コザっ基地★移設完了2013年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
沖縄→群馬に!
コザっちの群馬がんじゅーライフ♪
沖縄のジャリボーイと遠距離親子してます。


1
4
9
10
12
15
16
23
26
28
30
[2013年9月1日 17:10]
水タンク実家のハイビスカスの画像の後ろに写る水タンクで

「沖縄だなあ」

と感想言われた。

沖縄は台風来てもらって 海の水もカチャーシテもらわなくちゃ。珊瑚も水温上がって死んじゃう。

群馬も雨少ないから がっつり降って欲しい。

今日は雷ゴロゴロしてるけど あんまり降ってないんだよねー。

[2013年9月4日 7:30]
おはっす今日は ねーむーいー!

そうそう

電波人間3を購入!しかしやる時間が少なくて。

ドラクエは中断状態。とび森はやってます。

昨日は 虫食いオレンジがありビックリ。虫食いオレンジなんてあるんだー!

☆☆☆
月曜日 お局様がまたズルと思われるような休みでさ

火曜日に出勤し 「胃が痛くてね。神経性胃炎だ」と言い。

なのに 薬を飲む気配もないし 昼に天ぷら食べてるし 胃が痛いとは思えない。

[2013年9月4日 17:40]
目の異常情報求む!画像は関係なく昨日食べたラーメン。

ここから目の話

友人は 右目だけ瞼が下がって開かなくなり。(半年かけて)

病院行ったら目には異常なく、大きな病院で脳を調べてから、なんでもなかったら形成外科あたりに行くように

と言われたそう。

美容的にも気になるし 手術しないで治った人いないかなあ と心配している。

眼儉下垂だっけ?
それだとは思うんだよね。

誰か治ったとか、知ってることあれば、情報ください。

あと マット! 

緑内障になったみたいで 視野が欠けてきているらしく こちらもかなり心配。

目薬入れなきゃいけないか 来月に診察して決めるそうだけど こちらも何でも良いので (こんな病院が良いとかこんな食べ物が良いとか)

情報求む!!!

[2013年9月9日 7:20]
珈琲豆をいつものように週末 キャンプしてました。

そしたら

今回キャンプ場では 珈琲豆をローストしていました。

この丸いとこがぐるぐる回る。

次第に ジャリジャリって音が

「シャリシャリ」って音に変わってました。

ローストして飲む珈琲なんて贅沢!!

ちなみにこの機械は手作りだそう。

[2013年9月9日 18:10]
仏さまのパンフ面白かった このパンフ。

ワタクシも仏の心でいきたい。(無理げ)

今日のお局様は機嫌が悪かったのか 

廊下で無視

階段で無視

食堂で無視

でしたが 帰り間際になり突然!機嫌よくなり笑顔で話しかけてきました。

なので 

お局様が10月に受ける健康診断について心配するふりをして 思いっきり胃カメラの恐ろしさを語り、胃炎かもしれないと言ってるけど「すい臓の何か」かもしれないよ などと語ってやりました。

かなりびびってました。

[2013年9月9日 20:40]
アイスヒオの誕生日を祝ってアイス食べます(笑)


うーヒオが食べたお高いケーキのほうがうまそうだ。(当然)

[2013年9月10日 7:40]
エッチ団結いつも行くキャンプ場は


毛無し合いより

禿げ増し合い

合言葉は

エッチ団結!


と書いてあり

そうやって薄っぺらい仲間が増えていくようだ(笑)

そして

そのキャンプ場に行けば行くほど 男性は、髪の毛が薄くなる呪いがかかります。

マットは…

最近 おでこが広くなったそうです。

   以上!!

[2013年9月12日 17:40]
プチ整形右上前歯5番目



現在仮歯!

マットと相談し 保険適用のかぶせ銀歯だと目立つ!ということで 

自費で 

「外側プラスチックプラス金属」

にすると決め 4万5千円かかるのだよ…

プチ整形と思えばいいや…

しかし!!

歯の土台作っていたら この歯の根っこがもうひとつある事が判明!

このまま型取りすると空洞に細菌がたまるため 根っこ治療してます。



その治療の間に、と作った仮歯。
これは500円なんです。

でも良くできていて 今のところ外れることもないし ある程度固いもの食べても平気。



これで良くね?

