ロードバイクはマイカーです!再び♪2013年10月の日記(feelDiary by useWill.com)
3年間苦楽を共にしてきた愛車ANCHOR RFX8 Equipe W2008を
亡くして早一年、後継車選びにうろうろ寄り道してきたものの
次期マイカーとして再びロードを買ってしまったオムアリの
クロスとロードとママチャリをおりまぜた、ふつ〜の主婦の日記

10
11
14
23
[2013年10月10日 7:49]
林道?を走ってきた?
気がつけばまたしても月が変わっていました。

なんと10月です!しかもすでに二週目もなかばです!

どんだけほおりっぱなしてるんだ?このブログ……

絵日記なのに……(((^_^;)月イチとか?

月刊誌なみになってきたな(笑)

それはさておき、9月のある日、画像のような場所を走って参りました。

……正確には走ってません(爆)押して登りました♪

え?ずっとかって?

ずっとです( ̄ー ̄)キッパリ! ってさあ、足つってたんだもーん♪


またかよ……ええまたですわよ 笑っちゃうのが、坂道あるから足つらないようにと前もってストレッチしたら吊っちゃったんだよね〜

ストレッチしてつるってどうなのよっ!



で、ですね……

この道、林道でも峠道でもなんでもありません。


ぢつは……

家の近所の坂道〜(笑)

それっぽいでしょ?(笑)坂上らないと帰れないから前もってストレッチしたら吊っちゃったから仕方なく押し歩いても絵になりそうな?この道を押して帰りました。


押して登っても吊りそうだったけどな(  ̄▽ ̄)



一度硬くなった深部筋はなかなかほぐれてはくれませんので、のんびりゆっくりリハビリちう〜


今回の敗因は裏側を先に伸ばしてやるべきだったね。ということでしたー(先生談)

[2013年10月10日 8:22]
足場が倒れたー(||゜Д゜
昨日の事でございます。

吉祥寺に買い物に行った帰り、ちょうど息子2の下校時間だったので吉祥寺で待ち合わせておやつを食べて帰ることにしました。

待ち合わせのため駅へ向かうとき、たまたまいつも通る道ではなく一本隣の道で駅前に行き振り返ると……


じぇじぇー(|| ゜Д゜)ビルの足場が倒れてるー!!


そうなんです。その日も行きに通った、いつもの道のビルの足場が強風で倒れたのです。

このとき偶然にも私は一本隣の道を通ったのですがちょうど同じときに倒れたんです!

幸い被害にあったおぢさんもそれほどたいした怪我ではなかったようで、私の隣でピンピンしてましたが、周りの人たちから年のために病院へ受信するように勧められてましたが……

どうやら咄嗟に倒れてくる足場を手で支えて手を捻ってしまったみたいですね。頭とか打ったわけじゃなかったようで不幸中の幸いでした。

私はちょうどその前で息子と待ち合わせだったのでその後も息子が来るまで一部始終を見てましたが、昨日のあの場所は特に風が物凄かったです。


そーいや暫くしたらどこからともなくフジテレビが来たな……どこから情報得てるんだろ?


ちなみに我が家では刈り取った稲が大変なことになって、救出に苦労しました(笑)

[2013年10月11日 6:35]
新型PSVITA
昨日発売された新しいPSVITAが届いた。

息子1が心待ちにしていた新型ゲーム機だ。9月が誕生日だったんだけど、これがまだ発売されていなかったので約1ヶ月お預けだったのである。

しかし誕生日プレゼントっていつまで買って貰えるんだ?お前〜

本人はきっと来年も貰えると思ってるんだろうけど、高校卒業したらもう無しだろう?(笑)

さてこの新型PSVITAってPSPとはどれくらい違うの?(´・ω・`)?

あ、かなり薄い!持ちやすいな♪大きさはちょっと大きい。なんと裏側にもタッチパネルがついている……

裏側……使いにくくないんだろうか?まあ私が使うわけじゃないから関係ないが(笑)

画面は綺麗だね〜3DSLLが画面綺麗になったなぁと思ったけど段違いだな……

ま、綺麗でもあんまり細かいと見えないがな、アタシャ……年寄りには3DSLLだな(笑)

ただね3DSLLは重い!新型PSVITAと比べたら全然違うの。ママチャリとロードって感じだな……

まあ誰でも簡単に遊べるのは3DSLLだけどな……

あ……手軽さもママチャリなのかも?!3DS……PSVITAは色々細かい設定したりカスタマイズしたり……うんこっちはロードだな(笑)

 


ちなみに画像の左のが新型PSVITA、右がPSP

[2013年10月14日 0:22]
東京は広いよ……
昨日10月12日、ブログ仲間のスタさんに声をかけてもらい、都内ポタに参加してきました。

目的地は、ずっと行って見たかった葛飾区水元にあるカフェハンナリ♪いつか行きたいなと思ってました。まあ都内だからいつでも行けるだろう……

なんて思っていたんですけどね、案外行かないのよこれが(((^^;)

水元公園というそこそこ大きい公園のすぐそばなんですが……公園に到着するちょっと前に現れた看板には

「埼玉県三郷市」って書いてあるじゃあーりませんかっ?!(|| ゜Д゜)み、三郷市といえば……

あのIKEAがあるとこだよ!我が家から高速に乗ってガンガン走って半分観光気分で家具見に行ったところだよっ!!

たしか外環道使ったよな?あんとき……

そんくらい遠かった記憶のあるところだよ「三郷市」その入り口手前だったのか?水元!?

