水ノ瀬ゆいへの処方箋2013年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
これは水ノ瀬ゆいの日常の思いを綴った日記(駄文ともいいますが)です。つたない文章ですが、楽しんでいただければ嬉しいです

3
5
11
17
19
24
[2013年9月3日 14:0]
追突事故昨日の夜、いつも通りにお母さんのケータイに“今から帰るね”とお父さんから電話がありました。

しかし、その30分後。

再び電話が来たので出てみると、

“追突してしまったから帰りが遅くなる”

とのことでした。

ただひたすらびっくりしました。

免許を取ってから無事故無違反だったし、元警察官だった人間でも事故を起こすのかと。

でも、被害者の方は首が少し痛いだけですぐに自力で帰ったと聞き、安心しました(まだ痛いかもしれませんが…)。

そして、元警察官が警察に連絡し、

到着した警察官はお父さんのことを知っていて(笑)

実況検分かなにかをし、

JAFを呼んで車はレッカー移動されて帰宅しました。

ちなみに、車はラジエーターやその他が壊れたからもう使い物にならないみたいです

(今朝みてみましたが、その割には大して破損はしてないです)。

帰宅したお父さんは大分へこんでました。

しかし、保険会社かどこかに電話して手続きとかをしていました。

その後は、車は何を買おうかなあなどと、カタログを水ノ瀬に見せに来たりしていました。

そこまではいいのですが、水ノ瀬は別のことで不安でした。

こんな事故を起こして、

新聞やテレビに取り上げられたらどうしよう、

県内全域に知れ渡ってしまう。

見る人が見たら水ノ瀬のこともばれてしまうし、

もしかしたら、ネットで検索したら出てきてしまって

そのまま何年経っても削除できずに閲覧できる状態になってしまったらどうしよう、

水ノ瀬の分からないところで

誰かが後ろ指を指してるんじゃないか、

などと考えていました。

今日の朝刊には載ってませんでしたが、

もしかしたら夕刊や夕方のニュースで取り上げられるかもしれません。

自分は関係ないのに不安でしょうがないです。

[2013年9月5日 15:57]
激混み今日はクリニックでした。

着いてみたら、ものすごい混んでてすごく待たされました。

なので、待合室の様子だけ見てすぐに帰宅した人もいました。

それに初診の人も何人もいましたし、なぜか受付の人と話しながら涙ぐんでいた人もいました。

散々待ってから診察室へ。

“調子はどうですか?”

“まだまだイライラしています”

