あんずのひとりごと2013年10月の日記(feelDiary by useWill.com)


1
9
11
14
15
16
18
20
21
22
24
25
26
27
29
31
[2013年10月1日 23:43]
ヒバ!

岡村ちゃんの新譜だー!
すでにPVで何回もリピートしてたんだけど
一部わからない歌詞があって。
でも歌詞カードも見れたし解決。

今日は
映画を一本鑑賞。
本当はさ、3本観たかったんだけど
朝からの雨でくじけた。

観たのは「謝罪の王様」
笑ったわ〜。
でもエンディング?エンドロール?
がなぁ、残念な仕上がりです。

[2013年10月9日 21:39]
いろいろ

いまだゆずミックスは見当たらず。
あれだな、関東圏では売ってないんだよ!きっと。
かわりにペットボトルの
ゆずジンジャーってのを買いました。


岡村ちゃんが生放送に出演。
「やすゆきーっ」て呼ぶよ!
いまはちょーイイじゃんって思ってるなら!


かとぅーんの田中さん。
ウワサの素行は昔から言われてたし
案外許されてんだと思ってたよ!
嵐以降はうまくいってないね。
今なら姪も推してるキスマイか?


再放送しているタイガー&ドラゴン。
そろそろ終わってしまう。
寂しい。
ついでにうぬぼれ刑事もやってくれませんか?


AQUOS Phone es
機種変しようかなーって思ってたけど
とりあえずスルーする事にする。
pdxメールが普通にやりとりできる端末になったら
考えます。

[2013年10月11日 23:49]
おそうじ

パッと見、なんだかわからなかったけど
よく見るとお花で出来たドレス。


家の中に業者が入ることになり
慌てて掃除。
そしたら勢いづいちゃって
ゴミ袋3袋分断捨離。
ちょっとスッキリ。

ほんとのところ
もっとちゃんとやらなきゃいけない部屋が
あるのよね〜。
本とCDと
その他とにかくどこに置いておけばいいのかわからない
ありとあらゆるものが雑多に置いてある部屋。


岡村ちゃんと木村カエラのコラボ曲
a-haのTake On Meが
非常にいい。
他の選曲も好みだし
CD買おうかな。

[2013年10月14日 23:9]
新たな刺客

先日新たにハガキがきましたよ。
せっかく気持ちを固めたのに
こういうの見ちゃうと機種変しない決心が鈍る。
で、どーなのよ。
ドコモとかにpdxメールが送れないとか
あったみたいじゃん?
解決されてるのかな?


野球。
来たね広島!
前回のリーグ優勝から15年は経ってるよね?
これは楽しくなってきたんじゃない?
阪神はなんで能見をもってこなかったの?
油断?

そんでもってロッテ!
相変わらずここって所で勝ってくるね〜。

なんなら3位同士の日本シリーズが
見たいわぁ。
野球ファンじゃないから軽く言えることだけどなー。

[2013年10月15日 23:19]
とうがらしんじまえびふらい

♪インドの山奥で〜
で始まる遊び唄。
ワタシが小さかった頃の流行り。

全国各地でも流行っていたとか。
地域で歌詞が微妙に違うんだってね。


実家に行ったついでに
乾燥唐辛子をもらってきた。
掃いて捨てるほどあるの。
庭で栽培してるから買ったことないんだろうなぁ。
写真のは観賞用に育ててるんだって。
確かにかわいい。

[2013年10月16日 23:49]
さむー

今朝の台風。
お弁当作っちゃったから
他の日に振替えたくなくて、
無理やり出勤。

社会人20年の経験と
ネット情報を駆使して
混んだホームで長時間待つこともなく
ギュウギュウの車内も座って睡眠。
2時間遅れでの出社だけどね。

だいたい風が強いと
都内に入れない地域なんだもん。
急ぎようがないよ。


今夜は寒くなりそうだなぁ。
掛け布団干してないから使いたくない…
毛布でなんとかなるだろか?

[2013年10月18日 15:19]
号外

岡村ちゃんのLIVEに行ってきた!
ううう、かっこよかった〜。
今回は割とオリジナルのメロディーを
あまり変えないアレンジが多かった気がする。
コンディションがいいのか
いつもは客に歌わせるある曲のサビ終わりを
きっちり外さずに歌ってきたのが印象的。

あんなに踊れるなんて
鍛えてるんだなぁ。
恐るべし48歳。


やっぱり
AQUOS PHONE esは
ドコモにメール送れてないのね。
んじゃダメだ。


急上昇ワードに「ホットロード」
ってあって
何だっけ?と思ったら
紡木たくの漫画か。(…の映画化ね)
ワタシは別マ愛読者だから読んではいたけど
みんなが言うほど好きじゃなかったなぁ。
理由はわかってる!
紡木たくの作品から臭う
尾崎豊の感じが嫌なの。