その昔大学の部活の合宿で一度だけ水元に来たことがあったんだけど、あんときも遠かった……まだ23区在住だったのに……電車だったのに……

そこへ自転車で行くんだから、そりゃ遠いよね?しかも荒川越えて江戸川通って……うちからだと東京横断ブラス縦断気分(笑)

行って帰って来たら千葉の流山行った時より距離走ってた(笑)

家から奥多摩行って帰ってくるのと同じくらいはあるな(笑)奥多摩のどこかにもよるけど下手したらそれより遠い?

平地メインとはいえリハビリの身で50キロ以上の距離は殆ど走ってなかったので、何度足つり予告に襲われたか……

さすがに帰りはかなりヤバい足つり予告がやって来たので他の皆様には先に行っていただき、地元のかえでさんに途中まで道案内がてら送っていただき、帰り道にいくつかある坂道は堂々と押し歩きし、それ以外はフロントインナー縛りで強くなる風の中なんとか事なきを得ず帰宅。

皆様にはご心配おかけしましたがお陰さまで足はつることなく無事帰宅することが出来ました。

憧れのハンナリに行くことができて本当嬉しかった〜スタさん、かえでさん、参加した皆さんありがとうございました〜

江戸サイは二回目だったけどやっぱり一人ではなかなか腰が上がらないので頑張って参加できて良かった……もうこれで葛飾区方面に未練はないな!(* ̄∇ ̄*)

そうそう今回産まれてはぢめて九段下から靖国までの坂をロードバイクを押し歩きしました!


ビバ!初押し歩き九段坂!( ̄ω ̄)


画像はハンナリで思わず買ってしまった「くんせい醤油」これめちゃくちゃ美味しいです!!

[2013年10月23日 16:58]
歩いて多摩サイ!!
多摩川ってスポーツタイプの自転車に乗り始めるまでは行ったことがありませんでした。

そもそも多摩川に行こう!という発想がなかったし( ̄ω ̄)

クロスバイクというジャンルの自転車を買って、はじめて多摩川サイクリングロードなるものを知り、最初の目標が家から多摩川まで行って帰ってくる!というものでした。

自転車ってさ、行ったらそこでおしまいじゃなくて帰って来なくちゃ行けないんだよね、自力で……

なので片道約10キロ程でも往復すれば20キロなわけで、今でこそたったそんだけ〜?な距離も当時はやっとこだったんだよねー(笑)

そんな多摩川にも慣れてサイクリングロードの端から端まで制覇し、そのうち日常的に走りに行くようになりました。

慣れちゃうとどうってことのない場所。だんだん自転車乗り独特の距離感が身に付いてきて、多摩川は自転車でお散歩がわりに行くところになって行きました。

さてその多摩川サイクリングロード、通称多摩サイ「いまではその名称はありませんが自転車乗りの間ではいまだに多摩サイと呼ばれてます。」に日常的に自転車で走りに行っていたわけですが……

多摩川っていつも自転車でしか行かないので、一度くらい歩いて行ってみたい!と思っていました。

最近は色々あって自転車を控えているので、運動不足だし、この機会にちょっくら自分の足で行ってみるかーと本日行きなり二本の足で多摩川まで行ってみることにしました。

最初は、どこか途中までバスとか電車使って行こうか?と思いましたがなんとなく歩いちゃいました。

いや、正確には歩いたり走ったり……ですが……(((^^;)

まあ走るといってもスロージョグ程度ですけど(笑)

せっかくなのでいつもは通ったことのない道を通って行きました。自転車だとついいつも同じ道ばかり通ってしまうので……これは新しい発見が沢山あってなかなか楽しかった♪

実際多摩川を歩いて見るとスポーツタイプの自転車の人達のスピードは結構怖いものだと実感しました。

はじめて多摩サイでの歩行者の気持ちがわかったような気がします。最近は家の近くを歩いていてもルール無視?な横暴な自転車が嫌で、ぬんか自転車に乗る気力が沸かないんですよね……

それはさておき……普段こんな一度に歩いたり走ったりしてないので、多摩川についたころには自転車ではあまり使わない筋肉が悲鳴をあげてもう少しでスネをつるところでした(* ̄∇ ̄*)和式のトイレは危険だ!!

最近多摩サイに来ていなかったら府中四谷のセブンイレブンが本日で閉店だとか……

そして走っている自転車乗りのファッションが皆冬仕様に変わっておりました。

そんな中、Tシャツ一枚の自分て……(((^^;)一応長袖でしたが、最近の多摩サイローディは皆さん寒がりなのね(笑)

そうそう東京23区東部にお住まいのスタさんことスターチャンネルさんがわざわざ四谷セブンイレブンの閉店を見届けにくるというので多摩川でお待ちしてました。

まさか歩いて来てるとは思わないだろうから黙ってたんですが、案の定身を乗り出して合図しなかったらスルーされるところでした(笑)

稲城大橋と是政の中間くらいで落ちあいちょっとだけお話ししてスタさんは四谷セブンへ、私は是政橋を渡り南武線の多摩南野から電車で帰路につきました。

たまにしか乗らないと乗り換え駅が劇的に変わっていて思わず駅ナカに引っ掛かって遊んでしまいました。

西国にも駅ナカ出来たんだねぇ……たまには電車乗らないとだめねー(笑)

しかし……高い高いと言われているJRなのに多摩川から地元までたった160円だったぞ!バスとか私鉄使うよりずっと安いやん……"(-""-)"ちょっと複雑〜

他の月の日記を見る