像(デザート)おしゃれで美味しいイタリアン。

出てきたものを全て撮った!と思いきや
メインのパスタ。忘れてた。

で、これはデザートでして。
リンゴのムース♪

[2013年9月29日 19:2]
2013ザンクトガレン世界の乳ガンの学会?みたいなもの?の
講演会を聞きに今日は表参道まで。

乳ガンの先生が分かりやすく説明して(くれたと思う)が
やっぱり聞きなれないカタカナ用語に半分寝てたかも(笑)

最後に質疑応答の時間。時間が短くって聞けずじまい。

個人的質問だったんで残って先生に質問。

主治医にはなかなか聞けないけど
優しそうな先生だったのですんなり聞けて♪
ワタシの主治医、最初よりだいぶ話しやすくなったけど
やっぱり言葉がたりないんだよね。

スッキリ!

土日だけ開催される表参道のマルシェで野菜を買って
明日の仕事の材料を買って
買わなきゃ!と思ってた手帳も買えた♪

良い休日でした!

来週の土曜日は
コスモス遠足の計画が急に沸き上がり♪
楽しみいっぱいの秋★到来〜!

ウッシッシ
(*^o^*)

[2013年9月30日 18:52]
あ〜きらめました♪あなたのことは♪
もう〜でんわもかけない。

(研ナオコ カモメはカモメ調に)

今日で9月は終わってしまう=WX04SH(AQUOSphone)への機種変でのイチキューパカの適応の延長期限が

ワタシにとってのスマホは宝の持ち腐れってもんかも知れないし。

悩んでも悩んでも
わからない この決断力のなさ!

って事で

♪あ〜きらめました♪あなたのことは。

他の月の日記を見る