532013年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
ギラギラ労働者、53がお送りするムラムラした日常

21
22
23
25
29
30
[2013年9月21日 14:25]
雲あるけど
最近
すっごい
怒りっぽいんだよねえ

とゆーか
元々なんだけど

昨日も
よその部の
電話応対が
いけてないから
って
ぶっちーんてキレて

持ち場の責任者が
ちょーど
うちの部に
やってきたから

どうゆーことですかっ

とぶちギレた。
上品な人が多いうちの部の皆さんは
居心地悪かったろーに。

持ち場の責任者は
ワタシの元直属の上司で
苦楽を共にしたため
まあこんなひとやねー
って分かってて
彼の性格もちょっとやそっとじゃ
動揺しないタイプなんで

ごめんね
ミーティングで周知しとくわ
ってしれっとしてたけど。


周りはビビらしてしまったわ。
ま、しゃあないわよ。

あーあー
こーゆきれやすい
性格直したい


と言ってみるテスト。

今更なおんねえし。
我慢して生きてもなんのメリットないしね。


[2013年9月21日 21:11]
珍しい!連チャン更新!

そして急遽明日
幼児2人持ちには
珍しい
完全休暇(夫子どもでお出掛け、仕事も休み)になってもたー。

誰かと遊びたいけど
今から誘うのも面倒だ。
久しぶりに実家の親とこ
行くかなー?

10月人間ドックだし
あんまりお金使えないから
アロママッサージも行けないしな

ボーナス払いにしちゃうか?

なんかのドラマで話題の
梅田周辺をうろつくしか
ないかなー?
ブルガリカフェで
ランチも出来ないし
貧乏。

貧乏なのに
iPhone5Cオンラインで
機種変更したし。
AQUOSフォン?
pdxメールについて不親切過ぎる。

写真
余裕があったころ
ブルガリカフェでランチのコース
したときのデザート

[2013年9月22日 12:4]
出かけるよ。昨日述べた通り
完全フリーなんで
これから
カンテのランチして
アロママッサージするよ。
誰も誘わずお一人様よ。

写真
王子動物園のパンダ

[2013年9月23日 11:7]
遊びにきてる。今日は家族でファミリー向け
お出掛け。
コロンコロンボールが人気。

昨日は
カンテでカレーランチして
初めての店で
アロママッサージ70分。
3990円と安めだったからな。
施術する人の
お口の臭いが気になり
(コーンポタージュ+軽い歯肉炎)
仰向けの時は集中出来なかったが
うつ伏せんときは気持ち良かった。
施術する人はマスクするか
口臭ケアに力いれて欲しい。

でも
ああいうアロママッサージって
女施術師ばっかりなんだけど、
私の様な酷い凝り性は
力が強い男性施術師がいいんだけど。
別に見られてもイイし
仕事だしマッサージだし。
一度行きつけの個室マッサージ屋で
ただのマッサージのときに
男性で30分位なのに
凄く効果あって気持ち良くて。
でも
その後アロママッサージを
頼む事が増えて
女の人ばっかりになり、
あの時ほど効果ないんだよなー
ボディマッサージなら男性が
当たるかもなんだけど
アロマが好きだしなー

って
長々日記書いてもた
アウトドアなのに…

[2013年9月25日 13:30]
iPhone5Cになりました今日は
九月中に
取らないといけない
お休みがあったため
の休み。

ソフトバンクから
一昨日に電話が届き
今日色々設定して
機種変更した。
iPhone4は近日下取り。

ウィルコムなあ
AQUOSフォンも
いいけど
メール不親切
そしてワタシものっすご
古株ユーザーなのに
例のDM来なかったよ
なんなの
ばかにしてるの。

[2013年9月29日 1:53]
かえるまたアウトドアしてた。
水遊び的スポットがあり
うちの子らは
水着で遊びまくりでしたが、

他に誰もいなかった。

そらそだわ
秋だもの。

帰りは
イオンでタスマニアビーフの
プルコギを買い
食べました。
まだ食べ足りない。
肉LOVE。
お腹痛くなるが。
ちなみに下息子も焼肉ガッツリ派。
野菜なんて邪道よね。
肉には米。

[2013年9月30日 20:44]
友だち?昨日は天橋立に行き、
海辺で遊び。

そしたら
ひらひらのミニスカ
ワンピピンヒールの
若い女性が子どもらに
寄ってきた。

最初誰だか
分からず不思議に思っていたら
保育園の先生でした。
ひらひらワンピは
おデート仕様だった模様。
最初
観光地とはいえ海なので
天橋立を舐めていると思ってたが。
そら目的がちゃうわな。
ヨレヨレジーンズに加齢臭が漂う
生気の抜けた私ら夫婦とは
違うわい。

そして時間が経ち…
子どもらを監視しつつ
ぼんやりしてたら、
近くに釣りに来た中年夫婦がおり
生き物全体に興味がある
長男がいつの間にか
話しかけた模様で
すっかりうちの息子らと
ご夫婦が盛り上がっていた。
あまりの盛り上がりに
夫が軽くご挨拶に行き
その後も彼此二時間は盛り上がり
釣りをさせてもらったり
釣りの極意を教えてもらってたり
あまりによくしてもらったので
最後に改めてご挨拶に行ったら
全然イイですよー
僕も大きくなったら釣りやりやー
みたいな感じで。

ああ
これはお友達になったんだな
って思って息子に
「お友達が出来て良かったね」
と言った。

今日Yahooニュースで
小島慶子がママ友に悩む視聴者に
アドバイスをしてて。
一緒にいて気を使ったり
利害関係を考えなければならん
なら友だちじゃないし
そんな友だちならいらんだろ
友だちいなくて結構だよなあと。

そう言われると
私なんぞ友だち
ほとんどいないんですが
二年前に異動してきて
半年同じ持ち場で仕事した
男性上司がいるんだけど
その人といると
気は使わないし、
喋りたいことが次から次へと
出てくるんだよなあ。
休憩がてら仕事がてら5分10分
でしか喋る機会はないんだけど。
たまにビジネスランチしてたけど
やめてしまい。
(何にもなくても変な憶測をよぶ
っぽい為)
会社だし異性同士だし
既婚者同士だし彼が立場上だしって
いろいろ考えるんだけど
どうしてもトークが盛り上がって
しまうんだよなあ。

んまあ
仲良くなるときって理屈じゃ
ないんだろなと
相手が何歳だろうが
異性だろうが
どういう立場だろうが
国籍だろうが人種だろうが
関係ないような気がします。
いやまあ
友だちだかなんだか
わからないですけど。
社内で仲が良い?だけだし。

まあ一緒にいて
楽チンだなあーなんて
相手がひとりふたり
いるだけでも幸せですよね。

よかったよかった。


締め方がわからない。

他の月の日記を見る