[2013年10月20日 23:39]
ほむかみ

ゆず胡椒味といわれれば
買わずにはおれん。


週末
母校のイベント、ホームカミングデーに参加。
あーワタシ、この時代の友達殆どいないんだなぁ
と実感(笑)
いや、友達に誘われて行ったんだけどさ。

たたずまいは随分変わり
私達がいた校舎の大部分はもうなかった。
当時、まだ20代だった担任の先生は
準教頭?
とにかく随分偉くなっていた。

気を遣いすぎたせいかどうか
夢にクラスメイトが出てきて
なんだか熟睡できなかったよ。

でもこんな機会でもなきゃ
校舎をじっくり見るなんて
出来ないと思うので
まぁ行ってきてよかったっす。

[2013年10月21日 22:39]
スヌーピー展

もともと行こうと思ってたけど
友達が招待券を持っていて
「好きだったよね?」
と、誘ってくれた!

開館と同時に入場して3時間。
たっぷり楽しんだ。
原画、素敵だった!

買うのを楽しみにしてたマグカップが
殆ど売り切れていて
ものすごくショック。

[2013年10月22日 23:39]
トラヤカフェ

昨日
スヌーピー展のあとで
トラヤカフェで休憩。

ワタシはほうじ茶のクリームあんみつを。
友達は和栗のフォンダン。
どちらも美味しかった!

トラヤカフェは
ヒルズの中でも空いていて
ゆっくりできる。

[2013年10月24日 23:49]
ライター

オットが放置していたライター
使い切ってないものもあるし
どう処分していいのかわからないまま
10年以上経ち…

ガス抜きの方法をネットで探して
ようやくゴミにできた!
早く検索すれば良かったよ。


先日
隣のテーブルにいたリーマン二人組の会話。

「評判いいから行きたいライブがあるんだけど、水曜なんだよね。」
「昔アニメの主題歌やったりしてたんだけど」
「太ったあげく、○○○やって○○○に入っちゃって」
(言霊が怖いから伏せ字で)

あれ?それって…

「有名な曲?」「カルアミルクって知らない?」
「これ知らないとわからないかも」

はいきたー!
岡村ちゃんキター!

知ってる!
そのライブ、スッゴい良かったから行ったほうがいいですよ!
って言いたかったけど
ワタシも友達といたし、
ガマンガマン。

[2013年10月25日 23:29]
むしゃむしゃ

スヌーピー展で買ったピーナッツバター。
チャーリー・ブラウンが幼くてカワイイ。


なんか
WILLCOMから
AQUOS PHONE esに機種変すると
一万円キャッシュバックするってメールが来たよ。
惜しい。ホント惜しい。
メールさえ何とかなってれば
機種変するのに。
コインも使っちゃいたいのに。

[2013年10月26日 23:43]
寒い

台風が去って寒いだなんて!
台風はワタシの住む地域では
大したことなくて良かった。

先週の台風の時、
隣りの市に住んでいる会社の人が
車が水没して廃車になったっていうから
案外油断は出来ないなと思ったの。


昨夜の地震は長かったね。
いつまでも揺れてて
ざわざわした。怖かった。


どんどんスヌーピー展のお土産をアップ。
これは姉へのプレゼント用。
姉妹揃ってスヌーピー好き。

[2013年10月27日 23:19]
晴れた

久しぶりのいいお天気で
洗濯物がきっちり乾いて気持ちいい。

今週は
月曜日ライブ
火曜日映画
水曜日ライブ
と、飛ばし気味に遊ぶので
洗濯のタイミングはとても大事。

ライブの日、
どちらも仕事があるから
残業しないように気合い入れないと!

[2013年10月29日 23:39]
新刊出た!

大奥の新刊が出てた〜。
早速購入。
読むのが楽しみ。


今日は
26年前の音楽フェス 「BEAT CHILD」 の
ドキュメンタリー映画を観てきた。
もちろん一番の目当ては岡村ちゃんなわけだが
友達はBOOWYが目当て。

テレビの映画紹介も何回か見たけど
BOOWYは一切出てこなかったから
本当に映像があるのか心配してたけど
ちゃんとありました。

岡村ちゃんも美里もその他みんな若いっ!

フェスといっても
今と違って準備がなってないのも
時代を感じさせる。
今だったら
あんな雷雨、絶対に中止になるだろうな。

15時台の上映だけど満席。
満席の映画館、久し振りかも。

[2013年10月31日 23:30]
10月最終日

昨日は岡村ちゃんのライブツアー追加公演。
先々週は前の方で汗だくだったから
今回は後方の一段高い所の先頭から。

岡村ちゃんのダンスも
皆が盛り上がってる様も
ぜーんぶ見ることができて満足。

久しぶりに声が出てなかった印象あるけど
今は前と違って
声は出ることはわかっているから
「あー今日はちょっとのどの調子わるいのねん。」
と、考えられる余裕がある!
パフォーマンスはバッチリだし。


今日、会社帰りに
ジャニーズの風間くんを見かけたー。
完全に隠しているのに
わかってしまう不思議。

他の月の日記を見る