ダメなんだろな…

これが進行中プチ整形ひとつめ。

ふたつめプチ整形も月末にあり、それはまた月末に。

今月は 恐ろしいくらい自分に金をかけてます。

[2013年9月15日 14:10]
いただきますきのう 夜中1時まで遊んでいて 朝が遅かった。

ラーメンです。

きのうの話はまたあとで。

[2013年9月16日 12:30]
ショッピング友人と土曜日にコストコ行きました。

コストコで買ったベビースターラーメン。

友人とショッピングして 買ったものは

ジーンズ

ダイソーの造花と花瓶

コストコでお菓子と味噌とタイツ

五本指ソックス

洗い流さないトリートメント

そして


シークレットシューズ!!(笑)

最近流行ってるのかね?インヒールのシューズが前から欲しくて安くなってたのを見つけて買いました。

[2013年9月23日 10:10]
ガーデンカフェ昨日 南の麦 という足利にあるお庭カフェに友人と行きました。

お庭でランチ(キッシュ)を食べて 蜂に襲われ(笑)でものんびり食べておしゃべり、楽しかったなあ!

[2013年9月26日 20:39]
歯その後仮歯をはずし、ある意味奇形の歯の根っこの治療をしました。

一回では終わらないため また10月にも根っこ治療します。

歯の根っこがもうひとつあるなあ 

という先生の言葉からはじまり治療が長引いてます。 

型もとれず。 

4万かかる自費の歯を作ると決めたのに 仮歯で良いぢゃん とか思ったりしてる。

根っこの治療っちゅーのが けっこー痛くて 治療して一日は食べ物噛めなかった…

しかし1日で治る。

だが あと一回、根っこ治療しなきゃらしい。

そんな中

別の歯がうっすら欠けた感じで 野菜がひっかかるため 見てもらったら 詰め物が20年以上前で(30年かも)古くなり中が虫歯になって欠けたのだろう と。

4万の歯を作って治療終わったら 次はまたここの治療だ。

歯医者は行きだしたら長引くー!

うー金かかるー

☆☆☆
画像

ガーデンカフェで食べたキッシュ うまかった。

[2013年9月28日 22:9]
プチ整形(2)第二のプチ整形の報告

本日行ってきました。

光です。

脱毛っす(笑)

今さらですが 沖縄は冬でも自己処理できました。

だがしかし!

群馬は寒すぎて気合いを入れなきゃ風呂にも入れません。処理が出来ません!!

しかも冬は温泉やらに入る事が多くなります。

夏は海なんかないし水着なんか着ないしどうでもいいです。

冬になるし通うことにしました。

病院で医療的脱毛もレーザーらしいですが出力も高くできるらしく 病院のは通う回数が少なくて 早めに(5〜6回とか)脱毛も終わるそうです。

しかし 値段がすごく高い。

今回エステ脱毛に行ってみた感想は!

けっこう痛いです…

輪ゴムではじいた程度の痛み っていいますが、ああいう種類の痛みが苦手です。

病院のだともっと痛いらしいので エステレベルでいいやワタクシは。

ちょー冷たいジェルを脱毛箇所にのばし 目の保護ゴーグルをかけ さらにタオルを顔にかけました。

そして

ばちっばちっ

と激しいフラッシュ。目をつぶっててもまぶしい。

思ったよりは痛い、熱い。まあ 我慢できる程度だけど。

本日一回目で 一回目ぐらいだと効果ってないんだろな ぐらいに思っています。

サロンが言うには 2〜3週間後から 毛がスルッと抜けると。ホント?

頭の毛は大事だけどそれ以外はどんどん抜けてけっこう。


そして 毛周期があるため 次は2〜3カ月後なんだよね。それぐらいたてば休んでいた毛根からまた生えそろうらしい。

美容室行く感覚で通おうって考えてます。

2〜3週間後にどうなるか また報告します。

ちなみに 今日は運動もダメで風呂もダメ。シャワーで流す程度に、と言われました。

1週間は温泉やプール、日焼け禁止。

赤みも出なかったから大丈夫かと思うけど、いいつけは守ろうっと。

本当は 今日は仕事だったんだけど

「プチ整形のために休みたいです」

と言い休みました。
女性同僚には詳しく話したからわかっていますが お局様は顔を整形すると思っているらしく。

月曜日にマスクして行って

「ちょっと失敗しちゃって…」

と言おうと思います。

☆☆☆
画像

遊びで買ったハロウィンピアス。
けっこうお気に入り。

840円なり。

[2013年9月30日 6:49]
秋って感じ早いねもう9月終わっちゃうー

休みは あっ というまに終わり今日からまた働かねば。

やっぱり職場は嫌なことも沢山あるけど逃げられないからね。

たまにはテキトーに行こう!

他の月の日記を見る