おとの絵日記2013年9月の日記(feelDiary by useWill.com)
さいたまに舞い戻ったダメリーマン『おと』の絵日記です。

5
7
8
9
19
25
28
29
[2013年9月5日 8:52]
雷雨雨足がそこそこ弱まったから出発。
このまま歩いてもたいして濡れなさそうだけど
(そして歩く距離もたいして変わらないけど)
一駅電車に乗っちゃった。


昨晩は2度ほど停電。
数分で復帰したけど。
なんだか面倒な気候だなぁ。
竜巻もすごいね。
元上司の家は大丈夫だったのかな。
社内連絡回ってこないってことは大丈夫だったんだろうな。
知り合いの実家も大丈夫だったのかな。


だはー。
駅出たら、雨がちょっと強くなってる。
電車に乗って正解だった、のかな?

[2013年9月5日 23:32]
内祝姪2号の内祝が届いた。
焼きドーナツと今治のタオル。
いやぁ、気を使ってもらって悪いねぇ。
ありがたく頂戴します。


姪2号、スクスク育っている様子。
顔がプックプク。
あーいーたーいーなー。

[2013年9月7日 13:8]
電子レンジと冷蔵庫大学生の頃に一人暮らしを始めてかれこれ18年半。
ずーっっっと使ってた電子レンジと冷蔵庫をとうとう新調。

買ったのはお盆前だったんだけど、
配送車の手配の都合で、冷蔵庫は今日やっと手元に。
(電子レンジは買った翌日に届いた)

いやー。冷蔵庫大きい。いっぱい入る〜。
や。新しい冷蔵庫、普通の1人暮らしサイズなんだけどね。
前のがホント小さくて。
ちょっと買い物したらギューギューだったからね。
定員さんに驚かれたくらい。

これでお酒をきっちり低温保管できるぞ〜。

[2013年9月7日 17:21]
東京ドーム4年前のポルノデビュー10周年記念ライブ以来。
久々の東京ドーム。

今日はNEWSのデビュー10周年イベント。
会社の先輩のお誘い。チケットが1枚余ったのだそう。

NEWS。
デビュー当時は9人もいたのに、今や4人。
当初は森進一の息子もいたんだよね。
デビューしてすぐ、なんかゴタゴタして人数減って、
最近はメインの山ピーと亮ちゃんがやめちゃって。
なかなか大変そうだな。
山ピーのために集められたグループだったのにね。

テゴマスの2人は歌がうまい方だから楽しみ。
加藤くんは顔が割りと好き。テレビであんまり見ないが。
小山くんは…良くわからん。
つか、NEWSの歌なんて何にも知らないけど
大丈夫かなぁ…。
NEWSのグッズはシンプルだなぁ。

[2013年9月8日 0:30]
10周年紆余曲折のあったグループだから余計に思い入れがあるのか。
メンバーも泣くし、ファンも泣く。
NEWS、解散しちゃわなくて良かったね。
ライブを見ちゃうと、メンバー全員に愛着がわいちゃう。

席がなかなか良くて。
アリーナの最後尾くらいだったんだけど
センターステージから対角線上に伸びた花道と
そのどん詰まりにある小さいステージが近かったの。
肉眼で顔が見えた。きれいな顔ですなぁ。

顔目当ての加藤くんは歌声も好きな感じでした。
小山くんはリーダーなので色々思うのか、
早い段階で涙ぐんでました。
4人になってまとまり良くなったんじゃないでしょうかね。
キャラづけとか。
4人になった時はどうなることかと思ったけどね。

楽しい3時間半でした。

そして。
それなりに楽しいライブを聞いちゃうと
ポルノのライブに行きたくなってしまう。
早くツアーが始まらないかな〜。
チケットはもう支払い済み。
冬のツアーは仕事との兼ね合いが難しいが、
幸いライブはだいたい土日なんで、
シゴトハヘイジツニカタヅケルゾ〜。

[2013年9月9日 0:51]
オリンピック2020年のオリンピックの開催地が東京に決まりましたね。
安倍さんのあの自信にびっくり。

私はスポーツには全く興味ないので
オリンピックがどこで開催されようとどうでもいいけど、
東京で開催、ってなっちゃうと
不自由な思いをすることもありそうで嫌だな。
あと、皆で盛り上げよう、とか、応援するの当然、
って空気になるのが非常に嫌。
なんでスポーツだけ全員が興味ある前提なのかなぁ。


もうすぐポルノの新曲発売日。

[2013年9月19日 23:34]
さんま刺し秋刀魚が食べたくて近所の居酒屋に寄り道。
さんま刺し食べたら日本酒も飲みたくなるじゃん?
当然飲むよね。
まだ木曜だってのに。
明日も飲み会だってのに。
でも欲望には忠実に、ね。


WOWOWで、7月にポルノ主催でやった嬬恋BBQ
(アミューズの野外フェス)を放送しているから
ボケーっとポルノの出番待ち。
そろそろ放送終わりそうだが、出るのか?
女装姿も見れるのか?


気力があったら今月中に機種変したい。

[2013年9月25日 1:28]
機種変機種変しました。
日曜日に。
ぜんっぜん慣れません。
私には宝の持ち腐れかも…。
週末の出張までには慣れたいところだが…。

[2013年9月28日 16:23]
裏方今日はいい天気。
運動会日和だったね。
そんな日に、私は薄暗い部屋にこもってました。

今日は会社のコーラス班の演奏会。
私は歌わないんだけど、裏方として参加。
録音や照明担当。

来年の演奏会は表舞台に立つかなぁ。

[2013年9月29日 8:55]
出張ちょっくら出張に行ってきます。
スマホ、海外でバリバリ使うような
手続きをしてないので、
生きて帰れたらまた更新します。

他の月の日記を見る