続きをいつものように書きたいとこですが、忙しかったからか先生はあまり話しかけてくれなかったので、

自分からはなしたことを簡単に書いていきたいと思います。

ガキのせいでイライラすること、

今度法事があっていとこがメスガキを連れてくるので憂鬱なこと、

生協のトラックが通るから嫌なこと、

大雨の中で幻聴が聞こえたけど、たまにだから心配はいらないと言われたこと

地下鉄の中で靴の紐の結び目にじろじろ見られて嫌だったこと

あとは、子宮筋腫が二つあったことを話し、

出血とかしてなければ大丈夫だと言われたこと、

今飲んでる薬が理由でなったわけではないこと、

ロキソニンなら大丈夫でしょう、みたいなことを言われました。


今日はあまりにも患者が多すぎて、先生は出す薬を途中で書きながら話してましたが

いつものようには話すことはできませんでした。

なんか、本当は色々話したかったんですが無理な雰囲気が出てました。

今度は空いてるといいなあ。

[2013年9月11日 22:1]
立ち話リビングで新聞を読んでいたら、

すぐ近くでおばさんが三人くらいでしょうか、立ち話をしていました。

結構大きな声でした。

それを聞いていたら、内容は水ノ瀬のことじゃありませんでしたが、

どうしても悪口を言われているんじゃないかと気になって仕方ありませんでした。

そんなに大声で言いふらすなんてあんまりだと思いました。

悪口を言われるようなことはした覚えはありませんが、

気付かないうちに何かをしでかしてしまったような気がします。

気を付けなきゃいけませんね。




以前、追突事故を起こしたと書きましたが、

その車の査定に業者の人が来ました。

そのとき、水ノ瀬はお昼ご飯を食べていたのであまり詳しくは分かりませんが

ボンネットを開けたり、エンジンをつけたり、色々と見ていたようでした。

そして、査定額は三万円でした。

なんとなく最初から不安でいたのですが、お金をもらってその人が帰ってからますます不安になりました。

たかが一台の車にわざわざ福島から来て、30分もかけて見ていくなんて

どう考えても水ノ瀬のことを調べに来たとしか思えませんでした。

いろんなとこを見て、こっちにおかしな痕跡がある、

あっちにも情報が残ってる、

ETCの記録を解析したらもっと面白いことが分かるから

きっちりメモしておこうと思って事細かに書類を書いていたとしか思えません。

そして、廃車にするしかない価値のない車に三万円も値段をつけたなんておかしいです。

車の値段ではなく、水ノ瀬の情報料としか思えません。

そんなに面白かったのでしょうか。

業者の人は会社に戻って、何を上司に報告したのでしょうか。

[2013年9月17日 14:0]
あんぱんとイプシロン二つの共通点から言いますと、

両方とも水ノ瀬を監視している気がします。

テレビに映った有名なパン屋さんのあんぱんの真ん中がへこんでいて、

その穴から監視されていると思いました。

あと、イプシロンですが、

宇宙から監視されているような気がします。

ロケットだなんて偽って、水ノ瀬を監視するために打ち上げたような感じがしました。



日曜日に法事がありました。

帰宅した直後に、喪服に扇風機が引っ掛かってしまい

すごい音を立てて倒れてしまいました。

それを起こしてからスイッチを入れたら、

電源自体は入っているものの、肝心の羽が回らなくなってしまいました。

謝る水ノ瀬。

それを見たお父さんが無言で分解を始めました。

もし直らなかったら、近所のホームセンターで買わなきゃと思いつつ

同時に殺されるんじゃないかと思いました。

頭の中はパニックになりました。

でも、なんとか直りました。

しかし、ちょっと変な音がしますし

扇風機を持ち上げてずらすと

以前より床に触れる部分が暖かいような気がします。

それが原因で火事になってしまったら、

そのときこそ殺されるんだろうなと、ふと思いました。



台風が過ぎ去り、調子が良くなりました。

気圧が下がると一気に調子を崩し、昨日はずっと寝ていました。

台風が来る数日前から、深夜に目が覚めてその後あまり眠れないと言うことがありましたが、

今朝はぐっすり眠れました。

久しぶりに熟睡できてよかったです。

[2013年9月19日 16:17]
それなりに混んでた今日はクリニックでした。

着いてみたら前回ほどではないのですが、それなりに混んでて結構待たされました。

しばらく待ってから診察室へ。

“調子はどうですか?”

“台風で気圧が下がったからか、台風が来る数日前から眠れなかったり、当日もかなり具合い悪かったです”

“あー、他にもいましたよ。台風で調子が悪い人”

“やっぱりそうなんですか”

“そうそう、気圧でね”

“それに、その頃に法事が重なったので大変でした”

“親戚は何人くらい来たの?”

“10人くらいですね”

“大変だったね。で、赤ちゃんの声は?”

“最近は夜中の12時くらいまで聞こえるんですよ”

“そうなんですか”

“窓を閉めてても聞こえるんですよね”

“大変だね。日中は部屋にこもってるの?”

“はい、11月に薬学検定の試験があるのでそれに向けて勉強してます”

“それは受けると就職に役に立つの?”

“いや、看護師や薬剤師の国家試験を受けるときの仮想模試みたいな感じの試験なので、あまり役には立たないかもしれないです”

“じゃあ、趣味で受けるの?”

“そうですね。薬局に行ったとき、自分の力で薬を選びたいからです”

“それは大事ですね”

と、ここまで話した後はまたいつもの話しに戻りました。

“お父さんはどう?”

“車ぶつけて、今一台しかないからそれであちこち出歩いてます”

“じゃあ、あなたにとってはいいんですね”

“はい。で、先生。イプシロンが打ち上がったじゃないですか。だから、宇宙から私を監視するために打ち上げたんじゃないかと思います”

“あー、あれ最初打ち上げなかったのに結局打ち上げたよね”

“そうなんですよね”

“じゃあ、お薬はいつもと同じでいいですか?”

“先生、テトラミドとモーラステープを出してください”

“モーラステープ出してたっけ?”

“一昨年出してもらってました”

“ほんとだ、出してるね。で、エルサイズを…(カルテに書く)。じゃ、出しておきますね”

で、診察終わり。

あ、11月から診察曜日が変わるそうです。


それから、ドラッグストアへ行ったら10パーセント割引をやっていたので

歯ブラシと乳液とアイライナーを買ってきました。

アイライナーは今までインテグレートグレイシィを使っていたのですが、

どう使ってもパンダ目になってしまい、

見切りをつけてキスミーフェルムのリキッドタイプを買いました。

リキッドを使うのは初めてなので不安ですが、

アットコスメで評価が高いので使うのが楽しみです。

今までアイライナーははずれくじを引くことが多かったので、

今回こそ当たりならいいなと思ってます。

このブログをアップしたら早速試してみます。

て言うか、試してから更新しろって感じですね(^o^;)

[2013年9月24日 16:22]
空き家に人が夕方、勉強をしていたら

車が止まる音がしたので見てみました。

そしたら、斜め後ろの空き家に業者の人らしき人がいました。

その人は表札の横側にペンで何かを書いた後

合鍵を使って家の中に入っていきました。

そして数分後に別の人がやって来て、

また家の中に入っていきました。

新しい人が入居するのかな?と思いながら見ていましたが

なんとなくそれの準備かと思うようになりました。

何十分もかけて見ていったので、

ただ見ていたのではなく

室内に監視カメラや盗聴機を仕掛けているんじゃないかと思いました。

そうでなければそんなに時間がかかるはずがありません。

次入居する人は、どこかに自分の様子を晒されながら生活するのなら

本当に気の毒に思いました。

そして、まかり間違えて

水ノ瀬の音声も拾ってしまうのではないかと心配です。



最近、少し変なことがあります。

向かいの家の台所の勝手口の灯りが昼間についているんです。

で、夜になると消えています。

昼間に庭で作業をしている様子もなく、

夜ももちろん何もありません。

何の意味でつけているのか考えていたら、

これは何かの目印のためだと思うようになりました。

以前打ち上げられたイプシロン、それが宇宙からでも分かるようにつけていたんじゃないかと思いました。

すぐ側に頭のおかしい人がいるから、

分からなくなったら灯りを目印に探してね、と言うことでしょうか。

そんなことを教えてどうするのか分かりませんが

多分そんなことだと思います。

みんなどうして教えたがるんでしょうか。

他の月の日記を見る